初デートに映画はおすすめ?成功させるための17の秘訣とは?

初デートに映画はおすすめ?成功させるための17の秘訣とは?

初デートに映画を選ぶ人は多いですが、意外に映画デートは難しいのはご存知ですか?特に初デートや付き合う前の映画では、まず話せないし、暗いし事故る確率大!映画を見にいく初デートを選んだあなたに必見!ジャンル選びからおすすめの服装まで全部教えます。

記事の目次

  1. 1.【映画で初デート】失敗しないテク
  2. 2.【映画で初デート】①映画のジャンル
  3. 3.【映画で初デート】②口コミチェック
  4. 4.【映画で初デート】③ハンカチ
  5. 5.【映画で初デート】④服装
  6. 6.【映画で初デート】⑤席の予約
  7. 7.【映画で初デート】⑥スナック類
  8. 8.【映画で初デート】⑦上映前のトイレ
  9. 9.【映画で初デート】⑧上映前には席へ
  10. 10.【映画で初デート】⑨予告編で次のデートの話を
  11. 11.【映画で初デート】⑩上映中のマナー
  12. 12.【映画で初デート】⑪靴を脱がない
  13. 13.【映画で初デート】⑫寝ない
  14. 14.【映画で初デート】⑬身体を寄せる
  15. 15.【映画で初デート】⑭エンドロール
  16. 16.【映画で初デート】⑮ゴミ
  17. 17.【映画で初デート】⑯映画の感想
  18. 18.【映画で初デート】⑰アフタープラン
  19. 19.【映画で初デート】ここまで頭に入れてれば間違いなし!

【映画で初デート】失敗しないテク

初デートに映画を選ぶ人は多いですよね。
でも、初デートに映画ってなかなかハードルが高いって知ってますか?
しかも、まだ付き合う前の初デートもありますよね?
「お友達から」なんて。

初めてはできれば食事なんかから始める方が無難なんです。
付き合う前なんか、まだお互いの好みなんかが分かってないんだから映画は失敗するリスクが高い。
食事の方が断然事故率が低いもの。

でも、付き合う前の初デートに映画を選んでしまったあなたのために、絶対に失敗しないテクを教えちゃいます。
映画のジャンルから細かいところまで書いていきますが、細かいところが大切なので、しっかり読み落とさないようお願いします。

【映画で初デート】①映画のジャンル

一番、考えなければいけないのが映画のジャンル!
これ本当に大切。
映画が楽しいと、そのあとのデートも今見た映画の話で盛り上がれるから、ここはジャンル選択は外したくないですね。
特に付き合う前の初デートだと、まだお互いをあまり知らない状況での映画かもしれません。

映画のジャンルは
①恋愛物
②アクション 
③SF
④コメディ
⑤ヒューマンドラマ
⑥歴史
⑦サスペンス
⑧ホラー

など。

あまり相手の事を知らない場合、ジャンルはともかくおすすめは

「今話題の映画」

これならコケることが少ないです。
たとえコケても、

「どうして話題になってるんだろうね?」なんてそんな話のネタにもなりますよね?

逆にホラーやヒューマンドラマ、歴史、バイオレンス系はおすすめしません。
付き合う前の初デートは、とにかく楽しいのが一番。
変にシリアスな映画は見た後、気持ちを引きずってしまう傾向があるので、初デートには向かないでしょう。

映画のジャンルはコメディかアクションがおすすめ。
女子が好む映画のジャンルは恋愛物ですが、男性は恋愛物をつまらないと思う人も多いし、彼につまらなそうになれると、こちらも楽しくなくなりますよね。

付き合う前の初デートなら、無難なジャンルはコメディかアクションです。

【映画で初デート】②口コミチェック

映画のジャンルが決まったら上映映画のチェック。
そして口コミもしっかりチェックしましょう。

どうせ見るなら面白い方がいいですよね。

好きなジャンルの映画で今面白そうなのがなければ、話題の新作をチェック。
彼の意見を聞くのも忘れずに。

映画の後に食事に行く人が多いと思いますが、食事の時にちょっと話のネタになるような、見る映画のトリビアなんかも仕込んでおくと、食事中に会話が弾むきっかけにもなります。

口コミはいろんな情報が隠れているので、しっかり事前チェックがおすすめ。

【映画で初デート】③ハンカチ

うっかり忘れがちで、絶対に忘れてはいけないハンカチ!

忘れても最近はジェットタオルやペーパータオルがあるからトイレでは困らないけど、映画には必須です。
泣く映画かもしれないでしょう?

そんな映画は選ばない?
いえいえ、どんなジャンルの映画でも最近はちょっとホロッとさせる場面を作っていたりするので、油断大敵。
うっかり泣いちゃったときに、ハンカチがなくて

「鼻水やばいー」

とかなると、映画どころではなくなります。
彼氏にも「きったないなぁ」と思われるのがオチ!
付き合う前に「きたない」なんて思われたらもうおしまい。

服装と共にハンカチは要チェック。

▼関連記事:デートの持ち物をチェック♡

デートの持ち物で必要なものって?できる男女が持ってるアイテムも紹介♡	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
デートの持ち物で必要なものって?できる男女が持ってるアイテムも紹介♡ | Lovely[ラブリー]
デートに行く時に必要なものって何でしょうか?デート中に持っていると相手に気遣いができる一面をアピールできるものは色々あります。今回はできる男女がデート中に必ず持っているアイテムについてご紹介いたします。モテたい方はぜひ参考にしてくださいね。

【映画で初デート】④服装

映画デートは歩かないわりに、意外と疲れるもの。
同じ体勢で2時間以上座っているので服装は考えて選びましょう。

おすすめの服装は、ゆったりとしたワンピか、スカート。
スカートは女の子らしいし、フレアスカートだと皺にもなりにくいですよね。

映画館を出るときに、スカートが皺だらけ。
なんてことのないように、皺になりにくいタイプの生地がおすすめです。
付き合う前の初デートでがっかりされるのは避けたいところ。

そしてあまりおすすめしない服装はスキニーデニム。
脚が長くてスタイルのいい人は履いたがりますが、ずっと座っていると脚がむくんできます。

という事で、おすすめの服装は何と言ってもフレアスカートなのです。
でも歩きまわるわけではないので、足元はパンプスやキレイ系のサンダルにすると素敵。

そして服装にもう一つ、何か体温調節のできるアイテムを加えるのもおすすめです。
映画館内は空調が効いているので、1枚羽織れるアイテムがあると心配いりません。
冷えると映画に集中できなくなります。

服装にマッチしたストールをサッと肩にかけると可愛いし好感度もあがりますよ。
付き合う前の初デートはかわいさアピールも大切。

▼関連記事:映画デートでのコーデを徹底解説♡

 映画デートのコーデで男ウケ抜群なのはこれだ!服装を季節春夏秋冬別に解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
映画デートのコーデで男ウケ抜群なのはこれだ!服装を季節春夏秋冬別に解説! | Lovely[ラブリー]
カップルで行くことが多い映画。そんな映画デートはまったりとした時間を楽しめる機会です。しかし、彼氏に可愛いと思ってもらいたい女子はどんな服装やコーデをして良いか分からないときもありますよね。そこで映画デートに適した服装やコーデを季節別にご紹介します。

次のページ

【映画で初デート】⑤席の予約

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely