目と眉毛の間を狭くする方法!メイクを使って自力でできる!

外国人でも日本人でもイケメンな男性や美人の女性の顔に共通する目と眉毛の間の狭さ。目と眉毛の間を狭くする方法を知れば、誰でも少しイケメンや美人の顔に近づくことができるのをご存知でしょうか?今回は目と眉毛の間を整形に頼らずメイクを使って狭くする方法をご紹介します♪

目と眉毛の間を狭くする方法!メイクを使って自力でできる!のイメージ

目次

  1. 目と眉毛の間が狭い人は美形顔♡あなたは狭い?広い?
  2. 目と眉毛の間を狭くすると嬉しい効果が♪狭くする方法は?
  3. いますぐ実践!自力で目と眉毛の間を狭くする方法6選
  4. 目と眉毛の間を狭くする方法①つけまつげ等で目を大きくする
  5. 目と眉毛の間を狭くする方法②しっかりビューラーを当てる
  6. 目と眉毛の間を狭くする方法③眉毛の形を整える
  7. 目と眉毛の間を狭くする方法④眉毛の位置を書き加える
  8. 目と眉毛の間を狭くする方法⑤ノーズシャドウを活用する
  9. 目と眉毛の間を狭くする方法⑥フェイスマッサージでむくみ解消
  10. 目と眉毛の間を狭くする方法で誰でもモデル顔に♡

目と眉毛の間が狭い人は美形顔♡あなたは狭い?広い?

世の中には誰もがうらやむようなクールで男らしいイケメン顔の男性、思わず目を奪われてしまうほどの美人顔の女性がたくさんいます。

日本人でも外国人でも多くの人が美しいと好ましく感じる顔の人たちには、実は目と眉毛の間が平均してとても狭いという共通点があるのをご存知でしょうか?

有名なモデル、女優に俳優など美しいとされている人たちはみんな目と眉毛の間にほとんど隙間がありません。イケメンや美女は平均すると目と眉毛の間が人差し指の幅1本分もないのが理想だと言われているようです。

女性の皆さんの中には元のお顔はそれなりに整っていたり、またはメイクもかなり頑張っているのに何故か微妙な顔だなと自分で感じてしまうことはありませんか?そんな時はもしかすると目と眉毛の間が平均よりも広いのが影響している可能性がありますね。

目と眉毛の間を狭くすると嬉しい効果が♪狭くする方法は?

上記でご紹介したように、世間一般ではイケメン顔や美人女性の顔に共通する特徴の1つとして平均して目と眉毛の間が狭いことと認識されていますが、皆さんはその理由を考えたことはありますでしょうか?

実は目と眉毛の位置関係というのは顔全体のバランスに大きく影響することが分かっています。目と眉の間が広いとせっかく元の顔が整っていてもどこか間延びしたような顔に見えてしまい、パッとしない印象になってしまいます。

目と眉毛の間が狭ければ目に力があるようにも見え、キリッとした涼し気な目元になりますね。一見ささいな違いなように見えて、実はその違いこそが人を魅了するイケメン顔や美人顔に関係してきます。

ここでは次に整形などの技術に頼らずメイクを使って自力で目と眉毛の間を狭くする方法についてご紹介していきたいと思います。目と眉毛の間を狭くする方法はメイクのコツさえ掴めれば、誰でも自力で平均的なイケメン顔や美人顔に近付くことができます♡ぜひ一度試してみる価値がありますよ!

いますぐ実践!自力で目と眉毛の間を狭くする方法6選

それではさっそく自力で目と眉毛の間を狭くする方法についてご紹介していきましょう!

目と眉毛の間が広い人は、まずどうすれば目と眉毛の間をどうすれば近づけられるのかを考えてみましょう。目と眉毛の間が広いということは平均よりも目が小さいためではないか、眉毛が上がりすぎなのではないかなど考えられる原因はいくつかあります。

これからご紹介する方法は自力でメイクを使って目と眉毛の狭くする方法になりますが、そのうちのいくつかは男性でもチャレンジしてみることが可能です。

今よりもさらにイケメンや美人になるために、男性も女性もぜひお顔のお手入れの方法や目と眉毛の間を狭くする方法のコツをチェックしてみましょう♪

目と眉毛の間を狭くする方法①つけまつげ等で目を大きくする

目と眉毛の間を自力で狭くする方法の1つめは、つけまつげ等で目を大きくすることです。

目と眉毛の間が狭い場合は、平均よりも目が小さいのが原因かもしれません。そんな時におすすめの目と眉毛の間を狭くする方法は少しでも目を大きく見せることができる方法になります。

女性の場合は目を大きくするためにメイクでつけまつげを使うのも非常に高い効果がありますし、またはマスカラをたっぷりつけてまつげのボリュームアップをするのも良いですね。

まつげにボリュームが出ると目がぱっちり大きくなって美人になれるだけでなく、顔全体のバランスが良くなりパッと華やかな雰囲気になります。

広い目と眉の間を狭くする方法は他にも一重の人はアイプチなどのアイテムを利用して二重にしたり、メイクでアイシャドウを使って立体感のある目元を作るのもおすすめですね。

■参考記事:つけまつげで二重になれる?

つけまつげで二重になる?二重にする方法とおすすめのつけま紹介!

目と眉毛の間を狭くする方法②しっかりビューラーを当てる

目と眉毛の間を自力で狭くする方法の2つめは、しっかりビューラーを当てることです。

こちらも女性のメイクのテクニックになりますが、つけまつげやマスカラをつけたまつげは最後に仕上げにしっかりビューラーを当てることも大切です。ビューラーを当てておくことでまつげがきれいにクルンとカールし、目と眉毛の間を狭くする方法がさらに効果アップすること間違いなし!

ナチュラルメイクが好きな人はボリュームの出るマスカラやつけまつげが苦手な人もいますが、そのような場合はまつげのボリュームではなく長さを重視するのも良いかもしれません。

平均よりも目と眉毛の間が狭い美人の女性はアイメイクにはかなり力を入れていることも多いものです。

■参考記事:ビューラーの使い方のコツは?

ビューラーの使い方・やり方のコツは?これでぱっちりまつげに!

目と眉毛の間を狭くする方法③眉毛の形を整える

目と眉毛の間を狭くする方法の3つめは、眉毛の形を整えることです。

広い目と眉毛の間を狭くする方法では、まつげだけでなく眉毛のお手入れも欠かすことはできません。女性は眉毛のお手入れをしている人は多いと思いますが、美容にあまり関心のない男性は全く手入れをしていない人も多いのではないでしょうか?

形がいびつで長さが不揃いの眉毛はまずハサミで長さをカットし、理想的な形に整えるだけで顔の印象がかなり変わります。野暮ったい印象でぼやけ気味のお顔も、眉毛を丁寧に処理すると目力のあるキリッとした目元に変わります。

■参考記事:眉毛シェーバーのおすすめは?

眉毛シェーバーのおすすめ人気ランキング9選!使い方も解説

目と眉毛の間を狭くする方法④眉毛の位置を書き加える

目と眉毛の間を狭くする方法の4つめは、眉毛の位置を書き加えることです。

ぼさぼさの眉毛は形を整えるだけでもかなりスッキリしますが、位置を書き加えて調整するとさらに目と眉毛の間を狭くする方法としての効果が高まります。

目と眉毛の間を狭くする方法のポイントは、眉毛を抜かなくてはいけない時は上の方を抜いて処理してなるべく眉毛を下の位置にもってくるように調整してみるのがイケメンや美人顔になるためのコツになります。

眉毛を整えることを考えるあまりに毛を抜きすぎて過度な細眉にしてしまった時は、眉ペンシルなどを使ってしっかり書き足しておくことも忘れないようにしましょう。

目と眉毛の間を狭くする方法⑤ノーズシャドウを活用する

目と眉毛の間を狭くする方法の5つめは、ノーズシャドウを活用することです。

ノーズシャドウとはお顔に影を作ることで鼻を高く見せることができるメイクテクニックの1つで、彫りが浅い日本人女性にとっては定番のメイクテクニックの1つとなり、目と眉毛の間を狭くする方法としても人気があります。

彫りを深く見せることでまるでハーフの人や外国人のように華やかなお顔になることも可能です。

目と眉毛の間を狭くする方法のノーズシャドウの入れ方はちょっとしたコツがあり、まず陰影をつける時に目元のほうまで長くシャドウを入れるのがポイントとなります。

ノーズシャドウは入れ方によってはお顔の骨格を小さく見せたりぽっちゃりの頬を引き締めて見せる効果もあるため、女性にとってはぜひ身に着けたいメイクテクニックの1つといえますね。女性の方はぜひ普段のメイクからシャドウの入れ方を研究してみてはいかがでしょうか♪

■参考記事:ノーズシャドウの入れ方、コチラも参照!

ノーズシャドウの入れ方は?鼻筋を手に入れて団子鼻にはさようなら!

目と眉毛の間を狭くする方法⑥フェイスマッサージでむくみ解消

目と眉毛の間を狭くする方法の最後の6つめは、フェイスマッサージでむくみを解消することです。

目と眉毛の間を狭くする方法はメイクや眉毛のお手入れだけではありません。お顔というのはむくみがひどくなるとぱんぱんに膨れ上がってしまうことがよくあります。顔にむくみがたまるとどうしても目と眉毛の間が広がって見えてしまうこともありますよね。

イケメン顔や美人顔になりたい時はむくみはとても厄介な問題といえるかもしれません。

お顔がむくむ原因は疲労、ストレス、お酒の飲みすぎ、塩分の取りすぎなど色々な原因が考えられます。手っ取り早くむくみを解消するためには熱い湯船に浸かったり、または丁寧にフェイスマッサージを行うのが効果的です。

指や手のひら全体を使って顔の中心から外側に向かってゆっくりと老廃物を押し流すイメージで、ゆっくり時間をかけてお顔のマッサージしてみましょう。目元は強く押しすぎてしまうと痛みを伴いますので、あくまでも肌に刺激を与えないよう優しくマッサージするのがコツになります。

むくみが取れるだけで広い目と眉毛の間が狭くなるのは嬉しい効果ですよね!

目と眉毛の間を狭くする方法で誰でもモデル顔に♡

目と眉毛の間を狭くする方法についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?これまでイケメンや美人の顔になるのは整形しかないのではないかと考えていた人も、ちょっと頑張ればかなり顔の印象を変えることができるためびっくりしてしまったのではないでしょうか。

男性も女性も少しでも美しい顔に近付いたいという人はぜひ上記でご紹介した方法を試し、少しでも理想の自分の顔に近付く努力を始めてみてはいかがでしょうか♡

アイメイクについてもっと情報を知りたいアナタに!

パンダ目の原因は?パンダ目にならないメイク方法・予防方法解説!
猫目メイクのやり方!初心者でも簡単にできる方法解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ