暗髪・ダークカラーが流行中!今年は黒髪じゃなくてこの色!

暗髪・ダークカラーが流行中!今年は黒髪じゃなくてこの色!

暗髪がとっても人気がある中、特にアッシュ系のダークカラーが注目されています。
昔は明るいトーンのほうが人気だったのに、今や暗髪が人気だなんて不思議ですね!
ここではおすすめのダークアッシュや、ヘアスタイルなどについて紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.暗髪・ダークカラーのヘアスタイルが大人気!
  2. 2.暗髪・ダークカラーってどのくらいのトーンなの?
  3. 3.暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?①グレージュ
  4. 4.暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?②ブルージュ
  5. 5.暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?③ピンクアッシュ
  6. 6.暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?④アッシュグレー
  7. 7.暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?⑤オリーブアッシュ
  8. 8.暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?⑥アッシュベージュ
  9. 9.暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?⑦スモーキーアッシュ
  10. 10.暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?⑧マーメイドアッシュ
  11. 11.暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?⑨マットアッシュ
  12. 12.暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?⑩アッシュブラウン
  13. 13.暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?⑪カーキアッシュ
  14. 14.暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?⑫ネイビーアッシュ
  15. 15.暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?⑬コバルトアッシュ
  16. 16.暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?⑭ラベンダーアッシュ
  17. 17.暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?⑮ハイライト
  18. 18.暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?⑯グラデーション
  19. 19.暗髪・ダークカラーはヘアスタイルを選ばない!①ショート
  20. 20.暗髪・ダークカラーはヘアスタイルを選ばない!②ボブ
  21. 21.暗髪・ダークカラーはヘアスタイルを選ばない!③ミディアム
  22. 22.暗髪・ダークカラーはヘアスタイルを選ばない!④ロング
  23. 23.暗髪・ダークカラーにするメリット①持ちがいい
  24. 24.暗髪・ダークカラーにするメリット②髪がきれいに見える
  25. 25.暗髪・ダークカラーにするメリット③肌がきれいに見える
  26. 26.暗髪・ダークカラーにするメリット④絶対似合う
  27. 27.暗髪・ダークカラーにするメリット⑤好感度UP
  28. 28.暗髪・ダークカラー人気のカラー・ヘアスタイル【まとめ】

暗髪・ダークカラーのヘアスタイルが大人気!

ダークカラーがヘアカラーでとてつもない人気を博しています。

最近はナチュラル志向の人が多いので、ダークカラーのほうが人気があるのでしょうか?

ダークカラーの中でも、特にアッシュは人気があり、「外国人風になれる!」とか、「透明感が出る!」、「くすみが可愛い!」などと言われていますね!

アッシュでもたくさん種類があるので、ダークアッシュの種類を見ていきましょう!きっと好きなカラーに出会えると思いますよ!

暗髪・ダークカラーってどのくらいのトーンなの?

6トーン

暗髪が人気があると言われていますが、暗髪ってどれぐらいのトーンなのでしょうか?

黒髪ではなく、暗髪にしたいと思っているなら、トーンは5トーン、もしくは6トーンがいいでしょう。

6トーンが人気がありますね。6トーンで、色落ちが早い人は、5トーンで様子を見てもいいでしょう。

地毛より少し明るめの色が6トーンぐらいなので、6トーンはおすすめです。

14トーン

ちなみにこちら、14トーンですが、かなり明るいですね。

トーンは、数字が大きくなるほうが明るくなるので、覚えていてください。

13トーンや14トーンになると、金髪に近いヘアカラーになるので、暗髪ではなく、明るい髪を楽しみたい人におすすめのトーンです!

暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?①グレージュ

ダークカラーで人気といえば、グレージュではないでしょうか。グレージュはもうずっと人気があって、明るいグレージュも流行りましたが、暗髪でもグレージュにしたい人が多いですね!

グレージュは、グレーとベージュが合わさった色ですが、グレージュにすることで、「外国人風」とか、「透明感」を実現することができます。また、グレージュには、髪の毛を軽く見せてくれる効果もあるので、髪質に悩んでいる人もグレージュはおすすめです。

また、日本人の髪色は赤みが強いので、グレージュで赤みを消したいという人もいるでしょう。グレージュのこの赤みを消す効果が、外国人っぽくなれる秘訣です。

暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?②ブルージュ

暗髪で人気があるのは、ブルージュも同じです。ブルージュこそ、肌を色白に魅せてくれたり、透明感を与えてくれるカラーですよね!

ブルージュは、ブルーとベージュが合わさったカラーですが、髪の毛に与えてくれる透明感が本当に凄いので、ブルージュ愛用者も多いでしょう。

私も、ブルージュは3回ぐらいしました!ブルージュも、日本人の髪の赤みを抑えてくれる効果があります。

ただ、ブルージュと日本人の髪色って正反対なので、最初はブルージュを入れても落ちやすいかもしれません。

ただ、暗髪のブルージュなので、色落ちしても嫌な色にはならないですよ!

暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?③ピンクアッシュ

ピンクアッシュは、可愛いものが好きな女の子に人気があるカラーですね。

日本人のヘアカラーには、赤みがあるので、ピンクアッシュは持ちもいいでしょう。暗髪のピンクアッシュでも、しっかりとピンクっぽさを出すことで、本当に可愛いカラーになります。

春になったらピンクアッシュにするのもいいですよね!

ピンクアッシュで可愛いヘアスタイルを発見しました!

ただ低い位置でポニーテールをしているだけですが、この無造作感が可愛いですよね!前髪の長さや、流し方もまねしたいヘアスタイルです。

ポイントは、手ぐしでまとめているところと、耳に髪の毛がかかっているところです。

軽く巻いているのかもしれません。前髪は、外巻きにして、外に流れるようにしていますね!肌の白さがピンクアッシュの可愛さをまた引き立てています!

暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?④アッシュグレー

アッシュグレーは、クールな印象が強いヘアカラーですね!

暗髪にすると、暗くなりすぎるかな?と不安になるかもしれませんが、最初は暗めに入ってもいいと思います。

少しずつ抜けてきたときに、アッシュグレーの存在感が出てくるヘアカラーではないでしょうか。

私もアッシュグレーしたことありますが、1週間後ぐらいからいい色になってきましたよ!

次のページ

暗髪・ダークカラーはアッシュがいい?⑤オリーブアッシュ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely