グリーンアッシュのヘアカラーが人気!暗めやブリーチなしでも可愛い!

人気のヘアカラーとして、グリーンアッシュの魅力に迫っていきましょう。暗めの色やブリーチなしでも楽しめるのがグリーンアッシュですが、その魅力に引き込まれる女性も増えています。グリーンアッシュのヘアスタイルも紹介していきますので、どうぞご覧ください。

グリーンアッシュのヘアカラーが人気!暗めやブリーチなしでも可愛い!のイメージ

目次

  1. グリーンアッシュのヘアカラーが人気
  2. グリーンアッシュの市販品は?お手入れ方法もチェック
  3. 暗めのグリーンアッシュも魅力的
  4. 明るめのグリーンアッシュも人気のヘアカラー
  5. 長さ別・グリーンアッシュの美しいヘアスタイル
  6. グリーンアッシュで魅力的なヘアスタイルを引き出そう

グリーンアッシュのヘアカラーが人気

女性のヘアスタイルを明るめにも暗めにも彩ってくれるのが、グリーンアッシュであり、ヘアカラーとしても人気を集めています。近年の傾向として、ファッションも髪色もグリーン系に人気が集まっており、ヘアカラーも思い切ってグリーンアッシュに変えるという女性が増えてきています。

ヘアカラーを明るめのグリーンアッシュにすることで、明るさや華やいだ雰囲気を出すこともできますし、暗め系のグリーンアッシュにすることで、落ち着いた雰囲気を醸し出していくこともできますね。

ヘアカラーを楽しむ女性は多いですが、そういった中でも、より万能タイプなのがグリーンアッシュであり、季節を問わず楽しめるところも人気の秘訣になっています。

グリーンアッシュってどんな色?

ヘアカラーとして人気を誇っているグリーンアッシュという髪色ですが、グリーンアッシュとは一体どういった色なのでしょうか。グリーンは文字通り、緑系統の色であり、アッシュはグレーがかった色味が特徴のカラーとなります。

したがってグレーと緑が合わさったような色ではありますが、グリーンアッシュのベースとなっているのは、主にイエローやブラウンといった色です。

もちろん、ベースとなる色を変えることで、ヘアカラー自体を変えていくことも可能となり、ブルーやパープルといった薄い寒色系の色をベースにしていくことで、グリーンアッシュの中でも大人っぽい雰囲気を演出したり、落ち着いた雰囲気を演出したりすることができます。

ブラックに近いほどの暗めのグリーンアッシュを楽しむことも可能であり、ちょっとした染め具合がオシャレにつながるということもあって、女性たちの間でも人気が高まっています。


◆関連記事:グリーンのヘアカラーがおしゃれで人気!

グリーンのヘアカラーがおしゃれ!おすすめの緑系髪色は?

メンズにも人気のグリーンアッシュは女性の髪色に映える

ヘアカラーとしておすすめのグリーンアッシュですが、本当に女性の髪色に映える色として、素敵な女性を演出してくれますよね。

ヘアスタイルを変えることで、女性自身の印象も大きく変えていくことができますが、グリーンアッシュにチャレンジすることで、大人っぽい雰囲気や落ち着いた雰囲気のみならず、かわいらしさや美しさも最大限に高めてくれます。

グリーンアッシュはブリーチありでも、ブリーチなしでも作り上げていくことができますが、ブリーチなしで行った方が、髪へのダメージも少ない形でオシャレなヘアカラーを楽しむことができます。

暗めから明るめのグリーンアッシュにいたるまで、その時の気分や雰囲気に合わせて楽しめるのが、グリーンアッシュというヘアカラーであり、プライベートを楽しみ尽くす上でもモテ色ヘアカラーととして、女性たちからの注目を集めています。

グリーンアッシュの市販品は?お手入れ方法もチェック

グリーンアッシュはとてもおしゃれなヘアカラーですが、セルフでも楽しむことはできるのでしょうか?こちらでは市販のヘアカラー剤でグリーンアッシュのヘアスタイルを楽しむためのポイントについてご紹介していきます。

市販のカラー剤でもグリーンアッシュを楽しめる

グリーンアッシュのヘアカラーを楽しみたいという女性は、確実に増加してきていますが、美容室でカラーリングするだけでなく、市販のカラー剤を使用してグリーンアッシュを作っていくこともできます。

グリーンアッシュは他のヘアカラーよりも色落ちしやすいという弱点がありますが、市販のカラー剤であれば安く済むので、色落ちしても、何度でもチャレンジしやすいというメリットがありますね。

例えば、市販のカラー剤でグリーンアッシュを作っていくのであれば、ビューティーンメイクアップカラーカーキアッシュといった市販のカラー剤などがおすすめです。

グリーンアッシュの中でも、カーキ系の色を強調した市販カラー剤となりますが、暗めのグリーンアッシュを楽しんでいく上ではおすすめのアイテムです。しっかり浸透させていかないと、明るめのオレンジ系になってしまうこともあるので、落ち着いて丁寧に使用していくことが大切です。

おすすめの市販カラー剤 メイクアップカラー ミントアッシュ

市販のカラー剤としては、ビューティーンメイクアップカラーミントアッシュもおすすめの市販アイテムとなります。市販カラー剤の中では、一番グリーンアッシュを作りやすいアイテムと言えるでしょう。

ビューティーンメイクアップカラーミントアッシュは、暗めのグリーンアッシュを楽しむのに最適なカラー剤であり、よりグレーに近い形でのグリーンアッシュを楽しむことができます。

市販のカラー剤で、明るめのグリーンアッシュを作っていくのは、やや難易度が高い部分もあるので、グリーンアッシュというヘアカラーを市販のカラー剤で楽しみたいのであれば、ビューティーンメイクアップカラーミントアッシュを利用しておくのが無難でしょう。

何回か、市販カラー剤でチャレンジしても上手くいかない場合には、やはり美容室に行ってカラーリングしてもらうのがおすすめです。

ビューティーン メイクアップカラー ミントアッシュ
ビューティーン メイクアップカラー ミントアッシュ

グリーンアッシュのメリット 赤味を抑えられる

市販カラー剤でも楽しむことができて、ヘアカラーとしても人気を誇っているグリーンアッシュですが、グリーンアッシュにはヘアスタイルに良い影響をもたらす効果もあります。その効果とは、変な赤味を抑えてくれる効果です。

日本人は、もともと髪色にあるメラニン色素に赤味を帯びた色素が含まれています。ブリーチなしの場合は見えにくいこともありますが、ブリーチなどをかけた場合には、メラニン色素に含まれる赤味が髪色に反映されてくることがあります。

ヘアカラーをすると、赤っぽい部分が出てくることもありますが、グリーンアッシュにすることで、そういった赤味を抑えて、透明感のあるツヤツヤのヘアスタイルを作り上げていってくれるのです。

グリーンアッシュは、メラニン色素の赤味を抑えることに適しており、グレーっぽいブラウン系の色も出してくれるので、ブリーチなしでも、外国人風の雰囲気のあるヘアカラーを楽しむことができます。

グリーンアッシュのデメリット 色落ちしやすい

グリーンアッシュには、赤味を抑えてくれるという効果もある一方で、デメリットもあります。それは、色落ちしやすいことです。ブリーチなしでも楽しむことができるグリーンアッシュですが、アッシュ系全般が色落ちしやすく、比較的短期間で、色があせていってしまいます。

グリーンアッシュには、主にブルーやパープルといった寒色系も用いることになりますが、寒色系の色は、染料の粒子が大きいため、髪の毛の外側に染まりやすいという特徴があります。

そうなってくると、髪の内部にまで染料が浸透しにくくなるので、色落ちの速度も早くなってくるわけです。髪が傷んでいたりすると、余計に色落ちのスピードが高くなり、何回も染め直さないといけないことになるので、時間もお金もかかりやすくなるというデメリットがあります。

グリーンアッシュを長持ちさせるには?

色落ちしやすいというデメリットがあるグリーンアッシュですが、なるべく短期間での色落ちを防ぐために、できることもあります。それは、流さないタイプのトリートメントを活用することです。

お風呂に入る際やシャワーを浴びる際には、通常のヘア用シャンプーを利用して構いませんが、それとは別に、寝る前や外出前に、流さないタイプのトリートメントをつけることで、少しでもアッシュ系の色が色落ちするスピードを遅くしてくれます。

グリーンアッシュに染めてからも、いつも通り生活していると、どんどんアッシュ系の色が抜けていき、早期の色落ちにつながってしまいます。色落ちを防ぐために、市販の製品で構わないので、流さないタイプのトリートメントを購入して、習慣的に髪につけていくと良いでしょう。

暗めのグリーンアッシュも魅力的

ブリーチなしでも楽しめるグリーンアッシュですが、グリーンアッシュの中でも明るめのパターンと暗めのパターンがありますよね。

どちらのトーンも魅力的であることに変わりありませんが、暗めのグリーンアッシュにすることで、落ち着いた印象や大人っぽい女性らしさを演出していくことができるでしょう。

ふんわりとしたボブスタイルに、暗めのグリーンアッシュを取り入れるのも素敵なヘアスタイルであり、サイドや前髪部分に重みがあった場合でも、アッシュカラーを入れることで、あか抜けた印象を与えることも可能です。

他にも、ブラウンベースのグリーンアッシュを楽しむことで、ちょっとしたマット感を演出していくことができます。暗めには暗めの魅力があり、マット感や落ち着き、ゆるフワ感なども演出していくことができます。

ブリーチなしでも女性の魅力を引き出すグリーンアッシュ

女性のヘアスタイルを彩ってくれるグリーンアッシュには、色落ちしやすいというデメリットもありますが、ブリーチなしでも理想的なヘアカラーを行っていくことができます。

ブリーチを利用した方が、カラーリングの髪全体への浸透度が高まるという効果もありますが、一方で、髪が傷みやすくなるというデメリットもあります。そういった意味では、ブリーチなしでカラーリングを行うことができるのであれば、ブリーチなしでへアカラーを進めていった方が良いでしょう。

カラートーンを変えていくことで、ブリーチなしでも明るめのグリーンアッシュを楽しんだり、暗めのグリーンアッシュを楽しんだりすることができますので、ブリーチなしの染色方法も、選択肢の一つとして持っておくと良いでしょう。

大人なヘアカラー、オリーブグリーンもおすすめ

グリーンアッシュのヘアカラーは爽やかな雰囲気ですが、深みのあるオリーブグリーンは大人な女性におすすめです。ベージュ系のカラーを混ぜることで、カーキに近く、優しい色味のヘアカラーに仕上がります。

グリーン系のヘアカラーに魅力は感じているけれど、はっきりとグリーンアッシュを入れるのはちょっと…という方は、オリーブグリーンを候補に入れてみてください。

グリーンアッシュのグラデーションカラーも素敵

暗めのヘアカラーも素敵なグリーンアッシュですが、いわゆる中間色と呼ばれるようなグラデーションカラーも映えるのが、グリーンアッシュの魅力です。グラデーションを楽しみたいのであれば、例えば、グリーンアッシュと合わせてインナーカラーに明るめの色を入れるといった方法もおすすめです。

グラデーションという点では、前髪をやや明るめにして、トップから後ろ部分にかけて暗めにするといった形でのグラデーションを楽しむこともできます。

一言でグラデーションと言っても、その方法は無数にありますので、グリーンアッシュとどの色を組み合わせていくのか、髪のどの部分にグラデーションをかけていくのかといった点も踏まえて選択していくと、楽しみ方も増えていきますよね。

明るめのグリーンアッシュも人気のヘアカラー

ブリーチなしでも楽しめてグラデーションも人気のグリーンアッシュですが、グリーンアッシュの中でも明るめのパターンもありますね。

暗めのトーンやグラデーションも魅力的であることに変わりありませんが、明るめのグリーンアッシュにすることで、より全体的なパっと華やいだような印象を与えることができて、女性としての魅力も高まっていく感じがします。

明るめのグリーンアッシュの場合は、よりグリーンが強調されたヘアカラーとなり、青みがかったスタイルを作りあげていくことも可能です。

巻き巻きスタイルにしたり、ふんわり感を出したりするのもおすすめなのが、明るめのグリーンアッシュであり、女性としての明るさ、活発さ、元気の良さといった部分も強調していくことができるでしょう。

明るさによって雰囲気を変えられるのがグリーンアッシュの魅力

暗めのグリーンアッシュ、グラデーションカラー、明るめのグリーンアッシュなど、さまざまな色の変化を楽しめるのがグリーンアッシュの魅力であり、女性から絶大な支持を誇る理由と考えることができます。

暗めのトーンで、落ち着きや上品さを醸し出すこともできますし、ハイトーンにすることで、がっつりと雰囲気を変えつつ、好みのファッションに合わせて思い切りプライベートを楽しんでいくこともできますね。

グラデーションや明るめのハイトーンカラーにしていくことで、女性らしい柔らかさも表現することができて、全体的に丸みを帯びたような印象を与えることができます。

髪色全体をグリーンアッシュにするのではなく、一部分だけをカラーリングしていくのもオシャレですし、明るめ、暗め、グラデーションをそれぞれ調節しながら、ヘアスタイルを作りあげていく方法も人気があります。


◆関連記事:グレージュカラーもおすすめ!

グレージュの色見本あり!グレージュカラーとはどんな色か解説!
ハイライトカラー特集!グレージュが大人気?入れ方は?【必見】

長さ別・グリーンアッシュの美しいヘアスタイル

ブリーチなしでも、市販のカラー剤でも楽しめるのがグリーンアッシュの魅力ですが、ヘアスタイルに応じて、いろいろなカラーリングを楽しむことができますよね。

グリーンアッシュはショート、ボブ、ミディアム、ロング、どんなヘアスタイルでもその魅力を高めてくれるオシャレなヘアカラーであり、積極的にカラーリングする女性をサポートする色として、ますます人気を高めています。

ショート

まずは、ショートスタイルとグリーンアッシュの組み合わせについて見ていきましょう。

ショートヘアは、女性のヘアスタイルとしても、ボーイッシュな部分を強調してくれたり、かわいらしさを増長させてくれたりするなど、とても魅力的ですが、グリーンアッシュとの相性も良く、より一層女性の魅力を引き出していってくれます。

明るめのグリーンアッシュでもオシャレですし、暗めのグリーンアッシュでも上品さを加えてくれます。ショートとグリーンアッシュの組み合わせは、あか抜け感のある素敵なヘアスタイルとして、多くの人気を集めています。

ボブ

ショートとグリーンアッシュの組み合わせも魅力的ですが、ボブとグリーンアッシュの組み合わせも、ショートに負けないくらい素敵なヘアアレンジとなりますよね。

ショートボブやミディアムボブ、切りっぱなしボブなど、ボブにもさまざまなスタイルがありますが、ボブにグリーンアッシュを加えることで、さらにオシャレ感を強調していくことができます。

ボブは、小顔効果のあるヘアスタイルとしても人気を集めていますが、明るめのグリーンアッシュを利用したり、グラーデーションカラーを採用したりすることで、より一層小顔効果に期待することができます。

あごラインに合わせてワンカール入れるのも素敵ですし、リップに赤系統を利用することで、グリーンアッシュとの相性が良くなり、余計に魅力的なお顔立ちがきれいに見えていきます。

ミディアム

ボブやショートとの組み合わせも素敵なグリーンアッシュですが、ミディアムでも当然、女性の魅力を最大限に引き出してくれます。色落ちしやすいグリーンアッシュは、ミディアムやロングといった髪の長さがあることで、色落ちしても、色落ち後のカラーの変化を楽しみやすいといった利点もあります。

グリーンアッシュは嫌な赤みを抑えるという効果もありますが、ミディアムの女性がグリーンアッシュにすることで、より透明感を持った形で、その美しさを発揮していくことができるでしょう。

大人の女性としての上品さや清潔感、落ち着いた雰囲気を出すにもぴったりのヘアカラーであり、ますます男性を惹きつけることになっていくことでしょう。くすみ系のグリーンアッシュにすることで、外国人風のヘアも作りやすくなります。

ロング

ミディアムでもオシャレさを強調できるグリーンアッシュですが、ロングとグリーンアッシュの相性も抜群ですよね。ロングには、髪の長さがあるので、グラデーションを採用したいという場合にも、比較的オシャレな形でカラーリングを行いやすいといったメリットがあります。

暗めのカラーを基調としたグリーンアッシュとのグラデーションを楽しむのであれば、髪全体を染める必要もなく、毛先の部分にかけて濃くなっていくような形でカラーリングをしていくのも素敵です。

グラデーションのみならず、明るめ、暗めどちらでも美しさと大人女性としての魅力を感じられるのが、グリーンアッシュの魅力です。髪を巻いてカール感を出して上げれば、より一層あか抜け感もアップして、女性としてのオーラを一気に発揮していくことができます。

グリーンアッシュで魅力的なヘアスタイルを引き出そう

さまざまなカラーリングがある中で、グリーンアッシュも魅力的なヘアカラーであることは間違いありません。ダークグリーンであれば、それほど派手さもないので、オフィスで働く女性にとっても楽しみやすい髪色でしょう。

社会人女性にとっては、仕事とプライベートの両立といった課題も出てきますが、グリーンアッシュであれば、比較的両立させやすい髪色でもあります。季節に合わせてグリーンアッシュの色味を変えていくのも、オシャレで素敵な楽しみ方ですね。

グリーンアッシュには、大人女性の魅力を引き出してくれる効果があります。髪をカールにしたり、ボブとの組み合わせを楽しんだりすることで、あか抜けた印象を与えることもできますね。

ロングの女性、ミディアムの女性、ショートの女性、それぞれの魅力を引き出せるのが、グリーンアッシュの魅力であり、人気を保つ秘訣となっています。ぜひ、ご自身に合うグリーンアッシュの色味を見つけて、日々の生活を豊かに彩っていきましょう。

アッシュに関する情報についてもっと知りたいアナタへ

アッシュは色落ちしない&可愛い最強ヘアカラー!2018年トレンド!
ミルクティーアッシュってどんな髪色?ヘアスタイル紹介!【長さ別】
アッシュグレーの髪色が可愛い!これであなたも外国人風♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ