シニョンのおしゃれな作り方!三つ編みで簡単にできちゃう?

シニョンのおしゃれな作り方!三つ編みで簡単にできちゃう?

若い女性から大人の女性まで、幅広い年代に支持されている、シニヨンヘア。大人上品なシニヨンヘアも、三つ編みで作れば簡単にできちゃうんです♡今すぐ応用できる!三つ編みで作るシニヨンアレンジの作り方やコツを、動画を交えてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.大人可愛い!シニヨンアレンジ
  2. 2.華やかなシニヨンはお呼ばれスタイルにも◎
  3. 3.おしゃれシニヨンを作る3つのコツ
  4. 4.オシャレシニヨンの作り方①波ウェーブでふんわりシニヨンに。
  5. 5.オシャレシニヨンの作り方②スタイリング剤でしっかりキープ!
  6. 6.オシャレシニヨンの作り方③おくれ毛で色っぽく♡
  7. 7.三つ編みシニヨンの作り方
  8. 8.ボブでもできる!シニヨンの作り方
  9. 9.もっと可愛く!小技のきいたシニヨンアレンジ
  10. 10.シニヨンに合わせたい♡上品アクセはコレ!
  11. 11.シニヨンスタイルでお出かけしよう♡

大人可愛い!シニヨンアレンジ

上品で可愛いシニヨンヘアアレンジ。フランス語で「お団子」を意味するシニヨンは、若い女性から大人の女性まで、幅広い層に支持されている好印象ヘアスタイル。ショートヘアではすこし難しいアレンジですが、ミディアムやロングなどレングスに関わらず大人可愛いシニヨンに憧れている人も多いはず。これからの季節、爽やかな春夏コーデとの相性も抜群の嬉しいヘアスタイルです。

■参考記事:シニヨンアレンジの方法、コチラもチェック!

シニヨンヘアの作り方・やり方まとめ!可愛いアレンジ23選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
シニヨンヘアの作り方・やり方まとめ!可愛いアレンジ23選! | Lovely[ラブリー]
街で見かける、シニヨンヘア の方ってステキですよね。出来るオンナの雰囲気です。真似したいけど、でもやり方が難しそうだし、どんな作り方をするのか分からない。という貴方に、シニヨンヘアのやり方や、作り方を詳しく解説させて頂きます。

華やかなシニヨンはお呼ばれスタイルにも◎

上品ながらも程よい華やかさをもつシニヨンアレンジは、毎日使いはもちろん、お呼ばれや花嫁さんのヘアスタイルとしても大人気。けれども、なかなか上手なアレンジに仕上がらないと悩んでいる人も多いはず。今回は、そんな定番ながらも難しい、シニヨンスタイルの作り方を動画とともにレクチャー♡ロングヘアの人はもちろん、ボブやミディアムの人もOK!明日からのヘアスタイルにきっと役立つ、アレンジ技とともにご紹介します。

おしゃれシニヨンを作る3つのコツ

一概にシニヨンといえど、その種類やヘアアレンジ方法も様々。チャレンジはしてみたものの、上手くまとまらず断念した、なんて人も少なくないようです。ショートはもちろん、ボブやミディアムの人はなおさら難しいと感じている人は多いはず。キレイかつおしゃれなシニヨンヘアはどうしたら作れるの?誰でも簡単にとりいれることができる、シニヨンアレンジのコツをまとめました。

オシャレシニヨンの作り方①波ウェーブでふんわりシニヨンに。

近年、おしゃれなヘアスタイルに必要不可欠とされているのが、波ウェーブ。ヘアセットの前に、髪全体に波ウェーブをかけることで、ワンランク上のヘアアレンジに仕上がります。この波ウェーブは、シニヨンはもちろん、他のヘアセットの際にも役立つので、マスターしておくととっても便利です。また、ショートやボブ、ミディアムからロングまで、レングスも関係なく使えるので練習してみてくださいね。

何気ないポニーテールも、波ウェーブテクニックで一気に垢抜けることができます。表面の髪の毛を少しずつとってコテでまくことで、細やかできれいな波ウェーブに。上手にできないという人は、少しずつ髪の毛をとって時間をかけて巻くことが、上達への最大の近道。上達すれば、毎日のヘアスタイルも、サロン並みの仕上がりを目指せます。毎日ヘアにマンネリしがちなショートヘアの人もぜひマスターしてみて。

オシャレシニヨンの作り方②スタイリング剤でしっかりキープ!

シニヨンアレンジのヘアセットの際にも、スタイリングが欠かせません。お団子にまとめることが目的ですので、固めのヘアワックスがおすすめです。こちらのヘアワックスは、ヘアアレンジの際はもちろん、ショート・ボブ・ミディアム・ロングと、どんなヘアスタイルにも使える大人気アイテムです。ヘアセット前に全体に馴染ませるだけで、アレンジ崩れを防ぐことはもちろんのこと、ヘアアレンジ自体も楽になります。

オシャレシニヨンの作り方③おくれ毛で色っぽく♡

きっちりとまとまったシニヨンも素敵ですが、垢抜けたおしゃれなシニヨンを目指すなら、おくれ毛を残すことも大切です。全体のバランスを見ながら、少しずつおくれ毛を残していくことで、アンニュイなシニヨンアレンジが完成します。特にボブとミディアムヘアの人は、おくれ毛でぐっと素敵なアレンジに様変わりするので、忘れずに残しましょう。

次のページ

三つ編みシニヨンの作り方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely