• lovely
好きな人との妄想をしちゃうときってどんな時?妄想しちゃう心理や注意点も紹介!

好きな人との妄想をしちゃうときってどんな時?妄想しちゃう心理や注意点も紹介!

好きな人との妄想をする時ってどんな時でしょうか?あれこれ考えて1人でニヤけてしまう人もきっと多いはず!今回は好きな人との妄想をしてしまう時の心理状態や、ちょっと気を付けておきたい妄想の注意点などについてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.好きな人を妄想しちゃう瞬間は?
  2. 2.好きな人を妄想するときのストーリーや内容は?
  3. 3.好きな人との妄想をしてしまう心理は強い”願望”?
  4. 4.止まらない妄想には注意?!現実との差にショックを受けることも…
  5. 5.適度な妄想はストレス軽減やキレイになる効果も?
  6. 6.たまには妄想してドキドキしちゃおう♡

好きな人を妄想しちゃう瞬間は?

好きな人がいるといろんな妄想をしちゃいますよね。楽しい妄想をしてニヤニヤしてしまった経験がある人もきっと多いはずです。好きな人をあれこれ妄想しちゃう瞬間っていったいどんな時が多いのでしょうか。

ドラマや映画を見ているとき

妄想しちゃう瞬間と言えば、やっぱりドラマや映画を見ているときです。ドラマや映画の主人公や登場人物に好きな人を重ねて自分をヒロインにした妄想は誰もがよく経験しています。「好きな人にこんなふうに愛されたら幸せだろうな」と考えることも多いですよね。

一人でぼーっとしているとき

一人で何もせずにぼーっとしているときに妄想に入ってしまう人もいます。あのぼーっと妄想する時間がたまらなく好きという人も案外多いもので、無意識のうちに好きな人のことを考えていつの間にか長い時間が経ってしまったという経験をする人も少なくありません。

ふと寂しくなったとき

また何となく寂しくなった時に好きな人の事をふと思い出して、そこから妄想が広がってしまうこともありますね。「一緒に居られるならこんなことをしてみたい」と考え始めると妄想は止まらなくなります。

気付けば寂しさも吹き飛んで妄想に必死になっていたなんて経験をした人もいることでしょう。

辛いことや嫌なことがあったとき

学校や職場やプライベートなどで辛いことや嫌なことがあったときも好きな人の妄想をすることがあります。一種の現実逃避となりますが、楽しい妄想をすることで気分をリフレッシュしてまた明日も頑張ろうと思えるのは、何だか素敵な時間に思えてきますね。

寝る前の時間

世間一般的に妄想をする瞬間で一番多いのは寝る前の時間でしょうか?

ベッドに入って目を閉じると思い出されるのが好きな人の顔。その日にあった出来事などを思いかえしながら、妄想が次から次へと止まらなくなることも多いですね。好きな人の妄想をしながらウトウトと眠りに落ちる瞬間はたまらなく幸せな時間です。

友達の惚気話などを聞いた時

さらに友達から恋人との惚気話などを聞かされた時も妄想スイッチが入ることがあります。友達の幸せな恋愛話をうらやましく思って、「自分なら〇〇君と一緒にあんなことを」と重ねて妄想してしまうことも多いようです。

友達と会話中に妄想を始めると「話聞いてるの?」と言われるまで妄想に夢中になってしまう人もいます。

好きな人を妄想するときのストーリーや内容は?

それでは好きな人を妄想する時のストーリーや内容とはどんなものが多いのでしょうか?男性の場合は直接的な表現が多いようですが、女性は大人の場合も意外と夢見る乙女のようなピュアな妄想が多いようです♡

デートをする

好きな人との妄想ではやっぱりデートをする妄想が一番多いですね。

「一緒に〇〇に行って〇〇をして」という感じで1日のデートプランを妄想してしまう女性はたくさんいます。さらに細かく「あのお店に行ってこのメニューを注文して」と詳細まで時間も細かく設定して妄想するのはとても楽しいものです。

次のページ

好きな人との妄想をしてしまう心理は強い”願望”?

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely