ミントアッシュの髪色がおすすめ!ブリーチなしでも可愛い!

ミントアッシュの髪色がおすすめ!ブリーチなしでも可愛い!

日本人の髪にぴったりハマると言われるミントアッシュ。その魅力と、オススメの市販カラー剤についてご紹介します。ミントアッシュは、ブリーチなしと有りでまったく違う仕上がりになるのが特徴です。憧れの外国人ヘアスタイルに、アナタもチャレンジ!

記事の目次

  1. 1.ミントアッシュの髪色には、どんな魅力がある?
  2. 2.ミントアッシュの染め方が知りたい!
  3. 3.ミントアッシュの市販カラーリング剤・オススメは何?
  4. 4.ミントアッシュの魅力を楽しもう!

ミントアッシュの髪色には、どんな魅力がある?

ミントアッシュ。聞いたことがないという人も多いかもしれませんが、実は今、外国人風のヘアスタイルになれると評判の髪色です。

ほんのりと緑(=ミント)色がかった灰色のミントアッシュは、他の髪色にはない、独特の透明感が特徴です。さらに、パサ付いた感じがなく、自然なツヤ感を出せるところもポイントの一つ!ミントアッシュの魅力を、詳しくご紹介しましょう。

外国人女性のような透明感

シンプルなポニーテールでも、ウェーブロングでもショートでも、とにかくどんなヘアスタイルにもマッチし、まるでヨーロッパの女の子のような雰囲気を出すことができます。

ミントアッシュは、「単なる茶髪では物足りない、個性的なヘアカラーにしたい!」というオシャレな女性に大人気です。アナタも、ミントアッシュのヘアスタイルにしてみたくありませんか?

上品に仕上がり、オフィスでもOK

落ち着いた大人の女性を演出するミントアッシュは、明るい茶髪よりも断然オフィス向きの髪色です。茶髪特有のケバケバしさは、髪色の赤みによるものです。ミントアッシュなら、派手な赤みを抑えることができ、清楚な雰囲気をかもし出すことができます。

清潔感ただようオフィスレディになりたかったら、暗めのミントアッシュで、まとめ髪のヘアスタイルにすれば間違いありません!

赤リップと相性バツグン

女性なら誰しもあこがれる赤リップ。かの人気シンガー、テイラー・スウィフトのトレードマークでもあります。じつは、ミントアッシュは赤リップと最高の相性を持っています。たしかに、テイラー・スウィフトの髪色もミントアッシュに近いですね。

軽やかな透明感のミントアッシュは、赤リップの存在感を引き立て、なおかつキツイ印象にさせない魔法の髪色です。挑戦しにくかった大胆ルージュも、ミントアッシュのヘアスタイルなら怖くありません!

日本人の髪色にマッチする

日本人の黒髪は、カラーリングをすると赤みが出やすくなります。特に、地毛が真っ黒に近く暗めの人ならばなおさら赤みが出やすく、ヘアカラーをしても、思い通りの髪色にならないこともしばしばです。

しかし、ミントアッシュの髪色は、その欠点を長所に買えることができます。ミントアッシュに含まれるグレーと緑色は、髪の赤みを打ち消す効果があるのです。

このことから、「ミントアッシュは日本人向けの髪色」という評判が立ちました。これまで、なんとなく市販のブラウン系カラーリング剤を選んでいた人も、美容師さんに薦められて初めてミントアッシュの魅力に気づいた、というケースがたくさんあります。

ミントアッシュの髪色はメンズにも人気

アッシュとかミント系の色というのは女性のヘアカラーにも感じるでしょうが、男性にも人気がありますよ!男性がするとクールな印象になるのでおすすめですね。

ミントアッシュの染め方が知りたい!

次のページ

ミントアッシュの市販カラーリング剤・オススメは何?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely