暗めアッシュの髪色・ヘアカラーカタログ!暗めブラウンなど!

暗めアッシュの髪色・ヘアカラーカタログ!暗めブラウンなど!

どんな年代にも大人気のアッシュですが、流行りは「暗めアッシュ」です。落ち着いた上品さが暗髪が大流行ですが、その中でも人気のアッシュの暗髪は人気の髪色になっています。秋冬に向けた髪色にお悩みの方に、おすすめの「暗めアッシュ」をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.暗めの髪色?暗髪が大人気です!
  2. 2.アッシュとは?人気のアッシュってどんな髪色?
  3. 3.アッシュの人気ヘアカラーは?髪色ランキング!
  4. 4.長さ別・暗めアッシュの髪色のヘアカタログ
  5. 5.暗めアッシュだけじゃない?おしゃれな暗髪ヘアカタログ!
  6. 6.女の子だけじゃない?メンズの暗めアッシュヘア!
  7. 7.市販のヘアカラーで簡単!暗めアッシュヘアスタイル
  8. 8.おしゃれの定番、暗髪にイメージチェンジ!

暗めの髪色?暗髪が大人気です!

出典: https://unsplash.com/photos/D7qzQ234N0o

カラースケールでいうと、7トーンから8トーンがおすすめの暗髪にあたります。暗めな髪色に茶色をプラスしたブラウン、暗めブラウンも人気の髪色ですが、暗めの髪色にアッシュをプラスした髪色がツヤや見た目の軽さから大人気のヘアカラーです。

秋冬に向けてヘアスタイルを変えてみようと考えている方は、ヘアスタイルと一緒に髪色も暗髪にしてみませんか?

ヘアスタイルに合わせた髪色で、秋冬にぴったりのおしゃれで上品なイメチェンはいかがでしょうか?

7トーンってどんな髪色?

7トーンとは、髪色の明るさを表したものです。実際にカラースケールでは、日本人の髪色は4トーンから6トーンの間であるといわれています。

7トーンというと、見た目は黒髪かな?と感じるくらいに暗めの髪色です。上品なイメージですが、地毛とあまり変わらない明るさです。

8トーンってどんな髪色?

7トーンは髪の毛が太くない方の地毛くらいな明るさの髪色でしたが、8トーンになると少し明るさが増します。黒髪よりも少し茶色に見えるでしょう。

顔色が良く見えるくらいの明るさのこげ茶色です。明るすぎない、暗すぎない髪色なので社会人の方にはおすすめの明るさです。

アッシュとは?人気のアッシュってどんな髪色?

出典: https://unsplash.com/photos/2sgWX9pd8sI

アッシュがどんな色なのか、実際に見ていきましょうね。アッシュは人気がある色だというのが一目見て分かりますよ!

アッシュとはグレーの髪色?

実際に、アッシュってどんな髪色でしょうか?アッシュとは、グレーのことです。髪色にアッシュを足すと、グレーが髪の赤味を抑るので上品な髪色にです。

髪色に赤味が出てしまうのは元々の髪質もありますが、ダメージによるものが多いです。傷んだ髪の赤味をグレーがカモフラージュすることができるので、ダメージが気になる方にはブラウンなどにもアッシュをプラスすることをおすすめします。

アッシュの髪色の魅力

アッシュの魅力はヘアスタイルに立体感が生まれる、軽い髪色です。その仕組みは、光の加減でグレーがツヤにも見え、影にも見えること。黒髪や他の髪色よりも立体感が生まれて見えるからです。

そして、アッシュは、巻いた髪やパーマをあてたヘアスタイルととても相性がいいです。巻いた髪やパーマヘアにはストレートよりも透け感が生まれやすいからです。

普段のヘアスタイルはストレートにしておいたり、まとめ髪にしておけば、綺麗なツヤ感で顔色が良く見えます。顔色が良く見えると、印象も良く見えるので、職場でのヘアスタイルにもぴったりな魅力がアッシュカラーのグレーにあります。


◆関連記事:暗めアッシュの人気色一覧をチェック!

黒に近い髪色はアッシュ系ヘアカラーがおすすめ!暗めアッシュ一覧! | Lovely[ラブリー]のイメージ
黒に近い髪色はアッシュ系ヘアカラーがおすすめ!暗めアッシュ一覧! | Lovely[ラブリー]
黒に近い髪色をアッシュでしたいと思いませんか?黒に近い髪色は重たい雰囲気がありますが、アッシュなら重くない雰囲気で黒に近い髪色を楽しむことができます。ブリーチなしの暗めアッシュで、黒に近いヘアカラーを見つけてみましょう!

アッシュの人気ヘアカラーは?髪色ランキング!

次のページ

長さ別・暗めアッシュの髪色のヘアカタログ

関連記事

人気の記事

記事はありません。