小顔に前髪でなる!髪型のおすすめを顔のタイプ別に解説!

小顔に前髪でなる!髪型のおすすめを顔のタイプ別に解説!

小顔になりたいと思っている女性は多いですよね。実は小顔に見せるのには、とても簡単な方法があるのです。それが前髪と髪型です。前髪と髪型だけで、あなたをすっきり小顔にみせることができるのです。今回はおすすめの髪型と前髪を顔のタイプ別に解説していきます。

記事の目次

  1. 1.髪型に関係なく前髪で小顔になれる?
  2. 2.髪型に関係なく前髪で小顔に◎左右の目の綺麗な方の分け目で
  3. 3.髪型に関係なく前髪で小顔に◎見せたい雰囲気に合わせた分け目
  4. 4.髪型に関係なく前髪で小顔に◎黒目の外側の分け目で
  5. 5.髪型に関係なく前髪で小顔にみせるポイント
  6. 6.髪型に関係なく前髪で小顔に◎面長顔タイプ
  7. 7.髪型に関係なく前髪で小顔に◎逆三角形顔タイプ
  8. 8.髪型に関係なく前髪で小顔に◎ベース形顔タイプ
  9. 9.髪型に関係なく前髪で小顔に◎丸顔タイプ
  10. 10.髪型に関係なく前髪で小顔に◎黒髪
  11. 11.前髪&髪型で小顔に◎前髪はいる?
  12. 12.前髪&髪型で小顔に◎輪郭に沿ったライン
  13. 13.前髪&髪型で小顔に◎カラーは暗めに
  14. 14.前髪&髪型で小顔に◎縦長のシルエットを目指す
  15. 15.前髪&髪型で小顔に◎フリンジバング
  16. 16.前髪&髪型で小顔に◎ショート
  17. 17.前髪&髪型で小顔に◎ミディアム
  18. 18.前髪&髪型で小顔に◎ロング
  19. 19.前髪&髪型で小顔に◎前髪のセットの仕方
  20. 20.小顔に前髪でなれちゃう!

髪型に関係なく前髪で小顔になれる?

小顔はモテる女子の条件にもなります。そんな小顔に憧れている人も多いのではないでしょうか。小顔に近づくために、美顔器などで努力をしている人も多いかもしれませんね。

しかしもっと簡単に、小顔になれてしまう方法があるんです。

小顔になるために重要になってくるのが、前髪なのです。前髪と髪型は、人の印象を変えてくれます。よくイメチェンなんて言ったりしますよね。印象を変えてくれるヘアスタイルには、小顔効果のある髪型もあるのです。

今回は小顔効果のあるヘアスタイルや、前髪について紹介させていただきます。美容室へ行ったときのヘアスタイル指定の参考にもしてくださいね。

髪型に関係なく前髪で小顔に◎左右の目の綺麗な方の分け目で

小顔になれる前髪のヘアスタイルには、左右の目の綺麗な目の方を分け目にすることで、小顔効果があるかもしれません。なにより、自分の自信があるところが上手にみせることができていたら、それだけでも自分に自信がつきますよね。

多くの人が、左右の目の形が少し違っていたり、二重だけど右目のほうが綺麗な二重になっているとか、自分のパーツでも好き嫌いってありますよね。

自分の目が綺麗に、大きく見えるように前髪をつくることで、小顔効果を期待することができます。目が大きいというのは、小顔効果だけでなく、魅力的で異性からも好印象を持たれやすいようです。

ヘアスタイルだけでモテる女子になれたらラッキーですよね。一度試してみてくださいね。

髪型に関係なく前髪で小顔に◎見せたい雰囲気に合わせた分け目

前髪の小顔効果からは少し離れてしまいますが、前髪の分け目によってあなたが相手に与えたい印象を自分で作ることができます。

例えば彼氏に可愛くみせたいという時には、正面からみて右分けの前髪にするといいそうです。可愛らしく愛嬌のあるイメージのヘアスタイルになります。

出典: https://unsplash.com/photos/9fZcbFucmXI

逆に正面からみて左分けの前髪にすると、大人っぽく、落ち着いた雰囲気のイメージにすることができます。ビジネスのシーンでは、正面からみて左分けの前髪にするとよさそうですね。また大人っぽいドレスを着たときにも、左分けの前髪が似合いそうです。

お出かけやデートの時には右分け、クールな雰囲気のときには左分けと、前髪のヘアスタイルを変えることで、あなたをさらに魅力的に魅せることができそうです。

出典: https://unsplash.com/photos/YIejcfcIyi8

髪型に関係なく前髪で小顔に◎黒目の外側の分け目で

あなたが前髪で自分のイメージをつくるヘアスタイルにするときに、一緒に小顔効果も出したいと考えるのであれば、黒目を意識するといいでしょう。

小顔効果のある分け目をつくるときには、黒目の外側から左右どちらかに前髪を流すようにすると、顔を一番小顔にみせてくれて、綺麗に見えると言われています。

出典: https://unsplash.com/photos/FJW5Wx_qfk4

しかし右分けや左分けの前髪にしたいと思っていても、どうしても前髪が流れてくれないという人もいるでしょう。いわゆるクセ毛ですね。ほとんどストレートの人であっても、生え際だけクセが付いているという人は意外と多いのだそうです。

日本人のつむじは基本的には右巻きになっています。そのため左分けの前髪にはしやすいのですが、右分けは難しいという場合もあります。

前髪の分け方について、コンプレックスがあるような人は美容師さんに相談してみてくださいね。

出典: https://unsplash.com/photos/TtoRRAehSAw

次のページ

髪型に関係なく前髪で小顔にみせるポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely