初デートはカウンターとテーブルどちらがおすすめ?2人の距離を縮める方法とは

初デートはカウンターとテーブルどちらがおすすめ?2人の距離を縮める方法とは

初デートで緊張感を和らげながら2人の距離を縮めるなら、テーブル席よりもカウンター席がおすすめです。顔を見なくても距離が近いのが大きなメリット。接近のチャンスも作れますよ。初デートでカウンター席に座る流れや距離の縮め方、注意点を紹介します。

記事の目次

  1. 1.初デートはカウンターの方が距離が縮まる?
  2. 2.初デートでカウンターに座るメリット
  3. 3.初デートでカウンターに座らせる男性心理とは?
  4. 4.初デートでカウンターに座る自然な流れ
  5. 5.初デートでカウンターに座って彼との距離を縮める方法
  6. 6.初デートでカウンターに座る時の注意点
  7. 7.初デートでカウンターに座れば2人の距離が縮まるチャンス

初デートはカウンターの方が距離が縮まる?

初デートの食事に緊張気味な方には、テーブル席よりもカウンター席がおすすめです。正面から顔を見なくても隣にいられるカウンターなら、無理なく仲を深められますよ。カウンター席のメリットや、距離を縮める方法を押さえましょう。

あわせて読みたい
初デートの食事で気を付けるポイントは?盛り上がる会話や服装まで徹底解説!のイメージ
初デートの食事で気を付けるポイントは?盛り上がる会話や服装まで徹底解説!
初デートの食事は今後の二人の関係を左右するとても重要なもの。気を付けるべきことについて、事前にしっかりチェックしておきましょう。お店選びのポイントから、デート中に盛り上がる会話や守りたいマナー、おすすめの服装まで幅広く紹介します。

初デートでカウンターに座るメリット

初デートで緊張していても、カウンター席なら顔を見なくても話せる一方で、物理的距離が縮まるのがメリット。声や匂いもダイレクトに伝わりますね。料理を取り分けたり一緒にメニューを見たりと、コミュニケーションもスムーズです。

顔を見なくて良いので緊張が和らぐ

相手の顔を見て話すのは緊張するものです。初対面の人と顔を見ながら話すのが苦手、という方も少なくないでしょう。好きな人と初デートとなると、緊張感は尋常ではありません。

テーブル席だと顔を向き合わせる形ですが、カウンター席はお互いの顔を見なくても会話や食事を楽しめます。緊張を和らげながら、お互いに好印象を与えられるのがメリットです。

肩や膝が触れるなど物理的な距離が縮まる

テーブル席では顔をしっかり見られる反面、体の物理的距離は遠いです。カウンター席は動いたときに肩や膝が触れる、ボディタッチがしやすいなど、距離を縮めやすい特徴があります。

カウンター席でふとした瞬間に相手と触れられるのは、初デートではときめく要素に。好きな人の存在を身近に感じられますし、自分に惚れさせたい人にとっても有利です。

料理の取り分けがしやすい

カウンターで隣同士だと、料理を取り分けやすいのがメリット。好きな男性の前で気を利かせたい女性は多いはず。男性でも進んで料理を取り分けられる人は素敵です。

テーブル席で向かい合う形だと、料理をシェアするのに動作が大きくなりがち。初デートの緊張感もあってこぼしたりもたついたりすると格好悪いですね。カウンターなら小さい動きでできます。

一緒にメニューを選ぶので会話のきっかけになる

カウンター席なら一緒に同じメニューを見て選ぶ形に。「私はこれにしよう」「サイドメニューも頼んでシェアする?」などとメニューを見ながら会話がスムーズにできます。

好きな食べ物の話や、お酒の好みの話など、メニューからつかめる会話のきっかけも豊富。カウンター席なら注文もしやすく、流れを崩さずにそのまま会話を楽しめます。

声や匂いを近くで感じるので相手を意識しやすい

カウンター席は相手との物理的距離が近く、声や匂いまでも近くで感じられるのがメリット。好きな人の存在を強く意識しながら、初デートの幸せなひとときを味わえます。

女性は特に聴覚や嗅覚が敏感な傾向があります。相性の良い相手を匂いで察知することさえできるほど。付き合うかどうか決め手をつかみたい、付き合う前の初デートにもカウンター席はおすすめです。

あわせて読みたい
好きな人の匂いで相性が分かる?匂いと恋愛の深い関係について徹底解説♡のイメージ
好きな人の匂いで相性が分かる?匂いと恋愛の深い関係について徹底解説♡
好きな人の匂いが好き!という人もいれば、好きな人なのに匂いが残念、ということもあるでしょう。実は異性の匂いは相性と密接に関係しています。好きな人の匂いを好む理由から、匂いで好きな人に好印象を持ってもらう方法まで、徹底解説いたします。

初デートでカウンターに座らせる男性心理とは?

初デートで男性が選んだのがカウンター席だったら、どんな心理があるのか気になりますね。ボディタッチ狙いの男性もいますが、実は緊張しているのかも。店員さんと話せる点、スマホを見せやすい点はカウンター席のメリットです。

ボディタッチしたい

カウンター席は距離が近くなるもの。好きな女性といよいよ初デートで、さりげなくボディタッチしたい心理からカウンター席を選ぶ男性もいます。手を伸ばせば触れられる距離での初デートはドキドキですね。

ボディタッチで気を引いて付き合える流れにもっていきたい男性もいれば、中には下心のある男性も。ボディタッチがしつこいと感じたら女性は要注意です。

次のページ

初デートでカウンターに座る自然な流れ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely