アッシュヘアカラー種類別カタログ!アッシュ系髪色40個まとめ!

アッシュヘアカラー種類別カタログ!アッシュ系髪色40個まとめ!

お洒落な人の間で大人気のアッシュ系の髪色。赤みを感じさせない色味が外国人風です。そんなアッシュ系の髪色は女性らしい柔らかさを感じさるアッシュベージュからクールなグレー系まで種類は様々です。今回はお洒落になれるアッシュ系の髪色を種類別にご紹介します!

記事の目次

  1. 1.アッシュ系のヘアカラーとはどんな髪色?
  2. 2.迷っちゃう?アッシュの髪色は種類がとっても豊富!
  3. 3. カラー別!アッシュのヘアカタログ31選!
  4. 4.カラーのレベル別!アッシュのヘアカタログ5選!
  5. 5.ブリーチなし!アッシュのヘアカタログ4選!
  6. 6.『まとめ』お好きなアッシュの髪色でイメチェンしよう!

アッシュ系のヘアカラーとはどんな髪色?

アッシュ系のカラーとは、グレーがかった色味を加えた赤味のないベージュです。青や紫などの寒色系の色味を土台にして、青みの強いグレーのようなブラウンをつくっていきます。日本人の髪は赤みが強いので、ヘアカラーでしか叶わない憧れの色の1つですね。

迷っちゃう?アッシュの髪色は種類がとっても豊富!

アッシュのヘアカラーは明るめ・暗めでも印象が違う

アッシュ系とは、一つには到底くくることのできない豊富な種類があります。青系やグレー系パープル系やネイビー、グリーン系など本当に印象はそれぞれです。

元の髪質や色でも個人によって色の出方も変わってきますし、トーンが明るめか暗めかでも印象は自在に変わります。

アッシュは色落ちしやすいヘアカラーの種類

後ほどヘアカタログの中でもご説明しますが、髪色の性質として黒を基調とし赤や黄色が強い日本人が、グレー系のブラウンにすることは難しくもあり、やはり色落ちが早いのが特徴です。そのため、カラーを長持ちさせる努力が必要です。

具体的には、寒色系の色素を補うムラシャンやシルバーシャンプーの使用や、ヘアオイルやスプレーで髪の毛を乾燥や紫外線から守ることも大切です。

早い人で1週間しかもたない?色落ちを防ぎたい

せっかく可愛いアッシュカラーにしても、早くに色落ちしてしまうのは寂しいですよね。アッシュ系はとても人気のあるカラーなのは間違いないのですが、色落ちしやすいカラーです。その人の髪質やケアによっては1週間から1ヶ月弱で色落ちがはじまってしまうともいわれます。

アッシュカラーは色落ちの段階でも、コントラストのある色を楽しめるところもありますが、前述したケアを入念に行うことで、長く色を楽しむことが可能です。

アッシュカラーを楽しむために、カラーリング専用のシャンプーを使ってみましょう!色落ちを防ぐのに適したシャンプーがありますよ。

ナプラ N. エヌドット カラーシャンプー Si(シルバー)

ナプラ N. エヌドット カラーシャンプー Si シルバー 320ml

Amazon
楽天

エンシェールズ カラーシャンプー シルバー 200ml

エンシェールズ カラーシャンプー シルバー 200

楽天

カラー別!アッシュのヘアカタログ31選!

①トライしやすい!アッシュベージュ

アッシュ系の中でも、初心者にトライしやすいのがベージュ系のヘアカラーです。
ベージュがかっていますので、グレーが濃すぎずに、優しく柔らかい印象になります。

また明るめでも暗めでも馴染みやすい色でもあり、ヘアスタイルも選ばないので、まずアッシュベージュ系にしてみるのもおすすめです。

次のページ

②ブリーチなしでも♡明るめアッシュ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely