ブルーアッシュ暗めはブリーチなしでも透明感抜群!【おすすめ】

ブルーアッシュ暗めはブリーチなしでも透明感抜群!【おすすめ】

「ブルーアッシュ」と呼ばれているヘアスタイルを知っていますか?アッシュ系のヘアスタイルなら知っていますよね。ブルーアッシュはそのアッシュ系の仲間で、透明感が人気のポイントです。今回はブルーアッシュについて、ご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.ブルーアッシュの透明感が抜群!
  2. 2.ブルーアッシュとは
  3. 3.ブルーアッシュにもある”アッシュ”って?
  4. 4.ブルーアッシュは市販でも染められる?
  5. 5.ブルーアッシュの色落ちは綺麗?
  6. 6.ブリーチなしでブルーアッシュにすると
  7. 7.ブリーチありのブルーアッシュ
  8. 8.ブルーアッシュグレーとは
  9. 9.暗めのブルーアッシュヘア
  10. 10.ブルーアッシュのグラデーション
  11. 11.ブルーアッシュ①暗めブリーチ
  12. 12.ブルーアッシュ②インナーカラー
  13. 13.ブルーアッシュ③ナチュラルヘア
  14. 14.ブルーアッシュ④透明感ヘア
  15. 15.ブルーアッシュ⑤大人ブルー
  16. 16.ブルーアッシュ⑥控えめヘア
  17. 17.ブルーアッシュ⑦ハイライト
  18. 18.ブルーアッシュ⑧暗めヘア
  19. 19.ブルーアッシュ⑨黒髪ブルー
  20. 20.ブルーアッシュはおしゃれでおすすめ!

ブルーアッシュの透明感が抜群!

ヘアスタイルには、さまざまな種類のヘアスタイルがありますよね。髪型はもちろん髪色もヘアスタイルのひとつです。特に髪色はその人の印象を大きく変えることができ、同じ髪型でも髪色が違えば全く違った印象を相手に与えることができます。ですので「髪型を変えたくないけれど印象を変えたい!」という人には髪色を変えることをおすすめします。しかし、髪色にも髪型と同じくらいいろいろな種類があって困ってしまいますよね。

今回はそんなたくさんある髪色の中でも、とても透明感のある「ブルーアッシュ」のヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。このブルーアッシュのヘアスタイルはアッシュ系のヘアスタイルの一種で、かなりの透明感が期待できます。特に外国人風ヘアにしたいという人にとっては、この透明感はありがたいですよね。

また、透明感のあるヘアスタイルは、どこか儚げな印象も与えてくれます。ですので特にレディースの方におすすめしたいヘアスタイルとなっています。今回はこのブルーアッシュの魅力以外にも「どのようにすればブルーアッシュの良さを最大限に生かせるのか」「市販のヘアカラーでも染めることができるのか」などについても触れていくので、ブルーアッシュの髪色に興味のある方は必見です。

ブルーアッシュとは

まず初めに「ブルーアッシュ」の髪色について、ご紹介させていただきたいと思います。

ブルーアッシュのヘアスタイルは、ブルーをベースとしたアッシュ系のヘアスタイルです。ブルー系の髪色はこのブルーアッシュの髪色以外にも、ネイビーカラーといったヘアスタイルもあります。ブルー系のヘアスタイルに共通しているのは、女性らしさを引き出してくれで大人っぽさを表現できるということです。なので、ブルーアッシュの髪色は特に大人の女性から人気があるようです。

ブルーアッシュの髪色は、とても透け感や透明感の強いヘアスタイルですので、手軽に外国人風ヘアを楽しむことができます。また、外国人風ヘアだけでなくその他にも肌の白さを強調してくれるという長所があります。

特に暗めなブルーアッシュのヘアスタイルの場合、透明感もありつつ元の肌の色よりも白く見せてくれます。とにかく透き通るヘアスタイルにしてくれる髪色ですので、女性にはおすすめしたい髪色となっています。

ブルーアッシュにもある”アッシュ”って?

「ブルーアッシュ」というヘアスタイルには”アッシュ”という言葉が入っています。このアッシュの髪色というのは、どのようなヘアスタイルのことをいうのでしょうか。

アッシュ系のヘアスタイルは、ここ最近でヘアカラーの定番となりつつヘアスタイルでくすんだ印象を与えることのできる髪色となっています。このくすんだ印象を与えてくれるヘアスタイルは、特に秋や冬などの季節にぴったりなヘアスタイルとなっています。締め色としてアッシュ系のヘアスタイルを使うことができます。


また、中にはベージュアッシュなどのヘアスタイルに軽さを出してくれる髪色もあります。このような髪色の場合は、春や夏などの暖かい季節の方がよく似合います。このようにアッシュ系のヘアスタイルは、ベースとなる髪色を変えることでいろいろな季節に対応することができます。

アッシュ系のヘアスタイルは基本的にブリーチをしてから染めます。しかし、ブリーチなしで染めることでも多少の透け感を出すことができます。また、ブリーチなしのヘアスタイルでも何度もヘアカラーを重ねることで、綺麗な透け感を演出することができます。

ブルーアッシュは市販でも染められる?

ブルーアッシュはとてもおしゃれなヘアスタイルですよね。しかし、美容院へ毎月行っていてはお金の問題が出てきます。そんな時に思い浮かぶのが「市販で染める」ということです。市販で売られているカラーで染めることができれば、かなり安くで済んで経済的ですよね。果たして市販のカラーでヘアスタイルを染めることができるのでしょうか。

残念ながら、市販ではブルーアッシュのヘアカラーは販売されていないようです。しかし、市販のものを使って染めることができます。どういうことかというと、市販で売られているカラーバターやカラートリートメントを使います。この2つなら市販で売られているので手軽に試すことができます。ただし、一つ問題があります。

その問題とはブリーチなしでは染めることができない、ということです。カラーバターなどは市販で売られているけれど、ブリーチをしないと染めることができません。ですので、一度市販のブリーチ剤で髪の毛を明るくしてから市販で売られているカラーバターなどで染めましょう。

また、市販のカラーバターなどはブルーアッシュというカラーは存在していません。ですので市販のブルー系のカラーとアッシュ系のカラーを組み合わせることで、市販のカラーを使ってブルーアッシュに染めることができます。

ブルーアッシュの色落ちは綺麗?

アッシュ系のヘアスタイルの共通点で「色落ちが綺麗」ということが挙げられます。色落ちはヘアカラーをするにあたって避けられないことですよね。できれば色落ちをしてほしくありませんが、色落ちが綺麗ならとてもラッキーですよね。アッシュ系のヘアスタイルはその「色落ちが綺麗」を実現してくれます。

色落ちが綺麗というのは、ブルーアッシュにも当てはまります。ブルーアッシュのヘアスタイルは、暗めに染めることで色落ちを楽しむことができます。ですので、色落ちを楽しみたいという人は暗めのブルーアッシュのヘアスタイルに染めてみてください。

次のページ

ブリーチなしでブルーアッシュにすると

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely