眉毛の形の整え方・書き方!似合う眉の形の探し方も解説!

眉毛の形の整え方・書き方!似合う眉の形の探し方も解説!

あなたは眉毛の整え方や書き方はどうやって決めていますか?眉毛の形を決めたり書いたりするのって、とても難しいですよね。正解がわからないというあなたのために、今回は眉毛の形の整え方や書き方について解説をさせていただきます。あなたに似合う眉毛をみつけてくださいね。

記事の目次

  1. 1.眉毛の形、あなたはどうしてる?
  2. 2.自分に似合う眉毛の形は?
  3. 3.どんな眉毛の形がいい?◎丸型のタイプ
  4. 4.どんな眉毛の形がいい?◎面長型タイプ
  5. 5.どんな眉毛の形がいい?◎ベース型タイプ
  6. 6.どんな眉毛の形がいい?◎逆三角型タイプ
  7. 7.どんな眉毛の形がいい?◎卵型タイプ
  8. 8.どんな眉毛の形がいい?その他のタイプ◎しっかりアイメイク
  9. 9.どんな眉毛の形がいい?その他のタイプ◎切れ長の目の人
  10. 10.どんな眉毛の形がいい?その他のタイプ◎たれ目の人
  11. 11.どんな眉毛の形がいい?その他のタイプ◎一重・奥二重
  12. 12.年代にみる眉毛の形の特徴◎20代
  13. 13.年代にみる眉毛の形の特徴◎30代
  14. 14.眉毛の形の整え方◎準備するもの
  15. 15.眉毛の形の整え方◎整え方とカットの方法
  16. 16.眉毛の形の整え方◎ナチュラルな眉毛の書き方
  17. 17.30代・40代におすすめの眉毛の形
  18. 18.眉毛の形の整え方◎ペンシルのみでも書ける?
  19. 19.眉毛の形の整え方◎左右対称に書くコツ
  20. 20.眉毛の印象は顔の印象の約8割!

眉毛の形、あなたはどうしてる?

あなたは眉毛の形をどうしていますか?眉毛の整え方や眉毛の書き方は決まっているでしょうか。眉毛は顔の印象の8割を決めるパーツだと言われています。眉毛はあなたの第一印象を強く植え付ける、重要なパーツなのですね。

眉毛の太さや、眉毛の濃さというものにも流行があります。最近はどちらかというと太眉が主流ですが、少し前は細い眉が流行していましたよね。

眉毛のメイクをするときには、眉毛の流行に合わせることも大切ですが、一番大事なのはあなたの顔の形や、顔立ちを活かしてさらに美しい眉毛の形に仕上げるということです。

眉毛のその理論は男性でも女性でも変わりはありません。流行に流されない、あなたに似合う眉毛の形と眉毛の整え方について、その種類をみていきましょう。

自分に似合う眉毛の形は?

あなたは自分に似合う眉毛がどんな形なのか、イメージをすることができるでしょうか。眉毛を整えていくためには、あなたがどんな眉毛になりたいのかということをイメージすることが必要です。

あなたに似合う眉毛がどんな形なのかを考えていくためには、あなたの顔から眉毛の黄金比をみつけることが、あなたに似合う眉毛をみつける近道になります。

眉毛には部分によって名前がわかれています。眉毛のはじめである眉間に近い部分を眉頭といいます。眉毛の高くなっている部分は眉山といいます。さらに眉毛の終りである耳に近い部分を眉尻といいます。

眉毛の形の黄金比は、男性の場合も女性の場合も小鼻を中心に考えていきます。

眉毛のはじまりである眉頭は、小鼻の際から目頭の延長上にくるようにします。眉毛の終りである眉尻は、小鼻の際から目尻の延長上にくるようにしましょう。

眉毛が高くなる部分である眉山は、小鼻の際から黒目を通った延長上にくるように設定をすると、眉毛の形はあなたに一番良く似合う形となります。

どんな眉毛の形がいい?◎丸型のタイプ

あなたに似合う眉毛の形を考えるときには、あなたの顔の形も考えながら、眉毛の種類を見ていくことも大切です。

男性の場合も女性の場合も、顔の形が丸型の種類の人は、アーチ型の眉毛の形にすると似合う眉毛の形になります。

丸型の顔の形の人は、顔の輪郭がふっくらとしているのが特徴です。そのためきりっとした真っすぐな眉毛よりは、顔の丸みに合わせて丸みのあるアーチ型の眉毛にしたほうがいいでしょう。

丸型の顔の形の人が上品な印象に見せたい、フォーマルな顔の印象にしたいというときには、眉毛を少し短めの整え方にすることでかちっとしたイメージにすることができます。眉毛を長めの整え方をすると、パーティーの時などにぴったりの華やかなイメージにすることができます。

どんな眉毛の形がいい?◎面長型タイプ

男性の場合も女性の場合も、面長型の顔も形の人に似合う眉毛の形は、短めの直線型の種類の眉毛です。

面長型の顔の形の人は、大人っぽくてクールな印象が特徴になります。大人っぽい面長型には、きりっとしたイメージになる、直線の種類の眉毛が似合うようです。

クールなイメージの面長型の種類の人が、可愛い雰囲気をプラスしたいというときには、眉山に少し丸みをつける眉毛がいいでしょう。かちっとした場所や仕事のときには、カクカクした眉山の眉毛にすると、さらにクールなイメージを出すこともできます。

また眉の長さを短めにすると、面長型の人のコンプレックスでもある、顔の縦の長さを和らげることができるというメリットもあります。

次のページ

どんな眉毛の形がいい?◎ベース型タイプ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely