ラベンダーアッシュはモテカラー!ブリーチなしでも透明感◎

ラベンダーアッシュのヘアカラーは大人気!ナチュラルで女性らしい雰囲気のラベンダーアッシュを上品に楽しみましょう!ブリーチなしでもとても上品でトレンド感抜群。この記事では、ラベンダーアッシュのヘアスタイルの魅力に迫っていきたいと思います。

ラベンダーアッシュはモテカラー!ブリーチなしでも透明感◎のイメージ

目次

  1. ラベンダーアッシュとは?
  2. オールブリーチなし!ラベンダーアッシュカタログ
  3. ブリーチありだとこんな感じ
  4. ラベンダーアッシュのポイント使いもおしゃれ◎
  5. 市販のアイテムでカラーを長持ちさせよう!
  6. カラーが得意な都内サロン
  7. ラベンダーアッシュで愛されヘアーを手に入れよう♡

ラベンダーアッシュとは?

今女性に話題なのがラベンダーアッシュのヘアカラーです!ラベンダーアッシュは上品で女性らしい雰囲気の中にも、ナチュラルな甘さがあるのが特徴で、幅広い年齢層の女性に人気です!ラベンダーアッシュのヘアスタイルは大人な女性にも似合います。

今回は、そんなラベンダーアッシュのヘアスタイルの魅力についてご紹介いたします!ブリーチなしでもおしゃれに決まる?手軽にできるラベンダーアッシュのヘアスタイルをぜひチェックしてみてくださいね!

ブリーチありなし!それぞれのメリット

日本人の髪色は黒に近いので、明るい髪色をするためにはブリーチをして髪の色を抜くことから始めないといけません。ブリーチなしでももちろんおしゃれな髪色は楽しめるので、手軽にヘアカラーを楽しみたい女性からはブリーチなしの髪色も人気です。

まずはそんなブリーチあり、ブリーチなしのヘアカラーのそれぞれのメリットについてご紹介足します!ブリーチをするかどうか迷っている方はぜひチェックしてみてください!

ブリーチあり

ブリーチをすると、明るい髪色を楽しむことができます。ですので、綺麗に明るいラベンダーアッシュの髪色を楽しむことができるのは、ブリーチありの方でしょう。ブリーチありの場合は、ニュアンスだけでなくしっかりラベンダーカラーを髪色に入れられます。

明るめの髪色のラベンダーアッシュが好きな方はブリーチが必要不可欠となるでしょう。ブリーチありでラベンダーアッシュのヘアカラーを取り入れる時は、定期的にカラーシャンプーを使うなどでセルフメンテナンスにも力をいれると綺麗な髪色を持続することができるのでおすすめです。

ブリーチなし

ブリーチをすると、髪が痛みやすくなってしまいます。ブリーチなしのラベンダーアッシュの方が髪が痛みにくいので、毛先まで綺麗な髪を保ちたい方はブリーチなしの方がおすすめです。黒髪にラベンダーアッシュを入れると、ほんのり髪に透明感が生まれます。

光に当たってほんのりラベンダーカラーが出る形になるのでとてもナチュラル。さらに褪色しにくいところもブリーチなしのヘアカラーの魅力です。ナチュラルに上品なヘアカラーを楽しみたい方はブリーチなしのラベンダーアッシュがおすすめです。

市販でも染められる?

市販のヘアカラー材でもラベンダーアッシュに染めることは可能です!最近ではラベンダーを始め、アッシュカラーの人気がかなり高まっています。ですので市販のヘアカラー材にもアッシュカラーを楽しめるものがどんどん増えています。

ラベンダーアッシュのヘアカラー材も今多彩ですので、ぜひ取り入れてみてください。ラベンダーアッシュのヘアカラーを手軽に楽しむことができます。用法・容量を正しく使えば、好きな明るさのラベンダーアッシュを自宅で仕上げられますよ。

◆関連記事:市販のカラーでセルフアッシュ!

【セルフカラー】市販のアッシュのおすすめ11選とやり方を解説!

黒髪でも色は入る?

黒髪の場合、あまりしっかりとラベンダー感を出すことは難しいでしょう。ですが、ほんのりニュアンスでラベンダーアッシュを入れることができます。染めたての段階では、暗いところではほぼ黒髪、光が当たればほんのりラベンダーのニュアンスが出ます。

さらに、ツヤ感や透明感を演出することができるので、地毛の黒髪より柔らかく垢抜けた印象が出ます!さらに、色落ちするとラベンダーカラーが抜けて、明るめのブラウン系のカラーになるのも覚えておきましょう。

◆関連記事:黒髪からブリーチなしでアッシュヘアに!

黒髪からアッシュはブリーチなしでもできる!おすすめカラー11選!

オールブリーチなし!ラベンダーアッシュカタログ

それでは、まずはブリーチなしのラベンダーアッシュのヘアカラーについてご紹介いたします。レングス別におすすめのヘアスタイルと合わせてご紹介していくので、好きなレングスのラベンダーアッシュのヘアスタイルをぜひチェックしてくださいね。

ショート

外ハネストレートのショートヘアは上品でラベンダーアッシュのニュアンスをしっとりと出すことができます。柔らかい雰囲気の束感外ハネヘアはすっきりとした雰囲気です。トレンドの外ハネストレートは前下がりにカットするのがポイントです。

ラベンダーアッシュを入れることで、光に透けてほんのりとラベンダーの色味を出すことができて、透明感抜群のヘアスタイルにまとまります。髪のツヤ感も上品に出すことができますね。ふんわりと雰囲気が出ます。

ミディアム

ゆるふわウェーブのミディアムヘアは暗い雰囲気の中に深みのある透明感があります。ゆるいウェーブ感がありますが、ボリューム感は出さないのがナチュラルな雰囲気に仕上げるポイントです。ほんのりラベンダーアッシュが透明感のある雰囲気です。

束感のあるウェーブがポイントで、毛先のカールを外ハネに統一することで、ヘアスタイルのシルエットにまとまりを持たせられます。顔まわりの髪もゆるいウェーブを入れることで、フェイスラインをゆるく隠すことができます。

ロング

ストレートロングは上品なヘアスタイルの定番です。黒髪のままでもとてもナチュラルですが、ブリーチなしのラベンダーアッシュのヘアスタイルにすることで、透明感のある柔らかい雰囲気が出ます。束感を出すことで内巻きカールがより垢抜けた印象です。

毛先の束感カールが上品な雰囲気です。さらっとした雰囲気がポイントで、黒髪ストレートよりもナチュラルなモテ感を出すことができます。春の季節はアウターが薄くなるので、背中に流れる髪のニュアンスをいつでも楽しむことができますね。

黒髪の場合…!

黒髪のままラベンダーアッシュを入れると、このような雰囲気になります。柔らかい黒髪のほんのり透け感のあるラベンダー〜ブラウン系のカラーを入れられます。ゆるふわウェーブを入れることで、ラベンダーアッシュをより上品にまとめられます。

耳の下からゆるくウェーブを入れてボリューム感を出すことでフェミニンな雰囲気が出ます。透明感たっぷりのゆるふわウェーブがおしゃれです。黒髪のままラベンダーアッシュを入れることで垢抜けた雰囲気を出すことができます。

ブリーチありだとこんな感じ

黒髪や暗めの髪色で入れるナチュラルなラベンダーアッシュも良いですが、ブリーチありだともっと明るくておしゃれな雰囲気の髪色を楽しむことができます。

ショート

ゆるふわ外ハネショートのラベンダーアッシュのヘアスタイルは、ブリーチありで入れることで、しっかりラベンダーカラーを入れられます。ツヤ感が出ると同時に、人とは違う深みのある印象の髪色を楽しむことができます。

ゆるふわカールと襟足の外ハネでまとまりのあるシルエットになります。軽い印象のゆるっとしたカールが特徴で、垢抜けた印象になります。カールによって髪色に変化が出るのがポイントで、大人な女性にもおすすめです。

ミディアム

明るめのラベンダーアッシュはミディアムヘアもおすすめです。ゆるふわウェーブに束感を出すのがポイントで、明るめのラベンダーアッシュは一見派手な印象ですが、ミディアムのレングスでナチュラルなウェーブを入れることで、フェミニンな印象にまとめられます。

ブリーチありの明るめのラベンダーアッシュは女性らしい雰囲気にもカジュアルでクールな印象にもまとまります。どんなファッションにも合わせられるラベンダーアッシュはおしゃれが好きな女性に人気が高いです。

ロング

内巻きカールのストレートヘアは、ブリーチありのラベンダーアッシュのヘアスタイルでもおすすめです。後ろ髪も前髪も、ナチュラルな内巻きにすることで、ガーリーな中にも個性を出すことができます。ラベンダーアッシュは女性らしい雰囲気です。

ピンク系のガーリーファッションに綺麗に馴染むラベンダーカラーは肌の透明感まで高めてくれます。美白な肌の透明感や血色感をより出してくれるラベンダーアッシュはメイク映えも抜群です。

ラベンダーアッシュのポイント使いもおしゃれ◎

ラベンダーアッシュのヘアカラーは髪全体に入れるのもおしゃれですが、ポイント使いをするのもおしゃれです。今はグラデーションやハイライトなど、髪全体に一色の色を入れる以外のヘアスタイルも多彩です。

そんなラベンダーアッシュのポイント使いのヘアスタイルのおすすめについてご紹介いたします。

グラデーションカラー

グラデーションで毛先にしっかりとラベンダーアッシュを入れたヘアスタイルは、トップの髪のナチュラルなベージュ系カラーとうまくなじませることで、ふんわり柔らかくフェミニンな印象になります。

ヘアアレンジによって雰囲気がガラリと変わるラベンダーアッシュのグラデーションはロングヘアや髪の量が多い方、ヘアアレンジが好きな方に人気です。

インナーカラー

トレンドのインナーカラーですが、アッシュカラーで入れることでトップの髪色とナチュラルになじませられるのが特徴で、ふんわりと優しい雰囲気の中に軽さと甘さを入れられます。

暗めのストレートヘアに上品にラベンダーアッシュを入れることで、透け感たっぷりの透明感ヘアにまとまります。柔らかい雰囲気が特徴的です。

ハイライト

ふんわり上品なブルージュカラーに、ハイライトでラベンダーアッシュを入れることで、ツヤ感や透明感が出ます。光が当たることでほんのりとラベンダー系の甘い雰囲気を出すことができるのがポイントで、ゆるふわウェーブで髪に動きを出すことでハイライトをより引き立てられます。

市販のアイテムでカラーを長持ちさせよう!

ラベンダーアッシュなど上品な髪色は、どうしても色落ちのしやすさが否めません。黒やブラウン、ベージュなど髪本来の色に近い色ではないので、髪色を持続させることは難しいです。

ですが、市販のアイテムをうまく使うことで、そのカラーを長持ちさせることが可能です!ここでは、ラベンダーアッシュのヘアカラーを長持ちさせるためにおすすめの方法についてご紹介いたします!

シャンプー

美容師さんもイチオシなのがカラーシャンプーです。カラーシャンプーは髪を染められるシャンプーではなく、しっかりと色素の入ったシャンプーを使うことでカラーリングした髪色にさらに色を加えて髪色を持続させられるもの。

そんなおすすめのカラーシャンプーについてご紹介いたします。

ナプラ N.「シルバーシャンプー」

ナプラ N. Puシャンプー&トリートメントセット
ナプラ N. Puシャンプー&トリートメントセット

ナプラ N.のシルバーシャンプーは紫系のシャンプーでラベンダーの色味をしっかりと持続させられます。アッシュ系のカラーは色落ちすると髪色が黄ばみやすいです。その黄ばみを抑えられるパープル系のカラーシャンプーがおすすめです。

こちらはただ色を入れられるだけではなく、シアバターがたっぷり配合されているので髪の保湿効果やケア効果もしっかりと配合されているので、ヘアケア効果も抜群です。

CALATAS「パープルシャンプー」

CALATAS シャンプー Pr 250ml
CALATAS シャンプー Pr 250ml

ノンシリコンのCALATASのカラーシャンプーもアッシュ系のヘアカラーに人気です。髪の黄ばみを抑えて、しっかりラベンダーアッシュのヘアカラーを持続させられます。

特にラベンダーアッシュの髪色の方の中でもストレートヘアの方必見です。ノンシリコンで保湿効果がしっかりと含まれているので、毛先までしっとりサラサラなラベンダーアッシュの髪色を楽しむことができます。

◆関連記事:カラーシャンプーのおすすめは?選び方と使い方も要チェック!

カラーシャンプーおすすめ11選!髪色をキープ!選び方と使い方は?

カラートリートメント

カラートリートメントも、カラーリングした髪色を長持ちさせるおすすめアイテムです。髪質とカラーどちらのケアも出来て、しっとりとした雰囲気を出すことができます。

エブリ「カラートリートメント」

エブリ カラートリートメント (160g)
エブリ カラートリートメント (160g)

エブリのカラートリートメントは、トリートメント効果がしっかりと入っている上ほんのりカラーを入れられます。ブリーチをしている髪色であればこれ1つでも1日〜数日ほどのラベンダーアッシュを楽しめますが、黒髪ではほぼ変化はありません。

もちろんラベンダーアッシュの髪色を持続させるためにカラートリートメントを使うのもおすすめです。

Ancels「エンシェールズカラーバター」

エンシェールズ カラーバター 200g
エンシェールズ カラーバター 200g

しっとりサラサラヘアにできるカラーバターも人気です。しっかりヘアケアしつつ、おしゃれなカラーのニュアンスを入れられます。さらに、カラーとトリートメントだけでなく、まるでシャンプーのような良い香りがあるのも特徴です。

ヘアマニキュアと同じく手軽に髪を染められる一方でトリートメント効果がしっかりと含まれており、インナーカラーやグラデーションカラーも手軽に楽しめます。

◆関連記事:カラートリートメントのおすすめは?白髪染めにも使える?

カラートリートメントのおすすめ市販11選!白髪染めにピッタリ!

カラーが得意な都内サロン

カラーは自宅で手軽にできるのも良いところですが、おしゃれなヘアカラーは美容師さんにやってもらうのもおすすめです。ここではカラーが得意な都内のサロンについてご紹介いたします!

「SHIMA」

原宿のサロンSHIMAはトレンドをいち早く取り入れたおしゃれなヘアカラーを提案してもらえます。おしゃれで技術力の高い美容師さんがたくさんいらっしゃいます。

デザインカラーも人気で、自分好みのカラーを楽しむことができますよ。

「Bettie」

内装もおしゃれな原宿のサロンBettieは女性人気が高く、店内のどれもがとても可愛いです。内装だけではなく、ヘアカラーも女性人気の高いスタイリングができるのが特徴で、ハイライトや透明感のあるヘアカラーも綺麗に仕上げてもらえます。

「GRADUATE」

クールで大人っぽいトレンドスタイリングがおしゃれなヘアカラーは渋谷のGRADUATEにお任せ。スタイリッシュなスタイリングから最新のスタイリングまでおしゃれな仕上がりになります。

高い技術を持つ美容師さんたちがデザインカラーまでしっかりと仕上げてくれます。

「ACQUA aoyama」

青山のACQUAはトレンド感のあるおしゃれなヘアカラーが必見。カラーリングに関する知識があまりない方でも、美容師さんからトレンドの似合うヘアカラーを提案してもらえるのが良いところです。ブリーチなしのカラーも得意なサロンです。

ラベンダーアッシュで愛されヘアーを手に入れよう♡

いかがでしたか?今回はラベンダーアッシュのヘアカラーの魅力についてご紹介いたしました。ブリーチなしでもブリーチありでもおしゃれな雰囲気に仕上げられるのがラベンダーアッシュの特徴で、上品で垢抜けた印象になりますよ。

上品カラーはラベンダーアッシュだけじゃない!

パープルアッシュでおしゃれに差をつけよう!カラーの魅力を解説!
ミスティアッシュで透明感を!人気のアッシュ系ヘアカラーにしよう!
ピンクアッシュのヘアカラー特集!ブリーチなしや暗めでも可愛い♡
アッシュベージュのヘアカラーまとめ!暗め・明るめのトーン別に紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ