【ラベンダーアッシュ】暗めのヘアカラーが色落ちしてもおしゃれ!

【ラベンダーアッシュ】暗めのヘアカラーが色落ちしてもおしゃれ!

暗めでも透明感のあるラベンダーアッシュは、色落ちしてもお洒落なヘアカラーです。シックな暗めカラーで、女性らしい色を探している方に「ラベンダーアッシュ」はおすすめなんです。今回は、ラベンダーアッシュのヘアカラーやヘアスタイル、市販のカラーまでご紹介します。

記事の目次

  1. 1.フェミニンでお洒落♡ラベンダーアッシュ
  2. 2.ブリーチなし!暗めラベンダーアッシュの特徴4つ
  3. 3.暗めラベンダーアッシュ♡ヘアカタログ
  4. 4.ブリーチあり:明るめラベンダーアッシュのヘアカタログ
  5. 5.市販のヘアカラーでも染められる?色落ちは?
  6. 6.色落ちを防いで可愛い色を長く楽しもう♡
  7. 7.ラベンダーアッシュで透明感&艶カラーにイメチェン!

フェミニンでお洒落♡ラベンダーアッシュ

ヘアスタイルを選ばず暗めでもお洒落な女子力UPの色

ラベンダーアッシュは、ヘアカラーの中でも『愛されカラー』と呼ばれています。その理由としては、暗めの色でも女性らしい柔らかさが感じられるところにあるようです。

ロングヘアやミディアム、ボブからショートまで、どんなヘアスタイルも可愛く見せてくれるので、老若男女問わずに、好印象を与える魅力的なヘアカラーなんですよ♡

何といっても大人可愛いヘアカラーがラベンダーアッシュの魅力です。上のほうが暗く毛先に向かって明かるくしてあるのがグラデーションの特徴です。グラデーションカラーは最近の流行なので、一気にお洒落度がUPします。

何といっても透明感&エアリーなツヤが魅力

暗めのラベンダーアッシュは、ヘアスタイルを選ばず清楚な印象も与える透明なヘアカラーですので、男性からの人気も高いようです。

明るめのラベンダーアッシュにしたければブリーチが必要になります。透明感が際立つ明るめカラーは、ラベンダーとアッシュグレーを混ぜたような色がスミレの花のようですね!

kana umemotoさん(@kn_um)がシェアした投稿 -

ブリーチなし!暗めラベンダーアッシュの特徴4つ

暗めのラベンダーアッシュは、ダークトーンながら透明感があるのが魅力です。ただ、その人の髪質や元の色によって発色は様々になる傾向があります。

ここからは、ラベンダーアッシュにしてみたい方に向けて、メリットもデメリットも含め、ヘアカラー「暗めのラベンダーアッシュ」の特徴を説明します。

ブリーチなしだと黒髪に近いダークトーン

ナチュラルで落ち着いた黒髪は、明るいブラウンよりもおしとやかな印象を与えます。

おかっぱのように見えるボブやショートなど、地味になりすぎてしまうヘアスタイルも、ラベンダーアッシュなら透明感と艶がでますので洗練された雰囲気になります。

kaneko masatoさん(@kaneko_masato_)がシェアした投稿 -

ブリーチなしだと、赤みのない透明な黒髪のように見える場合もあります。普通の黒髪はお洒落した気がしないという方にもラベンダーアッシュはおすすめです。

また、ブリーチなしでラベンダーアッシュも入れるメリットもあります。シャンプーや日の光(紫外線)などで色落ちしやすいアッシュも、ブリーチなしの場合は退色しにくいそうです。

そのかわり、硫酸系の強い洗浄成分が入った安いシャンプーは避け、アミノ酸系シャンプーなどを使用してカラーが落ちるのを防ぐことも有効です。


◆関連記事:普段のシャンプーケアが大事です♡

アミノ酸シャンプーのおすすめ!市販でドラッグストアで買える! | Lovely[ラブリー]のイメージ
アミノ酸シャンプーのおすすめ!市販でドラッグストアで買える! | Lovely[ラブリー]
アミノ酸シャンプーのおすすめについて、詳しくご紹介していきます。市販のドラッグストアでも購入できるアミノ酸シャンプーは、おすすめとして人気を博しています。市販店やドラッグストアで手に入れる方法や安い商品をご紹介していきますので、ぜひ、ご覧ください。
カラーリングシャンプーのおすすめ13選!本当に長持ちするのはこれ!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
カラーリングシャンプーのおすすめ13選!本当に長持ちするのはこれ! | Lovely[ラブリー]
人気のカラーリングシャンプーを紹介します。髪の色艶をケアできるのが、カラーリング専用シャンプーです。ヘアカラーの色落ちを防ぐためにも、カラーリング専用シャンプーを使ってみてください。色々な種類があるので、おすすめのカラーリングシャンプーを紹介します。

暗めでも明るめでも、ラベンダーアッシュは他のアッシュ系ヘアカラーと同じように、個人が元々持っている地毛が「赤み」が強いかそうでないかで発色が変わります。

地毛に赤みのメラニンが少ない方は、ブリーチなしでもハイトーンを入れることで『グレー×ラベンダー』の色が鮮明に発色して寒色系の風合いがしっかり感じられます。

次のページ

暗めラベンダーアッシュ♡ヘアカタログ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely