眉毛を抜くとまぶたがたるむ?正しい抜き方とリスク解説!【要注意】

眉毛を抜くとまぶたがたるむ?正しい抜き方とリスク解説!【要注意】

肌のお手入れの中でも欠かすことができない眉毛の手入れ。毎日眉毛を抜いてお手入れしている人はたくさんいますが、実は眉毛を抜くとまぶたが下がると言われているのをご存知でしょうか?当記事では眉毛を抜くときの正しい処理の方法やそのリスクについて詳しく解説致します!

記事の目次

  1. 1.眉毛を抜くのは美肌の大敵!処理の方法には要注意!
  2. 2.眉毛を抜くリスク(1)まぶたがたるむ
  3. 3.眉毛を抜くリスク(2)新しい眉毛が生えない
  4. 4.眉毛を抜くリスク(3)肌荒れが起こる
  5. 5.眉毛を抜くリスク(4)毛穴が残る
  6. 6.眉毛を抜くリスク(5)血が出る
  7. 7.眉毛を抜くリスク(6)くしゃみが出てしまう
  8. 8.眉毛は抜くのはNG!正しい処理の方法とは?
  9. 9.眉毛を抜くのはNG!正しい処理方法(1)剃る
  10. 10.眉毛を抜くのはNG!正しい処理方法(2)脱毛する
  11. 11.眉毛を抜くのはNG!正しい処理方法(3)カットだけにする
  12. 12.まとめ

眉毛を抜くのは美肌の大敵!処理の方法には要注意!

皆さんはメイクをする時や肌のお手入れの時に眉毛を抜くことはありますか?多くの女性にとって眉毛は顔の印象を決めるためにもお手入れを欠かすことができない場所です。

しかし大切な眉毛のお手入れですが、処理の方法を間違えると思わぬリスクを負ってしまうことがあるのをご存知でしょうか?安易な気持ちで毎日眉毛を抜いていると、取り返しのつかない肌になってしまうこともあります。

メイクをする時や肌のお手入れの時に眉毛を頻繁に処理するのが癖だという人は、まず最初に眉毛を抜くことで起こるリスクを知ることが大切です。眉毛を抜くことで起きてしまう5つの残念なリスクを詳しく見ていきましょう。

■参考記事:眉毛が長い時の整え方、コチラもチェック!

眉毛が長い原因は老化?カットすべき?整え方を解説します | Lovely[ラブリー]のイメージ
眉毛が長い原因は老化?カットすべき?整え方を解説します | Lovely[ラブリー]
眉毛に長い毛が…!これって老化現象って知ってた?眉毛に長い毛が混じる原因や、眉毛の仕組みや印象のお話。さらには眉毛をお手入れする人としない人の意識調査結果も。男性と女性それぞれに合う眉毛の整え方もご紹介します。眉毛メイクのコツなどもお伝えしますよ。

眉毛を抜くリスク(1)まぶたがたるむ

メイクの時などに眉毛を抜くことで起きるリスクの1つめは、まぶたがたるむということです。眉毛を抜くときは毛抜きなどを使って毛を引っ張ることになりますが、その刺激で皮膚が伸びてしまうことがあります。

毎日眉毛を抜いて処理している人はそれだけ皮膚が伸びる回数も多くなるということで、その結果まぶたがたるむ場合があるのです。

毛抜きをすると一見キレイな肌になったような気がするため、眉毛の毛抜きが癖になってしまう人もいるのですが、これは非常に残念な癖です。毛抜きを繰り返すことでまぶたがたるむと、実年齢よりも老けて見られる場合もあります。

眉毛の毛抜きが癖になっている人は、どんなに頑張ってメイクをしていてもまぶたがたるむことを止めることは難しいものです。実年齢よりも若々しくいるためにも、まぶたのたるみのリスクをよく覚えておきましょう。

眉毛を抜くリスク(2)新しい眉毛が生えない

メイクの時などに眉毛を抜くリスクの2つめは、新しい眉毛が生えないかもしれないということです。

眉毛が生えないのであれば処理する手間がかからないと嬉しく思う人もいるかもしれませんが、新しい眉毛が生えないというのは眉毛がどんどん薄くなるというリスクを抱えることにもなります。

時代によってメイクの方法はどんどん移り変わっていきます。細い眉毛が人気のある時代もあれば、太い眉毛が人気のある時代もあります。

あまりに眉毛を抜くことを繰り返していると自分の眉毛が生えない状態になってしまい、好きなメイクも出来なくなる恐れもあります。

眉毛を抜くリスク(3)肌荒れが起こる

メイクの時などに眉毛を抜くリスクの3つめは、肌荒れが起こることです。眉毛を抜くことが癖になっている人に多いのですが、毛抜きをした後の肌をそのまま放置してしまうことがよくあります。

毛抜きというのは眉毛に限らず肌にとてもストレスを与えてしまう行為です。毛抜きの後に適切なケアをせずに放置していると、肌荒れを起こしたりまぶたがたるむ原因にもなります。

次のページ

眉毛を抜くリスク(4)毛穴が残る

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely