グリーンアッシュのヘアカラーが人気!暗めやブリーチなしでも可愛い!

グリーンアッシュのヘアカラーが人気!暗めやブリーチなしでも可愛い!

人気のヘアカラーとして、グリーンアッシュの魅力に迫っていきましょう。暗めの色やブリーチなしでも楽しめるのがグリーンアッシュですが、その魅力に引き込まれる女性も増えています。グリーンアッシュのヘアスタイルも紹介していきますので、どうぞご覧ください。

記事の目次

  1. 1.グリーンアッシュのヘアカラーが人気
  2. 2.グリーンアッシュの市販品は?お手入れ方法もチェック
  3. 3.暗めのグリーンアッシュも魅力的
  4. 4.明るめのグリーンアッシュも人気のヘアカラー
  5. 5.長さ別・グリーンアッシュの美しいヘアスタイル
  6. 6.グリーンアッシュで魅力的なヘアスタイルを引き出そう

グリーンアッシュのヘアカラーが人気

出典: https://unsplash.com/photos/_Wkx6DXO_A8

女性のヘアスタイルを明るめにも暗めにも彩ってくれるのが、グリーンアッシュであり、ヘアカラーとしても人気を集めています。近年の傾向として、ファッションも髪色もグリーン系に人気が集まっており、ヘアカラーも思い切ってグリーンアッシュに変えるという女性が増えてきています。

ヘアカラーを明るめのグリーンアッシュにすることで、明るさや華やいだ雰囲気を出すこともできますし、暗め系のグリーンアッシュにすることで、落ち着いた雰囲気を醸し出していくこともできますね。

ヘアカラーを楽しむ女性は多いですが、そういった中でも、より万能タイプなのがグリーンアッシュであり、季節を問わず楽しめるところも人気の秘訣になっています。

グリーンアッシュってどんな色?

ヘアカラーとして人気を誇っているグリーンアッシュという髪色ですが、グリーンアッシュとは一体どういった色なのでしょうか。グリーンは文字通り、緑系統の色であり、アッシュはグレーがかった色味が特徴のカラーとなります。

したがってグレーと緑が合わさったような色ではありますが、グリーンアッシュのベースとなっているのは、主にイエローやブラウンといった色です。

もちろん、ベースとなる色を変えることで、ヘアカラー自体を変えていくことも可能となり、ブルーやパープルといった薄い寒色系の色をベースにしていくことで、グリーンアッシュの中でも大人っぽい雰囲気を演出したり、落ち着いた雰囲気を演出したりすることができます。

ブラックに近いほどの暗めのグリーンアッシュを楽しむことも可能であり、ちょっとした染め具合がオシャレにつながるということもあって、女性たちの間でも人気が高まっています。


◆関連記事:グリーンのヘアカラーがおしゃれで人気!

グリーンのヘアカラーがおしゃれ!おすすめの緑系髪色は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
グリーンのヘアカラーがおしゃれ!おすすめの緑系髪色は? | Lovely[ラブリー]
グリーンのヘアカラーに注目して、その魅力や人気ぶりをご紹介していきます。オリーブグリーンも含めて、緑系のヘアカラーが人気となっています。おすすめの髪色や明るめ、暗めなども含めて、魅力的なヘアカラーについて詳しくご紹介していきますね。

メンズにも人気のグリーンアッシュは女性の髪色に映える

ヘアカラーとしておすすめのグリーンアッシュですが、本当に女性の髪色に映える色として、素敵な女性を演出してくれますよね。

ヘアスタイルを変えることで、女性自身の印象も大きく変えていくことができますが、グリーンアッシュにチャレンジすることで、大人っぽい雰囲気や落ち着いた雰囲気のみならず、かわいらしさや美しさも最大限に高めてくれます。

グリーンアッシュはブリーチありでも、ブリーチなしでも作り上げていくことができますが、ブリーチなしで行った方が、髪へのダメージも少ない形でオシャレなヘアカラーを楽しむことができます。

暗めから明るめのグリーンアッシュにいたるまで、その時の気分や雰囲気に合わせて楽しめるのが、グリーンアッシュというヘアカラーであり、プライベートを楽しみ尽くす上でもモテ色ヘアカラーととして、女性たちからの注目を集めています。

グリーンアッシュの市販品は?お手入れ方法もチェック

出典: https://unsplash.com/photos/1GgotIQlEK4

グリーンアッシュはとてもおしゃれなヘアカラーですが、セルフでも楽しむことはできるのでしょうか?こちらでは市販のヘアカラー剤でグリーンアッシュのヘアスタイルを楽しむためのポイントについてご紹介していきます。

市販のカラー剤でもグリーンアッシュを楽しめる

グリーンアッシュのヘアカラーを楽しみたいという女性は、確実に増加してきていますが、美容室でカラーリングするだけでなく、市販のカラー剤を使用してグリーンアッシュを作っていくこともできます。

グリーンアッシュは他のヘアカラーよりも色落ちしやすいという弱点がありますが、市販のカラー剤であれば安く済むので、色落ちしても、何度でもチャレンジしやすいというメリットがありますね。

例えば、市販のカラー剤でグリーンアッシュを作っていくのであれば、ビューティーンメイクアップカラーカーキアッシュといった市販のカラー剤などがおすすめです。

グリーンアッシュの中でも、カーキ系の色を強調した市販カラー剤となりますが、暗めのグリーンアッシュを楽しんでいく上ではおすすめのアイテムです。しっかり浸透させていかないと、明るめのオレンジ系になってしまうこともあるので、落ち着いて丁寧に使用していくことが大切です。

おすすめの市販カラー剤 メイクアップカラー ミントアッシュ

市販のカラー剤としては、ビューティーンメイクアップカラーミントアッシュもおすすめの市販アイテムとなります。市販カラー剤の中では、一番グリーンアッシュを作りやすいアイテムと言えるでしょう。

ビューティーンメイクアップカラーミントアッシュは、暗めのグリーンアッシュを楽しむのに最適なカラー剤であり、よりグレーに近い形でのグリーンアッシュを楽しむことができます。

市販のカラー剤で、明るめのグリーンアッシュを作っていくのは、やや難易度が高い部分もあるので、グリーンアッシュというヘアカラーを市販のカラー剤で楽しみたいのであれば、ビューティーンメイクアップカラーミントアッシュを利用しておくのが無難でしょう。

何回か、市販カラー剤でチャレンジしても上手くいかない場合には、やはり美容室に行ってカラーリングしてもらうのがおすすめです。

ビューティーン メイクアップカラー ミントアッシュ

楽天

グリーンアッシュのメリット 赤味を抑えられる

市販カラー剤でも楽しむことができて、ヘアカラーとしても人気を誇っているグリーンアッシュですが、グリーンアッシュにはヘアスタイルに良い影響をもたらす効果もあります。その効果とは、変な赤味を抑えてくれる効果です。

日本人は、もともと髪色にあるメラニン色素に赤味を帯びた色素が含まれています。ブリーチなしの場合は見えにくいこともありますが、ブリーチなどをかけた場合には、メラニン色素に含まれる赤味が髪色に反映されてくることがあります。

ヘアカラーをすると、赤っぽい部分が出てくることもありますが、グリーンアッシュにすることで、そういった赤味を抑えて、透明感のあるツヤツヤのヘアスタイルを作り上げていってくれるのです。

グリーンアッシュは、メラニン色素の赤味を抑えることに適しており、グレーっぽいブラウン系の色も出してくれるので、ブリーチなしでも、外国人風の雰囲気のあるヘアカラーを楽しむことができます。

グリーンアッシュのデメリット 色落ちしやすい

次のページ

暗めのグリーンアッシュも魅力的

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely