彼氏が喜ぶお揃いのプレゼントまとめ!さりげないペアグッズ紹介!

彼氏ができたらカップルっぽくお揃いの物を一緒に身に着けたいなぁ。そんな事を考える女子は多いはずだけど、男の人でも身に着けていてさりげない素敵なお揃いのプレゼントを紹介します。さりげないペアグッズで彼氏とお揃いのものを身に着けちゃおう♪

彼氏が喜ぶお揃いのプレゼントまとめ!さりげないペアグッズ紹介!のイメージ

目次

  1. 彼氏とお揃いのものが欲しい♡
  2. 彼氏とお揃い♡男性はペアグッズをどう思う?
  3. 彼氏とお揃い♡定番はペアリング
  4. 彼氏とお揃い♡さりげないペアグッズなら...
  5. 彼氏とお揃い♡こんなペアグッズなら嬉しい
  6. 彼氏とお揃い♡キャップ
  7. 彼氏とお揃い♡ニット帽
  8. 彼氏とお揃い♡Tシャツ
  9. 彼氏とお揃い♡スニーカー
  10. 彼氏とお揃い♡ランニングシューズ
  11. 彼氏とお揃い♡ブレスレット
  12. 彼氏とお揃い♡ネックレス
  13. 彼氏とお揃い♡サングラス
  14. 彼氏とお揃い♡時計
  15. 彼氏とお揃い♡タンブラー
  16. 彼氏とお揃い♡キーホルダー
  17. 彼氏とお揃い♡スマホケース
  18. 彼氏とお揃い♡香水
  19. 彼氏とお揃い♡パジャマ
  20. 彼氏とお揃い♡まとめ

彼氏とお揃いのものが欲しい♡

付き合い始めて最初の誕生日やクリスマスのイベント日。
頭を悩ますのは、彼氏へのプレゼントですよね。

彼氏に贈るプレゼントって何がいいんだろう?

女子だったら、彼氏と一緒にペアの物を身に着けたいなぁ...なんて考えてしまうところです。
でも、男子はお揃いのプレゼントを喜んでくれるのでしょうか?

今回はプレゼントにお揃いの物を贈りたい女子のヒントをたくさん紹介します。
男子でも身に着けていておかしくないさりげないペア物を集めました。

さりげないお揃いグッズを着こなせるカップルって最強おしゃれカップルだったりするんですよね。
いろんな提案があるのでぜひ参考にして下さい。

■参考記事:カップルでお揃いグッズ、コチラも参照!

カップルでお揃いペアグッズ!さりげない小物13選!記念日に!

彼氏とお揃い♡男性はペアグッズをどう思う?

さて、彼女がいくらお揃いの何かが欲しいなぁと思っても、肝心の彼氏が乗り気じゃないならつまらないですよね。

女の子はお揃いの物を持つことに幸せを感じて、「好き好き」オーラ全開になっちゃうんだけど、男の子はお揃いのプレゼントをどう思うんだろう?
そんな疑問ついもっちゃいますよね?

男性に「ペアグッズ」に対してアンケート調査を取った結果、彼女とのお揃いは嬉しいと答えた人と、恥ずかしいから嫌だという人がほぼ半数。

結局、好きな人は好きだけど、嫌な人は嫌なんだろうという何とも分かりにくい結果になってしまいました。
要するに、人によるんですよね。
でも、年代別に見てみると、若い年齢になればなるほど男の子もお揃いのアクセや服に抵抗がなくなるようです。

だから中高生や大学生なんかだと結構お揃いの物をプレゼントすると喜んでくれるのではないかな?という印象です。
大人な彼氏なら、さりげないお揃いならOKという人も多いので、一見お揃いに見えないけど...というアイテムなら喜んでくれそう!

つまり、彼氏はお揃いの物をつけるのが「嫌」なわけではなく、「恥ずかしい」からつけたくないというのが本当のところ。
それなら、あまりペアだと分からない物からプレゼントをセレクトするとよいのではないでしょうか?

彼氏とお揃い♡定番はペアリング

彼氏とお揃いで女の子が喜ぶのは

「ペアリング」

ペアじゃなくても彼氏から指輪をプレゼントしてもらえるのは嬉しい事♪
ただペアリングはどちらかというと、彼氏から彼女にあげるプレゼント...という感じ。
いくらペアリングをしたいと思っても、彼女から彼氏にあげるプレゼントではありませんよね。

またペアリングをもらっても、会社勤めの社会人男性だとつけられません。
そうなるとデートの時くらいしかつけられないから、ペアリングを一緒につけてウキウキできるのは大学生くらいまで...かもしれません。

結婚指輪でもないリングを会社につけていけないですもんね。

お揃いのリングは憧れるけど、ペアリングが欲しいなら一緒に買いに行って、もし社会人の彼氏の場合はリングにチェーンを付けてリングネックレスにするといいかも。
これならさりげないし、社会人彼氏も喜んでつけてくれるかしれません。

彼氏とお揃い♡さりげないペアグッズなら...

さてお揃いのプレゼント。
何をしようかな?と迷うと思いますが、彼氏が喜ぶのは「さりげない」ペアアイテムです。
頭の先からつま先までガッツリお揃いの服でコーディネートするカップルはさすがにあまりいないですよね。

全身お揃いカップルはかなりのおしゃれ「達人」でないと着こなせません!

だから基本は何か一つポイントになるさりげないものがおすすめ!

お揃いの物を見に着けるのは恥ずかしいなぁ...という彼氏でもさりげないお揃いなら大丈夫♪
身に着けていても人に見えないペアアイテムもあるし、色違い、柄違いや、テーマを同じにするというアイデアでもある意味さりげないお揃いです。

例えば一見全くお揃いに見えないけど、同じディズニーテーマでそろえてる...とか♡
お揃いにする方法はひとそれぞれ。
パッと見てすぐわかるペアも、自分達が密かに楽しむお揃いも、自分達のお好みスタイルで。
あなたの彼氏はどちらのペアがお好みですか?

彼氏とお揃い♡こんなペアグッズなら嬉しい

もうすぐバレンタイン。
バレンタインのプレゼントにチョコとお揃いの何かを一緒にプレゼントするアイデアも素敵です。

なんといってもカップルにとっては「愛を確認する」バレンタインの日。
もちろん、バレンタインにこだわらなくても誕生日や付き合って1年記念などでもいいですよね。
彼氏が喜ぶお揃いアイテムを今から一気に紹介していきます。
メモの用意は大丈夫ですか?

彼氏とお揃い♡キャップ

まず初めに紹介するお揃いグッズは彼氏とお揃いのキャップ。
彼氏にウケがいいのは普段使いができるアイテム。

アクセサリー好きの彼氏ならいいけど、人によってはアクセサリーが苦手な彼氏もいますよね。
でもキャップならどんな彼氏でも喜ぶのではないでしょうか?
デザイン性の高いキャップなら、彼女と一緒じゃない時でもかぶってもらえます。
彼氏が一人の時でもお揃いのキャップをかぶってもらえるのって嬉しいですよね。

STUSSYはカリフォルニアで生まれたサーフシーンから生まれたストリートブランド。
若者を中心に最先端のポップカルチャーを背負って急成長を遂げました。

日本に入ってきたときにはすごい人気になりましたし、今でもSTUSSYの人気は健在です。
特にサーフィンやスケートボードなど、ストリート系スポーツを楽しむ人たちを中心に、おしゃれな人たちがこぞって使っています。

STUSSYのキャップなら彼氏も満足。
彼氏と同じキャップでもいいし、彼氏と色違いのキャップでかわいくお揃いにしてもいいですよね。

ニューヨークエラのキャップも人気。
ニューヨークエラのキャップはシンプルなデザインと形・質の良さが特徴です。
シンプルデザインだから、彼氏の好みにはずれがありません。

ベースボールキャップメーカーですが、ファッション性も取り入れていて、コットン素材ものは女子にも柔らかい印象を与えてくれるし、彼氏&彼女ペアでおしゃれに着こなせます。
こんなお揃いなら彼氏もよろこんでかぶってくれるのでは?

彼氏とお揃い♡ニット帽

キャップは1年中使えますが、今シーズンの冬はとっても寒いから彼氏とお揃いのニット帽もおすすめです。
ニット帽って彼氏と一緒にかぶるととってもキュート♪

全く同じものをかぶるのも可愛いし、柄違いや色違いもいいですよね。
一つあると重宝します。
さむーい冬、あったかいお揃いのニット帽をかぶって彼氏とデートに出かけましょう。

普段使いしやすいLeeのニット帽は男性にも女性にも人気のアイテム。
シンプルでロゴのみだから誰でも気軽にかぶれますよね。

Leeのニット帽はカラー展開が多いので、彼氏の好きな色と自分が好きな色で色違いのお揃いを狙うのがベスト。
シンプルだからどんな洋服にもあうし、一つは持っていて損はないアイテムだから彼氏へのプレゼントにも失敗はありません。

彼氏とお揃い♡Tシャツ

彼氏とお揃いのTシャツ。
これも一つのアイデアです。

Tシャツを彼氏とお揃いで着こなすカップルって素敵ですよね。
というかお揃いの服を着てくれる彼氏が素敵!
見ていてこちらもなんだか幸せな気分になってしまいます。

Tシャツだけ色違いにしてあとは全身お揃いと言う最強カップル。
ここまで完璧に着こなしてくれたら憧れちゃいますね。

スニーカーまで色違いという完璧っぷりにはもはや脱帽です。
全身お揃いで、足元とインナーだけ色を変えるっていうところにセンスを感じます。

ここまでお揃いにするのはこんな風に上級者じゃないと着こなせませんが、Tシャツを彼氏とお揃いでプレゼントするのは良いアイデアでは?
上からジャケットを羽織るとそこまで目立ちませんからさりげないお揃いコーディネートができあがります♡

お揃いのプレゼントって彼氏にあげるものだけではありません。
新婚なら大好きな旦那さまとお揃いでTシャツを着るのも素敵です。

こんな風に「よめ」「だんな」とプリントされたTシャツを着る2人ってかわいいですよね。
外ではさすがにお揃いの服は恥ずかしい!という彼氏さんもいますが、新婚旅行なら良いのでは?
「新婚旅行で一緒の服を着ようよ♪」って提案したら案外喜んでくれるかもしれません。
もしもどうしても彼氏や旦那さまがお揃いの服に照れちゃうなら、服をパジャマにしても◎

KING & QUEENシリーズ

海外初のインスタでよく見るKING & QUEENシリーズの服や小物はラブラブ彼氏&彼女には必須アイテム。
これぞインスタ映えする服ってやつです。
ラインアップはたくさんあるので、服や小物類から一つお揃いの物を彼氏とシェアするのもいいですよね。

↑ 彼氏と被るKING & QUEENシリーズのキャップ。
デザイン性も高いから、かっこいい着こなしの服を。

↓KING & QUEENシリーズのニット帽もおしゃれ。
カジュアルな服装の時はニット帽も素敵。

KING & QUEENシリーズの洋服もおすすめ。
インスタでよくモデルが着ている服はTシャツタイプ。
直訳すると「王と妃」だけど、彼氏だから個人的には「王子と姫」のニュアンスかなぁ(笑)

■参考記事:彼氏と双子コーデもいいかも!

WEGO(ウィゴー)の双子コーデ特集!彼氏や友達とお揃いで!

彼氏とお揃い♡スニーカー

さりげないお揃いを彼氏と楽しめるアイテムは足元にあり♪

お揃いのスニーカーって、洋服ほど主張しないのに統一感があって素敵です。
スニーカー好きな彼氏も多いと思うので、シンプルなユニセックスデザインのスニーカーを選べば彼氏と彼女、違和感なく素敵なコーデを楽しめます。

彼氏とお揃いのスニーカーならコンバースがおすすめです。
コンバースなら彼氏も彼女も履きやすいし、サイズ展開が豊富なので、彼氏とお揃いを見つけるのも問題ありません。

カンバス生地で履き心地も良いうえ、どんな洋服にも合わせやすいから、彼氏とのお揃いにはピッタリです。

お揃いのスニーカーならさりげないのに、こんな風にインスタ映えする写真も撮れちゃう。
これもお揃いスニーカーの魅力です。
こんな風に彼氏と全くおなじスニーカーもかわいいし、下の写真のように色違いもカップルっぽくていいですね。
シンプルなスニーカーならスカートでも問題なく合わせられるから、かわいいコーデでも足が痛くならなくて、さわやか公園デートや街歩きデートに最適!

■参考記事:スニーカーをさらにかっこよくする結び方をチェック!

靴紐の結び方21選!スニーカーがおしゃれに!ほどけない通し方も!

彼氏とお揃い♡ランニングシューズ

彼氏とお揃いのスニーカーもさりげないペアでおすすめ。

さらにさらに最近はジョギングブーム。
毎日ジョギングを楽しむ人から、フルマラソンに参加する強者まで。
最近はウエアも素敵なラインアップが揃っていて、おしゃれにランニングできますよね。

彼氏と一緒にランニングが趣味♪

という人も最近は多いのではないでしょうか?
色違いのランニングシューズを彼氏にプレゼントすれば、益々ランニング熱が高まるかも。
シューズで気分もあがりますよね。

彼氏とお揃い♡ブレスレット

彼氏とさりげなくお揃いのアクセをつけたいのならおすすめはブレスレット。
ブレスレットはお揃いにしても、そこまで出しゃばらないで、2人で着けてもスマートです。

お揃いアクセで憧れるのはやっぱりペアリングだけど、その次に人気なのがブレスレット。
素敵なブレスレットもたくさん揃っているので、いくつか紹介します。

TAPIRUSの革ひもブレスレットはシンプルで彼氏がつけてもカッコいいし、金具もシャープなデザインで華奢な女性の手首にもピッタリです。
革ひもブレスレットはシンプルすぎる印象がありますが、このブレスレットは二連になっているからシンプルすぎず、都会的なデザイン。
TAPIRUSで一番人気のペアブレスレットです。

彼氏とお揃いのブレスレットなら、革ひもブレスレットもいいですが、バングルタイプのブレスレットもおすすめ。
バングルタイプのブレスレットなら男性がしていてもおかしくないし、おしゃれな男性という印象で素敵です。

女性はシャンパンカラー&シルバーで女性らしさを、男性はブラック&シルバーでキリっと引き締まった感じを出せるこのバングルタイプのブレスレットは男女ともに人気の商品です。

ミサンガのようにつけっぱなしにできるブレスレットは彼氏とお揃いアイテムとしてピッタリ。
細い二連のコードだから彼氏がスーツの下につけても違和感ありません。
カラー展開は何と17色。

ブレスレットとしてだけではなくアンクレットにもなるので、使い方は持ち主次第。
一味違うさりげないペアアイテムです。

彼氏とお揃い♡ネックレス

ブレスレットとともに人気のペアアイテムがネックレス。
ネックレスを彼氏とお揃いにしたい!っていう女子はおおいのではないでしょうか?
また、彼氏の方も、ネックレスだったらお揃いいいな♪と思っている人が多い気がします。

中央に一周ジルコニアを配した美しいデザインのリングネックレス。
彼氏にはブラックのジルコニアのネックレスが男性らしいシャープな印象で、彼女には女性らしいホワイトジルコニアのネックレスでエレガントさを演出します。

ラウンドに一周する石は永遠という意味でデザインされたもの。
彼氏に贈るネックレスとしては最適ですよね。

シルバーネックレスは男性に人気です。
タグネックレスのような印象のロングチャームは男性に人気のネックレスモチーフ。
女性がつけても都会的なネックレスデザインで素敵です。

ネックレスモチーフに名前を彫刻する事ができるので、彼氏と自分の名前を彫刻してもらうと素敵なプレゼントになりますよね。

彼氏とお揃い♡サングラス

おしゃれカップルならサングラスはいかが?

例え普段サングラスはあまりかけないという彼氏だって、ドライブの時にはとっても重宝します。
ちょっと旅行に行くときなんかもあると便利ですよね。

ブラウンレンズでソフトな感じなのに、キリっと引き締まるデザインはまさにおしゃれ上級者と言った雰囲気。
男女兼用のサングラスなので、彼氏とペアで一本持つのに最適です。

サングラスをあまりかけない彼氏でも、1本あると便利だから、案外プレゼントすると喜ぶアイテムです。

彼氏とお揃い♡時計

彼氏へのプレゼントなら時計はテッパン。
時計を贈られて喜ばない彼氏はいないのでは?

それくらい腕時計は定番のプレゼントです。
もちろん腕時計ですからちょっとお値段は高めですが、特別な日にお揃いの時計をプレゼントするのも素敵なアイデア♡

Daniel Wellintonの時計はシンプルなデザインの革バンドが洗練された大人のイメージ。
品があるので、仕事使いにも重宝する腕時計です。
男性は大き目のブラックの時計、そして女性は華奢な白。

パッと見ただけでは彼氏とお揃いって分からないけど、よく見ると
「あれ?もしかしてお揃い?」
というさりげないところがまた腕時計の良いところですよね。

Daniel Wellintonの腕時計とは打って変わってスポーティなDIESELの腕時計は活動的なカップルに人気です。

柔らかいシリコンベルトの腕時計がカジュアルでおしゃれ。
DIESELは男性からも支持の高い人気ブランドだから喜ばれること間違いなし。
彼氏とDIESELの時計を着けてどこかおでかけしたいですね。

時計のカラーはホワイト・ブラックの種類で、ガラス面が偏光ガラスになっているタイプの時計もあります。

彼氏とお揃い♡タンブラー

彼氏とお揃いで身に着けるものではないけれど、さりげなくお揃いにして楽しみたいのがタンブラー。
朝、コーヒーやお茶を入れて会社に持っていく人が最近多いタンブラーは一つあるととても重宝します。

それが彼氏とお揃いで、しかも素敵なデザインならプレゼントにピッタリ。
スタバ好きの彼氏ならスタバのタンブラーなんかどうでしょう?

スタバでなくても、タンブラーは品揃えが豊富なので、きっと彼氏の好みにピッタリなタンブラーが見つかるはず!
色違いにしてもいいし、全くおなじタンブラーでもそこまで嫌味がないので彼氏も嫌がりません。

価格が安いので、バレンタインチョコと一緒に贈るのもアリかな?と思います。

彼氏とお揃い♡キーホルダー

特別な日じゃなくても彼氏に気軽にプレゼントできるのがキーホルダー。
友達とお出かけしたときにかわいいキーホルダーを見つけたから...なんて理由でもキーホルダーのプレゼントはありですよね。
キーホルダーって自分ではなかなか買わなくて、だいたいもらうもの。
だからキーホルダーって普通にもらってうれしいアイデアです。

彼氏とお揃いのキーホルダーってなかなかテンションあがります。
だってキーホルダーはいつも「使う」ものだし、手のひらに収まるキーホルダーのサイズ感がたまりません。

例えばステディになってから、自分の部屋の鍵を渡す時にペアのキーホルダーを付けて渡すのも素敵♡
お揃いのキーホルダーがついた鍵を渡されたら彼氏のテンションはあがりますよー!

また、同棲を決めたカップルもお揃いのキーホルダーはテンションあがります。
あぁ新しい生活が始まるんだなぁと、お揃いのキーホルダーを見て感じるわけです。

これは大人なキーホルダーの使い方ですが、学生なんかだと、キーホルダーを学校のバッグにつけるのもおすすめ。
彼氏がディズニーファンならミッキーのキーホルダーなんかが人気です。

彼氏とお揃い♡スマホケース

スマホケースを彼氏ペアにするのもいい考え。
いつも持っているものだから、彼氏とペアと感じやすいアイテムともいえますよね。
彼氏とLINEしているときも、ペアのスマホケースを見ながらニヤニヤしている自分がいるかも♡

彼氏にあげるのだから、スマホケースはシンプルなデザインがいいでしょう。
ロゴ系や、シンプルにレザーのスマホケースはハズレがありません。

また部活や社会人バスケなど、スポーツをしている人にはユニフォームデザインのスマホケースも面白いですよ♪

彼氏とお揃い♡香水

香りをペアにする。
これは大人の楽しみ方。

ユニセックスの同じ香りを身にまとうのも素敵だし、全く違う香りだけどブランドを同じものにするペアの仕方もあります。

例えばシャネルのエゴイストプラチナムとチャンスオータンドゥルの香水は人気のカップリング香水です。
重なってもお互い喧嘩しないエレガントな香りはセクシーでシャネルの中でも人気の高い香水。

香水が好きな彼氏ならぜひ。

ユニセックスの同じ香りを付けていたい...と言うのならディファレントカンパニーのベルガモットオードトワレが人気。
シトラス系の香りなのに時間がたつと甘くなっていく男性にも女性にも合う香水です。
贅沢な香りが質の良さを感じさせてくれますよ。

彼氏とお揃い♡パジャマ

彼氏とお揃いのアイテム、最後に紹介したいのはパジャマ!
家でリラックスしている時の必須アイテムです。

家はジャージだよー

という人も、彼氏ができたらルームウェアも少しは気を使うべし♪

一緒に家でゴロゴロしている時に彼氏とペアのパジャマだと恋人気分が盛り上がります。

「お揃いのパジャマ買っちゃった」

と言って喜ばない彼氏はいないでしょう。
素直にニコニコ嬉しがるはずです。

彼氏とお揃い♡まとめ

いかがでしたか?
たくさんお揃いのアイテムを紹介してきました。
彼氏とお揃いのアイテムって考えてみるとペアリング以外にもたくさんあります。

それぞれ、彼氏との距離を近づけてくれるようなアイテムですから、彼氏が好みそうなものを選んでプレゼントしてください。
きっと素直に喜んでくれるはずです。

彼氏へのプレゼントについてもっと情報を知りたいアナタに!

彼氏が喜ぶ1年記念日のプレゼントおすすめ17選!ペアグッズも!
彼氏の誕生日プレゼントは手作りで!彼氏が喜ぶもの31選!
もらって嬉しいプレゼント男性・女性別35選!相手を選ばない!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ