スモーキーアッシュはブリーチなしでも透明感抜群!

スモーキーアッシュはブリーチなしでも透明感抜群!

みなさんは、アッシュ系のヘアカラーで「スモーキーアッシュ」というヘアカラーがあるのはご存知ですか?
この「スモーキーアッシュ」のヘアカラーはとにかく透明感が抜群だと話題なんです。
今回はそんな「スモーキーアッシュ」についてご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【スモーキーアッシュ】初めに
  2. 2.【スモーキーアッシュ】スモーキーアッシュとは
  3. 3.【スモーキーアッシュ】魅力とは
  4. 4.【スモーキーアッシュ】色落ちは?
  5. 5.【スモーキーアッシュ】ブリーチなし
  6. 6.【スモーキーアッシュ】ブリーチあり
  7. 7.【スモーキーアッシュ】ハイライト
  8. 8.【スモーキーアッシュ】グラデーション
  9. 9.【スモーキーアッシュ】市販でも
  10. 10.【スモーキーアッシュ】メンズも
  11. 11.【スモーキーアッシュ】最後に

【スモーキーアッシュ】初めに

みなさんは普段、ヘアカラーをするときにはどんなヘアスタイルにしていますか?
最近では黒髪ブームに加えて”外国人風へア”というものが流行っています。
この外国人風ヘアは「アッシュ」や「グレー」そのほかにも「グレージュ」といった、くすんだヘアカラーが特徴です。
このくすんだようなヘアスタイルを、真似する人や街中で見かける人が多くなってきています。
なぜかというと、この外国人風ヘアはヘアスタイルに透明感をとにかく出してくれる、ヘアカラーなんです。
また、透明感のあるヘアスタイルをしようとすれば、ブリーチが必要だと思っている人も多いでしょう。
しかし、この外国人風ヘアは”ブリーチなし”でもきちんと透明感のある、ヘアスタイルにしてくれると話題なんです。

特に学校や職場の関係でどうしてもブリーチなしのヘアスタイルじゃないとだめだ!という人から人気のヘアスタイルなんです。
今回はそんなヘアスタイルに透明感をもたらしてくれる「スモーキーアッシュ」というヘアカラーについてご紹介させていただきたいと思います。
この「スモーキーアッシュ」も他の外国人風ヘアと同じで、ブリーチなしでもきちんとオシャレなヘアスタイルにしてくれるんです。

【スモーキーアッシュ】スモーキーアッシュとは

スモーキーアッシュとは、一言でいえば「くすみ感のあるヘアスタイル」となります。
その名の通りアッシュとスモーキーを一度に楽しめるヘアカラーで、スモーキーは煙のようなふんわりとしたくすみが特徴です。
アッシュ系のヘアカラーは、緑ではなく青系のヘアカラーで青みのある透明感が特徴的なヘアスタイルです。
この「スモーキー」と「アッシュ」の2つが合わさることで、全体的に深みのあるヘアカラーを楽しむことができます。
また、このスモーキーアッシュはブリーチをするような明るめのヘアスタイルでも、ブリーチなしの暗めのヘアスタイルでも、どちらでもオシャレなので自分に合った明るさを選ぶことができます。

【スモーキーアッシュ】魅力とは

スモーキーアッシュの特徴について分かったところで、次にスモーキーアッシュの魅力をご紹介していきたいと思います。

まず、「上品さを兼ね備えた深みのあるヘアカラー」ということです。
どういうことかというと、スモーキーアッシュは特に深みのあるヘアカラーです。
なので、その深みが大人な雰囲気で上品さを表現してくれます。
これはブリーチなしのヘアスタイルにスモーキーアッシュを入れることで、特に深みのある上品さを表現することができます。

そして次に「主張しすぎない」ということです。
これは特に落ち着いた雰囲気のヘアスタイルを好む人におすすめな魅力です。
アッシュ系のヘアスタイルは、ブリーチなしのカラーだと落ち着いているのが特徴的です。
それに加えてスモーキーも加わることで、より落ち着いた大人の雰囲気を表現してくれるヘアスタイルとなります。
また、そこにはおしゃれ感がプラスされているので、ヘアカラーでみんなとは一味違うおしゃれ感を出したいという人から人気があります。

【スモーキーアッシュ】色落ちは?

アッシュ系のヘアカラーの特徴として「色落ちが綺麗」という特徴があります。
実はこれ、アッシュ系のヘアカラーが人気な理由の一つでもあるんです。
ヘアカラーはどうしてもすぐに色落ちしてしまったり、新しい髪の毛が生えてきてプリン頭になったりするので、美容院へ頻繁にヘアカラーをしに行っている人も少なくありません。
そんな中で、アッシュ系のヘアカラーは色落ちの段階のヘアスタイルは上から染めなくても、綺麗に色落ちしてくれるので、色落ちの間も綺麗なヘアカラーを楽しむことができるんです。

これは、時間がなくて髪を染めに行く時間がない!や毎月ヘアカラーをするのはお金がかかるから困る!という人には、とてもありがたい魅力です。
特に明るめのヘアカラーでは、色落ちの段階が汚い色になってしまい何度も何度も染め直している人もいるかと思います。
しかし、それでは髪へのダメージもかなり大きいものとなっています。
スモーキーアッシュなどのアッシュ系のヘアカラーは、何度もヘアカラーをする必要がないので髪へのダメージも格段に減らすことができます。
なので、色落ちのヘアカラーも楽しみたいという人におすすめなヘアスタイルです。

次のページ

【スモーキーアッシュ】ブリーチなし

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely