カーキアッシュの髪色が旬!ブリーチなしでも可愛い!

カーキアッシュの髪色が旬!ブリーチなしでも可愛い!

カーキと言えば、秋冬にファッションやネイルで流行るカラーですが、髪色にもカーキアッシュというものがあって、とても人気があります。

カーキアッシュがどんなヘアカラーなのか、そしてどんなヘアスタイルにも合うのか見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.カーキは洋服だけじゃない!カーキアッシュの髪色にも注目!
  2. 2.カーキアッシュってどんなヘアカラー?
  3. 3.カーキアッシュはブリーチなしの暗めでも可愛い?
  4. 4.カーキアッシュでキメる♡ヘアスタイル8選
  5. 5.カーキアッシュだけじゃない!カーキの髪色
  6. 6.自宅でも手軽にカーキアッシュ!市販のおすすめカラー剤
  7. 7.カーキアッシュの髪色、ヘアスタイル【まとめ】

カーキは洋服だけじゃない!カーキアッシュの髪色にも注目!

カーキをファッションに上手に取り入れる人って、かなりオシャレに感じませんか?

カーキと言えば、秋冬には欠かせないトレンドカラーなので、カーキのファッションをした人を見る機会も多くなりますし、自分のファッションにもカーキを取り入れることが多くなるでしょう。

最近ではネイルでもカーキは流行っているので、至るところでカーキを取り入れる人もいると思います。

しかし、カーキはファッションやネイルだけのものではありません。

今やヘアカラーにもカーキは登場しており、大人気となっているのです。

特にアッシュ系が大流行している今では、カーキアッシュというヘアカラーの人気がとても強く、カーキアッシュは大変注目されています。

カーキアッシュがどんなヘアカラーなのか、見ていきたいと思います。

カーキアッシュってどんなヘアカラー?

カーキアッシュというヘアカラーは、言葉で聞くだけではいまいち掴めませんね。

カーキアッシュは、アッシュというくすんだカラーにグリーンを入れたものです。

くすんだヘアカラーではありますが、肌の色をくすませることはなく、逆に肌をキレイに魅せる効果がある髪色で、人気があります。

Wataru Maedaさん(@cachetaro)がシェアした投稿 -

カーキアッシュはアッシュ系なので、春夏でも良さそうですが、カーキが秋冬っぽさがあるので、秋冬のヘアカラーとして使うことでオシャレ感も出すことができるでしょう。

ヘアカラーがカーキと聞くと、グリーンが強めに出るのかな?と、心配になると思いますが、グリーンっぽさは感じながらも、個性的なグリーンにはなりません。

きっとカーキアッシュは1度やってみるとリピートしたくなるヘアカラーになるのではないでしょうか。

fujiki ayajuさん(@ayajufujiki)がシェアした投稿 -

カーキアッシュは赤みを抑え透明感をプラスするメリットが!

カーキアッシュは、ただ可愛いだけでなく、メリットもたくさんある髪色です。

まず、カーキアッシュは、色白効果があり、肌に透明感ときらめきを与えてくれます。

そして、カーキなので、落ち着いた大人っぽさを演出することができたり、髪質をキレイに魅せる効果もあるので、痛んでいてもカーキアッシュにしたら「あれ?なんか髪がサラサラに見える!」ということを実感するでしょう。

さらにカーキアッシュは、髪色に抜け感をプラスさせることができるので、外国人風のヘアスタイルになることもできます。

そしてなによりも、赤みの強い日本人の髪色から赤みを抑える効果があるので、透明感のある触りたくなるヘアカラーに仕上がるのです。

hair cachetteさん(@haircachette)がシェアした投稿 -

カーキアッシュのデメリットは色落ちのしやすさ…

カーキアッシュはメリットばかりなのですが、グリーン系のカラーなので、色落ちしやすいというデメリットもあります。

色落ちしやすいので、1ヶ月ぐらい経つと、元の赤みが出てくることもあるでしょう。

そのため、こまめにカラーをしなければならないというデメリットもあるのです。

また、明るくしたいと思っていても、自分が想像している以上に暗めに入ることもあると言われています。

しかし、色落ちしやすいので、暗めに入った方が、持ちがよく、数週間経った頃には理想のヘアカラーになっているかもしれないですよ!

次のページ

カーキアッシュはブリーチなしの暗めでも可愛い?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely