ぺったんこ前髪の対策まとめ!ぺったんこになる人必見!

ぺったんこ前髪の対策まとめ!ぺったんこになる人必見!

すぐに前髪がぺったんこになってしまうことで悩んでいる女性も多いでしょう。前髪がぺったんこになると、可愛さがなくなってしまうため、女性にとっては大きな問題です。そこで今回は、前髪がぺったんこになってしまう人が行うべき対策を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】前髪がぺったんこになってしまう
  2. 2.ぺったんこ前髪の対策を知ろう
  3. 3.【ぺったんこ前髪の対策①】ヘアアレンジを変える
  4. 4.【ぺったんこ前髪の対策②】ドライヤーで改善
  5. 5.【ぺったんこ前髪の対策③】シャンプーの変更
  6. 6.【ぺったんこ前髪の対策④】カーラーを使う
  7. 7.【ぺったんこ前髪の対策⑤】ピンで留める
  8. 8.【ぺったんこ前髪の対策⑥】スタイリング剤に注意
  9. 9.【ぺったんこ前髪の対策⑦】ストパーをかけ過ぎない
  10. 10.【まとめ】ぺったんこ前髪は誰でも改善できる

【はじめに】前髪がぺったんこになってしまう

前髪がぺったんこになってしまうと、可愛さがなくなってしまい、一気に老けたような印象になってしまいます。顔がのっぺりとしてしまうため、男性にそのような姿を見られるのは恥ずかしいでしょう。何より、モテなくなってしまうため、なんとか改善したいものです。

前髪がぺったんこになってしまったら、なんとかヘアスタイルでごまかそうと考えるものですが、毎日前髪がぺったんこになってしまうと、毎日同じヘアスタイルをすることになってしまいます。女性はヘアスタイルを楽しむことが、おしゃれの醍醐味ですので、ヘアスタイルが限定されてしまうと、おしゃれを楽しむことができません。

前髪がぺったんこになり、ヘアスタイルでなんとかごまかしていると、どうしてもヘアスタイルが乱れて、ぺったんこ前髪が露出していないか気になってしまうものです。そのため、何度も前髪のヘアスタイルを鏡で確認するようになってしまい、周りからはナルシストだと思われてしまうこともあります。

このような誤解を受けないためにも、ぺったんこ前髪をなんとかしたいと多くの女性が思うものです。ヘアスタイルでぺったんこ前髪を隠す毎日から解放されるためにも、なにか良い対策はないものでしょうか。

ぺったんこ前髪の対策を知ろう

ぺったんこ前髪は放置していてもふんわり前髪になることはないため、ぺったんこ前髪が嫌なのであれば、何かしら対策を講じていかなければなりません。そこでここかからは、ぺったんこ前髪に対する対策を紹介していきたいと思います。

ぺったんこ前髪をふんわり前髪にする対策には様々な対策がありますが、基本的には対処療法のような、その日1日、ふんわり前髪にするための対策となります。ぺったんこ前髪になってしまうのは、髪質が原因であることがほとんどですので、どうしてもそのような対策しか方法はないのです。

髪質を改善することができないわけではないですが、これにはかなりの時間がかかってしまいます。そのため、ぺったんこ前髪の人は、毎日何かしらの対策を講じて、ぺったんこ前髪をふんわり前髪にしていきましょう。

ではさっそく、ぺったんっこ前髪をふんわり前髪にするための対策を紹介していきたいと思います。様々な対策の中から、自分に合った方法を選んで実行しましょう。

【ぺったんこ前髪の対策①】ヘアアレンジを変える

ぺったんこ前髪への対策としては、ヘアアレンジを変えるという対策が有効です。

ヘアアレンジを変えても、ぺったんこ前髪をふんわり前髪に変えられるわけではありませんが、ヘアアレンジを変更すれば、ぺったんこ前髪を隠すことができます。そのため、突発的に髪の毛がぺったんこになってしまったという場合、ヘアアレンジでその場をしのぐという方法が使えるのです。

ぺったんこ前髪を隠すためのヘアアレンジは様々なものがありますが、基本的には前髪を作らないヘアアレンジが良いです。ポンパドールやルーズバングのようなヘアアレンジであれば、ぺったんこ前髪が目立たなくなるため、おすすめです。

ヘアアレンジでぺったんこ前髪をなんとかできれば、特に道具も必要なく、どこでもすぐに行うことができるため、ぺったんこ前髪で悩む人は、一つはぺったんこ前髪対策のためのヘアアレンジを覚えておきましょう。そうすることで、便利に使用することができます。

【ぺったんこ前髪の対策②】ドライヤーで改善

ぺったんこ前髪の対策としては、ドライヤーで改善するという対策もあります。

ぺったんこ前髪はドライヤーをうまく使うことで、ふんわり前髪にすることができるのです。そのため、ぺったんこ前髪で悩んでいる人は、毎朝、ドライヤーで前髪をふんわり前髪にしてから出かけることにより、ぺったんこ前髪になってしまうという悩みを解決することができます。

ドライヤーで前髪をふんわりにするためには、カールしながらドライヤーをかけるということが大切です。そしてドライヤーをかける時には、髪を根元から乾かすようにしましょう。こうすることで、ぺったんこ前髪になってしまうのを防ぐことができます。

いつもただ髪を乾かすためだけに、適当にドライヤーをかけているという人は、このようなことを意識するだけで、ふんわり前髪を手に入れることができるようになります。最初はなかなかうまく行かないかもしれませんが、やっているうちに上手にできるようになるため、実践してみましょう。

次のページ

【ぺったんこ前髪の対策③】シャンプーの変更

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely