「前髪くるん」の作り方・巻き方!カールをアイロン・クリップで作る!

「前髪くるん」の作り方・巻き方!カールをアイロン・クリップで作る!

みなさんはうまく前髪をくるんとカールさせることができますか?
前髪をくるんとカールさせることは、簡単そうに見えてなかなか自分の思う通りのヘアスタイルを作ることができません。
なので、今回はそんな「前髪をくるんとカールさせる方法」についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.【前髪×くるんカール】初めに
  2. 2.【前髪×くるんカール】コテは使わない!
  3. 3.【前髪×くるんカール】①ストレートアイロン
  4. 4.【前髪×くるんカール】②クリップ
  5. 5.【前髪×くるんカール】③ブラシ
  6. 6.【前髪×くるんカール】仕上げに
  7. 7.【前髪×くるんカール】ふんわりと
  8. 8.【前髪×くるんカール】キープができない
  9. 9.【前髪×くるんカール】ダイソーのカーラーで
  10. 10.【前髪×くるんカール】最後に

【前髪×くるんカール】初めに

みなさんは普段ヘアスタイルを作る時にどのような道具を使っていますか?
ストレートアイロン・コテなどを使って毎朝ヘアスタイルを作っていると思います。
そんな中で、一番ヘアスタイルを上手に作ることができないという女性が多いのが”前髪”です。
前髪はヘアスタイルの中でも一番重要と言ってもいいほどの部分ですよね。
その前髪が決まらないと、その日は一日なんだか憂うつな気分で過ごしてしまう・・・。という女性も多いでしょう。

特に前髪が短い人に良く見られるのですが、くるんとした前髪がうまくできないという人がいます。
いろいろな前髪のヘアスタイルがありますが、くるんとカールした前髪は女性の憧れです。
しかし、そんなくるんとしたカール前髪ができないと、いろいろ試行錯誤してみますがなかなかうまくできません・・・。
今回はそんな悩める女性のために「前髪をくるんとカールさせるやり方」をご紹介させていただきたいと思います。

【前髪×くるんカール】コテは使わない!

今回は前髪をくるんとカールさせるやり方をご紹介したいと思うのですが、普段からコテを使っている人は前髪をくるんとカールさせる時もコテを使っている人が多いと思います。
しかし、最近ではストレートアイロンで巻き髪アレンジをできるストレートアイロンも発売されているので、コテを持っていないという人も増えていています。

また、コテを持っていても前髪はおでこにコテを近づけてくるんとカールさせます。
なので、おでこを火傷してしまってコテで前髪をくるんとカールさせるのを避けている人もいると思います。
今回はコテを使わない前髪をくるんとカールさせるやり方をご紹介したいと思うので、そんな方でも安心して参考にしてみてください。

■参考記事:コテを使った「前髪くるん」のやり方はコチラを参照!

前髪の巻き方は?コテでかわいい「前髪くるん」を作ろう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
前髪の巻き方は?コテでかわいい「前髪くるん」を作ろう! | Lovely[ラブリー]
巻き方やスタイリング方法によって第一印象を左右する前髪。巻きすぎてしまったりカクっと跡がついてしまったりなんて前髪とはもうサヨナラ!誰でも簡単にコテやアイロンで可愛い前髪が作れる巻き方をご紹介します。アレンジでいろんな表情に変化しちゃいましょう♪

【前髪×くるんカール】①ストレートアイロン

早速ストレートアイロンを使って前髪をくるんとカールさせるやり方をご紹介します。
ストレートアイロンならコテよりも持っている人が多いでしょうし、コテよりはストレートアイロンの方が火傷してしまう恐れがないので思い通りの前髪を作りだすことができます。
前髪をくるんとカールさせる時の理想的なストレートアイロンのサイズは36㎜がいいでしょう。

ストレートアイロンには、平べったくなってしまっているものがあるので36㎜程度の丸いフォルムをしているストレートアイロンを選んでください。
そして、ストレートアイロンを使ったくるんとカールさせる前髪のやり方ですが、前髪を少量ずつ巻いていくやり方が失敗が少ないのでおすすめです。
初めはゆるめにカールさせてそのカールがゆるければもう一度毛束を少量取って、カールを強めていきます。
この時のストレートアイロンの温度は160度から180度の温度が理想的です。

特に前髪はそれほど熱を加えなくてもカールさせることができるので160度くらいの低い温度で行うと、火傷をしませんし髪の毛へのダメージの減らすことができます。
内巻きにカールさせる時のポイントなのですが、ストレートアイロンを最後毛先を巻く時に流したい方向に向かってスライドさせながら巻くと、流したい方向に毛先がカールしてくれるので前髪を横に流しつつカールさせたい場合はこの方法がおすすめです。

【前髪×くるんカール】②クリップ

次に前髪をくるんとカールさせる方法ですが、クリップを使った方法をご紹介して行きたいと思います。
このクリップを使って前髪をくるんとさせる方法ですが、とっても簡単で前髪を「前髪用ヘアクリップ」というクリップで挟んでからドライヤーをすることで、簡単に前髪をカールさせることができます。
クリップで前髪を挟むとナチュラルなカーブがついているので、そのナチュラルなカールを作ることができます。

クリップで前髪を挟むとナチュラルなカーブがついているので、そのナチュラルなカールを作ることができます。
クリップで前髪を挟むと聞くと、変な段差がついてしまうようなイメージがありますが、この前髪をくるんとカールさせるタイプのクリップはそんなことはなく、綺麗なヘアスタイルを作り出すことができます。
また、この前髪用ヘアクリップはダイソーでも販売されているので気になった方はダイソーのもので一度試してみてはどうでしょうか。

次のページ

【前髪×くるんカール】③ブラシ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely