カーキアッシュの髪色が旬!ブリーチなしでも可愛い!

カーキと言えば、秋冬にファッションやネイルで流行るカラーですが、髪色にもカーキアッシュというものがあって、とても人気があります。 カーキアッシュがどんなヘアカラーなのか、そしてどんなヘアスタイルにも合うのか見ていきましょう。

カーキアッシュの髪色が旬!ブリーチなしでも可愛い!のイメージ

目次

  1. カーキは洋服だけじゃない!カーキアッシュの髪色にも注目!
  2. カーキアッシュってどんなヘアカラー?
  3. カーキアッシュはブリーチなしの暗めでも可愛い?
  4. カーキアッシュでキメる♡ヘアスタイル8選
  5. カーキアッシュだけじゃない!カーキの髪色
  6. 自宅でも手軽にカーキアッシュ!市販のおすすめカラー剤
  7. カーキアッシュの髪色、ヘアスタイル【まとめ】

カーキは洋服だけじゃない!カーキアッシュの髪色にも注目!

カーキをファッションに上手に取り入れる人って、かなりオシャレに感じませんか?

カーキと言えば、秋冬には欠かせないトレンドカラーなので、カーキのファッションをした人を見る機会も多くなりますし、自分のファッションにもカーキを取り入れることが多くなるでしょう。

最近ではネイルでもカーキは流行っているので、至るところでカーキを取り入れる人もいると思います。

しかし、カーキはファッションやネイルだけのものではありません。

今やヘアカラーにもカーキは登場しており、大人気となっているのです。

特にアッシュ系が大流行している今では、カーキアッシュというヘアカラーの人気がとても強く、カーキアッシュは大変注目されています。

カーキアッシュがどんなヘアカラーなのか、見ていきたいと思います。

カーキアッシュってどんなヘアカラー?

カーキアッシュというヘアカラーは、言葉で聞くだけではいまいち掴めませんね。

カーキアッシュは、アッシュというくすんだカラーにグリーンを入れたものです。

くすんだヘアカラーではありますが、肌の色をくすませることはなく、逆に肌をキレイに魅せる効果がある髪色で、人気があります。

Wataru Maedaさん(@cachetaro)がシェアした投稿 -

カーキアッシュはアッシュ系なので、春夏でも良さそうですが、カーキが秋冬っぽさがあるので、秋冬のヘアカラーとして使うことでオシャレ感も出すことができるでしょう。

ヘアカラーがカーキと聞くと、グリーンが強めに出るのかな?と、心配になると思いますが、グリーンっぽさは感じながらも、個性的なグリーンにはなりません。

きっとカーキアッシュは1度やってみるとリピートしたくなるヘアカラーになるのではないでしょうか。

fujiki ayajuさん(@ayajufujiki)がシェアした投稿 -

カーキアッシュは赤みを抑え透明感をプラスするメリットが!

カーキアッシュは、ただ可愛いだけでなく、メリットもたくさんある髪色です。

まず、カーキアッシュは、色白効果があり、肌に透明感ときらめきを与えてくれます。

そして、カーキなので、落ち着いた大人っぽさを演出することができたり、髪質をキレイに魅せる効果もあるので、痛んでいてもカーキアッシュにしたら「あれ?なんか髪がサラサラに見える!」ということを実感するでしょう。

さらにカーキアッシュは、髪色に抜け感をプラスさせることができるので、外国人風のヘアスタイルになることもできます。

そしてなによりも、赤みの強い日本人の髪色から赤みを抑える効果があるので、透明感のある触りたくなるヘアカラーに仕上がるのです。

hair cachetteさん(@haircachette)がシェアした投稿 -

カーキアッシュのデメリットは色落ちのしやすさ…

カーキアッシュはメリットばかりなのですが、グリーン系のカラーなので、色落ちしやすいというデメリットもあります。

色落ちしやすいので、1ヶ月ぐらい経つと、元の赤みが出てくることもあるでしょう。

そのため、こまめにカラーをしなければならないというデメリットもあるのです。

また、明るくしたいと思っていても、自分が想像している以上に暗めに入ることもあると言われています。

しかし、色落ちしやすいので、暗めに入った方が、持ちがよく、数週間経った頃には理想のヘアカラーになっているかもしれないですよ!

デメリットをカバー!色落ちを抑えるには?

デメリットとなる色落ちを抑えるにはどのようにしたらいいのでしょうか?そんなときは、カラー専門のトリートメントがオススメです。

特に、グリーンは赤みを消していく効果が期待できるので、赤茶けた髪色のケアや色落ちを抑えることに最適です。カーキアッシュのヘアカラーに適したアイテムといえるでしょう。

アンナドンナ エブリ カラートリートメント(グリーン)
アンナドンナ エブリ カラートリートメント(グリーン)

カーキアッシュはブリーチなしの暗めでも可愛い?

カーキアッシュはブリーチなしでも十分に楽しめるヘアカラーです。

ブリーチをしないと、カーキの色味が入らないかな?と思う人もいるようですが、カーキアッシュでのブリーチなしもキレイなカーキ感を出すことができます。

場合によっては、ブリーチが必要な髪質の人もいると思いますが、赤みが強い私の髪色でもカーキアッシュはブリーチなしでできましたし、ブリーチなしでとてもキレイなヘアカラーに仕上がりましたよ!

少し暗めにはなりますが、ブリーチなしのカーキアッシュは、評判もいいと思います。

カーキアッシュは、想像以上に暗めに入ることもあるので、ブリーチなしでもキレイに出せるのかもしれないですね。

ブリーチは髪の毛が痛みそうで怖いと思う人は、美容室で「ブリーチなしのカーキアッシュにしたい」と伝えましょう。

ブリーチをして元の色素を抜いたほうがカラーの持ちが良さそうに思われがちですが、実はブリーチなしのほうが痛みが少ない分、髪色もキープしやすいと言われています。

ただでさえ、カーキアッシュはカラーの持ちが悪いので、ブリーチなしで仕上げたほうがいいかもしれないですね!

また、ブリーチなしだからと言って、絶対に暗めの髪色になるとは限りません。

ブリーチなしでも明るめのカーキアッシュはできると思うので、美容師さんに相談して、理想のヘアカラーをブリーチなしでしてみませんか?

カーキアッシュが明るいとどんな髪色になる?

カーキアッシュは、かなり明るめにすることもできるようです。

ハイライトなどを入れて明るくするのも可愛いですし、カーキアッシュ単色で明るめにするのもいいでしょう。

明るくするとより透明感が出て、外国人風に仕上がりますね!

明るいカーキアッシュでも、変に明るくなりすぎないので、誰でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

明るいカーキアッシュのときは、巻いて動きをつけると、抜け感が程よく出て素敵ですね!

ミディアム以上の長さになると、明るめのカーキアッシュも映えてみえます。

カーキアッシュはグラデーションでも可愛いヘアスタイルに

カーキアッシュは、グラデーションカラーに仕上げてもとても可愛くなるヘアスタイルだと言われています。

アッシュ系のグラデーションってとても可愛いのですが、カーキアッシュでのグラデーションもかなり魅力的です。

グラデーションは、毛先に行くにつれ明るくなるのですが、あまり明るくできない人でもグラデーションならヘアカラーを楽しむことができるでしょう。

もちろんカーキアッシュで暗めのグラデーションを作ることもでき、綺麗なグラデーションに仕上がるのでオススメですよ!

グラデーションは、ここ数年流行っているヘアスタイルなので、「もうグラデーションは飽きてきた!」という人もいるでしょう。

しかし、カーキアッシュのグラデーションは、他のヘアカラーでグラデーションをするよりもかなりキレイで自然なグラデーションに仕上がることが多い気がします。

カーキアッシュのグラデーションをしている人は、毛先がかなり明るいグラデーションでも、全然痛んで見えないので、グラデーションにするなら今はカーキアッシュを使うといいでしょう。

カーキアッシュでキメる♡ヘアスタイル8選

カーキアッシュでキメるヘアスタイル①ショート暗め

カーキアッシュの暗めのヘアカラーをショートヘアに合せると、大人っぽいヘアスタイルに仕上がります。

ショートヘアは、アレンジも楽しめますが、ほとんどの場合がアレンジをしないことが多いでしょう。

そのため、ヘアカラーでとことん楽しみたいヘアスタイルになってくるので、流行っているカーキアッシュを暗めに入れるといいでしょう。

𝒓𝒆𝒎𝒊さん(@ootani_remi)がシェアした投稿 -

ショートヘアに暗めのカーキアッシュなら、どんな年代の人にもウケがいいヘアスタイルになると思います。

かなり暗めにカーキアッシュをいれても、ショートヘアならバランスが取りやすく、秋冬の暗めのファッションにも合わせやすいでしょう。

カーキアッシュでキメるヘアスタイル②ショート明るめ

カーキアッシュをショートで明るめに使うと、品のあるヘアスタイルになります。

ショートは、範囲が狭いので、明るくてもファッションとのバランスも取りやすいですし、表情も明るく見せることができるでしょう。

暗めのカーキアッシュをショートにするのも可愛いですが、ショートなら多少明るいカーキアッシュもオシャレですね!

山本 耀介さん(@yosuke2615)がシェアした投稿 -

明るすぎるカーキアッシュをショートにすると、個性的で奇抜なイメージを持たれるかもしれないので、程よい明るさを保てるようにしましょう。

すぐに色落ちすることを考えると、最初は「もう少し明るくしたかったな」と感じるぐらいのカーキアッシュで止めていたらいいでしょう。

きっとキレイなカーキアッシュに変身してくれると思います。


◆関連記事:ホワイトグレージュってどんな色?

ホワイトグレージュとはどんな髪色?グラデーションカラーもご紹介

カーキアッシュでキメるヘアスタイル③ボブ暗め

暗めのカーキアッシュはボブにもバッチリ似合う髪色で、とってもおすすめです。

ボブの場合は、髪色が肌の色を大きく左右してくるので、カーキアッシュのような暗めでも透明感のあるヘアカラーは持ってこいですね!

ボブは外はね、内巻き、ストレート、巻き髪と、色んなアレンジができるヘアスタイルなので、動きが出るとより可愛くなるカーキアッシュはとってもオススメです。

井坂 葵さん(@aoo_spadic)がシェアした投稿 -

ボブの人のヘアスタイルって見惚れることがあると思いますが、ヘアカラーまで可愛かったら、その人の存在も可愛くなりませんか?

カーキアッシュの暗めのカラーは、どことなくグリーンを感じさせる素晴らしいカラーなので、暗めのカーキアッシュをボブでしている人は絶対オシャレなので、要チェックです。

ボブは暗めのカラーでも、透明感さえあればバランスが取れるということが分かりますね!

𝒓𝒆𝒎𝒊さん(@ootani_remi)がシェアした投稿 -

カーキアッシュでキメるヘアスタイル④ボブ明るめ

ボブの明るめのカーキアッシュも、とってもオシャレです。

ボブは、髪質がキレイな人のほうが可愛くなるヘアスタイルですので、カーキアッシュのように明るくても痛みを隠してくれるようなヘアカラーがおすすめです。

明るいカーキアッシュなら、切りっぱなしボブでストレートに整えてもオシャレ感をしっかり出すことができるでしょう。

明るいカーキアッシュをボブでして、アレンジに外はねを加えるのもいいですね。

カーキアッシュのツヤ感がキレイに出ますし、外はねは最近流行っているヘアスタイルでもあるので、カーキアッシュ×ボブの外はねは、最先端のヘアスタイルかもしれません。

女性は鎖骨ぐらいの長さに髪の毛を切ると、1番美しく見えるとも言われているので、ボブでカーキアッシュをするとますます美人になれるかもしれないですよ!


◆関連記事:グレーアッシュがおすすめです!

イルミナカラーはグレーが人気?グレーアッシュを試してみよう!

カーキアッシュでキメるヘアスタイル⑤ミディアム暗め

ミディアムの暗めのカーキアッシュは、暗くなりすぎないぐらいで仕上げるとオシャレですね。

ミディアムぐらい長くなってくると、いよいよ痛んだ髪の毛は男性ウケも女性ウケもなくしてしまうものになるので、暗めのカーキアッシュでサラサラヘアを取り戻しましょう。

ミディアムでカーキアッシュをすると、カーキっぽさがしっかり伝わってきますね。

ミディアムで暗めのカーキアッシュをしても、軽さが出るので、巻いても可愛いし、ストレートでも可愛いというのが魅力的です。

また、ミディアムは色んなアレンジもできるので、暗めのカーキアッシュでもお団子ヘアとか、ポニーテールとかを楽しんでください。

ミディアムでのアレンジは、オシャレ度もぐんぐん上げることができますよ!

カーキアッシュでキメるヘアスタイル⑥ミディアム明るめ

カーキアッシュをミディアムで明るめにするときは、明るくなりすぎないのがポイントです。

どうしてもミディアムで明るくし過ぎると、ギャルっぽくなってしまって、今風にはなりません。しかし、ある程度の明るさでしたら、カーキアッシュの良さを出すことができるので、おすすめです。

ミディアムで明るめのカーキアッシュをすると、カーキアッシュの軽やかさを存分に引き出すことに成功しそうですね!

ミディアムで明るめのカーキアッシュをしたときは、ルーズに巻いて動きを出してはいかがでしょうか?

ミディアムの長さですと、仕事中に髪の毛が邪魔になることもありますが、巻いておけばサッと結ぶだけでオシャレなアレンジになります。

明るめのカーキアッシュはアレンジで結んでも軽さを出すことができるので、とっても可愛く仕上がりますよ!

カーキアッシュでキメるヘアスタイル⑦ロング暗め

ロングのカーキアッシュを暗めでしても、黒髪のような重さがないので、とてもいいと思います。

どうしてもロングでの暗髪となると思い印象になりがちで、髪質が硬い人はあまり向かないのですが、カーキアッシュでならどんな髪質の人でも、暗めに挑戦できるのではないでしょうか。

カーキアッシュのグリーンが、太くてかたい髪の毛も柔らかく魅せてくれるのです。

Saori Iijimaさん(@flannel___saori)がシェアした投稿 -

カーキアッシュの暗めロングは、トーンをしっかり落としてもいいでしょう。

カーキは、色白の人も、健康的な肌の人にも似合う色というところも魅力の1つですね!

暗めにいれたほうが色白効果は感じられるかもしれないので、ロングヘアの人は暗めのカーキアッシュで肌を美しく魅せるのもいいですね!

カーキアッシュでキメるヘアスタイル⑧ロング明るめ

明るめのカーキアッシュも、髪の毛の痛みを隠してくれるので、ロングヘアにはおすすめです。

ロングヘアになると、ファッションの中でも髪の毛が占める割合が多くなるので、ヘアカラーに悩む人も多いと思いますが、カーキアッシュならためらうこともないのではないでしょうか。

明るめでもカーキアッシュなら上品なヘアスタイルにすることができます。

ロングヘアで明るめのカーキアッシュをしたときは、巻いた方がいいですね。

ハイライトを少し入れることで、巻いた髪の毛がより立体感を増してくれますし、明るめのカーキアッシュにしても、ハイライトでツヤツヤにも見えます。

ロングヘアは、ヘアスタイルをとことん楽しむことができるので、いいですよね!

miyukiさん(@m1yk04)がシェアした投稿 -

カーキアッシュだけじゃない!カーキの髪色

カーキアッシュ以外のカーキの髪色①カーキグレージュ

カーキアッシュ以外に注目のカーキのヘアカラーは、まずカーキグレージュです。

グレージュにカーキを合わせたカラーなので、カーキアッシュよりは少しベージュよりですが、赤みを抑えてくれるとてもいいカラーです。

カーキグレージュも明るめも暗めも可愛いですよ!

カーキグレージュも、透明感を出すことができますが、外国人っぽさはカーキアッシュのほうが出るので、好きな雰囲気のほうを選ぶといいですね!

グレージュを強めにするか、カーキを強めにするかで、カーキグレージュは印象が全く違うヘアカラーになりそうです。

tatsuya kudouさん(@tatsuya_hair_)がシェアした投稿 -

カーキアッシュ以外のカーキの髪色②カーキグレー

カーキグレーは、明るめにしても、暗めに入るヘアカラーというイメージがありますが、とてもキレイですよ。

カーキグレーは、落ち着いた雰囲気を出すことができるので、大人っぽくしたいときや、髪質をキレイに魅せたいときにもおすすめです。

カーキとグレーの相性って、ヘアカラーだとかなりいいのがわかりますね。

カーキグレーのくすんだ感じが、流行りに乗れている感じがするので、人気もある髪色なのではないでしょうか。

髪色を暗めにしなければならないけれど、あまりにトーンダウンするのは抵抗がある人にとっては、カーキグレーはおすすめのカラーです。

カーキアッシュ以外のカーキの髪色③カーキベージュ

カーキベージュは、赤みを抑えることができますが、ベージュ系なので、カーキアッシュに比べたら黄色っぽい感じもしますね。

カーキベージュも、肌を色白に魅せてくれる効果があり、化粧映えもしてくれる髪色でしょう。

カーキアッシュに比べると、若さを出すことができるヘアカラーなので、若々しく仕上げたい人は、同じカーキでもカーキベージュにするといいかもしれません。

moeka ohamaさん(@moeka_012)がシェアした投稿 -

また、カーキベージュのほうが、カーキアッシュよりも明るい髪色を作り出すこともできそうですね。

カーキベージュならではの柔らかさも出すことができるので、カーキアッシュとは違った楽しみ方ができそうです。

そして、カーキベージュは、少し明るめに仕上げることで、どんな色の洋服とも相性がいいというところも取り入れやすい要素の1つですね!

カーキアッシュ以外のカーキの髪色④マットグリーン

カーキ系のヘアカラーをしていると、だんだんとグリーンを強めにしたくなる衝動に駆られることもあるでしょう。

そんなときは、マットグリーンで、よりグリーンを感じてみてはいかがでしょうか?

マットグリーンもとてもいい色なのですが、カーキアッシュよりはグリーンっぽさが分かるので、好き嫌いに別れるかもしれません。

マットグリーンのヘアカラーにした後に、インナーカラーでより強いグリーンをいれたら、かなりグリーン系のヘアカラーを楽しむことができるでしょう。

インナーカラーにグリーンを持ってきても、全体がマットグリーンなので、全然浮かずに溶け込むことができていますね!

アレンジしても可愛いヘアスタイルだと思います。

自宅でも手軽にカーキアッシュ!市販のおすすめカラー剤

自宅でも市販のカラー剤を使えば気軽にカーキアッシュの髪色を楽しむことができます!

手軽な分、二週間も経つと色落ちが目立つようになってしまうとの口コミもありますが、カラー用のトリートメントと併用すると、色落ちも抑えられるようです。

しっかりブリーチしてからでないと、カーキアッシュの色味がきちんと入らないようですので、カーキアッシュの発色をしっかり出したい場合は、ブリーチ剤も合わせて購入することも検討しましょう。

ビューティーン メイクアップカラー カーキアッシュ
ビューティーン メイクアップカラー カーキアッシュ

カーキアッシュの髪色、ヘアスタイル【まとめ】

カーキアッシュの髪色、ヘアスタイルについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

カーキアッシュは、ブリーチなしでもできるカラーで、ブリーチなしでも赤みを抑えてグリーンっぽさを出すことができます。

カーキアッシュにすることで、赤みを抑えるだけでなく、外国人風に仕上げることができたり、透明感を出すことができるので、カーキアッシュは、とっても人気のヘアカラーなのです。

カーキアッシュはグリーン系なので、赤みが強い人にとっては、抜けやすかったり、思った以上に暗めに入ったりしますが、色白効果があったり、大人っぽさも出せる髪色です。

Ⓜ︎ a n a m iさん(@manami__218)がシェアした投稿 -

カーキアッシュを使ったショート、ボブ、ミディアム、ロングのヘアスタイルも紹介しましたが、どの長さにも合う髪色で、明るくても嫌な印象を人に与えないのが分かりますね。

また、明るいと、グリーンっぽさも分かりやすいので、よりキレイに見える場合もあるでしょう。

カーキアッシュはブリーチなしで暗めのヘアカラーでも、明るいヘアカラーでもどちらも素敵です。

カーキアッシュでグラデーションに挑戦して、周りとオシャレに差をつけるのもいいですね!グラデーションでより外国人風のヘアスタイルを目指すこともできるでしょう。

そして、カーキ系のヘアカラーですが、カーキアッシュ以外にも、カーキグレージュ、カーキグレー、カーキベージュなどがあり、グリーンをより強く出したいならマットグリーンもおすすめです。

個人的にはカーキグレーが気になったので、次にしてみたいヘアカラーになりました。

ヘアカラーも、種類が豊富ですが、カーキ系が流行っているなら、カーキ系のものをして、オシャレ度をあげていきたいですね!

ユ イ カ *.◯さん(@mj.ars.mj)がシェアした投稿 -

もっと流行りのヘアカラーについて知りたいアナタへ!

秋冬の髪色はネイビーアッシュでしょ!【色落ちしない】
暗めアッシュの髪色・ヘアカラーカタログ!暗めブラウンなど!
可愛い髪色はこれ!アッシュがトレンド!【2017-18秋冬】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ