【はじめに】失敗!前髪を切りすぎたらかなりヘコむ
前髪を切りすぎたことで、前髪がぱっつんになってしまったとしたら、まるで人生が終わったかのようにヘコんでしまいます。女性にとってヘアスタイルは命の次に大事なものといっても過言ではありません。前髪ぱっつんになってしまうほど前髪を切りすぎたという失敗は、人生最大の失敗といっても良いでしょう。
前髪を切りすぎたとき、ぱっつんの前髪を鏡で見るたびに、大きなため息が出てしまいます。学生はぱっつん前髪のせいで学校に行きたくないと思ってしまいますし、社会人は一歩も外に出たくないと思ってしまうでしょう。
意を決してぱっつん前髪のまま外に出たとしても、ぱっつん前髪を笑われているのではと、通りすがりの人の視線が気になってしまうものです。実際にあまりにもぱっつん前髪になっていれば、笑われてしまうこともあるでしょう。そのようにしてぱっつん前髪を笑われてしまえば、二度と外に出ようとは思わなくなってしまいます。
前髪を切りすぎたことでぱっつん前髪になってしまえば、生活にこれほどの弊害が出てしまいます。最初からぱっつん前髪にならないように注意しておけば良いのですが、ぱっつん前髪になってしまった以上、過去に戻ることはできないため、暗い毎日が続いてしまうでしょう。いったいどうすれば良いのでしょうか。
失敗!切りすぎた前髪のアレンジを知ろう
前髪を切りすぎたことでぱっつん前髪になってしまった人は、なんとか髪の毛が伸びるまで、そのぱっつん前髪をごまかすことを考えなければなりません。
ぱっつん前髪をごまかすためには様々な方法がありますが、一番簡単なごまかす方法としては、ヘアアレンジでごまかすという対処法が良いでしょう。そこでここからは、前髪を切りすぎたことでぱっつん前髪になってしまった人が、ヘアアレンジでぱっつん前髪をごまかす方法を紹介していきたいと思います。
ヘアアレンジによりぱっつん前髪をごまかすことができれば、失敗した前髪を誰にも見られることなく、毎日を過ごすことができます。ヘアアレンジでごまかすことができれば、毎日そのヘアアレンジを行うだけで良いので、簡単で経済的です。そのため、前髪を失敗してしまった人には、ヘアアレンジによる対処法がベストということになります。
失敗した前髪をごまかすヘアアレンジには、様々なヘアアレンジがあります。そのため、その中から一番自分に合ったヘアアレンジを見つけ出すということが大切です。ではさっそく紹介していきますので、何種類かヘアアレンジしてみて、ベストなヘアアレンジを見つけ出しておきましょう。
【失敗!切りすぎた前髪のアレンジ①】ワックスでアレンジ
失敗した前髪をうまくごまかすヘアアレンジとしては、ワックスでアレンジするという方法があります。
失敗した前髪はぱっつんになってしまったか、短くなり過ぎてしまったかということがほとんどでしょう。短くなり過ぎてしまった場合、ワックスでの対処法はあまり使えませんが、ぱっつん前髪になってしまったということであれば、ワックスでヘアアレンジをすることでうまく対処できます。
ワックスでのアレンジは前髪にワックスをつけ、ある程度、髪の毛の束を作るというアレンジとなります。このようなアレンジをすることにより、失敗したぱっつん前髪が目立たなくなり、うまくごまかすことができるようになるのです。
ぱっつん前髪もワックスでアレンジをすれば、真っ直ぐな状態をうまく崩すことができます。ワックスを使い慣れていない人は難しいかもしれませんが、慣れれば簡単ですので、実践してみましょう。
【失敗!切りすぎた前髪のアレンジ②】アシメにアレンジ
失敗した前髪をうまくごまかすための対処法としては、アシンメトリーにアレンジするという対処法もあります。
アシンメトリーとは左右非対称のことですが、前髪で言えば、斜めにカットするということです。眉上にまで短くなったぱっつん前髪をさらに短くするのは勇気がいることですが、アシンメトリーは短い髪の毛から、さらに前髪をおしゃれに変化させることができる、数少ない方法ですので、前髪を失敗してしまった人にはおすすめの対処法となります。
アシンメトリーにすればおしゃれにもなりますし、ごまかすどころか、失敗した前髪を完全に改善することもできます。切る前よりもおしゃれになることもある直し方ですので、かなりおすすめの対処法なのです。
ただこの対処法は自分で行うことはできません。できなくもありませんが失敗してしまうと、今度は眉上どころか、前髪がほぼなくなってしまうこともあります。必ず美容室に行って、プロに行ってもらうようにしましょう。
【失敗!切りすぎた前髪のアレンジ③】ピンでアレンジ
失敗した前髪をうまくごまかすための対処法としては、ピンでアレンジするという対処法もあります。
失敗した前髪ですが、ピンを使って、横にとめてしまえば、眉上まで短くなった前髪も人に見られることはありません。そのため、この方法によって、うまく失敗した前髪をごまかすことができるのです。
ピンの中にはかわいいものやオシャレなものがありますので、自分の好きなピンを使うことで、失敗した前髪をごまかすことに成功しながら、おしゃれをすることもできるでしょう。イメチェンできるチャンスでもあるため、失敗した前髪を踏み台にして、新たな自分をお披露目するというのも良いことです。
ただ、眉上程度であれば問題ないですが、眉上以上前髪を切ってしまったという場合、ピンを使ってもどうしようもできないこともあります。失敗した前髪の長さによって、ごまかすことができるかどうかは変わってくるため、眉上程度の長さであれば、この対処法でうまくごまかすようにしてください。