【セルフカラー】市販のアッシュのおすすめ11選とやり方を解説!

【セルフカラー】市販のアッシュのおすすめ11選とやり方を解説!

アッシュが今とても流行っています。そんなヘアカラーのアッシュですが、セルフでやるにはどのカラー剤がおすすめなのでしょうか。今回はセルフでやるときに便利な市販のカラー剤のアッシュでおすすめなものを11選とやり方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.アッシュとはどういうヘアカラー?
  2. 2.おすすめ!セルフカラーで簡単ヘアスタイルチェンジ!
  3. 3.暖色系アッシュがおすすめ?寒色系アッシュがおすすめ?
  4. 4.(1)おすすめセルフアッシュ〜ヘンケルジャパン〜
  5. 5.(2)おすすめセルフアッシュ〜アンナドンナ〜
  6. 6.(3)おすすめセルフアッシュ〜リーゼ〜
  7. 7.(4)おすすめセルフアッシュ〜ロレアルパリ〜
  8. 8.(5)おすすめセルフアッシュ〜ルシードエル〜
  9. 9.(6)おすすめセルフアッシュ〜ビューティラボ〜
  10. 10.(7)おすすめセルフアッシュ〜メイクアップカラー〜
  11. 11.(8)おすすめセルフアッシュ〜ミルキーヘアカラー〜
  12. 12.(9)おすすめセルフアッシュ〜メイクアップカラー〜
  13. 13.(10)おすすめセルフアッシュ〜ミルクジャムヘアカラー〜
  14. 14.(11)おすすめセルフアッシュ〜プリティア〜
  15. 15.市販セルフカラーはアッシュが豊富

アッシュとはどういうヘアカラー?

今、ヘアカラーで大人気のアッシュですが、そもそもアッシュとはどういったヘアカラーのことを示すのでしょうか。アッシュとは日本人独特の赤みやオレンジの色を抑えた、透明感のあるヘアカラーの色をアッシュといいます。

アッシュのヘアカラーは今、とても流行っていて、アッシュのヘアカラーにすることで髪の毛だけでなく、肌にも透明感を出すことができるのでおすすめです。アッシュは少し前までグリーン系が多かったのですが、今はベージュ、ブラウン、ピンク、オレンジ、グレーなど様々な色のアッシュがあります。

自分にあったアッシュカラーを見つけることでおしゃれさがよりぐんとアップするヘアスタイルになるので是非自分にあったアッシュカラーを見つけておしゃれになってください。アッシュはブリーチなしでも綺麗なヘアカラーになることからブリーチなしでヘアカラーをしたい人にもおすすめです。今回はそんなアッシュをセルフカラーでやりたい人向けに市販のヘアカラーのアッシュカラーのおすすめ11選とセルフカラーでも簡単に綺麗なアッシュに染めるやり方をご紹介します。

おすすめ!セルフカラーで簡単ヘアスタイルチェンジ!

セルフカラーをするとき、ブリーチなしにするとヘアカラーのカラーが綺麗に入らないのかと思われがちですよね。実はセルフカラーでも綺麗にカラーを入れることができます。アッシュはブリーチなしでも綺麗な色が入るのでおすすめです。セルフカラーのやり方は難しくはないのでおすすめです。まず、セルフカラーをするときに大切なのは市販のカラー剤選びです。ヘアスタイルによってヘアカラー剤の使う量が変わってきます。ショートのヘアスタイルだと1箱で収まるのですが、ミディアム、ロングのヘアスタイルになると2箱、3箱になります。また、髪の量のヘアスタイルでも量が変わってくるので注意しましょう。

市販のカラー剤の種類も豊富で自分がどのやり方のカラー剤があっているのか見極めることが大切です。セルフカラーで綺麗にカラーを入れるコツは市販のカラー剤を多いと思うぐらいたっぷりとつけるのがムラにならないコツになります。

セルフカラーはやり方を間違えたり、分量を間違えたりするとムラになってしまいがちです。そのため、しっかりと余るぐらい量のカラー剤を用意しておくことをおすすめします。ブリーチなしのセルフカラーのやり方はブリーチで色を抜いた後の髪の毛よりもムラになりにくく、染めやすいです。コツさえ掴めば誰でもセルフカラーを楽しむことができるのでセルフカラーはおすすめです。

暖色系アッシュがおすすめ?寒色系アッシュがおすすめ?

セルフヘアカラーはアッシュにも種類があり、暖色系アッシュ、寒色系アッシュとあります。暖色系アッシュはオレンジ、ブラウン、ピンクなどの明るい温かみがある色のアッシュを暖色系アッシュと言います。寒色系アッシュはグリーン、ベージュ、ブルー、グレーといった冷たい色のアッシュを寒色系アッシュと言います。イエローベース肌のイエベ肌さんには暖色系アッシュが似合い、ブルーベース肌のブルベ肌さんには寒色系アッシュが肌の色を綺麗に見せてくれるといった効果があるので、自分の肌に合わせて暖色系アッシュか、寒色系アッシュかにするのを決めてもいいですね。

(1)おすすめセルフアッシュ〜ヘンケルジャパン〜

ヘンケルジャパンから出ているシュガーアッシュが今、とても人気になっています。色味で言うとアッシュグレーなのですが、グレーよりもシルバーに近いシュガーアッシュは寒色系アッシュでブルベ肌さんにぴったりのカラーです。アッシュグレーの中でも白っぽい甘い感じの中にクールさがある仕上がりになるシュガーアッシュはブリーチをした髪でも綺麗に染まり、透明感のあるグレーアッシュになります。

また、ブリーチなしでも綺麗なグレーアッシュに染まることで人気になっています。また、ポンプ式の泡タイプの市販ヘアカラー剤なので手間が少なく、コツいらずで誰でも簡単にセルフカラーを楽しむことができます。セルフカラーのやり方はポンプから出てくる泡を髪の毛に乗せ、しっかりと髪の毛を全体的に揉み込むようにして、時間をきっちりと計って洗い流すことが綺麗なセルフカラーにするコツとなります。

(2)おすすめセルフアッシュ〜アンナドンナ〜

次のページ

(3)おすすめセルフアッシュ〜リーゼ〜

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely