編み込みポニーテールのやり方!簡単なのに可愛い!

編み込みポニーテールのやり方!簡単なのに可愛い!

ロングヘアなら一度は試したいポニーテール!風に揺れて動きが出るポニーテールは誰から愛されるモテるヘアスタイルの定番ですよね♡今回はそんなポニーテールを編み込みで簡単にアレンジする方法についてまとめてみました!編み込みポニーテールで大人可愛く変身しましょう!

記事の目次

  1. 1.三つ編みの応用ワザ!編み込みポニーテールで簡単に可愛く♪
  2. 2.簡単!早い!編み込みポニーテールのアレンジのやり方6選
  3. 3.編み込みポニーテールのやり方(1)ワンテールアレンジ
  4. 4.編み込みポニーテールのやり方(2)ツインテールアレンジ
  5. 5.編み込みポニーテールのやり方(3)サイド編み込みアレンジ
  6. 6.編み込みポニーテールのやり方(4)くるりんぱアレンジ
  7. 7.編み込みポニーテールのやり方(5)片編み込みアレンジ
  8. 8.編み込みポニーテールのやり方(6)カチューシャアレンジ
  9. 9.編み込みポニーテールを大人可愛くする5つのコツとは?
  10. 10.編み込みポニーテールを大人可愛くするコツ(1)無造作感
  11. 11.編み込みポニーテールを大人可愛くするコツ(2)少し低め
  12. 12.編み込みポニーテールを大人可愛くするコツ(3)毛先に動き
  13. 13.編み込みポニーテールを大人可愛くするコツ(4)後れ毛を残す
  14. 14.編み込みポニーテールを大人可愛くするコツ(5)ゴムを隠す
  15. 15.まとめ

三つ編みの応用ワザ!編み込みポニーテールで簡単に可愛く♪

ロングヘアの女性の利点といえば、色々なヘアスタイルを楽しむことができるのが最大の魅力ですよね!ショートやボブではどうしても限られてしまう複雑なヘアスタイルでも、ロングヘアなら自由に楽しむことが可能です。

今回はそんなロングヘアの利点を活かした簡単な編み込みポニーテールのやり方について詳しくご紹介していきたいと思います♪

編み込みというのは普通の三つ編みとは少し異なり、先に毛束を取って三つ編みをしながら下の髪も少しずつ一緒に取って編んでいくテクニックです。普通の三つ編みよりも高めの位置から編み始めることで見栄えがよく豪華ななヘアスタイルにできるのが魅力的ですね。

ここではそんな三つ編みの応用ワザである編み込みを使ったポニーテールの様々なアレンジ方法をまとめてご紹介致します。誰でも簡単に出来ますので結婚式やパーティーなど特別なお出かけにも利用できますよ。ぜひチェックしてみましょう!

簡単!早い!編み込みポニーテールのアレンジのやり方6選

それではさっそく編み込みポニーテールの簡単アレンジのやり方を順番にご紹介していきましょう!

編み込みポニーテールのアレンジを楽しむためには、最初の慣れないうちは大きい鏡の前で自分の手元を確認しながらした方が手早く綺麗なヘアスタイルを作ることが可能です。

小さな卓上ミラーではなく洗面所の大きな鏡や鏡台の前でぜひ練習をしてみましょう。

ここでは1つ1つの手順が分かりやすいように、youtube動画の中からおすすめの編み込みポニーテールのアレンジ方法を紹介致します。

リボンやシュシュを使った結婚式にも使えるような華やかなアレンジもたくさん紹介しますので、簡単な編み込みポニーテールに挑戦したい人はぜひご覧ください♡

編み込みポニーテールのやり方(1)ワンテールアレンジ

編み込みポニーテールのやり方の1つめは、ワンテールアレンジです。

ワンテールとは高めの場所から1つにまとめたポニーテールのことです。いわゆる昔でいうところの「おさげ」のような清楚なヘアスタイルになります。

普通に高めの場所でまとめただけのポニーテールでも十分可愛いのですが、編み込みアレンジを加えることできちんと感も出てより大人っぽい印象を出すことができます。

まず後ろの髪を適当に3本手に取り、表編みをします。最初は普通に三つ編みを始め、一目か二目編めたところで下に残っている髪をすくってまとめて一緒に三つ編みをしていきます。

一目編むごとに下の髪をすくうことで高めの位置から動きのあるおしゃれな編み込みワンテールが完成します。派手にならず上品な印象のこちらのアレンジは、前髪を残しても前髪を一緒に編んでしまっても学生などにもおすすめのアレンジになりますよ。

編み込みポニーテールのやり方(2)ツインテールアレンジ

編み込みポニーテールのやり方の2つめは、ツインテールアレンジです。

少し幼いイメージを残したツインテールは若い女性に大人気のヘアスタイルになりますが、このツインテールも編み込みにすればゆるふわのイメージを楽しむことができて他の人とは少し違った手の込んだアレンジを楽しむことができます。

毛先に動きを出すためには編み込みを始める前にヘアアイロンで少し巻いておくのがコツになります。

編み込みツインテールはまず両サイドに髪を分けて高めの位置から片方ずつ編んでいきますが、髪の真ん中あたりまで編めたら細いヘアゴムで留めておきます。下まで編んでしまうとツインテールっぽくなりませんので注意が必要です。

両方同じぐらい編んでゴムで留めたら、最後に仕上げでお気に入りのリボンを結んでおけばゆるふわ編み込みツインテールの完成です。リボンを付けることでグッと女の子らしさが増して可愛らしいヘアスタイルになりますね。

リボンは短いものでも長いものでもそれぞれ違った魅力があります。上品なリボンを使えば結婚式などのお呼ばれヘアスタイルにおすすめですよ♪

編み込みポニーテールのやり方(3)サイド編み込みアレンジ

編み込みポニーテールのやり方の3つめは、サイド編み込みアレンジです。

こちらのアレンジはまずサイドの髪を残して後ろの髪を1つに束ねておきます。前髪の横に後れ毛を残しつつ、サイドの髪を三つ編みしていきます。両サイドで同じように三つ編みができたら後ろで1つに束ねた髪のゴム部分に片側ずつ三つ編みを巻き付けてアメピンなどで留めていきます。

ゴムが見えないように留めていくのが編み込み風に見せるコツになります。

次のページ

編み込みポニーテールのやり方(4)くるりんぱアレンジ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely