• lovely
前髪が浮く原因と対処法!ドライヤーとアイロンで抑えられる!

前髪が浮く原因と対処法!ドライヤーとアイロンで抑えられる!

前髪が浮くことに悩まされている女性も多いのではないでしょうか。前髪が浮くと良い見栄えとは言えないため、女性としてこれは大きな問題です。そこで今回は、前髪が浮く原因や対処法などを紹介していきたいと思います。前髪が浮くことで悩んでいる人は必見です。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】前髪が浮くことが悩み
  2. 2.前髪が浮く原因を知ろう
  3. 3.【前髪が浮く原因①】前髪が太い
  4. 4.【前髪が浮く原因②】くせ毛や直毛
  5. 5.【前髪が浮く原因③】乾燥させていない
  6. 6.【前髪が浮く原因④】前髪が短い
  7. 7.【前髪が浮く原因⑤】おでこが狭い
  8. 8.前髪が浮く!対処法を知ろう
  9. 9.【前髪が浮く!対処法①】ドライヤーを使う
  10. 10.【前髪が浮く!対処法②】ヘアアイロンを使う
  11. 11.【前髪が浮く!対処法③】ストパーや縮毛矯正
  12. 12.【前髪が浮く!対処法④】ピンで留める
  13. 13.【前髪が浮く!対処法⑤】トリートメントで改善
  14. 14.【前髪が浮く!対処法⑥】しっかり乾かしてから寝る
  15. 15.【まとめ】前髪が浮く人の対処法はたくさんある

【はじめに】前髪が浮くことが悩み

前髪が浮くことで毎日ヘアスタイルをセットするのに苦労している女性も多いのではないでしょうか。浮く前髪はなかなか直ってくれず、ヘアスタイルをセットするのにかなり時間がかかってしまいます。毎朝ヘアスタイルをセットするのにそれだけ時間とられていたら、かなり面倒です。

ヘアスタイルのセットは毎朝のことですので、できれば短時間で済ませたいものです。しかし前髪が浮く人はなかなかヘアスタイルが決まらないため、どうしても時間がかかってしまいます。他の人はすぐにヘアスタイルをセットできるのに、どうして自分だけこのようなことになってしまうのだろうと疑問を感じている人も多いでしょう。

ヘアスタイルのセットをさくっと終わらせるためにも、前髪が浮く状態をなんとか改善したいものです。前髪が浮く人は、昔からそうだったという人が多く、生まれたころからの当たり前なことですので、いまいちその原因がわからないことが多いものです。

前髪が浮く原因や対処法を知ることができれば、ヘアスタイルのセットも簡単に行えるようになります。そのため、自分好みのヘアスタイルを行うためにも、しっかりと前髪が浮く原因や対処法を知っておいたほうが良いのです。

前髪が浮く原因を知ろう

ヘアスタイルを守るためにも、前髪が浮く原因をなんとか解明したいものです。そこでここからは、ヘアスタイルがなかなか決まらない原因である、前髪が浮く原因を紹介していきたいと思います。

前髪が浮く原因には様々な原因があります。何か一つが原因ということはないため、ヘアスタイルを守るためには、様々な原因の中から、自分がどのような原因で前髪が浮くのかを見つけ出さなければなりません。そのため、自分の心当たりのあるものをまずはピックアップしていく作業から始めましょう。

前髪が浮く原因には、生まれつきのものが原因であることと、外的要因が原因であるものと、大きく分けて二種類の原因があります。外的要因のものはそれを取り除けば良いだけですが、生まれつきのものが原因の場合、根本から改善することができないため注意してください。

生まれつきのことが原因でも、浮く前髪に対する対処法はたくさんあります。そのため、生まれつきだからといって、諦めないようにしましょう。ではさっそく紹介していきたいと思います。

【前髪が浮く原因①】前髪が太い

前髪が浮く原因としては、まず前髪が太いという原因が考えられます。

前髪が浮くということは、それだけ重力に逆らい、髪の毛が強く立っているということです。弱弱しい髪の毛であれば、浮くことはなく、逆におでこにぺたんと張り付いてしまうでしょう。しかしそうならないということは前髪が強いということで、その原因は髪の毛が太いことが原因であることが多いのです。

髪の毛が太いということは、薄毛という観点から見れば良いことですが、前髪が浮くというようなことやくせ毛になってしまうというようなことで、弊害も発生してしまいます。

それを考えれば、髪の毛が太いということはそれほど良いことでもないのです。前髪が太い場合、他の部位の髪の毛も太いことがほとんどですので、かなりボリューミーな頭になってしまいます。天然パーマになってしまう人も多いため、注意しておきましょう。

【前髪が浮く原因②】くせ毛や直毛

前髪が浮く原因としては、くせ毛や直毛であることが原因という場合もあります。

先ほども紹介したように、くせ毛の人は髪の毛が太いことが多いです。そのため、前髪が浮くようになってしまうのですが、直毛の人も同じく、髪の毛が太くなってしまう傾向があります。くせ毛になってしまうことと直毛になってしまうことの違いは、毛穴が楕円形なのか、真円なのかという違いです。

そのため、この両者は二種類とも髪の毛が太いということに変わりはなく、結果的に前髪も浮くようになってしまうというわけです。

直毛の髪の毛を羨ましいと思う人も多いと思いますが、直毛の人は大量に髪の毛をすかしバサミですかさなければならなかったりというように、様々な苦労もあります。前髪が浮くこともその一つというわけです。

次のページ

【前髪が浮く原因③】乾燥させていない

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely