ひっつめ髪が似合う人はここが違った!お洒落なまとめ方を解説します!

ひっつめ髪が似合う人はここが違った!お洒落なまとめ方を解説します!

昔からあるひっつめ髪は忙しい朝に簡単に髪の毛をまとめられる楽ちんヘアスタイルです。しかしひっつめ髪はどうしてもおばさん風味がしておしゃれに感じられないと思う人も多いはず。そこでひっつめがみが似合う人、おしゃれなひっつめ髪の作り方とアレンジ方法を解説します。

記事の目次

  1. 1.【ヘアスタイル】ひっつめ髪が似合う人っているの?
  2. 2.【ヘアスタイル】ひっつめ髪の定義とは?
  3. 3.基本のひっつめ髪のスタイル
  4. 4.ひっつめ髪のメリット
  5. 5.ひっつめ髪のデメリット
  6. 6.【ヘアスタイル】ひっつめ髪が似合う人は美人?
  7. 7.ひっつめ髪のアレンジ
  8. 8.【ヘアスタイル】ひっつめ髪をおしゃれにアレンジしよう!

【ヘアスタイル】ひっつめ髪が似合う人っているの?

ヘアスタイルにはいろいろな種類がありますが、中でも一番簡単なズボラへアといえば「ひっつめ髪」です。ひっつめ髪はアレンジも何も必要がない簡単楽ちんへア。

シンプルなだけにうっかりするとおばさんくさくなる危険なヘアスタイルでもあります。

簡単なヘアスタイルなだけに、ひっつめ髪が似合う人は羨ましくもありますよね。だいたいひっつめ髪が似合う人っているのでしょうか?

今回はひっつめ髪の基本と、ひっつめ髪が似合う人、そしてシンプルであか抜けないひっつめ髪をアレンジしておしゃれなひっつめ髪へグレードアップするヘアスタイルの作り方を紹介していきます。

【ヘアスタイル】ひっつめ髪の定義とは?

ひっつめ髪はズボラなおばさんへア...なんてよく言いますが、ひっつめ髪とは要するに一つ結びのヘアスタイルのことを指します。

ひとつ結びでも、サイドに流すタイプではなく髪の毛を頭の後ろでひとつに結ぶ一番簡単でシンプルなヘアスタイルです。

髪の毛をおろしていても食事の時や勉強の時に髪の毛が邪魔になるとパッと持っているゴムで一本に結びますよね?

あれがひっつめ髪です。ポニーテールとも言いますね。ただひっつめ髪のひっつめは「引詰める」という言葉からきているので、ギュっと引っ張って固めに結ぶというイメージがあります。

基本のひっつめ髪のスタイル

ひっつめ髪の基本的なスタイルをご紹介します。

【ヘアスタイル】基本のひっつめ髪①オールバック

基本のひっつめ髪はオールバックスタイルです。前髪も全部入れこんで一つに結ぶヘアスタイルですね。とても簡単ですが、顔の形や頭の形によってはとても難しいヘアスタイルです。

特におでこが全開になるので、おでこの形がよい人でないとかっこよくきまりません。

オールバックのひっつめ髪をするなら、まず絶壁頭では無理ですし、おでこの形も少し前に出ていて狭くないタイプのおでこの人が似合います。

顔が隠せないので、顔が大きい人がオールバックのひっつめ髪をすると顔の大きさを強調するハメになるので要注意です。

女性のオールバックスタイル特集!やり方・アレンジと似合う顔は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
女性のオールバックスタイル特集!やり方・アレンジと似合う顔は? | Lovely[ラブリー]
女性でもオールバックにしている人がいますよね。かっこよい雰囲気を出すことができるため、オールバックにしてみたいと思う女性も多いでしょう。そこで今回は、オールバックのやり方やアレンジの方法、そしてどのような人の似合うのかをご紹介したいと思います。

【ヘアスタイル】基本のひっつめ髪②前髪だけ残す

オールバックのひっつめ髪ではなく、前髪だけ残すひっつめ髪も基本スタイルです。前髪を残すひっつめ髪スタイルの場合、おしゃれに見えるかみえないかは前髪のバランスに大きくかかわってきます。

ただ前髪があることで小顔効果は期待できます。おでこのシワも隠せるのでどんな年代の人でも前髪を残すタイプのひっつめ髪の方が無難にまとまります。

前髪を残すひっつめ髪の方がスタンダードといえるでしょう。

ひっつめ髪のメリット

次のページ

ひっつめ髪のデメリット

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely