短い前髪のヘアスタイル・アレンジ特集!大人可愛い!

今回は大人可愛い短い前髪についてご紹介していきたいと思います。 みなさんのなかに、どこか可愛さを取り入れたいと考えている人はいませんか? 短い前髪にするだけでも、可愛らしさを取り入れることができるんです。 編み込みなどのアレンジもご紹介していきます。

短い前髪のヘアスタイル・アレンジ特集!大人可愛い!のイメージ

目次

  1. 【短い前髪】はじめに
  2. 【短い前髪】ヘアスタイルの種類
  3. 【短いと前髪】センター分け
  4. 【短い前髪】斜め前髪
  5. 【短い前髪】ぱっつん前髪
  6. 【短い前髪】編み込み
  7. 【短い前髪】ポンパドール
  8. 【短い前髪】黒髪
  9. 【短い前髪】茶髪
  10. 【短い前髪】芸能人
  11. 【短い前髪】最後に

【短い前髪】はじめに

人の第一印象で一番その人の印象が決まってしまうのは何だと思いますか?
実はヘアスタイルが第一印象のほとんどを占めています。
顔も第一印象では大切なのですが、たとえ同じ顔でもヘアスタイルが違うだけで全く違う印象になってしまいます。

ヘアスタイルといっても「髪型」や「ヘアカラー」の違いでもかなり変わって来ます。
例えば、大人っぽく見えたり若々しく見えたりなどがあります。
その中でも手軽にヘアスタイルをアレンジすることができるのが「前髪」です。

今回はそんな人の第一印象をきめるヘアスタイルの前髪の中で「短い前髪」についてご紹介していきたいと思います。

【短い前髪】ヘアスタイルの種類

短い前髪といっても、いくつかのヘアスタイルがあります。
例えば、「センター分け」です。
短い前髪でセンター分けのアレンジをしている人はあまり見かけません。

逆に斜めにながす前髪は、多くの人がしていてよく見かけますよね。
今回は短い前髪の種類別にご紹介していきたいと思いますので、ご参考にしてみてください。

【短いと前髪】センター分け

短い前髪をセンター分けにするヘアアレンジがあります。
しかし、短い前髪をセンター分けにしてしまうと、昔のお姫様のような印象を与えてしまったり、寝癖を直してくる時間がなかったのかな?というようなヘアスタイルになってしまいます。

かわいくて大人っぽくする印象を与えたい場合は、短い前髪ではなく前髪がアゴくらいの長さになってからが大人っぽくなるのでおすすめです。
しかし、上手く外にはねさせてセットすることで大人可愛い前髪にすることもできます。

【短い前髪】斜め前髪

はじめにご紹介した通り、「斜めにながす前髪」は一番短い前髪で見かけるヘアスタイルです。
このヘアスタイルは、ぱっつん前髪よりも大人っぽくなっている与えて、前髪なしのヘアスタイルよりも女の子らしさを感じさせるヘアスタイルです。
なので、大人っぽくなる印象を与えたい人やオトナ女子に人気があります。

また、どんなヘアスタイルやヘアカラーにも合うのでおすすめです。
斜めにながす前髪は、比較的ほかの前髪のヘアスタイルよりも似合う人が多いので、あまり失敗をするのではないかという心配をしなくて済みます。

【短い前髪】ぱっつん前髪

ぱっつん前髪は女の子らしさを前面に出してくれます。
また、おでこが広くてコンプレックスがある人はそのコンプレックスを隠すこともできます。
しかし、ぱっつん前髪は斜めにながす前髪とちがって、似合う人の方が少ないです。

もしも、ぱっつん前髪が似合わないけれどぱっつん前髪にしたい!という人は、ぱっつん前髪を少しだけ斜めに分けて眉毛を見せるようにします。
そうすることで、ぱっつん前髪が似合わないのを改善することができます。
いまは大人っぽくて、でも幼く見られたり若々しく見られたいという人にもぱっつん前髪がおすすめです。

■参考記事:姫カットもいいかも!

姫カットとは?可愛い姫カットアレンジを長さ別にご紹介!

【短い前髪】編み込み

短い前髪が伸びてきてしまっていて、目にかかってうっとうしい!というときにおすすめなヘアアレンジは、編み込みです。
また、前髪を伸ばす過程でも編み込みのヘアアレンジは良く使われています。
ヘアピンで横に留めるだけでもかわいいのですが、編み込みのヘアアレンジをしていた方がこったヘアスタイルに見せることができます。

短い前髪を編み込みするときには、前髪だけでなくサイドの髪の毛をうまく使うと綺麗にアレンジすることができます。
前髪を編み込みアレンジすることで、顔の周りの印象を明るくすることができます。
顔の印象が明るくなるということは、周りからの第一印象も良くなります。

また普段は短い前髪を下ろしている人なら、普段と違った活発でフレッシュな印象も与えることができます。

【短い前髪】ポンパドール

短い前髪をアレンジするのに、編み込みができない人も多くいます。
そんなときにおすすめなのが、「ポンパドール」です。
ポンパドールのやり方は、短い前髪を一つにまとめてねじります。
そのねじった短い前髪を、頭のてっぺんに持っていきヘアピンで落ちてこないように留めます。
こうするだけでも、顔の印象を明るくすることができます。

短い前髪でも下ろしていると、場合によっては暗い印象を与えてしまう場合があります。
しかし、ポンパドールのようにおでこを見えるようにすることで、顔の印象を明るくてすることができていつもと違う雰囲気にしたいときなどにおすすめです。
例えば、普段は大人っぽく見られがちな人はおでこを出すことで幼さを見せることができ、いつもとは違う印象になることでしょう。

【短い前髪】黒髪

短い前髪と黒髪を合わせると、幼い雰囲気になるでしょう。
例えば、ぱっつん前髪と黒髪を合わせているヘアスタイルを思い浮かべるとしたら、だれを思い浮かべますか?
ほとんどの人が女子高生を思い浮かべるのではないでしょうか。
女子高生といえばピュアで清楚なイメージがあります。
なので、若々しいイメージを周りに与えたい人にはおすすめです。
芸能人で例えると、今話題の広瀬すずさんがそうですね。

斜めにながす前髪と黒髪を合わせれば、すこし大人っぽい印象を与えることができます。
芸能人で例えるのなら、佐々木希さんやがいます。
斜めにながす前髪は、外に出ると風などでヘアスタイルがぐちゃぐちゃになってしまうことがあります。
そんなときには、カープやVO5などのヘアスタイルを固めるスプレーがおすすめです。
そのままスプレーをふりかけてしまうと、固まり過ぎてしまうのでスプレーをした後にコームで梳かして、固まりをほぐしてください。
また、コーム自体にスプレーをふりかけてから前髪を梳かすことで自然でサラサラな前髪をキープすることができます。

【短い前髪】茶髪

茶髪などの明るいヘアカラーのヘアスタイルは、どんな髪型でも大人っぽくなります。
なので、可愛らしさを出そうとするのなら短い前髪がおすすめです。
短い前髪と、パーマや巻き髪のようなアレンジを合わせればふんわりとしたかわいらしい女の子になることができます。

ぱっつん前髪なら、特にボブヘアが可愛くておすすめです。
斜めにながす前髪と茶髪を合わせるのなら、編みこみのアレンジをするのもいいでしょう。
また、中途半端に伸びてきた短い前髪なら、反対側から長い髪を少し持ってきてヘアピンで留めると、可愛いアレンジにもなるし視界の邪魔にもなりません。

【短い前髪】芸能人

前髪が短い芸能人の方は、たくさんいらっしゃいますよね。
佐々木希さんのような目のくりっとした芸能人の方もいらっしゃいますし、椎名林檎さんのように端正な顔立ちの芸能人の方も、短い前髪をしています。
また、本田翼さんのように顔の丸い芸能人の方でも多くの人が、短い前髪を好んでいます。

しかし、芸能人の方にも共通するのはみなさんどこか可愛らしい雰囲気があると思いませんか?
なので、みなさんのなかでも芸能人の方のように大人っぽい雰囲気の中に、女の子らしい可愛さを取り入れたいと考えている人は、ぜひ短い前髪を試してみてください。

■参考記事:椎名林檎、本田翼の髪型をチェック!

椎名林檎の髪型まとめ!ショート・ボブの画像を特集!【可愛い】
本田翼の髪型をオーダー!ショートやボブのヘアアレンジがかわいい!

【短い前髪】最後に

いかがでしたでしょうか。
今回は短い前髪ご紹介させていただきました。
斜めにながす前髪はよく街中で見かけますよね。
なぜかというと斜めにながす前髪は、短い前髪の中でも似合う人が多いと言われている前髪だからです。
また斜めにながす前髪は、ある程度の長さがありヘアアレンジもしやすいので、その日の気分でヘアアレンジをしたいと考えている人からも人気があります。

短い前髪で一番少ないのは、センター分けかなと思います。
短い前髪でもセンター分けをしたいと思っている場合は、前髪の毛先が見えないように隠すことで自然にセンター分けをすることができます。
そのままなにもせずに、センター分けをしてしまうと個性的な前髪になってしまいます。
なので、センター分けのヘアアレンジをするときは気をつけてください。

短い前髪にしてみたけれど、やっぱり長い前髪にしたい。という人もいるでしょう。
そんなときには、反対側から長い髪をもってきて短い前髪が邪魔にならないようにする方法か、編みこみなどのアレンジをすることで、ストレスフリーに前髪を伸ばすことができます。
前髪をのばしている過程はどうしても、中途半端な前髪に悩まされている人が多いです。
しかし、方法次第ではそんな悩みもなく伸ばすことができるので参考にしてみてくださいね。

短い前髪のヘアスタイルについてもっと情報を知りたいアナタに!

短い前髪のアレンジ9選!前髪で簡単にイメチェンしよう!
前髪を切りすぎた時の対処法!失敗前髪を可愛くアレンジする方法7選!
短め前髪でよりかわいく!短い前髪・ショートバングスタイルまとめ(

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ