シースルーバングの巻き方は?可愛く巻いてオルチャン風に!

人気のシースルーバングは、セルフカットしてカーラーで巻くとできます。 カーラーの巻き方は簡単で、カーラーと櫛、ピンを使います。 シースルーバングの巻き方を紹介します。 ボブヘアにシースルーバングは、バランスが良く、似合うコンビネーションです。

シースルーバングの巻き方は?可愛く巻いてオルチャン風に!	のイメージ

目次

  1. シースルーバングの可愛い巻き方は?ガーリーな前髪になろう!
  2. シースルーバングの可愛い巻き方①オルチャンカットでシースルーに
  3. シースルーバングの可愛い巻き方②人気の2WAYバング
  4. シースルーバングの可愛い巻き方③厚めバングもシースルーに
  5. シースルーバングの可愛い巻き方④小顔&デカ目効果で綺麗に★
  6. シースルーバングの可愛い巻き方⑤カールヘアのシースルーバング
  7. シースルーバングの可愛い巻き方⑥ヘアカットコームで、シースルー
  8. シースルーバングの可愛い巻き方⑦カーラーのサイズは?
  9. シースルーバングの可愛い巻き方⑧ウェット感をもたせて、セクシーに★
  10. シースルーバングの可愛い巻き方⑨ヘアスタイルが華やかに!
  11. シースルーバングの可愛い巻き方⑩カーラーでフンワリアクセント!
  12. シースルーバングの可愛い巻き方⑪パーマヘアにシースルーバング♥
  13. シースルーバングの可愛い巻き方⑫ヘアカラーとシースルーバング❤
  14. シースルーバングの可愛さは、巻き方で決まる?!
  15. シースルーバングの可愛い巻き方は、どうでしたか?

シースルーバングの可愛い巻き方は?ガーリーな前髪になろう!

シースルーバングは、前髪が透けていて、おでこが見えるスタイルを言います。
大人気のオルチャンシースルーバングになりたい女子が、急増中のようです。
オルチャンを目指して、オルチャン風シースルーバングの巻き方を試してみましょう。
可愛くて愛らしい前髪になりたい女性に、オルチャン風シースルーバングの巻き方を紹介します。

シースルーバングの可愛い巻き方①オルチャンカットでシースルーに

オルチャンカットとは、眉毛と眉毛の間の前髪だけをカットします。
そのほかの髪は、長く伸ばします。
そして、小顔に見えるようになります。
前髪を、カーラーで巻きます。
小さいカーラーで十分です。
カーラーを携帯すると、お出かけ中にヘアメイクをすることができますね。

髪が長い人は、前髪を中間地点で束ねてから、目の高さで前髪をカットします。
サイドの髪は、目の高さの髪とつながるように、斜めにカットします。
カーラーで髪を巻いて、完成です。
太めのカーラーを使うと良いですね。
オルチャン風シースルーバングの基本です。

シースルーバングの巻き方は簡単!

シースルーバングのやり方は、とってもシンプルです。
前髪の真ん中をカットして、サイドの髪を斜めにカットするやり方で、前髪がシースルーになります。
シースルーになった前髪を、大きくカールさせればオルチャン風シースルーバングになります。
シースルーバングのやり方のベースは、前髪に透け感を作るために、髪を梳くやり方です。
前髪が透いていて、おでこが見えるカットのやり方が、シースルーバングです。

シースルーバングの可愛い巻き方②人気の2WAYバング

シースルーバングと分けバングのことを、2WAYバングと言います。
前髪をおろしているスタイルと、分けておでこを見せているスタイルです。
シースルーバングは、透けた前髪が魅力ですね。
シースルーバングを、横分けにして前髪をかき分けているスタイルにアレンジできるのです。

シースルーバングと分けバングのスタイルは、とっても今風です。
オルチャン風前髪スタイルで、分けている前髪とおろしている前髪のイメージの違いが、注目されています。
オルチャンを参考にして、前髪をアレンジしてイメージチェンジしてみましょう。
シースルーバングは、ガーリーで元気なイメージです。
若い女性に人気な理由は、オルチャン風前髪の可愛さと美しさでしょう。

■参考記事:ピンチ!前髪を切りすぎたら?

前髪を切りすぎた時の対処法!失敗前髪を可愛くアレンジする方法7選!

シースルーバングの可愛い巻き方③厚めバングもシースルーに

前髪を3等分して、真ん中の前髪をカットします。
真ん中からサイドにかけて、アーチ状に斜めにカットを入れます。
前髪の長さは、目の下くらいが良いでしょう。
ヘアアイロンで、前髪を巻きます。

真ん中の前髪から、アイロンで内巻きに巻きます。
そして、サイドの髪を順番に巻きます。
厚めのバングも、カットによってシースルーになります。
アイロンで、軽く巻くだけで爽やかなイメージになれますよ。
厚めバングをイメージチェンジしたかったら、シースルーバングを試してみてくださいね。

カーラーの巻き方&ピンを使うやり方

シースルーバングの巻き方は、カーラーに巻いた髪をピンでとめるやり方です。
ピンを3本ほど、前髪を巻いたカーラーにさすような感じで、とめます。
前髪を内巻きに巻いてから、カーラーの下や上、横からピンをさしてとめるやり方が基本です。
シースルーバングは、前髪の真ん中が短くなっているので、しっかりとカーラーに短い髪を巻き付けるやり方が、正しいですね。
ピンを使ってカーラーをとめて、髪をカールさせます。

■参考記事:韓国で人気のタンバルモリ、前髪はどうする?

タンバルモリは前髪あり・なしどっち?巻き方やアレンジも解説!

シースルーバングの可愛い巻き方④小顔&デカ目効果で綺麗に★

オルチャン風シースルーバングは、デカ目効果があります。
前髪をシースルーにすることで、目が大きく見えるのです。
目が大きくない人でも、オルチャン風シースルーバングにすることで、可愛い大きな目に見せられます。
前髪のアレンジを楽しみながら、デカ目効果も期待できるのです。

オルチャン風シースルーバングは、前髪の長さが目の下あたりなので、小顔に見せます。
小顔効果を与えてくれるのが、シースルーバングです。
おでこをチラッと見せる前髪は、顔を小さく見せます。
デカ目に小顔になりたい女性に、おすすめのシースルーバングです。
オルチャンのように、可愛くなれますよ。

シースルーバングの可愛い巻き方⑤カールヘアのシースルーバング

ベージュ系やライトブラウン系の髪で、ウェーブやソフトにカールした前髪を、シースルーにしても魅力的です。
フェミニンで大人っぽいシースルーバングですね。
ウェーブやカールは、前髪だけでなくて、髪全体にかけても良いです。
女性らしい可愛い前髪のカールのシースルーバングは、おしゃれですね。

パーマヘアは、シースルーバングが似合います。
オルチャン風シースルーバングは、毛先だけ巻いている感じが可愛いです。
クルンとカールした毛先は、とってもチャーミングです。
アイロンや細いカーラーで、毛先だけにカールをかけてみましょう。

前髪をカットする順番

前髪をシースルーにするために、カットする順序があります。
まず、前髪の真ん中を束にとって、サイドの髪をピンでとめるやり方をします。
前髪の真ん中を束感をだすように、カットしてサイドの髪を留めているピンを外します。
サイドから前髪に向かって、斜め上に向かってカーブを描くようにカットするやり方をします。
髪のカットのやり方は簡単ですが、前髪とサイドのカットのラインが湾曲にするやり方は、セルフですると難しいでしょう。
ピンでサイドをとめて、ゆっくりと丁寧にカットします。
前髪をシースルーにするやり方は、ナチュラルに透けているようにカットすることが大事です。

シースルーバングの可愛い巻き方⑥ヘアカットコームで、シースルー

ヘアカットコームを使えば、髪を梳くことができます。
まず、前髪を濡らしてから、ヘアカットコームのかみそりを下に向けて、ボディを横向けます。
髪の毛流れに合わせて、梳きたい部分をカットします。
髪をとかす感じで、カットできます。
前髪は、ヘアカットコームを使えば、簡単に透け感のある髪になります。

ヘアカットコームで、髪をシースルーにしたら、好きな大きさのカーラーで巻きます。
フンワリしたシースルーバングの完成です。
シースルーバングは、ストレートのヘアスタイルにも似合います。
前髪を巻くと、可愛くて優しい印象になれます。

シースルーバングの可愛い巻き方⑦カーラーのサイズは?

シースルーバングは、前髪をカットしてから髪を巻きますね。
前髪は、目の高さくらいの長さなので、カーラーのサイズは普通のレギュラーサイズが良いです。
太いカーラーで巻くと、シースルーバングが派手に見えるでしょう。
フェミニンでおしとやかに見せるなら、緩やかなカールになるように、小さめのカーラーで巻きましょう。

シースルーカットをするときは、前髪のサイドをピンでとめて、真ん中の髪だけカットします。
ピンを外して、真ん中からサイドの髪にかけて、湾曲になる感じに髪をカットするだけです。
前髪のカットは、セルフでもできます。
自分で、シースルーバングにする人は多くいるでしょう。
可愛くカーラーで巻くと、素敵になります。

ナチュラルなシースルーバング

シースルーバングは、自然に髪を分けているように、おでこをチラッと見せる感じが良いのです。
厚めバングのような重い感じがありません。
ナチュラルに軽く髪を剥いて、束感をもたせているシースルーバングが、カッコいいですね。
スタイリングして、前髪にボリュームを付けて、自然にフンワリさせることも大切です。
ナチュラルなシースルーバングは、ワンカールさせているだけでおしゃれなのです。

シースルーバングの可愛い巻き方⑧ウェット感をもたせて、セクシーに★

シースルーバングを可愛くアレンジするなら、ウェット感を与えてみましょう。
ウェットジェルやウェットムースで、シースルーカットされた前髪を濡れた感じにします。
前髪のウェーブやカールが、セクシーに演出されるでしょう。
可愛いシースルーバングになれます。

髪をウェットにするのは、シースルーバングを分けバングにした時です。
髪をかき分けた感じが、カッコいいです。
ヘアーカラーをしていなくても、ウェット感をもたせると、大人っぽいイメージになります。
黒髪のウェットシースルーバングは、美人顔に見えるでしょう。
小顔効果もあります。

シースルーバングの可愛い巻き方⑨ヘアスタイルが華やかに!

ショートボブやワンカールセミロングなどのヘアスタイルに、シースルーバングが似合います。
ヘアスタイルを明るく見せてくれるのが、シースルーバングの特徴です。
ワンカールさせたシースルーバングや、ウェーブのシースルーバングは、ヘアスタイルを魅力的にしてくれますね。
ヘアスタイルにアクセントを付けたいなら、前髪をシースルーにしてアレンジしましょう。

ウェーブやボブのヘアスタイルは、シースルーバングに良く似合います。
髪を軽く見せるのが、シースルーバングです。
重い感じのするカーリーヘアスタイルにも、シースルーバングはバランスが良いですね。
髪をパーマにするなら、前髪は軽い感じのシースルーにしてみませんか?

シースルーバングの可愛い巻き方⑩カーラーでフンワリアクセント!

シースルーバングは、フンワリした感じに仕上げるのが、可愛いです。
カーラーでワンカールさせたら、ドライヤーでボリュームを付けるように盛り上げてみましょう。
アイロンよりもカーラーの方が、フンワリと優しいイメージになります。
カーラーで巻いたら、ピンでとめて、ドライヤーをあてても癖づきます。

カーラーは1個で十分ですから、携帯して持ち歩けますね。
デートの前にも、シースルーバングを可愛く巻いてください。
カーラーは、とっても髪に膨らみを与えて可愛く演出させます。
アイロンは携帯するには大きな荷物になりますが、カーラー1個は、小さくて便利です。

シースルーバングの可愛い巻き方⑪パーマヘアにシースルーバング♥

ヘアスタイルを決めるときに、シースルーバングにしたいから、ウェーブヘアスタイルにするとか、ショートボブヘアスタイルにするとか考えるでしょう。
シースルーバングは、ヘアスタイルを整えてから、前髪のアレンジとしてカットされます。
シースルーバングの似合うヘアスタイルはあります。
美容師と相談して、自分の似合うヘアスタイルにシースルーバングを取り入れてくださいね。

ショートカーリーヘアに、シースルーバングは似合います。
ショートヘアとパーマ、シースルーバングは、爽やかなヘアスタイルになれるイメージです。
パーマとシースルーバングは、抜け感があり素敵ですね。
大きなウェーブヘアスタイルに、シースルーバングも良いバランスだと思います。
ボーイッシュでない、女性らしさのあるショートヘアスタイルも、シースルーバングが合うでしょう。

■参考記事:ショートヘア×デジタルパーマで可愛らしく♪

ショートヘアはデジタルパーマで可愛く!髪型まとめ!

シースルーバングの可愛い巻き方⑫ヘアカラーとシースルーバング❤

シースルーバングに似合うヘアーカラーは、ベージュ系やブラウン系、アッシュ系ですね。
アッシュ系カラーは、日本人女性に似合うシースルーバングのヘアスタイルでしょう。
上品さと大人っぽさが伝わるシースルーバングが、アッシュ系カラーのヘアスタイルです。
アイロンでカールすると、アッシュ系カラーはクールなシースルーバングに見えます。
ベージュ系カラーは、ウェーブのヘアスタイルにシースルーバングがフェミニンで素敵そうですね。
パーマヘアは、カーラーもアイロンも必要ありません。
パーマでシースルーバングなら、スタイリング剤でヘアスタイルを簡単に整えられます。

ブラウン系のヘアカラーに、シースルーバングは、若さがあります。
ボブヘアやショートヘアのブラウン系ヘアカラーに、シースルーバングは可愛いです。
透けた前髪が、ブラウン系ならガーリーで優しい感じがするヘアスタイルになります。
女性らしいヘアスタイルを、シースルーバングが演出します。
アイロンやカーラーは、シースルーバングに欠かせないアイテムです。

シースルーバングの可愛さは、巻き方で決まる?!

シースルーバングにパーマをかけると、カーラーもアイロンもいらないで、楽にスタイリングできますね。
もし、セルフでシースルーバングを巻くなら、ワンカールが一般的です。
ですが、アイロンでウェーブを付けたり、ツイスト風にしたら、もっと素敵でしょう。
アイロンやカーラーで、シースルーバングのアレンジを研究するのも楽しいです。

パーマヘアのように、カーラーやアイロンでシースルーバングをアレンジできますか?
前髪だけなので、意外に簡単かもしれません。
ウェーブヘアのシースルーバングは、とっても可愛いです。
カーラーやアイロンを上手く使うと、さらに素敵なシースルーバングになるでしょう。
前髪にこだわってみてください。
アイロンなら、カーリーヘアやツイストヘア、毛先カールなどのアレンジができます。

シースルーバングの可愛い巻き方は、どうでしたか?

シースルーバングは、大人女子に人気のヘアアレンジです。
ピンでサイドをとめてから、真ん中の前髪をカットして、シースルーにします。
シースルーの前髪に、カーラーやアイロンでカールを癖づけるやり方は、簡単ですね。
自分で前髪をカットして、シースルーバングのやり方を試してみてください。
ヘアスタイルで、前髪は目立つポイントです。
シースルーバングは、可愛い巻き方でイメージが素敵に変わりますね。

シースルーバングについてもっと情報を知りたいアナタに!

オルチャン前髪はシースルーバングが可愛い!切り方・巻き方・作り方は?
韓国で前髪のシースルーバングが大流行!作り方・切り方を解説!
シースルーバング×ボブの髪型まとめ!ショートからロングまで!

関連するまとめ

山下幾久子
山下幾久子
女性の興味が持てることにスポットを当てて、ライターとして頑張りたいです。未熟なライティングですが、lovelyにいい影響を受けています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ