困り眉の書き方・作り方は?困り眉で儚げ女子を演出しちゃえ!

困り眉の書き方・作り方は?困り眉で儚げ女子を演出しちゃえ!

みなさんは「困り眉毛」という眉毛の形をご存知でしょうか。この困り眉毛ですが、女性だけでなく男性からの評判も高い眉毛の形なようです。ですので、今回はそんな困り眉毛の書き方・作り方についてご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【困り眉が可愛い!】
  2. 2.【困り眉】困り眉とは
  3. 3.【困り眉】メイク方法
  4. 4.【困り眉】使うメイク道具
  5. 5.【困り眉】整え方は?
  6. 6.【困り眉】実際の作り方
  7. 7.【困り眉】困り眉は変?
  8. 8.【困り眉】芸能人で例えると…
  9. 9.【困り眉】参考画像
  10. 10.【困り眉を真似してみよう】

【困り眉が可愛い!】

みなさんは「困り眉」という眉毛の形が存在するのはご存知でしょうか。

この困り眉毛は特に女性におすすめしたい眉毛の形で、とても可愛らしい雰囲気を演出することができます。この困り眉毛の形はもともとそのような形の眉毛をしている人もいれば、まったく困り眉毛の形とは違う眉毛の形をしている人もいます。そこで、今回はそんな困り眉毛の作り方や剃り方などをご紹介させていただきたいと思います。

困り眉毛はここ最近で芸能人の方からも人気が高く、トレンドの眉毛になるのではないでしょうか。しかし、芸能人の方がやっているからと言って困り眉毛にしすぎてしまっても違和感が出てしまうので、初めの方は少しずつ困り眉毛にしていくのがおすすめです。

【困り眉】困り眉とは

次に困り眉毛について、ご紹介させていただきたいと思います。

困り眉毛というのは、困った顔に見えるように眉毛をハノ字の形にしたようなメイクをしたり、剃り方をしている眉毛のことを言います。困り眉毛は自ら作っていなくても、もともと眉毛が困り眉毛になっているという人も多いようです。

このハノ字になっている眉毛である困り眉毛ですが、眉尻を眉頭よりも下げることで困ったような儚げな印象を作り出すことができます。この儚げな印象を与えることのできる困り眉毛は、特に女性におすすめしたい眉毛の形です。

最近では芸能人の人でもこの困り眉毛に挑戦されている芸能人が増えてきていて、男性からの評価もかなり高いようです。特に困り眉毛に挑戦されている芸能人にはアイドルなどの可愛らしい女性が多いことから、男性から高評価だということも頷けます。

しかし、困り眉毛にしたいからと言って極端に眉尻を下げてメイクをしてしまうと、かなり不自然な眉毛の形になってしまうので注意してください。また、困り眉毛にする時に剃り方にも注意が必要ですので慎重に剃っていきましょう。

【困り眉】メイク方法

次に困り眉毛のメイク方法について、ご紹介させていただきたいと思います。

困り眉毛の書き方ですが、はかなげな印象をより与えたいと考えている女性なら、パウダータイプのアイブロウを使うのがおすすめです。なぜパウダータイプなのかというと、パウダータイプはふんわりとした質感を作り出すのにとても最適なアイブロウです。なので、ふんわりとした質感を作り出したい時はパウダータイプを使った書き方がおすすめです。

しかし、パウダータイプだとどうしても眉毛のない人は書き方がとても大変になってしまいます。ですので、眉毛を書き足したいという人にはペンシルタイプのアイブロウを使った書き方がおすすめです。

ペンシルタイプを使った眉毛の書き方はふんわり感がパウダータイプよりもなくなってしまいますが、眉毛を書き足したりするのにとても便利です。また、眉尻をしっかりと書くことができるので眉毛メイクを目立たせたいという人にもペンシルタイプのアイブロウがおすすめです。

また、眉毛メイクは使うメイク道具だけでなく使うカラーも重要になってくるので、自分に合ったカラーを使うようにしてみてください。

【困り眉】使うメイク道具

次に眉毛メイクをする際の使うメイク道具について、ご紹介させていただきたいと思います。

眉毛メイクに使うメイク道具はさきほどご説明させていただいたように、パウダータイプのアイブロウとペンシルタイプのアイブロウがあります。その他にも眉毛の色を変えることのできるアイブロウマスカラなどが販売されています。このアイブロウマスカラは、眉毛の作り方にはあまり関係しないのですが眉毛の色を変えられるという点で、とても活躍してくれます。

また、眉毛の書き方や作り方が分からないという人におすすめなのが、眉毛の作り方を簡単にしてくれるガイドラインです。このガイドラインを眉毛の作りたい部分に押し当てながら眉毛を書くことで、簡単に左右対称で綺麗な眉毛を作り出すことができます。

このようにガイドラインなどを使ってうまく綺麗な眉毛を書くことで、とても可愛らしい印象を周りに与えることができます。また、眉毛の形がどんなに可愛くても左右対称でないと綺麗な眉毛とは言えません。

ですので、眉毛メイクをする時にはなるべく左右対称になることを意識しながら書くようにしてみてください。初めはガイドラインを使うことで簡単に左右対称にすることができるので、簡単ですよね。

【困り眉】整え方は?

次に困り眉毛の剃り方について、ご紹介させていただきたいと思います。

困り眉毛を作る作り方でほとんどの人が挑戦しているのは、さきほどご紹介させていただいたメイクを使った方法なのですが、メイクは落としてしまうと眉毛がなくなってしまうという人や、メイクを落としたときのギャップが好きではないという人も多くいます。そんな人には、剃り方を変えるだけで困り眉毛にする方法をご紹介させていただきたいと思います。

次のページ

【困り眉】実際の作り方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely