眉の書き方初心者向け徹底解説!美人度がアップする理想の眉毛をみつけよう!

眉の書き方初心者向け徹底解説!美人度がアップする理想の眉毛をみつけよう!

眉ひとつで顔の印象ってだいぶ変わりますよね。だからこそメイクをするうえで一番大事にしたい眉メイク。しかし左右対象にならなかったり、理想の形にならなかったり、眉の書き方に悩む女性は多いはず。そこで今回は自分に合った眉の書き方について基礎からトレンドまで徹底的に解説します!

記事の目次

  1. 1.初心者必見!自分に合った眉って?
  2. 2.2018年最新トレンドを眉毛から取り入れよう!
  3. 3.眉毛がなくても自然な眉が欲しい!
  4. 4.自分らしい眉を書くために。おすすめアイテムと選び方
  5. 5.自分に合ったバランスの眉毛は美人の第一歩!

初心者必見!自分に合った眉って?

顔の印象は8割が眉で決まると言われています。しかし「自分に合った眉ってどんな形?」「眉毛がうまく書けない!」など眉メイクに悩みはつきものですよね。そこで今回はだれでも簡単に自分らしい美しい眉が書けるポイントをご紹介します。基本をおさえればトレンド眉に応用することもできるんです!

眉の黄金比率を知ろう!

眉の黄金比率とは、自分に合った「眉の長さと形の最も美しいバランス」のことを指します。顔の骨格に合わせて眉を黄金バランスに整えるだけで美人度がアップしますので、まずは自分の眉のバランスを確認してみましょう!

眉の黄金比率

  • 眉頭:目頭の真上か内側5㎜からスタート
  • 眉山:黒目の外側~目尻の間
  • 眉尻:小鼻と目尻を結んだ延長線上。眉頭と眉尻が平行。

眉の太さも似合う・似合わないがあるので要注意です!

パッチリアイやアイメイクしっかり派の方は、【太め】
細くしすぎると目だけが悪目立ちするため目の縦幅3分の2程度の太さにするとバランスがとれます。

切れ長アイには【やや細め】
眉が太すぎると目とのバランスが悪くなり眉の主張が強くなってしまいます。眉山~眉尻の幅を目の縦幅の2分の1程度の細さにしてみてください。

眉を書くときに必要な道具って?

眉を書くときに使用する基本的な道具は、次の4つです。

①スクリューブラシ(使った方がよりきれいに仕上がります)
②アイブロウペンシル
③アイブロウパウダー
④アイブロウマスカラ

選び方やおすすめは記事の後半でご紹介します!

簡単!似合う眉の書き方

左右どちらからでも自分が書きやすい側の眉毛から書き始めるのがおすすめです。苦手な側の眉を書くときに最初に書いた眉に合わせることで失敗しにくくなります。

①スクリューブラシで毛並みを整えておく

毛流れに沿ってスクリューブラシで眉をとかし整えます。

②眉山からアイブロウペンシルで書いていく

自眉毛が足りない部分に1本ずつ毛を足すイメージで書いていきます。

③アイブロウパウダーで眉山から眉尻のすきまを埋める

次のページ

2018年最新トレンドを眉毛から取り入れよう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely