眉マスカラのプチプラ人気ランキング!使い方・選び方は知ってる?

眉マスカラのプチプラ人気ランキング!使い方・選び方は知ってる?

ふんわりナチュラル眉に欠かせない、眉マスカラ。眉マスカラの正しい使い方を知っていますか?使い方をマスターして自分に合う眉マスカラを使えば、美人眉が作れます。眉マスカラの使い方・選び方、プチプラ人気ランキングをご紹介しますので、チェックしてみましょう!

記事の目次

  1. 1.正しい眉マスカラの使い方を解説!
  2. 2.眉マスカラってどんなアイテム?
  3. 3.眉マスカラの使い方!使うメリットとは
  4. 4.眉マスカラの使い方をチェック!まずはベースメイクを
  5. 5.美人眉を作る!眉マスカラの使い方【1】序盤から中盤
  6. 6.美人眉を作る!眉マスカラの使い方【2】中盤から終盤
  7. 7.失敗しない!眉マスカラの使い方のコツは
  8. 8.使い方だけじゃない!選び方も重要
  9. 9.眉毛の形・生え方別!眉マスカラの使い方・選び方
  10. 10.使い方次第!カラー別の特徴
  11. 11.プチプラ眉マスカラの人気ランキング!
  12. 12.眉マスカラの使い方をマスターして、美眉に!

正しい眉マスカラの使い方を解説!

眉はメイクの印象を左右する大事な部分。メイクでも、眉は重要なポイントになります。ナチュラルで、かつあか抜けた眉に仕上げてくれる化粧品が、眉マスカラです。眉マスカラを使うだけでふんわりナチュラルな眉に仕上がり、おしゃれ度も好感度もアップします。

でも、眉マスカラの使い方や、うまく使いこなせないなどの悩みがある人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、眉マスカラの使い方や選び方を解説していきます。ケイトやキャンメイク、100均など、プチプラで手に入る眉マスカラの人気ランキングもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

眉マスカラってどんなアイテム?

眉マスカラとは、眉毛に色をつけることができる、眉専用の化粧品です。アイブロウペンシルやパウダーといった眉専用の化粧品を使って眉メイクをする人は多いと思いますが、これだけだとふんわりした立体感を出しにくく、濃くなりすぎて違和感が出てしまうこともあります。

眉マスカラの魅力は、簡単に眉の色や質感を変えることができ、ふんわりとしたナチュラルな眉に仕上げることができるところです。ナチュラルで立体的な眉は、目元や鼻筋に陰影を作りメリハリのある印象になり、顔全体に統一感が出てバランスも良くなります。

眉マスカラの使い方!使うメリットとは

ご紹介したように、眉マスカラはナチュラルなあか抜け眉に欠かせない化粧品です。メイクに眉マスカラを使うと、さまざまなメリットがあります。ここでは、眉メイクに眉マスカラを使うことによるメリットを3つご紹介します。

眉マスカラのメリット①:眉メイクが落ちにくくなる

眉マスカラは眉毛1本1本をコーティングしてくれる化粧品です。そのため、アイブロウペンシルやパウダーのように、肌に直接色をのせるタイプの化粧品とは違って、汗や皮脂で落ちにくくなります。汗をかきやすいときや暑い時期などは、朝描いた眉が消えてしまうなんていうこともあるかもしれませんが、眉マスカラを使っていれば落ちにくく、化粧直しも楽になりますね。

眉マスカラのメリット②:ふんわりしたあか抜け眉に仕上がる

眉マスカラは眉の質感を変え、メイクの印象を変えられる化粧品でもあります。眉マスカラを使うことで、ふんわりしたナチュラル眉に、立体的に仕上げることができます。また眉毛を1本1本コーティングしながら色をつけるので、眉毛の生えムラやアイブロウの塗りムラが目立ちにくくなり、あか抜けた眉にしてくれます。

眉マスカラのメリット③:濃い眉を軽く見せることができる

眉マスカラは眉毛の色も簡単に変えられる化粧品です。自眉が濃いめの人は、明るめの眉マスカラを使うことで濃さをやわらげ、軽く見せることができます。逆に自眉が薄めの人が濃いめの眉マスカラを使うと、キリっとした印象になります。眉マスカラはカラー豊富なので、色によって印象も変わり、気分やシーンに合わせた眉メイクを楽しめます。

眉マスカラの使い方をチェック!まずはベースメイクを

眉マスカラを使うとさまざまなメリットがありますが、正しい使い方をしないとふんわりナチュラル眉になりません。眉マスカラを使ったことがない人も、すでに使っているという人も、ナチュラルなあか抜け眉になるために、基本的な使い方をチェックしてみましょう。

眉マスカラの使い方①:眉にもフェイスパウダーをのせる

眉メイクの前にはファンデーションやフェイスパウダーといった化粧品を使ってベースメイクを済ませます。その際、眉毛にも忘れずにフェイスパウダーをのせるようにしましょう。眉毛の生えている部分もフェイスパウダーでおさえることで、余計な油分による化粧くずれを防止できるので、眉メイクの持ちがアップします。

次のページ

美人眉を作る!眉マスカラの使い方【1】序盤から中盤

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely