スモーキーアッシュはブリーチなしでも透明感抜群!

みなさんは、アッシュ系のヘアカラーで「スモーキーアッシュ」というヘアカラーがあるのはご存知ですか? この「スモーキーアッシュ」のヘアカラーはとにかく透明感が抜群だと話題なんです。 今回はそんな「スモーキーアッシュ」についてご紹介していきたいと思います。

スモーキーアッシュはブリーチなしでも透明感抜群!のイメージ

目次

  1. 【スモーキーアッシュ】初めに
  2. 【スモーキーアッシュ】スモーキーアッシュとは
  3. 【スモーキーアッシュ】魅力とは
  4. 【スモーキーアッシュ】色落ちは?
  5. 【スモーキーアッシュ】ブリーチなし
  6. 【スモーキーアッシュ】ブリーチあり
  7. 【スモーキーアッシュ】ハイライト
  8. 【スモーキーアッシュ】グラデーション
  9. 【スモーキーアッシュ】市販でも
  10. 【スモーキーアッシュ】メンズも
  11. 【スモーキーアッシュ】最後に

【スモーキーアッシュ】初めに

みなさんは普段、ヘアカラーをするときにはどんなヘアスタイルにしていますか?
最近では黒髪ブームに加えて”外国人風へア”というものが流行っています。
この外国人風ヘアは「アッシュ」や「グレー」そのほかにも「グレージュ」といった、くすんだヘアカラーが特徴です。
このくすんだようなヘアスタイルを、真似する人や街中で見かける人が多くなってきています。
なぜかというと、この外国人風ヘアはヘアスタイルに透明感をとにかく出してくれる、ヘアカラーなんです。
また、透明感のあるヘアスタイルをしようとすれば、ブリーチが必要だと思っている人も多いでしょう。
しかし、この外国人風ヘアは”ブリーチなし”でもきちんと透明感のある、ヘアスタイルにしてくれると話題なんです。

特に学校や職場の関係でどうしてもブリーチなしのヘアスタイルじゃないとだめだ!という人から人気のヘアスタイルなんです。
今回はそんなヘアスタイルに透明感をもたらしてくれる「スモーキーアッシュ」というヘアカラーについてご紹介させていただきたいと思います。
この「スモーキーアッシュ」も他の外国人風ヘアと同じで、ブリーチなしでもきちんとオシャレなヘアスタイルにしてくれるんです。

【スモーキーアッシュ】スモーキーアッシュとは

スモーキーアッシュとは、一言でいえば「くすみ感のあるヘアスタイル」となります。
その名の通りアッシュとスモーキーを一度に楽しめるヘアカラーで、スモーキーは煙のようなふんわりとしたくすみが特徴です。
アッシュ系のヘアカラーは、緑ではなく青系のヘアカラーで青みのある透明感が特徴的なヘアスタイルです。
この「スモーキー」と「アッシュ」の2つが合わさることで、全体的に深みのあるヘアカラーを楽しむことができます。
また、このスモーキーアッシュはブリーチをするような明るめのヘアスタイルでも、ブリーチなしの暗めのヘアスタイルでも、どちらでもオシャレなので自分に合った明るさを選ぶことができます。

【スモーキーアッシュ】魅力とは

スモーキーアッシュの特徴について分かったところで、次にスモーキーアッシュの魅力をご紹介していきたいと思います。

まず、「上品さを兼ね備えた深みのあるヘアカラー」ということです。
どういうことかというと、スモーキーアッシュは特に深みのあるヘアカラーです。
なので、その深みが大人な雰囲気で上品さを表現してくれます。
これはブリーチなしのヘアスタイルにスモーキーアッシュを入れることで、特に深みのある上品さを表現することができます。

そして次に「主張しすぎない」ということです。
これは特に落ち着いた雰囲気のヘアスタイルを好む人におすすめな魅力です。
アッシュ系のヘアスタイルは、ブリーチなしのカラーだと落ち着いているのが特徴的です。
それに加えてスモーキーも加わることで、より落ち着いた大人の雰囲気を表現してくれるヘアスタイルとなります。
また、そこにはおしゃれ感がプラスされているので、ヘアカラーでみんなとは一味違うおしゃれ感を出したいという人から人気があります。

【スモーキーアッシュ】色落ちは?

アッシュ系のヘアカラーの特徴として「色落ちが綺麗」という特徴があります。
実はこれ、アッシュ系のヘアカラーが人気な理由の一つでもあるんです。
ヘアカラーはどうしてもすぐに色落ちしてしまったり、新しい髪の毛が生えてきてプリン頭になったりするので、美容院へ頻繁にヘアカラーをしに行っている人も少なくありません。
そんな中で、アッシュ系のヘアカラーは色落ちの段階のヘアスタイルは上から染めなくても、綺麗に色落ちしてくれるので、色落ちの間も綺麗なヘアカラーを楽しむことができるんです。

これは、時間がなくて髪を染めに行く時間がない!や毎月ヘアカラーをするのはお金がかかるから困る!という人には、とてもありがたい魅力です。
特に明るめのヘアカラーでは、色落ちの段階が汚い色になってしまい何度も何度も染め直している人もいるかと思います。
しかし、それでは髪へのダメージもかなり大きいものとなっています。
スモーキーアッシュなどのアッシュ系のヘアカラーは、何度もヘアカラーをする必要がないので髪へのダメージも格段に減らすことができます。
なので、色落ちのヘアカラーも楽しみたいという人におすすめなヘアスタイルです。

【スモーキーアッシュ】ブリーチなし

初めにもご説明したように、スモーキーアッシュはブリーチなしの暗めの髪色が特におすすめで、落ち着いた雰囲気のある髪色にしてくれます。
なので、黒髪ではないけれど暗めな髪色がいいという人には、ブリーチなしの髪色をおすすめします。
ブリーチなしの場合は、髪への負担をぐっと減らせるのでツヤ感を維持することができます。
また、アッシュ系の髪色は特にツヤ感の出すことのできる髪色なので、ツヤ感のある髪色が好きな人に人気の髪色です。

こちらのヘアスタイルは、ブリーチなしの暗めのヘアスタイルです。
髪型が切りっぱなしボブなので、外国人風ヘアとなっています。
最近ではこのような切りっぱなしボブに加えてスモーキーアッシュなどの暗めのヘアカラーを組み合わせている人が多い印象です。
暗めのヘアスタイルなので、嫌みがなく目立つようなファッションや赤リップとの相性が特に合いそうです。
なので、赤リップをよく使う秋や冬などの季節に特におすすめです。


◆関連記事:アッシュブラックがオシャレ♡

アッシュブラックがメンズにおすすめ!暗めのヘアカラーでカッコいい!
ヘアカラーは黒を卒業しよう!アッシュブラックが流行中でおすすめ!

【スモーキーアッシュ】ブリーチあり

暗めのヘアスタイルがおすすめなスモーキーアッシュですが、写真のような明るめのヘアスタイルもおすすめです。
特に外国人風ヘアに憧れている人には明るめの方が良いでしょう。
スモーキーアッシュは明るめのヘアスタイルの方が、透明感がありくすみ感も強調させるので透明感やくすみ感を強めたい人には明るめのヘアカラーをおすすめします。

【スモーキーアッシュ】ハイライト

こちらのヘアスタイルは、明るめのハイライトが入っています。
ハイライトとは、ベースのヘアカラーよりも明るめのカラーを筋状に入れることで、立体感のあるヘアスタイルにしてくれます。
全体的に明るめのヘアカラーをする勇気がない人にもハイライトはおすすめで、ダメージを全頭をブリーチするよりも抑えることができます。

【スモーキーアッシュ】グラデーション

こちらのヘアスタイルはグラデーションとなっています。
グラデーションは実は最近また流行り始めてきているヘアスタイルで、色落ちの過程も楽しめてなおかつどんなヘアカラーを入れてもおしゃれですので、グラデーションは特におすすめです。
今回のような暗めがおすすめなヘアスタイルにはもってこいで、グラデーションをすることで毛先は明るめ、根元は暗めになるので全体的に暗いヘアカラーは嫌だ!という人には、グラデーションがおすすめです。

こちらのグラデーションカラーは毛先の方がかなり明るめになっています。
グラデーションカラーは写真のように根元と毛先の色の差を大きくすることで、グラデーション感を強めることができます。
逆にあまり色に差のないグラデーションカラーでも、ナチュラルなヘアスタイルのなかにグラデーションカラーの遊びもプラスされておすすめです。

【スモーキーアッシュ】市販でも

今回ご紹介させていただいたスモーキーアッシュですが、市販でも売られているようです。
市販で売られているので、セルフでスモーキーアッシュに染めてみたい人には市販のものをおすすめします。
ただ、市販のヘアカラー剤の中にはブリーチをあらかじめしていないと染まりにくいものもあります。
なので、もしかするとブリーチなしのヘアスタイルならうまく市販のものでは染まらない可能性もあります。
特にアッシュ系のヘアカラーは染まりにくいものが多いので、もしも市販のヘアカラーで染まりにくいなと思ったことのある人には、あまり市販のものはおすすめできません。

【スモーキーアッシュ】メンズも

女性だけでなくメンズの方にもおすすめなヘアカラーです。
特にメンズはスモーキーなヘアカラーが似合う人が多いです。
なので、ただのアッシュカラーではなくぜひスモーキーアッシュを試していただきたいです。

【スモーキーアッシュ】最後に

どうでしたでしょうか。
今回ご紹介させていただいたスモーキーアッシュは、落ち着いた雰囲気のヘアスタイルを好む人には特におすすめなヘアカラーでした。
みなさんもぜひ「スモーキーアッシュ」を試してみてはどうでしょうか。

もっとアッシュについて知りたい方はこちら

アッシュ系の色がおしゃれ!色見本から好きな色を選ぼう!
グリーンアッシュのヘアカラーが人気!暗めやブリーチなしでも可愛い!
アッシュヘアカラー種類別カタログ!アッシュ系髪色30個まとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ