前髪がぱっくり割れるクセの直し方は?一瞬で簡単にできる!

前髪がぱっくり割れるクセの直し方は?一瞬で簡単にできる!

前髪がぱっくり割れて困る、そんな悩みを持つ女性も多いですね。何もしないのに自然にぱっくり割れてしまう前髪。
忙しい朝に限って割れる前髪。イライラしちゃいますよね。今回は前髪がぱっくり割れるクセの直し方、一瞬で簡単にできる方法をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.朝起きたら前髪ぱっくり!
  2. 2.前髪がぱっくり割れる原因は?
  3. 3.前髪がぱっくり割れる原因①クセ毛
  4. 4.前髪がぱっくり割れる原因②つむじ
  5. 5.前髪がぱっくり割れる原因③寝グセ
  6. 6.前髪がぱっくり割れる原因④髪の量が少ない
  7. 7.前髪がぱっくり割れる原因⑤風呂上がりのタオルやヘアバンド
  8. 8.前髪がぱっくり割れる原因⑥ドライヤーで乾かさない
  9. 9.ぱっくり割れる前髪の直し方は?
  10. 10.ぱっくり割れる前髪の直し方①ドライヤーを使う
  11. 11.ぱっくり割れる前髪の直し方②スプレー(ケープ)を使う
  12. 12.ぱっくり割れる前髪の直し方③ワックスを使う
  13. 13.【まとめ】手強い前髪ぱっくり割れ

朝起きたら前髪ぱっくり!

朝起きたら、なんと前髪がぱっくり割れていた!
忙しい朝なのに、時間もないしどうしよう?
なんてお困りの女性もたくさんいるのではないでしょうか?
クシやヘアブラシでとかしたくらいでは直らないし、ヘアスタイルもなかなか決まりません。
ぱっくり割れた前髪のヘアスタイルは、男性ウケも良くありませんね。
なんだか寝ぐせそのままっていう感じだし、朝バタバタしてたのがもろにバレてしまいます。
清潔感も感じられません。

「前髪が勝手に割れてしまう」「朝起きたら必ず前髪が割れる」
一度割れた前髪は、ちょっとやそっとでは直りません。
案外手強いこの前髪のぱっくり割れ。
今回は、この前髪のぱっくり割れる原因と、ぱっくり割れてしまった髪のクセの簡単な直し方をご紹介します。

前髪がぱっくり割れる原因は?

なぜ、前髪がぱっくり割れてしまうのでしょう?
その原因は人それぞれでいろいろあります。
まず、割れる原因から探ってみましょう!

前髪がぱっくり割れる原因①クセ毛

前髪がぱっくり割れる原因は、クセ毛が原因の場合も多いようです。
クセ毛はなぜ起こるのでしょう?
クセ毛の原因を知りたいですね。

クセ毛が映えるのには、いくつか原因があります。
まず遺伝です。
両親がクセ毛だと子供もクセ毛になりやすいのです。
特に母親がクセ毛だと子供もクセ毛になりやすいようですね。

次に髪のタンパク質にバランスです。
髪の毛は基本的に3つの層から出来ています。
まず、髪の毛の中心部、髪のハリやコシの強さの部分になるメデュラ。
その周りを髪の8割以上を構成するコルテックスが取り囲んでいます。
そして1番外側が髪をコーティングし守っているキューティクルです。

この3つのタンパク質のバランスが崩れてしまうとクセ毛になってしまいます。

また、毛穴のつまりや変形でもクセ毛になります。
シャンプーの洗い残し、あるいはヘアケア剤の付着などのつまり、粗悪なシャンプーなどで皮膚に異常が発生し、それが原因で毛根が変形してしまうのです。
それ以外にも、ホルモンバランスの崩れ、血行不良による栄養不足などでもクセ毛が映えるのです。


◆関連記事:くせ毛の直し方はこちら!

くせ毛の直し方は?髪の毛がくせ毛になる原因は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
くせ毛の直し方は?髪の毛がくせ毛になる原因は? | Lovely[ラブリー]
くせ毛の髪の毛に悩まされている人も多いのではないでしょうか。女性にとっては、くせ毛の髪の毛であることは大きな問題となるでしょう。そこで今回は、くせ毛の直し方や原因について紹介していきたいと思います。この直し方を覚えて、サラサラヘアーを手に入れましょう。

前髪がぱっくり割れる原因②つむじ

どちらかというと少数派ですが、前髪部分につむじのある人がいます。
そうすると、どうしても自然とそこで髪が分かれたり、渦を巻いた状態になることがあります。
前髪のつむじは、なかなかスタイリングでは直すことができません。

前髪がぱっくり割れる原因③寝グセ

次のページ

前髪がぱっくり割れる原因④髪の量が少ない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely