かきあげ前髪のやり方!コテで作る!ボブ・ショート・短い髪でもOK!

かきあげ前髪のやり方について、具体的にご紹介していきます。かきあげ前髪に関しては、コテで簡単に作っていくことができます。ボブやショートとの組み合わせも楽しめるかきあげ前髪について、いろいろと取り上げていきますので、ぜひ参考にしてください。

かきあげ前髪のやり方!コテで作る!ボブ・ショート・短い髪でもOK!のイメージ

目次

  1. かきあげ前髪スタイルが流行を見せている
  2. かきあげ前髪スタイルはオシャレかわいい
  3. かきあげ前髪で太眉も強調できる
  4. かきあげ前髪はどこに分け目を作るかがポイント
  5. 短い髪でもかきあげ前髪は可能
  6. かきあげ前髪が美しい著名人
  7. かきあげ前髪にはベース作りがポイント
  8. かきあげ前髪のやり方 ドライヤーを使う
  9. かきあげ前髪のやり方 コテを利用する
  10. かきあげ前髪のやり方 カーラーを利用する
  11. ワックスを使ってかきあげ前髪をキープする
  12. スプレーやケープでもかきあげ前髪をキープできる
  13. かきあげ前髪が似合う女性 ショート
  14. かきあげ前髪が似合う女性 ボブ
  15. かきあげ前髪が似合う女性 ミディアム
  16. かきあげ前髪が似合う女性 ロング
  17. ヘアカラーとの組み合わせもオシャレなかきあげ前髪
  18. 女性はヘアスタイルで印象を変えられる
  19. 自分なりのかきあげ前髪スタイルを楽しもう
  20. 【まとめ】かきあげ前髪のやり方について

かきあげ前髪スタイルが流行を見せている

いろいろなヘアスタイルが、オシャレでかわいらしいヘアスタイルとなる女性の髪型ですが、そういった中でもかきあげ前髪スタイルが流行を見せていますよね。

ボブやショート、ミディアムやロングなど、さまざまな髪の長さの女性にも似合うのがかきあげ前髪スタイルであり、女性らしい美しさや華やかさの他、上品さやセクシーさも与えてくれる素敵なヘアスタイルです。

おでこを見せるヘアスタイルが流行を見せる中で、かきあげ前髪スタイルが女性たちの間でも人気を呼ぶようになってきましたね。

かきあげ前髪スタイルは、男性受けも良く、モテヘアとしても女性たちから愛用されています。

自分のヘアスタイルに合わせて、どういったかきあげ感を演出していくのかというところも、大きな注目ポイントです。

かきあげ前髪スタイルはオシャレかわいい

セクシーさとヘルシーさも併せ持つかきあげ前髪スタイルですが、何と言ってもオシャレかわいいところが魅力的なヘアスタイルですよね。

コテやカーラー、ワックスなどを使ってきちんとセットしていくことができれば、スタイルとしても崩れにくく、一日中素敵な髪型を楽しんでいくことができます。

かきあげ前髪スタイルは、やり方さえ覚えてしまえば、ショートの女性でも、ミディアムの女性でも簡単に挑戦していくことができます。

かきあげと合わせて、髪をカラーリングしたり、ちょっとしたカール感を出したりするのもオシャレスタイルですよね。

女性はオシャレを楽しみたい生き物でもあり、そういった欲求を満たしてくれるヘアスタイルとして、かきあげ前髪スタイルをおすすめすることができます。

普段、前髪をおろしているという女性でも、ここぞという時にかきあげスタイルを採用することで、意中の男性をドキッとさせることができるかもしれませんよ。

かきあげ前髪で太眉も強調できる

かきあげ前髪スタイル自体も、とても魅力的なヘアスタイルですが、分け目をどこに作るのか、どのくらいかきあげていくのかといった点も重要ですよね。

そういった分け目やスタイリングにも興味が集まるかきあげ前髪スタイルですが、眉毛を強調できるというところにも、注目が集まっていますよね。

数年前から、太眉を強調する太眉女子という言葉も誕生し、眉毛を強調するヘアスタイルが流行を見せてきました。

最初は、おでこを見せることで、太い眉毛を強調していましたが、それが、次第にかきあげ前髪スタイルへと変化していき、現在に至るという流れになっています。

かきあげ前髪だけでも、十分にオシャレかわいいヘアスタイルとなりますが、太眉を強調したいという女性にとっても、魅力的なヘアスタイルであることは間違いありませんね。

かきあげ前髪はどこに分け目を作るかがポイント

太眉の強調という点でも魅力的なかきあげ前髪スタイルですが、分け目をどこに作るのかによって、相手に与える印象を変えていくことができますよね。

分け目を中央にするのか、それとも分け目を左側に持ってくるのか、分け目は右側にするのかといった違いによって、自分自身の魅力の引き出し方も大きく変わっていきます。

普段から分け目を意識してヘアセットを行っている女性は、その分け目を意識していけば問題ありませんね。

普段、あまり分け目を意識していないという女性は、かきあげ前髪スタイルにする前に、改めてご自身のヘアスタイルについて見つめ直していき、どこに分け目を作れば、かわいらしく見えるかといった部分を探っていくと良いでしょう。

自然に分け目がついている方は、その流れに沿ってナチュラルなかきあげ前髪スタイルを作っていくと良いでしょう。

短い髪でもかきあげ前髪は可能

分け目の付け方もポイントとなってくるかきあげ前髪スタイルですが、髪が短いショートスタイルの方でも、十分にかきあげを楽しむことができます。

かきあげるほどの前髪がないという方でも、長い部分の髪の毛を上手く利用して、前髪風に活用していくことで、素敵なかきあげスタイルを作っていくことができるのです。

コテやカーラーといったヘアアイテムを活用していくことで、しっかりとしたかきあげ前髪スタイルになり、ヘアワックスやスプレーなどを利用すれば、一日中素敵な前髪かきあげを楽しむことができます。

髪が短いからと言ってあきらめるのではなく、どうやったらかきあげ前髪スタイルを作っていくことができるか考えた方が、明るい視界が開けてきますね。

かきあげ前髪が美しい著名人

ショートやボブ、ミディアムなど、さまざまなヘアスタイルの女性が楽しめるかきあげ前髪スタイルですが、このヘアスタイルを流行に導く火付け役となったのは、モデルとして活躍する中村アンさんの存在が大きいですよね。

中村アンさんのようなセクシーさや、色っぽさを少しでも発揮したいという女性たちの間で、一気にかきあげ前髪スタイルに対する注目度が上がっていきました。

国内だけでなく、海外にも目を向ければ、ミランダ・カーさんも素敵なかきあげ前髪スタイルを実践していますね。

そういった形で、中村アンさんや、ミランダ・カーさんなどが火付け役となって、かきあげ前髪スタイルの人気が一気に高まっていきました。

その他にも、ダレノガレ明美さんや今井華さんといった著名人たちも、かきあげ前髪スタイルが美しい女性として注目を集めています。

かきあげ前髪にはベース作りがポイント

中村アンさんやミランダ・カーさんなど、世界中で親しまれているかきあげ前髪スタイルですが、そのやり方としては、髪の毛におけるベース作りがポイントとなっていきますね。

髪にしっかりとベースをつけていくことで、かきあげ前髪も作りやすくなっていきます。

かきあげ前髪スタイルを、ふんわりとした形でキープしていくためには、前髪をジグザグするような形で分けていくことがポイントとなります。

その後、分け目となる部分に、しっかりとした分け目をつけていき、髪全体にクセ付けしていくことがポイントとなります。

くせ付けをすることができたら、前髪全体を水で濡らし、その後、ドライヤーを使って、髪を乾かしながら、さらにかきあげの準備を進めていきます。

こういった一連の流れで、上手くベースを作っていくことがポイントになるので、頭に入れておきましょう。

かきあげ前髪のやり方 ドライヤーを使う

かきあげ前髪スタイルを作る上で、ベースとなるやり方を実践していくことができたら、続いてはドライヤーを活用して、スタイルを作っていくやり方について見ていきましょう。

ドライヤーでかきあげ前髪スタイルを作っていく場合には、まず、前髪を根元から上へと引っ張るような形を作っていきましょう。

その後、持ち上げた前髪の根元部分だけをドライヤーで温めていきます。

ある程度、前髪の根元部分を温めることができたら、今度は冷風をおくって、前髪のかきあげを形作っていきましょう。

髪は冷めていく時に、形が固定されるという特徴があるので、こういった形で、温風と冷風を交互にあてるようなやり方を実践していくと、上手くかきあげ前髪スタイルを作り上げていくことができます。

かきあげ前髪のやり方 コテを利用する

ドライヤーを利用したかきあげ前髪スタイルのやり方もシンプルですが、コテがある場合には、コテを利用することで、さらにヘアセットを強固なものにしていくことができます。

ドライヤーで、ある程度かきあげを形作っていくことができたら、コテを利用して、前髪の根元を立ち上げていきましょう。

前髪を取っていき、前髪の根元部分にコテを当てていきます。

その後、コテを前後にすべらせることで、カール感を演出していき、さらにかきあげやすくしていくと良いでしょう。

コテはとても熱くなるので、やけどしないように気をつけながら利用していきましょうね。


◆関連記事:コテの使い方はこちら

前髪の巻き方は?コテでかわいい「前髪くるん」を作ろう!
前髪を横流しするならコテかストレートアイロン!作り方解説!

かきあげ前髪のやり方 カーラーを利用する

かきあげ前髪スタイルのやり方として、コテの活用も効果的ですが、コテ以外に、カーラーを使ったやり方でも、かきあげ前髪スタイルを作っていくことができます。

コテに慣れていない女性や、やけどが心配な女性は、カーラーを上手く利用して、かきあげ前髪スタイルを作っていくと良いでしょう。

前髪の分け目を意識しつつ、髪を流す方向に向かって立ち上げるように意識しながら、前髪にカーラーを巻きつけていくことで、ベースとなる形付けを行っていくことができます。

ある程度、形付けができてきたと思ったら、ドライヤーを使って温めていくのも良いでしょう。

そうすることで、コテを使った時と同じようなキープ力を創出していくことができるようになります。

ワックスを使ってかきあげ前髪をキープする

コテやカーラー、ドライヤーなどを活用したやり方で、かきあげ前髪スタイルを完成させることができたら、後は、そのスタイルをできるだけ長くキープしていくために、ヘアワックスを利用すると良いでしょう。

ヘアワックスは使わなくても構いませんが、形が崩れやすい女性や、ろんぐやミディアムで、キープするのが難しいという女性は、積極的にワックスを使っていくことをおすすめします。

ヘアワックスを利用する際も、あまりワックスをつけ過ぎてしまうと、べったりとした感じになって、重い雰囲気になってしまいますので、さらっとした感覚で軽くセットしていくイメージで利用していくと良いでしょう。

おすすめのワックスのタイプとしては、ニュアンスタイプのワックスであり、軽い感じでキープしていけると良いでしょう。

それほどがっつりと固定する必要もありませんので、ハードタイプのヘアワックスを利用する必要はありません。

スプレーやケープでもかきあげ前髪をキープできる

ヘアワックスを利用して、かきあげ前髪スタイルを固定していくのも良い選択肢ですが、ワックスを使いたくないという場合には、ヘアスプレーやケープでも、十分にスタイルをキープしていくことができます。

ケープであれば、紫色のタイプを利用すると、スタイル維持に一役買ってくれます。

ヘアスプレーも固めるというよりは、あくまでもキープしていくということを主眼において活用していくと良いでしょう。

かきあげ前髪スタイルは、あまりがっちりと固定するのではなく、ちょっとしたナチュラルさやふんわり感を残しておくことで、より妖艶な女性像を表現していくことができます。

ワックスにしてもヘアスプレーにしても、つけ過ぎるというよりは、滑らかな雰囲気を残しつつ、活用していくと良いでしょう。

かきあげ前髪が似合う女性 ショート

ワックスやコテ、カーラー、ケープなどを利用して、理想的なヘアスタイルを構築していくことができますが、ここからは、かきあげ前髪スタイルが似合うヘアスタイルについて詳しく見ていきましょう。

ショート、ボブ、ミディアム、ロングそれぞれに魅力があり、かきあげスタイルとの組み合わせによって、より華やかで、セクシーでこなれ感のある女性を演出していくことができますね。

そういったかきあげ前髪スタイルの魅力に、さらに迫っていきましょう。

まずは、ショートの女性ですが、ショートでも楽しめるのがかきあげ前髪スタイルであり、ショートのスタイリッシュさやポップ感がさらに強調される素敵なヘアスタイルとなります。

ショート自体が、明るくさわやかなヘアスタイルとして人気を博していますが、前髪をかきあげることで、より色っぽさも強調できる素敵なアレンジとなりますよね。

毛先にカールをかけたり、カラーリングしたりするのも素敵なのがショートかきあげスタイルです。

かきあげ前髪が似合う女性 ボブ

ショートとの相性も抜群のかきあげ前髪スタイルですが、ボブとの相性も優れているのが大きな魅力でもありますね。

ショートボブやミディアムボブ、切りっぱなしボブなど、さまざまな形でボブヘアを楽しむ女性が増えてきている中で、かきあげ前髪との組み合わせによって、より一層ボブの魅力を高めていくことができます。

ボブスタイルを耳に掛けてもオシャレなヘアスタイルとなりますよね。

ボブにはボブの魅力として、大人の女性っぽさや美しさ、上品さがありますが、そこにかきあげ前髪スタイルを取り入れることで、より色っぽい大人の女性としての魅力を発揮していくことができます。

本当にいろいろな組み合わせを楽しめるのが、かきあげ前髪スタイルの魅力ですね。

かきあげ前髪が似合う女性 ミディアム

ボブやショートとの組み合わせもオシャレかわいいかきあげ前髪スタイルですが、ミディアムでもミディアムの美しさを残しつつ、さらなる魅力を引き出してくれるヘアスタイルとなります。


ミディアムは、女性からも男性からも好かれやすい髪型であり、ミディアムを楽しむ女性も多いでしょう。

ミディアムにも、女性としての色っぽさやセクシーさといった部分を強調していくことができますが、かきあげ前髪スタイルにすることで、さらにお色気ムンムンな女性を演出していくことができますね。

女性の肌は、滑らかでもあり艶やかでもあり、美しいものですが、そういったお顔の肌を見せるスタイルをとることで、より華やいだムードを醸し出していくことができます。

ミディアムの女性は、いろいろなヘアスタイルを楽しむことができますが、かきあげ前髪スタイルも選択肢の一つとしては魅力的です。

カラーやカール、ウェーブと合わせて、素敵なかきあげ前髪スタイルを楽しんでいきましょう。

かきあげ前髪が似合う女性 ロング

ミディアムやショート、ボブとの組み合わせも素敵なかきあげ前髪スタイルですが、女性らしいヘアスタイルの代表格として、ロングとの相性も抜群ですよね。

ロングの女性が、髪をかきあげる仕草にうっとりしてしまうという男性も少なくありません。

ロングにはロングの魅力があり、女性としての華やかさやオーラを一気に引き出してくれますよね。

ロングの毛先にパーマをかけてみるのも素敵ですし、部分部分でオシャレ感を強調しやすいヘアスタイルでもあります。

そういった中で、かきあげ前髪スタイルをすることで、色っぽさをより一層強調していくことができますね。

中村アンさんや、ミランダ・カーさんに近づきたいという方も、ミディアムやロングのかきあげ前髪スタイルはおすすめです。

ヘアカラーとの組み合わせもオシャレなかきあげ前髪

ショート、ボブ、ミディアム、ロング、さまざまなヘアスタイルとの組み合わせを楽しめるのが、かきあげ前髪スタイルの魅力であり、やり方を覚えて、ケープやワックスなどでセットしていけば、一日中素敵なヘアスタイルを楽しむことができます。

そんなかきあげ前髪スタイルですが、ヘアカラーと組み合わせても素敵な女性像を演出していくことができますよね。

黒髪も日本女性を代表する髪色として、上品さや妖艶さがありますが、最近では、イルミナカラーやアッシュ系、グレージュやブラインといったカラーリングも流行を見せています。

そういったヘアカラーも楽しみつつ、自分なりのかきあげ前髪スタイルを確立していくことができれば、より一層、女性としてのヘアスタイルのオシャレを楽しむことができますよね。

女性はヘアスタイルで印象を変えられる

ファッションにしてもそうですが、女性にとってヘアスタイルはとても重要なものであり、その中でも前髪の完成度は美しさを大きく左右してくる部分でもありますよね。

前髪の完成度が高いか低いかで、その日の気分が変わってくるという女性も多いでしょう。

それくらい、女性の前髪やヘアスタイルは重要なものであり、少しでも理想に近づけていきたい部分でもありますね。

そういった中で、かきあげ前髪スタイルもオシャレでかわいらしいですが、前髪ぱっつんやアシメにしたり、パーマをかけてストレートにしたり、カール感を出したりするのも素敵な楽しみ方です。

ヘアカラーや髪の長さと合わせて、自分のヘアスタイルをどのようにスタイリングしていきたいのかといったイメージを持つことで、より一層自分自身を輝かせていくことができるでしょう。

自分なりのかきあげ前髪スタイルを楽しもう

中村アンさんやミランダ・カーさんなど、国内外問わず親しまれているのがかきあげ前髪スタイルですが、どういったスタイルにしていくのかについて、正解や不正解はありません。

自分が美しいと思えるスタイル、かわいいと思えるスタイル、色っぽいと思えるスタイルを楽しむことができれば、それだけで十分でしょう。

自分が中心となって作り上げていくのが、女性のヘアスタイルでもあり、他人のスタイルに惑わされる必要はありません。

もちろん、参考として他人のスタイルを見るのは良いですが、自分には自分に似合うスタイルがあるはずなので、そういった部分を大切にしつつ、かきあげ前髪スタイルを楽しんでいくと良いでしょう。

ショートやミディアム、ボブやロングなど、さまざまなヘアスタイルとの組み合わせを楽しめるのがかきあげ前髪の魅力でもあるので、自分らしさやナチュラルな雰囲気を残しつつ、積極的にチャレンジしていきましょう。

【まとめ】かきあげ前髪のやり方について

かきあげ前髪のやり方について、さまざまなヘアスタイルとの組み合わせも取り上げながらご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

カーラーやコテ、ドライヤーなどを上手く利用して、ワックスやヘアスプレー、ケープなどでキープしていけるようにすると、素敵なかきあげ前髪を楽しんでいくことができます。

毛先にカールをつけたり、ウェーブをつけたりしても、オシャレな感じで楽しむことができますよね。

かきあげ前髪スタイルは、太眉を強調したいという女性にも最適なヘアスタイルであり、年々このスタイルを楽しむ女性が増加しています。

芸能人の影響もあり、世界中で親しまれているヘアスタイルなので、自分なりの楽しみ方を見つけて、積極的に挑戦していくと良いでしょう。

そうすることで、また新たな自分の魅力に気づくことができるかもしれません。

かきあげに関する情報についてもっと知りたいアナタへ

流し前髪の作り方5選!ストレートアイロンとコテで流す!【簡単】
短い前髪でもかきあげにできる!簡単な作り方解説!
髪をかきあげる癖のある人の心理とは?女性が髪をかきあげる理由!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ