アッシュグレーのショートヘアまとめ!女っぽさを手に入れよう♡

アッシュグレーのショートヘアまとめ!女っぽさを手に入れよう♡

アッシュグレーと言われているヘアカラーをご存知でしょうか。アッシュグレーは、透明感やツヤ感に長けていると言われているヘアスタイルです。そんなアッシュグレーはショートヘアとの相性が抜群です。そこで、アッシュグレーとショートの組み合わせの魅力をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.アッシュグレーはショートヘアが一番!
  2. 2.【アッシュグレー×ショート】アッシュグレーとは
  3. 3.【アッシュグレー×ショート】アッシュ系の特徴
  4. 4.【アッシュグレー×ショート】ベリーショートヘア
  5. 5.【アッシュグレー×ショート】ショートヘア
  6. 6.【アッシュグレー×ショート】ボブヘア
  7. 7.【アッシュグレー×ショート】グラデーションでおしゃれに
  8. 8.【アッシュグレー×ショート】ハイライトもおすすめ
  9. 9.【アッシュグレー×ショート】暗めのカラーがおすすめ
  10. 10.ショートヘアとアッシュグレーを組み合わせてみよう

アッシュグレーはショートヘアが一番!

アッシュグレーと言われているヘアカラーは、さまざまなヘアスタイルと組み合わされているのですが、特にショートヘアやボブヘアといった短めのヘアスタイルとの相性が抜群だと言われています。なぜ、アッシュグレーはショートヘアなどの短いヘアスタイルと相性がいいと言われているのでしょうか。

また、アッシュグレーというヘアカラーの名前を聞いても、いまいちどのようなヘアスタイルなのかを想像することができない…。という人も多いと思います。そんな方のために、今回はアッシュグレーのヘアスタイルと、相性が抜群なショートヘアについてご紹介させていただきたいと思います。

【アッシュグレー×ショート】アッシュグレーとは

アッシュグレーとは、アッシュとグレーのヘアカラー剤を混ぜてカラーをしたヘアスタイルのことを意味しています。このアッシュグレーのヘアスタイルは、特に透け感や抜け感があるとおしゃれな女性たちから人気のあるヘアスタイルです。

透け感や抜け感のあるヘアスタイルというのは、美人に見せてくれるだけでなく肌をきれいに見せてくれる効果があります。特に、トーンの低いアッシュグレーのヘアスタイルであれば、肌を白く見せる効果があることもあります。

また、外国人風ヘアをしたい!という女性から、透け感や抜け感が特徴的なアッシュグレーのヘアスタイルが人気となっているようです。

とにかくツヤ感がすごい

先ほどもご説明させていただいたように、アッシュグレーのヘアスタイルはとにかくツヤ感が特徴的です。それでいて、透けているような透明感もありますので、儚げなメイクを普段からしているという女性におすすめなヘアスタイルです。

特に、ふんわり感のあるヘアセットをすることによって、ツヤ感や透け感を強調することができるでしょう。

【アッシュグレー×ショート】アッシュ系の特徴

アッシュ系のヘアスタイルというのは、アッシュグレーと同じようにツヤ感と透け感を楽しむことのできるヘアスタイルとなっています。特に、アッシュ系のヘアスタイルは透け感が抜群に発揮されますので、他の人と差をつけることもできます。

また、アッシュ系のヘアスタイルには、アッシュグレー以外にもさまざまなヘアスタイルと組み合わされていることも多いようです。ですので、アッシュグレーだけでなく他のアッシュ系のヘアスタイルも検討してみてはどうでしょうか。

染めれば染めるほどに…

アッシュ系のヘアスタイルは、カラーリングをするごとに髪の毛がどんどんと綺麗になっていくという特徴があります。特に、ハイライトを入れることによって、ツヤ感や透け感をもっと楽しむことができます。アッシュ系のヘアスタイルを楽しみたいというのであれば、何度もカラーリングしてみるといいでしょう。

初めてカラーリングをした時には、思い通りのカラーにならないということもあります。しかし、何度かカラーを重ねることによって、思い通りのツヤ感や透け感のあるヘアスタイルになることもあります。

【アッシュグレー×ショート】ベリーショートヘア

アッシュグレーのヘアスタイルは、ショートヘアとの相性がいいです。また、ベリーショートヘアもアッシュグレーを特におすすめします。なぜベリーショートなのかというと、ベリーショートはどちらかというとボーイッシュなイメージがあると思います。しかし、ベリーショートとアッシュグレーを組み合わせることで、女性らしさを演出することができます。

なので、ベリーショートで女性らしさを演出させたい時には、アッシュグレーがおすすめです。また、ベリーショートにカラーリングをする時、かっこよさを重視させたカラーリングもおすすめです。ベリーショートの良さを最大限に活かすことができるはずです。


◆関連記事:もっとアッシュカラーについて知りたいあなたはこちらもチェック

ブリーチなしのアッシュベージュはどんな色?明るさ別に紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ブリーチなしのアッシュベージュはどんな色?明るさ別に紹介! | Lovely[ラブリー]
ブリーチなしのアッシュベージュとは一体どんな色になるのか注目して、その色味についてご紹介していきます。ヘアカラーとしてブリーチなしのアッシュベージュを試す人もいます。その髪色としてグレージュやアッシュグレー、アッシュベージュなども取り上げていきます。

次のページ

【アッシュグレー×ショート】ショートヘア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely