【困り眉が可愛い!】
みなさんは「困り眉」という眉毛の形が存在するのはご存知でしょうか。
この困り眉毛は特に女性におすすめしたい眉毛の形で、とても可愛らしい雰囲気を演出することができます。この困り眉毛の形はもともとそのような形の眉毛をしている人もいれば、まったく困り眉毛の形とは違う眉毛の形をしている人もいます。そこで、今回はそんな困り眉毛の作り方や剃り方などをご紹介させていただきたいと思います。
困り眉毛はここ最近で芸能人の方からも人気が高く、トレンドの眉毛になるのではないでしょうか。しかし、芸能人の方がやっているからと言って困り眉毛にしすぎてしまっても違和感が出てしまうので、初めの方は少しずつ困り眉毛にしていくのがおすすめです。
【困り眉】困り眉とは
次に困り眉毛について、ご紹介させていただきたいと思います。
困り眉毛というのは、困った顔に見えるように眉毛をハノ字の形にしたようなメイクをしたり、剃り方をしている眉毛のことを言います。困り眉毛は自ら作っていなくても、もともと眉毛が困り眉毛になっているという人も多いようです。
このハノ字になっている眉毛である困り眉毛ですが、眉尻を眉頭よりも下げることで困ったような儚げな印象を作り出すことができます。この儚げな印象を与えることのできる困り眉毛は、特に女性におすすめしたい眉毛の形です。
最近では芸能人の人でもこの困り眉毛に挑戦されている芸能人が増えてきていて、男性からの評価もかなり高いようです。特に困り眉毛に挑戦されている芸能人にはアイドルなどの可愛らしい女性が多いことから、男性から高評価だということも頷けます。
しかし、困り眉毛にしたいからと言って極端に眉尻を下げてメイクをしてしまうと、かなり不自然な眉毛の形になってしまうので注意してください。また、困り眉毛にする時に剃り方にも注意が必要ですので慎重に剃っていきましょう。
【困り眉】メイク方法
次に困り眉毛のメイク方法について、ご紹介させていただきたいと思います。
困り眉毛の書き方ですが、はかなげな印象をより与えたいと考えている女性なら、パウダータイプのアイブロウを使うのがおすすめです。なぜパウダータイプなのかというと、パウダータイプはふんわりとした質感を作り出すのにとても最適なアイブロウです。なので、ふんわりとした質感を作り出したい時はパウダータイプを使った書き方がおすすめです。
しかし、パウダータイプだとどうしても眉毛のない人は書き方がとても大変になってしまいます。ですので、眉毛を書き足したいという人にはペンシルタイプのアイブロウを使った書き方がおすすめです。
ペンシルタイプを使った眉毛の書き方はふんわり感がパウダータイプよりもなくなってしまいますが、眉毛を書き足したりするのにとても便利です。また、眉尻をしっかりと書くことができるので眉毛メイクを目立たせたいという人にもペンシルタイプのアイブロウがおすすめです。
また、眉毛メイクは使うメイク道具だけでなく使うカラーも重要になってくるので、自分に合ったカラーを使うようにしてみてください。
【困り眉】使うメイク道具
次に眉毛メイクをする際の使うメイク道具について、ご紹介させていただきたいと思います。
眉毛メイクに使うメイク道具はさきほどご説明させていただいたように、パウダータイプのアイブロウとペンシルタイプのアイブロウがあります。その他にも眉毛の色を変えることのできるアイブロウマスカラなどが販売されています。このアイブロウマスカラは、眉毛の作り方にはあまり関係しないのですが眉毛の色を変えられるという点で、とても活躍してくれます。
また、眉毛の書き方や作り方が分からないという人におすすめなのが、眉毛の作り方を簡単にしてくれるガイドラインです。このガイドラインを眉毛の作りたい部分に押し当てながら眉毛を書くことで、簡単に左右対称で綺麗な眉毛を作り出すことができます。
このようにガイドラインなどを使ってうまく綺麗な眉毛を書くことで、とても可愛らしい印象を周りに与えることができます。また、眉毛の形がどんなに可愛くても左右対称でないと綺麗な眉毛とは言えません。
ですので、眉毛メイクをする時にはなるべく左右対称になることを意識しながら書くようにしてみてください。初めはガイドラインを使うことで簡単に左右対称にすることができるので、簡単ですよね。
【困り眉】整え方は?
次に困り眉毛の剃り方について、ご紹介させていただきたいと思います。
困り眉毛を作る作り方でほとんどの人が挑戦しているのは、さきほどご紹介させていただいたメイクを使った方法なのですが、メイクは落としてしまうと眉毛がなくなってしまうという人や、メイクを落としたときのギャップが好きではないという人も多くいます。そんな人には、剃り方を変えるだけで困り眉毛にする方法をご紹介させていただきたいと思います。