ポニーテールは前髪で可愛く!【前髪あり・前髪なし・伸ばしかけ】

ポニーテールは前髪で可愛く!【前髪あり・前髪なし・伸ばしかけ】

すっきり女性らしいヘアスタイルのポニーテール。
実は、前髪のアレンジでもかなり印象が変わるのをご存知ですか?
いつも同じようなポニーテールになってしまう人は必見。
前髪あり・前髪なし・伸ばしかけ前髪それぞれのポニーテールアレンジを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ポニーテールは前髪次第でアレンジ可能♡
  2. 2.【前髪あり】ポニーテールアレンジ①カールのオン眉
  3. 3.【前髪あり】ポニーテールアレンジ②ぱっつん前髪+くるりんぱ
  4. 4.【前髪あり】ポニーテールアレンジ③カールで大人に
  5. 5.【前髪あり】ポニーテールアレンジ④ふんわり感
  6. 6.【前髪あり】ポニーテールアレンジ⑤前髪をサイドへ
  7. 7.【前髪なし】ポニーテールアレンジ⑥すっきり元気に
  8. 8.【前髪なし】ポニーテールアレンジ⑦ラフ感を出して
  9. 9.【前髪なし】ポニーテールアレンジ⑧くるりんぱでクールに
  10. 10.【前髪なし】ポニーテールアレンジ⑨オフィスにもOKのふんわり
  11. 11.【前髪伸ばしかけ】ポニーテールアレンジ⑩強めカール
  12. 12.【前髪伸ばしかけ】ポニーテールアレンジ⑪真ん中分け
  13. 13.【前髪伸ばしかけ】ポニーテールアレンジ⑫少なめ前髪で上品に
  14. 14.【前髪伸ばしかけ】ポニーテールアレンジ⑬ヘアアクセを活用!
  15. 15.いつものポニーテールに前髪でおしゃれをプラス♡

ポニーテールは前髪次第でアレンジ可能♡

ポニーテールって、夏は涼しげですし、冬はマフラーに合うしでかなり優秀なヘアスタイルですよね。
お気に入りのヘアスタイルにしている方も多いのではないでしょうか?
そんなポニーテールも、実は前髪あり・前髪なし・前髪伸ばしかけ…それぞれでかなり印象が異なります。

あえて前髪なしにしてポニーテールを作るのも、ぱっつん前髪を可愛く垂らすのも、伸ばしかけ前髪も流すのもそれぞれ違ったイメージがあって、その日のファッションに合わせて前髪ヘアスタイルを変えることができます♪

では、ポニーテールのヘアスタイルには、どんなアレンジスタイルがあるでしょうか?
実際に皆さんがしているポニーテールのヘアスタイルについて、前髪を使ったオシャレな髪型をまとめてみました。
前髪あり・前髪なし・伸ばしかけ前髪の3パターンに分けて紹介していきますので、いつものポニーテールをちょっと変化させるのにぜひ参考にして下さい♪

【前髪あり】ポニーテールアレンジ①カールのオン眉

まずはこちらのぱっつん前髪がとっても可愛い前髪ありのポニーテールアレンジ。
前髪自体はちょっと長いかな、と感じる人でも、写真の方のようにカールさせることで長い前髪をオン眉までもっていくことができます。
長い前髪を巻くことで、トレンド感も出ますしかなりおすすめの前髪ありスタイルです。

後ろのポニーテールは手串で無造作にくくってまずはゴムで留めてください。
そのあと、トップにボリュームを出すために少しずつ上に上に引っ張り出していい感じのボリュームになるまで整えましょう。
最後に、ポニーテールを縛っているゴムを髪の毛で巻きつけて隠せたら完成です。
最初にゆるく巻いておけばより一層かわいく女性らしいぱっつんポニーテールアレンジになりますよ。

【前髪あり】ポニーテールアレンジ②ぱっつん前髪+くるりんぱ

こちらは、ぱっつん前髪を少しだけカールさせて自然な感じで流すアレンジを加えた前髪ありポニーテールです。
ぱっつんの前髪自体には束感を持たせてカールした上にワックスで少し整えてありますね。
後ろのポニーテールは、くるりんぱを使って上品な印象に仕上げています。
低い位置でのポニーテールはこちらの写真のように、タートルネックにぴったりで、冬のコーディネートにもとっても似合うヘアスタイルですね。

ぱっつんの前髪の束感とイメージを合わせるようにしてサイドの後れ毛も束感を持たしながらちょっとずつ出してみてください。
写真のように、ぱっつんの前髪とサイドの前髪、ポニーテールがきれいにつながり、全体的にまとまった印象のヘアスタイルになります。
ぱっつん前髪って、ポニーテールと完全に分断された印象になりがちですが、このように後れ毛を上手に使うことでぱっつんの前髪とポニーテールに一体感が生まれ、ヘアスタイルがなじむようになります。

【前髪あり】ポニーテールアレンジ③カールで大人に

こちらはぱっつんの前髪を横にカールで流すアレンジです。
ちょっと長い前髪も、このようにカールで横に流すことで目にかかるうっとうしさを消すことができます。
また、長い前髪だからこそできる上品な流すカールも、長い前髪ならでは。
前髪はあるほうがいいけれど、幼いイメージになりたくないという方は前髪を長い目に切って、こちらのヘアスタイルのように流すようにカールさせるのがおすすめです。

ポニーテール自体は後ろの高い位置で手串っぽく無造作にむすび、少しラフな感じに仕上げています。
最後に後れ毛を出して、こなれ感もプラス。
トップスがドルマンスリーブのニットなので、ポニーテールもちょっと緩い感じで後れ毛を出すくらいがちょうどいいですね
サイドの長い髪もちょっとだけ引っ張り出して適当に動きをつけて流すだけで、全体的にふんわりとした女性らしいポニーテールになります。
大きめのリボンも小顔効果があるので、ぜひ取り入れたいアイテムですね。

【前髪あり】ポニーテールアレンジ④ふんわり感

こちらは、とってもガーリーで男ウケばっちりな前髪ありのポニーテールアレンジです。
作り方はとっても簡単で、まずは事前に毛先だけを軽く巻いて、ふんわり感を出しておきましょう。
全体的にふんわりと巻けたら、後ろで髪の毛を束ねてゴムで留めます。
束ねた髪の毛の一部でゴムの周りをぐるりと一周させ、ピンで固定します。
最後に、結んだ髪の毛をちょっとずつ引っ張り出してさらにふんわり感を持たせれば出来上がり。

次のページ

【前髪あり】ポニーテールアレンジ⑤前髪をサイドへ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely