眉毛の整え方女性編!初めてで濃い人が薄くする方法を解説!【必見】

女性の眉毛の整え方を紹介します。 初めて、濃い眉毛を薄く整えるにはどうすればいいのでしょうか? 女性にとって、初めて眉毛を整える時のポイントは眉毛のバランスです。 濃い眉毛の綺麗な整え方をお伝えします。 女性らしい、美しい眉毛になりましょう。

眉毛の整え方女性編!初めてで濃い人が薄くする方法を解説!【必見】	のイメージ

目次

  1. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編18選 眉毛を優しい印象に!
  2. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編① 眉山は凛々しく
  3. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編② 眉山のカーブをカッコ良く
  4. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編③ 眉尻を薄く細く
  5. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編④ 余計な毛をカット
  6. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑤ 剃って整える
  7. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑥ 眉毛を染める
  8. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑦ 眉毛を描く
  9. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑧ 眉毛サロン
  10. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑨ 左右のバランス
  11. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑩ 理想の眉毛
  12. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑪ 眉マスカラでカラーリング
  13. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑫ 眉毛のナチュラルメイク
  14. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑬ 毛並みを整える
  15. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑭ 眉毛の濃い部分の毛を抜く
  16. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑮ 毛の長さの調節
  17. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑯ 眉のベースコート
  18. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑰ 人気の眉ティント
  19. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑱ 眉の脱色
  20. 濃い眉毛の初めての整え方 女性編はどうでしたか?

濃い眉毛の初めての整え方 女性編18選 眉毛を優しい印象に!

眉毛を美しく見せるためには、眉頭や眉山、眉尻を整えることが大切です。
眉毛のバランスに必要な3要素です。
濃い眉毛を薄く見せるには、ブラウンのアイブロウペンシルや眉墨を使うこともおすすめです。
濃い眉毛を初めて整える方法は、いくつかの重要なポイントがあります。
眉毛を綺麗に整える方法を、お伝えします。

■参考記事:濃い眉毛を整えるには?コチラも参照!

濃い眉毛さん必見!眉毛の正しい整え方!【眉毛を薄くする方法】

濃い眉毛の初めての整え方 女性編① 眉山は凛々しく

眉毛を凛々しく見せるために、眉頭は目頭に合わせます。
眉頭を細くし過ぎても、太くし過ぎてもいけません。
眉毛の始まりの眉頭を、小鼻のキワから目頭の延長ラインになるようにします。
眉頭を整えるために、毛抜きやコームなどを使います。

眉毛が濃い女性は、眉毛と眉毛がつながるかのように、毛が生えている場合があります。
眉毛と眉毛の間の毛を、綺麗に抜いたり剃ったりする必要があります。
眉毛が濃いと、眉毛がつながって見えるかもしれないので、眉頭をきちんと整えましょう。
毛抜きで眉頭の始まりをすっきりさせてから、コームで毛流れを整えます。

毛抜きを使って、薄い眉に

濃い眉毛は、太く広がって毛が生えている場合もあります。
毛抜きを使って、眉の太さを調節したりします。
毛抜きは、簡単に使えるので初心者にもおすすめです。
濃い眉毛には、毛抜きは必需品ですね。

濃い眉毛の初めての整え方 女性編② 眉山のカーブをカッコ良く

眉頭に続いて、眉山を整えます。
眉山は、黒目の上の位置になる場所で、眉毛のカーブの最も高い位置になります。
顔を動かした時に、眉山が上がるとナチュラルな感じに見えます。
眉山は、目頭の端から目尻までの間の眉です。

眉山を美しいカーブにするために、眉毛の長さをカットして整えます。
眉山のカーブの曲線を綺麗に見せるには、カーブからはみ出す毛をカットしたり抜いたりします。
眉毛の太さを眉頭から眉山にかけて、自然に見えるようにハサミや毛抜きで眉毛の太さを均等にします。
アイブロウブラシやコームを使って、眉の毛流れを自然になるように梳かします。

アイブロウブラシで、毛流れを綺麗に

アイブロウブラシは、360度ブラシがついているものや平らで小さな眉ブラシがあります。
眉毛が濃い女性は、眉毛の毛流れが崩れやすいのでアイブロウブラシで、自然な毛流れを作ります。
眉毛の毛の生え方が、下に向いていたり、上に向いているなら、ブラシで横に流れるように整えます。
眉を梳かすと、眉山のカーブも美しくなるでしょう。

濃い眉毛の初めての整え方 女性編③ 眉尻を薄く細く

眉毛の毛流れを美しく見せるには、眉尻を細くさせます。
小鼻のキワと目尻の延長線で眉尻が終わっていると、綺麗な眉毛になります。
眉頭の位置と比べて、眉尻の位置は目頭の位置より下がっていないことがベストです。
濃い眉毛の女性は眉尻を、ハサミやかみそり、毛抜きを使って薄く細くしましょう。

眉尻は、眉山のカーブの延長です。
眉山より下がらないことが、重要なポイントです。
眉尻は、綺麗なラインになるように整えましょう。
眉山のカーブの元も高い位置から、自然な流れで下がるように整えます。

眉ハサミで余分な長さをカット

眉ハサミは、眉毛の長さを揃えるために使います。
眉毛の濃い女性は、毛が多いので眉毛ハサミは必需品です。
眉毛のラインから、はみ出している毛をカットします。
伸びすぎている毛は、常日頃から気を付けてカットしましょう。

濃い眉毛の初めての整え方 女性編④ 余計な毛をカット

眉毛を整えるために、最初にすることは眉毛の余計な毛をカットすることです。
眉毛の太さや濃さを見て、中途半端な長さの毛をカットしたり、抜いて眉毛の形と整えます。
眉毛が濃い女性は、毛が長すぎたり多すぎたりするので、ハサミと毛抜きで毛量を整えてください。
女性にとって、毛抜きは痛かったりしますが、少し我慢しましょう。

眉毛を鏡でよく見て、綺麗な眉のラインを作り上げるように、理想の眉のラインからはみ出す毛をカットして、短くします。
眉毛が細くなりすぎないように、注意しましょう。
初めて眉毛の余計な毛をカットするときは、切り過ぎないように少しづつカットします。
眉毛の形を綺麗に見せるために、注意深くカットしてくださいね。

眉コーム

眉コームは、眉の毛流れを整えます。
眉毛が濃い女性は、眉毛の毛が四方八方に生えていることがあるから、コームで横に流れを作ります。
眉毛を整えるために、必要なアイテムです。
毛をカットする前も、コームで眉毛を梳かしてましょう。

濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑤ 剃って整える

眉毛の濃い女性は、毛が多いので眉毛を剃る必要があります。
特に眉の上あたりの毛を、シェーバーで剃ってください。
眉毛が綺麗なラインにするためには、眉毛の上に生えている毛を剃る必要があります。
眉毛が太くなりすぎることを、防ぎます。

眉毛の周りの毛で、目の上の毛は毛抜きで抜いたりします。
眉毛が濃い場合、毛抜きやハサミを使って毛を薄くする必要があります。
余計な場所に、短い毛が生えていることがあります。
毎日のように、眉毛のラインからはみ出す毛を抜いてください。
目の近くだから、注意してハサミや毛抜きを使う必要があります。

眉シェーバー

眉シェーバーは、眉毛専用の電動シェーバーです。
短いコームがついている電動シェーバーは、眉毛の毛を綺麗に剃ってくれます。
初心者にもおすすめです。
繊細な眉毛のカットに使います。

■参考記事:眉毛を抜くとまぶたがたるむの?コチラも参照!

眉毛を抜くとまぶたがたるむ?正しい抜き方とリスク解説!【要注意】

濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑥ 眉毛を染める

濃い眉毛を薄くする方法は、眉毛を染めることです。
眉毛が濃い女性にとって、眉墨やアイブロウペンなどを使って眉毛を書いたり、染めることは眉毛を薄くする効果があります。
眉墨のカラーは、ライトブラウンやディーブラウンなどが一般的です。
眉毛を薄くするために、ブラウン系の眉墨やアイブロウペンシルがおすすめです。

眉毛を染めることは、とても簡単です。
アイブロウブラシに、カラーを付けて眉毛を整えるように染めるだけです。
初心者でも簡単に使いこなせます。
眉墨は、濃い眉毛を活かせるアイテムです。

プチプラな眉墨

眉墨は、プチプラコスメでも色々なメーカーから販売されています。
カラーはブラウン系が人気で、濃い眉毛の女性が使っているカラーです。
プチプラだから、毎日のメイクで使い続けれる気軽さがあります。
一度眉に塗ると、一日カラーが待続します。
眉毛のお洒落に役立ちます。

■参考記事:眉毛に白髪が生える原因って?コチラも参照!

眉毛に白髪が生える原因と対策!染めるべき?ジンクスも解説

濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑦ 眉毛を描く

眉毛を書く事は、眉毛が濃い女性には大切なことです。
眉毛が薄いと、眉毛を書いて濃く見せると思われがちですが、眉毛を薄く見せるために眉毛を描く場合もあります。
眉毛を綺麗に整えて、眉毛をカットしたり抜いたりすると、眉毛の長さに足りない部分があるようになります。
アイブロウペンシルやアイブロウパウダーを使って、眉毛のラインをはっきりさせます。

眉毛のラインで、特に描く部分は眉尻かもしれませんね。
眉尻を綺麗に細く長く見せるためには、ペンで描くと綺麗になります。
また、アイブロウパウダーで、濃い眉毛にカラーを付けて優しい印象に見せられます。
濃い眉毛の女性は、念入りな眉毛メイクが必要ですね。

アイブロウパウダー

アイブロウパウダーは、眉の全体のバランスを綺麗に見せます。
アイブロウパウダーは、グレー系やブラウン系が一般的です。
眉毛の濃い女性は、アイブロウパウダーを使って眉毛をソフトな印象にメイクできます。
濃い眉毛をアイブロウパウダーで、イメージチェンジしましょう。

濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑧ 眉毛サロン

初めて濃い眉毛の手入れをする場合に余計な毛を抜いたり、剃ったりすることが怖い女性は、眉毛サロンや眉毛を手入れしてくれる美容院でプロに眉毛を整えてもらえます。
眉毛サロンは、一般的に知られています。
自分で眉毛を整えるよりも、確実に綺麗な眉毛のラインに仕上げてくれます。
眉毛は、繊細な手入れが必要ですね。
プロに眉毛を整えてもらえれば、安心です。

眉毛サロンでは、プロが丁寧に眉毛のケアをしてくれます。
眉毛の手入れについて、相談してもいいでしょう。
眉毛サロンでプロの仕事を見て、濃い眉毛の手入れ方法を理解してから自分で眉毛を整え始めても良いですね。
眉毛は、顔の印象で重要なポイントになります。
綺麗でカッコいい眉毛を描くためには、コツをつかむ必要があります。

アイブロウ カラー

濃い眉の女性は、アイブロウペンシルやアイブロウパウダーを選ぶときに、ブラック系よりもブラウン系を好みます。
濃い眉毛のほとんどの女性は、黒い眉毛なのです。
黒い眉毛を薄く見せるためには、クリアな発色のブラウンやライトブラウンが最適です。
ブラックのアイブロウパウダーを使う時は、髪も黒々として、シリアスなイメージの方が似合うでしょう。
ブラウン系の眉メイクが、濃い眉毛の女性に素敵に似合うのです。

濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑨ 左右のバランス

眉毛が濃い女性は、眉毛を薄くするために毛を抜いたりカットしたりしますね。
左右の眉毛の長さのバランスを均等にすることは、案外難しいです。
濃い眉毛は、手入れしても毛がすぐに生えてきます。
左右の長さや眉毛の形を良く鏡で見て、慎重に眉毛を整えましょう。
眉毛は描いたり、染めたりする段階でバランスをとることもできます。

眉毛を左右バランスよく書く事は、眉尻の長さがポイントです。
眉尻を書くときに、長く書き過ぎた時は綿棒を使って消すといいです。
眉毛のバランスは、鏡でしっかりチェックしましょう。
眉毛の形や濃さ以外に、左右のバランスが大事です。

濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑩ 理想の眉毛

眉毛が濃い女性も、自分がなりたい眉毛を想像してみてください。
眉毛を薄くするために、カットしたい毛や抜きたい毛を見つけて、丁寧に手入れします。
理想の眉毛は、色も綺麗で薄い眉毛のはずです。
眉毛の形を整えてから、短すぎる部分や足りない部分は書き足すと良いです。

理想の眉毛に近づくためには、自分の眉毛に詳しくなる必要があります。
毛の生え方や向きなどを知っておくべきです。
眉毛の整え方をマスターできると、その後は簡単に眉毛を整えろ事ができるでしょう。
眉毛美人を目指しましょう。

濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑪ 眉マスカラでカラーリング

眉毛が濃いい人は、眉マスカラを使うと簡単に眉毛を薄く見せれます。
眉毛を薄くするために、毛を抜くことをしていても、濃い眉毛はゴワゴワした感じに見えます。
眉マスカラなら、簡単に整えた眉毛を美しくメイクできます。
濃い眉毛の女性は、眉マスカラを使い続けている人が多いようです。

黒くて濃い眉毛の女性は、眉マスカラでブラウン系の眉にカラーリングすると感じが変わります。
女性らしいフェミニンな眉毛になれるでしょう。
眉マスカラは簡単に使えるから、、初心者におすすめです。
ブラウン系の眉マスカラが、濃い眉の女性に似合います。

人気の眉マスカラ

眉マスカラは、眉墨と同じように使えます。
眉を明るいブラウンにカラーリングできるから、黒くて濃い眉毛のイメージが変わります。
眉毛を綺麗に整えてから使って下さい。
プチプラコスメブランドでも、眉マスカラは販売されています。
眉毛を薄くするかのように、あか抜けたイメージンになれるでしょう。

濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑫ 眉毛のナチュラルメイク

濃い眉毛を整えてから、メイクも必要です。
眉毛をナチュラルに美しく見せるためには、アイブロウペンシルで眉毛の中心から眉骨にかけて、描きます。
眉毛を自然にメイクするために、眉骨より下にならないように気を付けます。
眉毛の中心も綺麗な立体感を出す様に描きます。

眉尻は、ラインを伸ばし過ぎないように描きます。
ごく自然な眉毛メイクをするために、眉尻からのラインを書き足し過ぎないようにします。
眉毛が濃いからと言って、書く事をしなかったりすると、素朴に見えるかもしれません。
濃い眉毛の女性も、眉ペンシルで書く事をしてください。

使いやすいアイブロウペンシル

初心者の眉メイクで、最も使いやすいのがアイブロウペンシルです。
アイブロウペンシルは、ブラックやブラウン、グレーなどのカラーがあります。
好きな眉のイメージに合わせて、カラーを使い分けます。
グレーのアイブロウペンシルは、セクシーな眉に仕上げてくれます。

濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑬ 毛並みを整える

眉毛の毛並みを整えることは大切です。
眉毛をカットしたり抜いたりしたときに、ブラシやコームで眉毛の毛並みを整えてください。
毛並みを整えてから、パウダーで眉毛をぼかしてメイクするといいです。
眉毛を縁取るようにラインを入れてから、パウダーでラインの間をぼかすと綺麗にメイクできます。

眉マスカラのメイクの次に、初心者におすすめなのがアイブロウパウダーです。
パウダーで眉をぼかして、カラーを付けるメイクはナチュラルメイクに役立ちます。
毛並みを整えてからパウダーを、使います。
毛流れに沿って、ラインを書いてからパウダーで色をぼかしながらメイクします。

濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑭ 眉毛の濃い部分の毛を抜く

眉毛をメイクする前に、眉毛が濃いと感じる部分の毛を抜いて薄くすることが重要です。
眉毛の毛の生えすぎている部分を、毛抜きで1本1本丁寧に抜きます。
1度に数本抜けると、毛のない部分が目立つので注意しましょう。
眉毛をパウダーやマスカラでメイクしやすくなるように、毛の濃さを調節します。

眉毛のメイクは、アイブロウパウダーや眉マスカラで簡単にできます。
眉毛が濃い女性は、綺麗な眉毛にメイクすることが簡単なのです。
毛抜きで濃すぎる眉毛を、薄くしてメイクアップしてナチュラルな眉毛にします。
眉毛の抜き過ぎは、禁物です。

眉毛の手入れの頻度は?

濃い眉毛は、毛を抜いてもカットしても、剃っても毛が生えてきますね。
眉毛の手入れは、1週間に一度することがベストです。
眉毛の毛は、少しづつ生えてくるので、抜けるくらいまでの長さに伸びるには2週間かかるでしょう。
ですが、1週間に一度は、眉毛の間、眉毛の周り産毛の生え具合を調べて剃るなり、カットするなり丁寧に眉毛を整えましょう。
眉毛をほったらかして、1か月過ぎることがないように気を付けましょう。
手入れの期間を短くすると、簡単で楽になります。
毛抜きやハサミをコームを使うと、数分で眉毛が綺麗に整います。

濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑮ 毛の長さの調節

眉毛を薄くするために、毛を抜いたりカットしますね。
眉毛の毛の長さは、ランダムになっているから、長い毛をカットして短くしても、眉毛を薄くすることができます。
眉毛が濃いけれど、抜くと痛いから嫌な方は、コームやブラシを使ってハサミで毛を短くするといいでしょう。
眉毛を薄くすると、ペンで描きやすくなります。

眉毛の毛が長すぎると、ダサいですね。
毛は、短くカットして薄くする方がカッコいい眉になります。
眉毛が濃いからと言って、マイナス思考になる必要がありません。
眉をカットしたり抜いたり、剃ったりして綺麗に整えるといいのです。
メイクすると、眉毛がキリリとして見違えます。

濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑯ 眉のベースコート

眉に艶感をもたせるための、ベースコートが販売されています。
クリアな発色で、眉毛を艶やかにします。
眉毛が濃い女性は、必ず使った方が良いです。
なぜなら、眉毛が濃いことを利用して、美しい自然な眉毛になれるからです。
眉毛のベースコートは、マスカラタイプで使いやすいです。

眉のベースコートは、眉の美容液として使います。
眉に美容液をコーティングすることで、メイクしやすくなります。
眉を美しくする方法として、ベースコートが使われます。
濃い眉毛の女性は、眉毛を美しくケアする方法も取り入れるとよいでしょう。

クリアで美しい、眉のベースコート

眉の美容液として使われる、ベースコートです。
眉マスカラやアイブロウパウダーの前に使うと、メイクが綺麗にできます。
眉ケアに使われるベースコートは、濃い眉の女性に人気の眉ケアの方法です。
プチプラのベースコートは、とても効果があります。

濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑰ 人気の眉ティント

濃い眉毛に色を付ける、眉ティントがあります。
眉毛を薄く見せる方法より、お洒落で人気があります。
眉ティントは、眉毛を綺麗に染めることができて画期的な眉アイテムです。
眉毛を薄くする方法で、脱色よりも眉ティントがおすすめです。

眉ティントは、韓国コスメでも人気を集めています。
眉墨のような染め上がりで、眉毛を美しく薄くする方法として活かされています。
眉ティントは、簡単だから初心者でも使えます。
眉毛を綺麗に整えて、眉ティントでメイクすると眉は完璧に綺麗に見えるでしょう。

簡単染料、眉ティント

眉ティントは、5分から10分で眉が染められる染料です。
眉毛を薄くする方法として、眉毛の美容にもいい眉ティントが人気上昇中です。
眉ティントは、プチプラコスメとして通販やドラッグストアで販売されています。
韓国や中国でも、人気のコスメです。
濃い眉毛で悩んでいるなら、眉ティントのブラウン系カラーを使うと眉の感じが変わるでしょう。
「余計に濃くなりそうで使いづらいかも…」と思っている方も多いかもしれませんが、眉ティントは、使い始めると良さに気づけるはずですよ!

濃い眉毛の初めての整え方 女性編⑱ 眉の脱色

濃い眉で悩んでいる女性がする方法で、眉の脱色があります。
アレルギー体質や肌が弱い方は、眉の脱色を避けるべきです。
眉毛に塗れるクリームタイプの眉専用の脱色剤が、販売されています。
脱色したら、眉の色はブラウンに近くなるそうです。
金髪になる事は、ないでしょう。

眉毛に脱色剤を塗ってから、10分間放置するだけでOKです。
濃い眉毛がソフトなカラーになるので、濃い眉のコンプレックスはなくなります。
脱色した後に、眉毛の整える方法を実行すると、更に綺麗な眉になれます。
眉の脱色も、知られている濃い眉毛ケアの方法です。

眉毛の脱色剤

眉毛の脱色剤は、日本製品や韓国製品、アメリカ製品など色々です。
安心して使うために、国産の脱色剤がおすすめです。
眉毛は目元に近いから、刺激のない眉専用の脱色剤を使うことが大切です。
眉毛を薄くする方法として、眉毛の脱色は簡単でカッコいいですが、使用上の注意をきちんと読んでから眉の脱色しましょう。

濃い眉毛の初めての整え方 女性編はどうでしたか?

濃い眉毛を薄くする方法やメイクの方法は、色々ありますね。
眉毛メイクの種類も豊富で、濃い眉毛だからこそ綺麗に整えることができます。
眉毛を剃ったり抜いたりする方法は、慣れると簡単です。
初心者にとって、基本になる事を紹介してきました。
是非、悩みのタネだった濃い眉毛を美しく整えてみてくださいね。

眉毛ケアについてもっと情報を知りたいアナタに!

眉毛を失敗した時の対処法!剃りすぎ・抜きすぎを上手に隠す!
眉毛が長い原因は老化?カットすべき?整え方を解説します
眉毛のニキビの原因と治し方!しっかりケアして早く治そう

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ