ショートヘアの前髪まとめ!可愛いアレンジをご紹介♡

ショートヘアの前髪まとめ!可愛いアレンジをご紹介♡

ショートヘアだからアレンジが楽しめないと思っている人って意外と多いのですが、ショートヘアは前髪を楽しむことで、色んなヘアスタイルをすることができます。
そこでここでは、ショートヘアにおすすめの可愛い前髪について紹介します。

記事の目次

  1. 1.ショートヘアは前髪で印象が変わるヘアスタイル
  2. 2.ショートヘアにおすすめの前髪①短めの前髪
  3. 3.ショートヘアにおすすめの前髪②長めの前髪
  4. 4.ショートヘアにおすすめの前髪③ぱっつん
  5. 5.ショートヘアにおすすめの前髪④アシメ
  6. 6.ショートヘアにおすすめの前髪⑤長めで前髪あり
  7. 7.ショートヘアの前髪アレンジ①金ピンアレンジ
  8. 8.ショートヘアの前髪アレンジ②編み込みアレンジ
  9. 9.ショートヘアの前髪アレンジ③ターバン
  10. 10.ショートヘアのオススメの前髪&前髪アレンジ【まとめ】

ショートヘアは前髪で印象が変わるヘアスタイル

ショートヘアは、前髪あり、前髪なしと、前髪だけで印象が変わるヘアスタイルです。

そして、ショートヘアは意外にも、女性をより女性らしく魅せてくれるヘアスタイルでもあるので、自分に似合うショートヘアが見つかると、おしゃれの楽しさも幅が広くなりそうですね。

ショートヘアにも色んなヘアスタイルがありますが、ショートヘアに合う前髪も色んな種類のものがあります。

そこでここでは、ショートヘアにおすすめの前髪について、紹介したいと思います。

長めの前髪も、短めの前髪も、前髪ありも前髪なしも、ショートヘアに合わせるととっても可愛いですよ!

ショートヘアにおすすめの前髪①短めの前髪

短めのショートヘアにしたときは、前髪も短めにするとバランスがとれたヘアスタイルになるでしょう。

オススメは、ショートバングです。ロングヘアにショートバングをしても可愛いのですが、ショートヘアにショートバングが一番かわいいと思います。

短めの前髪にするときは、髪の毛を全体的にウェーブさせて、躍動感をつけるのもいいですね!

短めの前髪は、横からのシルエットも楽しむことができ、どこから見ても表情が違ったヘアスタイルになります。

短めの前髪をショートヘアにするときは、明るいヘアカラーにすると、元気な印象が、暗めのヘアカラーにすると、色気が出ますね。

ショートヘアは、ヘアカラーでも印象が全然違うので、色々試してみてくださいね!

ショートヘアにおすすめの前髪②長めの前髪

ショートヘアで色気をプラスさせるなら、長めの前髪がオススメです。

長めの前髪ってバランスとりにくそうと思う人もいますが、ショートヘアに長めの前髪は、とてもよく合い、女性らしさを思いっきり引き出してくれるヘアスタイルになります。

また、前髪が長めですと、後ろから見たヘアスタイルと、前から見たヘアスタイルが全く違う印象になるので、ギャップを楽しむこともできますよ。

そして、長めの前髪は、ショートヘアの髪型に動きをたくさん取り入れることができますし、ショートヘアでもアレンジをいっぱい楽しむこともできます。

ショートヘアにしてみたいけど、勇気が出ないなーと言う人でも、長めの前髪ならショートヘアのハードルも下がるのではないでしょうか?

前髪長めのショートヘアは、無造作に巻くことで、躍動感のあるヘアスタイルになりますね!

ショートヘアにおすすめの前髪③ぱっつん

前髪というと、やはり、ぱっつん前髪が気になりますよね。

ぱっつんは、1歩間違えると丸顔を強調してしまったり、幼くなりすぎることがあるので、長さやカラーには気をつけたほうがいいでしょう。

まず、少し長めのショートヘアでぱっつんにするなら、眉下ぐらいでぱっつんにし、ヘアカラーは明るめにしましょう。

ここでヘアカラーを暗めにすると、かなり重い印象になってしまいます。

ヘアカラーが暗めのショートヘアで、前髪をぱっつんにしたいときは、前髪は眉上にし、ショートヘアも動きのあるヘアスタイルにしましょう。

軽めのショートヘアだったら、暗いカラーで前髪ぱっつんがとてもよく似合い、おしゃれで可愛く仕上がります。

ぱっつんは、顔の形も大切になるので、ぱっつんにしたいときは、美容師さんに、自分に似合うぱっつんを教えてもらいましょう。

ショートヘアにおすすめの前髪④アシメ

前髪をアシメにするのは、個性的でどの髪の毛の長さでも流行っていますが、1番アシメが似合う前髪は、ショートヘアだと思います。

1番短いところから、1番長いところまで、斜めに向かって切った前髪が、アシメなのですが、ベリーショートでアシメにすると、可愛さ溢れるヘアスタイルに変身します。

ベリーショートとなると、ボーイッシュなイメージが強いと思いますが、前髪をアシメにしたら、不思議と女性らしさが出てきます。

次のページ

ショートヘアにおすすめの前髪⑤長めで前髪あり

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely