結婚式の髪型!ハーフアップのヘアアレンジ集と簡単なやり方!

結婚式の髪型!ハーフアップのヘアアレンジ集と簡単なやり方!

結婚式の髪型に迷ったとき、ハーフアップがいいかも!と思うことってありませんか?ハーフアップなら結婚式に着るドレスともよく合いますね!そこでここでは、結婚式の髪型に合うハーフアップについて、紹介します。二次会にできる簡単なやり方も紹介します!

記事の目次

  1. 1.【ヘアスタイル】結婚式の髪型はハーフアップにしたい!
  2. 2.結婚式のハーフアップの髪型①ショートくるりんぱ×2
  3. 3.結婚式のハーフアップの髪型②ボブくるりんぱ
  4. 4.結婚式のハーフアップの髪型③ミディアムボブねじり
  5. 5.結婚式のハーフアップの髪型④ミディアムボブ大人
  6. 6.結婚式のハーフアップの髪型⑤ミディアムあみこみ
  7. 7.結婚式のハーフアップの髪型⑥ロングくるりんぱ
  8. 8.結婚式のハーフアップの髪型⑦ロングお団子
  9. 9.結婚式のハーフアップの髪型⑧ロング三つ編み
  10. 10.結婚式二次会のハーフアップの髪型①波ウェーブ
  11. 11.結婚式二次会のハーフアップの髪型②簡単ねじり
  12. 12.結婚式二次会のハーフアップの髪型③くるりんぱねじり
  13. 13.結婚式二次会のハーフアップの髪型④ねじりダウン
  14. 14.結婚式二次会のハーフアップの髪型⑤三つ編みハーフアップ
  15. 15.結婚式の髪型はハーフアップにしよう!

【ヘアスタイル】結婚式の髪型はハーフアップにしたい!

結婚式のヘアスタイルをハーフアップにしたいとき、どんなハーフアップがいいのか悩みますね。ハーフアップは、ボブやミディアム、ロングと様々な長さに対応してくれるヘアスタイルですし、一気に華やかにすることができるヘアスタイルでもあるので、結婚式にピッタリです。

ハーフアップのやり方を何か1つでもマスターしておくと、結婚式のヘアスタイルが自分でできるということにもなるので、かなり便利でしょう!結婚式のヘアスタイルに使えるハーフアップのやり方や、二次会にも使えるハーフアップのやり方をチェックしていきましょう!

結婚式のハーフアップの髪型①ショートくるりんぱ×2

ショートでハーフアップをするときは、くるりんぱがおすすめです。ショートでも、トップが長い人はハーフアップアレンジを簡単にすることができるでしょう。ショートヘアの人は、結婚式のときに、何もしていないヘアスタイルで参加する人も多いと思います。

しかし、せっかくの結婚式ですので、やはり何かアレンジしていつもと違う雰囲気に仕上げたほうがいいでしょう。そんなときは、くるりんぱハーフアップがおすすめです!

ハーフアップの簡単なやり方

ショートのくるりんぱ×2の簡単なやり方を紹介します。

①まずは全体的に緩く巻いておきます。毛先は外ハネにしてください。
②トップの髪の毛を浅めにすくってくるりんぱをし、トップをほぐします。
③②のくるりんぱのすぐ下にもう1つくるりんぱを作ります。
④③のくるりんぱは、②のくるりんぱに近づけるようにギュッと絞ってほぐします。
⑤残った髪の毛を再度巻き直してバランスをとります。
⑥最後にヘアアクセサリーをつけたら完成です。

出典: https://unsplash.com/photos/oM5YoMhTf8E

結婚式のハーフアップの髪型②ボブくるりんぱ

結婚式のハーフアップをボブでするときは、くるりんぱだけでなく、くるりんぱに何かを付け足しましょう!ボブまで伸びると、ハーフアップもより似合うようになってきます。そして、ボブの長さがあるなら、しっかりアレンジしたほうが、結婚式のヘアスタイルとしてふさわしくなるでしょう。

ボブはアップスタイルにもできますが、ハーフアップもやっぱり可愛いので、ふんわり系に仕上げたい人は、ハーフアップにしましょう!

ハーフアップの簡単なやり方

ボブのくるりんぱの簡単なやり方を紹介します。

①まずは細めのコテで細かく巻いていきましょう。毛先は外ハネにしてください。
②サイドを残しトップの部分だけをくるりんぱにして、トップをほぐします。
③サイドの髪の毛をねじりながら、くるりんぱ部分に持ってきてピンでとめます。
④ねじった部分もしっかりほぐします。
⑤最後に残った髪の毛の部分で巻きが足りないところを巻き足します。
⑥ヘアアクセサリーをつけたら完成です。

出典: https://unsplash.com/photos/3bj1fSbxxe4

結婚式のハーフアップの髪型③ミディアムボブねじり

ミディアムボブの結婚式のハーフアップの髪型を紹介します。ミディアムボブでハーフアップをしたら、かなりお嬢様風になるので、素敵なヘアスタイルにすることができますよ!ミディアムボブでハーフアップをすると、後ろ姿に物足りなさがないところがいいですね!

ミディアムボブのふんわりした雰囲気を活かしたハーフアップを作ることで、結婚式にふさわしい素敵なヘアスタイルになることができるでしょう。ミディアムボブの編み込みやねじりを加えたアレンジは、簡単にできるので是非やってみてください!

ハーフアップの簡単なやり方

ミディアムボブのねじりハーフアップのやり方を紹介します。

①太めのコテで大きめに巻いておきます。緩くするのがポイントです。
②トップの髪の毛を緩く編み込みにし、4つ作ったぐらいで一度ゴムでとめます。
③サイドの髪の毛をねじって編み込み部分に近づけます。
④②の編み込み、③のねじりを合わせて三つ編みを作っていきます。
⑤④の部分をほぐしてリボンをつけたら完成です。

次のページ

結婚式のハーフアップの髪型④ミディアムボブ大人

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely