面長に似合う眉毛の書き方・整え方!平行眉がおすすめ?

面長に似合う眉毛の書き方・整え方!平行眉がおすすめ?

顔の形が面長の人は、自分がどのような眉毛の形が似合うのかということを知っていますか?
人にはそれぞれ似合う眉毛の形が存在しています。
今回はそんな面長の人に似合う眉毛の形について、ご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【面長に似合う眉毛の形をご紹介!】
  2. 2.【面長×眉毛】面長とは
  3. 3.【面長×眉毛】その他にも
  4. 4.【面長×眉毛】眉毛の理想の形
  5. 5.【面長×眉毛】メイクで形を変えよう
  6. 6.【面長×眉毛】平行眉毛がおすすめ
  7. 7.【面長×眉毛】書き方
  8. 8.【面長×眉毛】整え方
  9. 9.【面長×眉毛】丸顔ならどうなる?
  10. 10.【面長×眉毛】①濃いめ眉毛
  11. 11.【面長×眉毛】②優しめ眉毛
  12. 12.【面長×眉毛】③細め眉毛
  13. 13.【面長×眉毛】④薄め眉毛
  14. 14.【面長×眉毛】⑤眉山はしっかりと
  15. 15.【面長に似合う眉毛を取り入れてみよう】

【面長に似合う眉毛の形をご紹介!】

みなさんは顔のパーツの中で人の印象を決めるパーツといえば、どの部分を思い浮かべますか?目は印象に残りやすいパーツですので「目」だと答える人が多いと思います。しかし、実は顔のパーツの中でも「眉毛の形」が人への印象へとても影響があります。ですので、眉毛の形を綺麗にしておきたいですよね。

普段のメイクでなかなか正しい眉毛の書き方が分からない・・・。という人でもしっかりとした眉毛の整え方をしていれば、メイクの時に眉毛の書き方で迷うことがありません。また、メンズの方はメイクをしない人が多いので、正しい整え方が大事になります。今回はそんな眉毛の整え方や書き方について、ご紹介させていただきたいと思います。

また、眉毛の似合う形というのは人によってそれぞれです。ですので、まずは自分の顔の形を把握するところから始めましょう。例えば顔の形には「面長」の顔の形がありますよね。面長は顔の縦のラインが長いのが特徴的です。面長に似合う眉毛というのはどのような形なのでしょうか。今回はそんな面長に似合う眉毛の形について、主にご紹介させていただきたいと思いますので、参考にしてみてください。

【面長×眉毛】面長とは

まず初めに面長の顔の形の特徴について、ご紹介させていただきたいと思います。


面長とは、顔の形が縦に長いことを意味しています。この面長の基準は「卵形」と呼ばれている顔の形があり、この卵形よりも顔の縦のラインが長い場合は面長に属します。この面長は縦に顔の形が長いといってもさまざまな人がいて、顔の縦のラインが長すぎる人やあまり長くないという人もいます。ですので、同じ面長の人でもメイク方法などはかなり変わってきます。

出典: https://unsplash.com/photos/W7b3eDUb_2I

また、面長とは逆に「丸顔」という顔の形もあります。丸顔の場合はさきほどとは逆で、卵形よりも顔の横のラインが広い場合を丸顔と呼びます。丸顔の人は面長の人よりも太って見えやすい傾向にあり、痩せていても顔だけ太って見えてしまうということがあります。

このように面長にも丸顔にもそれぞれ特徴があるので、メイクをする時や眉毛を整える時にはその特徴に合わせた方法をする必要があります。眉毛を整える前にまずは、自分の顔の形がどの顔の形に属しているのか調べてみましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/7Lh3ox94e_c

【面長×眉毛】その他にも

その他にも面長に当てはまる人には特徴があります。

面長の人は意外にも額の狭い人が多いようです。逆に丸顔の人の方が額が広い場合が多いです。そして、目の位置も面長の人には特徴があるようです。目の位置は卵形よりも高い位置にあり、目と目の感覚が狭くなっています。この目の位置関係もあって顔の形が縦に長く見えているようです。

出典: https://unsplash.com/photos/m663zRzRe40

また、面長の人は全体的にフェイスラインがすっきりとしたいる印象があります。ですので、頬あたりやフェイスラインかすっきりとしていてシャープになっています。ですので、面長の人は顔を見て細いといわれることが多いです。全体的に縦に伸びているイメージですので、細く見えるのは当たり前ですよね。

このようにさきほどの項目と合わせて、当てはまる項目が多ければあなたは「面長」かもしれません。なので、その場合メイクをする時や眉毛の整え方などは面長に似合うものを取り入れるようにしましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/jUv2vL1ffTU

【面長×眉毛】眉毛の理想の形

眉毛には理想の形があります。いわゆる「黄金比」と呼ばれているものです。この黄金比とは眉頭・眉山・眉尻がポイントとなっています。この3つのポイントを踏まえるだけで綺麗な眉毛の形を作り出すことができます。

まず、眉頭は小鼻をまっすぐと上に伸ばした線の先にあることが理想です。これよりも内側にあると男性っぽい印象を与えてしまったり、逆に眉頭がこれよりも外側にあることでのっぺりとした印象を与えてしまいます。

次に、眉山は最近では作らない眉毛の形がトレンドになったりしています。しかし、理想の眉毛の形ではこの眉山がとても重要なポイントとなっています。眉山の理想の位置は、小鼻と瞳を結んだ線の先のあることが理想です。これよりも内側に眉山があると怖い印象を与えてしまいます。逆にこれよりも外側にあると眉山ができません。

最後に、眉尻の理想の位置は小鼻と目尻を結んだ線の先にあることが理想です。これよりも眉尻が内側にあると老けて見られてしまったり、きつい印象を与えてしまいます。また、この位置よりも外側にあることで野暮ったい印象を与えてしまいます。

【面長×眉毛】メイクで形を変えよう

次のページ

【面長×眉毛】平行眉毛がおすすめ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely