ショートヘアの前髪まとめ!可愛いアレンジをご紹介♡

ショートヘアだからアレンジが楽しめないと思っている人って意外と多いのですが、ショートヘアは前髪を楽しむことで、色んなヘアスタイルをすることができます。 そこでここでは、ショートヘアにおすすめの可愛い前髪について紹介します。

ショートヘアの前髪まとめ!可愛いアレンジをご紹介♡のイメージ

目次

  1. ショートヘアは前髪で印象が変わるヘアスタイル
  2. ショートヘアにおすすめの前髪①短めの前髪
  3. ショートヘアにおすすめの前髪②長めの前髪
  4. ショートヘアにおすすめの前髪③ぱっつん
  5. ショートヘアにおすすめの前髪④アシメ
  6. ショートヘアにおすすめの前髪⑤長めで前髪あり
  7. ショートヘアの前髪アレンジ①金ピンアレンジ
  8. ショートヘアの前髪アレンジ②編み込みアレンジ
  9. ショートヘアの前髪アレンジ③ターバン
  10. ショートヘアのオススメの前髪&前髪アレンジ【まとめ】

ショートヘアは前髪で印象が変わるヘアスタイル

ショートヘアは、前髪あり、前髪なしと、前髪だけで印象が変わるヘアスタイルです。

そして、ショートヘアは意外にも、女性をより女性らしく魅せてくれるヘアスタイルでもあるので、自分に似合うショートヘアが見つかると、おしゃれの楽しさも幅が広くなりそうですね。

ショートヘアにも色んなヘアスタイルがありますが、ショートヘアに合う前髪も色んな種類のものがあります。

そこでここでは、ショートヘアにおすすめの前髪について、紹介したいと思います。

長めの前髪も、短めの前髪も、前髪ありも前髪なしも、ショートヘアに合わせるととっても可愛いですよ!

ショートヘアにおすすめの前髪①短めの前髪

短めのショートヘアにしたときは、前髪も短めにするとバランスがとれたヘアスタイルになるでしょう。

オススメは、ショートバングです。ロングヘアにショートバングをしても可愛いのですが、ショートヘアにショートバングが一番かわいいと思います。

短めの前髪にするときは、髪の毛を全体的にウェーブさせて、躍動感をつけるのもいいですね!

短めの前髪は、横からのシルエットも楽しむことができ、どこから見ても表情が違ったヘアスタイルになります。

短めの前髪をショートヘアにするときは、明るいヘアカラーにすると、元気な印象が、暗めのヘアカラーにすると、色気が出ますね。

ショートヘアは、ヘアカラーでも印象が全然違うので、色々試してみてくださいね!

ショートヘアにおすすめの前髪②長めの前髪

ショートヘアで色気をプラスさせるなら、長めの前髪がオススメです。

長めの前髪ってバランスとりにくそうと思う人もいますが、ショートヘアに長めの前髪は、とてもよく合い、女性らしさを思いっきり引き出してくれるヘアスタイルになります。

また、前髪が長めですと、後ろから見たヘアスタイルと、前から見たヘアスタイルが全く違う印象になるので、ギャップを楽しむこともできますよ。

そして、長めの前髪は、ショートヘアの髪型に動きをたくさん取り入れることができますし、ショートヘアでもアレンジをいっぱい楽しむこともできます。

ショートヘアにしてみたいけど、勇気が出ないなーと言う人でも、長めの前髪ならショートヘアのハードルも下がるのではないでしょうか?

前髪長めのショートヘアは、無造作に巻くことで、躍動感のあるヘアスタイルになりますね!

ショートヘアにおすすめの前髪③ぱっつん

前髪というと、やはり、ぱっつん前髪が気になりますよね。

ぱっつんは、1歩間違えると丸顔を強調してしまったり、幼くなりすぎることがあるので、長さやカラーには気をつけたほうがいいでしょう。

まず、少し長めのショートヘアでぱっつんにするなら、眉下ぐらいでぱっつんにし、ヘアカラーは明るめにしましょう。

ここでヘアカラーを暗めにすると、かなり重い印象になってしまいます。

ヘアカラーが暗めのショートヘアで、前髪をぱっつんにしたいときは、前髪は眉上にし、ショートヘアも動きのあるヘアスタイルにしましょう。

軽めのショートヘアだったら、暗いカラーで前髪ぱっつんがとてもよく似合い、おしゃれで可愛く仕上がります。

ぱっつんは、顔の形も大切になるので、ぱっつんにしたいときは、美容師さんに、自分に似合うぱっつんを教えてもらいましょう。

ショートヘアにおすすめの前髪④アシメ

前髪をアシメにするのは、個性的でどの髪の毛の長さでも流行っていますが、1番アシメが似合う前髪は、ショートヘアだと思います。

1番短いところから、1番長いところまで、斜めに向かって切った前髪が、アシメなのですが、ベリーショートでアシメにすると、可愛さ溢れるヘアスタイルに変身します。

ベリーショートとなると、ボーイッシュなイメージが強いと思いますが、前髪をアシメにしたら、不思議と女性らしさが出てきます。

そして、ショートボブぐらいの長さで、前髪アシメにすると、色気がでます。

前髪アシメは非常に個性的で、いざやってみよう!と思っても、勇気がいるかもしれませんが、ヘアセットもかなり簡単なので、朝の時間を短縮しつつ、おしゃれになれるヘアスタイルです。

毎回前髪を巻くのがめんどくさいと思う人や、前髪が邪魔で仕方ないと思っている人は、アシメにすると楽になっていいですよ!

ショートヘアにおすすめの前髪⑤長めで前髪あり

前髪ありだけど、前髪が長めという中途半端な感じは、最近の流行りですね。

前髪をかなり軽めに作るのですが、長さは前髪が目にかかるぐらいの位置です。抜け感が出て、今風のオシャレが楽しめるのが、前髪ありの長めです。

前髪ありの長めは、耳にかけたヘアスタイルをすることで、野暮ったくならず、オシャレ感が増します。

また、前髪長めのショートヘア同様に、前髪ありの長めは、女性らしさを引き出すことができるヘアスタイルですね。

さらに、大人っぽさもプラスされるので、ショートヘアにするとどうしても子供っぽくなってしまうと悩んでいる人は、前髪ありで、長めに作ってみてください。

この前髪は、比較的似合う人が多いのではないでしょうか。

ショートヘアの前髪アレンジ①金ピンアレンジ

ショートヘアで前髪をアレンジするなら、金ピンを使ったアレンジがおすすめです。

前髪を横に流して、金ピンで止めるだけでとっても可愛いアレンジができ、いつものヘアスタイルとは違ったおしゃれを楽しむことができるでしょう。

前髪をねじりながらサイドに持ってきて、毛先を金ピンで止めると、上級者のヘアアレンジという感じがしますね。

かなり難しそうに感じると思いますが、これはただねじっているだけなので、簡単にできると思います。

また、前髪をねじることで、前髪の長さが短めの人でも、おでこを出すヘアスタイルが楽しめるアレンジ方法ですよ!

ショートヘアの前髪アレンジ②編み込みアレンジ

前髪アレンジと言えば、編み込みがパッと思いつきませんか?

ショートヘアでも編み込みを楽しみたいと思ったら、できるのは前髪アレンジではないでしょうか。

前髪を編み込みにして、最後をピンで止めることで、女性らしさに溢れたヘアスタイルに変身します。

編み込んだ部分の髪の毛を少し引き出して、緩さを持たせると、垢抜けた前髪編み込みになりますね!

前髪を編み込んだ上に、反対側のサイドはねじってアレンジしたヘアスタイルですが、ショートヘアのアレンジの中でも凝っているように見えますね。

ただ、このヘアスタイルもとても簡単に作ることができます。

編み込んでいる前髪は、フィッシュボーンを作るときの要領で編み込み、サイドをピンで止めたら完成です。

反対側は、かなりねじって見えますが、これは一度くるりんぱを作って、その後ねじれば簡単にできるでしょう。

ショートヘアの前髪アレンジ③ターバン

とっても簡単で、かつおしゃれ度ナンバーワンのアレンジは、ターバンです。

ショートヘアにターバンは、おしゃれの上級者がやることなので、是非真似してみましょう。

ターバンを使ったアレンジは、前髪を上げると、パッと華やかな印象になり、知的さもプラスされるので、大人っぽいファッションのときには、前髪をあげてみましょう。

前髪ありでターバンをすると、かわいらしさが出るアレンジになります。

最近は、大きめのターバンが流行っているので、大きめのターバンで存在感のあるアレンジを楽しみましょう。

また、無地のターバンは、どんなファッションにも合わせやすいので、1つ持っておくとかなり便利です。

ショートヘアのオススメの前髪&前髪アレンジ【まとめ】

ショートヘアのオススメの前髪や、前髪のアレンジ方法を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ショートヘアにオススメの前髪は、短め、長め、ぱっつん、アシメなど、色々ありますが、ショートヘアは本当に前髪だけで表情をころころ変えるヘアスタイルなので、飽きがこないでしょう。

ショートヘアに合う前髪はたくさんあるので、きっと自分に似合う前髪を見つけることができると思います。

まずは、思い切って、気になる前髪から試してみてはいかがでしょうか?

そして、ショートヘアの前髪アレンジですが、ショートヘアはいつも同じ髪型しかできないと思っていませんでしたか?

実は、前髪をアレンジしたり、全体的に巻いたり、ストレートにすることで、ショートヘアはアレンジをたくさん楽しむことができるヘアスタイルです。

また、ショートヘアでアレンジしていると、おしゃれ度もグッと上がって、注目の的になれると思うので、たまにはアレンジした前髪も楽しんでくださいね!

もっとショートヘアについて知りたいアナタへ!

ショート・ボブでもアップスタイルを楽しめる!簡単アレンジ解説!
大人のベリーショートの髪型・ヘアスタイルまとめ!40代でも大丈夫
美人の髪型!ボブやショートがおすすめ?大人スタイルで勝負!
女子向けショートヘアまとめ!かっこいい髪型から大人スタイルまで

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ