可愛いポニーテールの仕方!簡単ヘアアレンジ11選紹介!

可愛いポニーテールの仕方!簡単ヘアアレンジ11選紹介!

ポニーテールは、大人の女性に似合うかわいいアレンジがあります。
大人可愛いポニーテールのアレンジを、紹介します。
ポニーテールは可愛いくて、アレンジ次第では大人っぽいイメージになります。
ポニーテールのかわいい仕方も、お伝えします。

記事の目次

  1. 1.可愛いポニーテールの定番な仕方! カールした髪がかわいい
  2. 2.可愛いポニーテルのアレンジ11選 フェミニンでかわいい
  3. 3.可愛いポニーテールのアレンジ① 難しくない、かわいいポニー
  4. 4.可愛いポニーテールのアレンジ② ねじり髪ポニーでかわいい
  5. 5.可愛いポニーテールのアレンジ③ かわいいガーリーヘア
  6. 6.可愛いポニーテールのアレンジ④ ストレートでかわいいポニー
  7. 7.可愛いポニーテールのアレンジ⑤ セクシーで可愛いポニー
  8. 8.可愛いポニーテールのアレンジ⑥ 複雑でも簡単かわいいポニー
  9. 9.可愛いポニーテールのアレンジ⑦ クラシカルポニー
  10. 10.可愛いポニーテールのアレンジ⑧ ドレッシーでかわいいポニー
  11. 11.可愛いポニーテールのアレンジ⑨ トリプルでかわいいポニー
  12. 12.可愛いポニーテールのアレンジ⑩ ナチュラルなかわいいポニー
  13. 13.可愛いポニーテールのアレンジ⑪ トップをフワッと、かわいいポニー
  14. 14.可愛いポニーテールに、かわいいヘアアクセサリー
  15. 15.可愛いポニーテールの仕方・アレンジはどうでしたか?

可愛いポニーテールの定番な仕方! カールした髪がかわいい

いろんな世代に人気のポニーテール。
そんなポニーテールの可愛いヘアアレンジをご紹介していきます。
まずは定番からどうぞ。

ポニーテールをする前に、ヘアアイロンで髪をカールさせてからワックスをなじませます。
カールされた髪をポニーテールにすると、動きのある可愛いポニーテールになります。
また、髪の内側にワックスを揉みこんでからドライヤーを使って、髪にボリュームを与えます。
フンワリした髪をポニーテールにすると、エアリーな感じに仕上がります。

くしを使って髪を逆立ててから、手グシや目の粗いコームで髪をまとめてポニーテールにします。
髪にボリューム感を付けてからポニーテールにする方法は、間違えると汚いイメージになるので、ほどほどに髪を逆立てたりしてボリュームを作ってくださいね。
ほんの少しの髪を後れ毛にすると、セクシーで色っぽいポニーテールになります。

ポニーテールの仕方

ポニーテールを綺麗に作る仕方は、顎と耳をつなぐフェイスラインの延長線上に結び目を持ってくるのがコツです。
このポイントを知っておくと、誰でも綺麗に簡単にポニーテールができます。
ロングやミディアムでも、ポニーテールの仕方は変わりません。
髪を逆立ててからポニーテールの髪をまとめる仕方やワックスを髪に揉みこんでから、ポニーテールにする仕方はベーシックです。

可愛いポニーテルのアレンジ11選 フェミニンでかわいい

ポニーテールは、ビシッと硬めに結んでいるとシリアスなイメージになりますね。
可愛いポニーテールは、遊び心のあるアレンジ次第でかわいいイメージになります。
ポニーテールのアレンジの仕方は、難しくありません。
ポニーテールのアレンジの仕方を、いくつか紹介します。
ミディアムやロングの女性に、可愛いアレンジのポニーテールを試してほしいです。

可愛いポニーテールのアレンジ① 難しくない、かわいいポニー

ローポニーテールのアレンジの仕方です。
両サイドの髪をそれぞれ3㎝ほど分けておき、キープします。
そして、残った髪をローポニーテールにしてゴムで結びます。
3㎝幅ほどキープした髪に、ヘアオイルをつけます。
ローポニーテールのゴムの上で、ヘアオイルをなじませた両サイドの髪をクロスして結びます。
クロスした髪を、結び目の下に持っていきピンで留めるだけです。

ストレートの髪のポニーテールに似合う、アレンジの仕方です。
髪がロングなら、結び目を二重にしてください。
ローポニーテールの結び目を、ヘアオイルをなじませた髪で覆っているので、綺麗なヘアスタイルになります。
大人の女性らしい、フェミニンで落ち着いたイメージのヘアスタイルです。

ポニーテールに必要な髪の長さ

ポニーテールにするには、肩に髪がかかるくらいのミディアムの長さが必要です。
ロングなら、ポニーテールのアレンジの幅が広くなります。
髪の長さがミディアムなら頭を後ろに引き上げながら、髪を束ねると綺麗にポニーテールができます。
髪の長さは、ポニーテールのアレンジには大事です。
ロングの髪の長さのアレンジをミディアムの長さでは、できません。
ミディアムの髪の長さのポニーテールは、カジュアルなポニーテールが定番です。

可愛いポニーテールのアレンジ② ねじり髪ポニーでかわいい

次のページ

可愛いポニーテールのアレンジ③ かわいいガーリーヘア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely