彼氏とのお泊りデートを成功へ!必須持ち物や気になるすっぴん問題にも追及

彼氏とのお泊りデートを成功へ!必須持ち物や気になるすっぴん問題にも追及

お泊まりデートをする場合に気になることはたくさん。持ち物やすっぴん問題など、「どうすれば良いのだろう」と迷ってしまうことがあるのではないでしょうか。彼氏とのお泊まりデートを成功させるポイントについてまとめました。お泊まりを満喫できるようにしましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏とのお泊りデートはいつからOK?
  2. 2.気になるお泊りデートの頻度は?
  3. 3.お泊りデートの種類
  4. 4.お泊りデートがしたい彼氏の心理は?
  5. 5.お泊りデートに必要な持ち物
  6. 6.お泊りデートで彼氏としたいことリスト
  7. 7.お泊りデートの気になるすっぴんメイク問題
  8. 8.彼氏とのお泊りデートの注意点
  9. 9.実家暮らしの人は親になんて言う?
  10. 10.お泊りデートで彼氏との距離をグッと縮めて♡

彼氏とのお泊りデートはいつからOK?

お泊まりデートは、2人の親密な時間が多くなるのが特徴です。いつからお泊まりデートがOKか迷う人も多いはず。友達期間が長くて付き合ったのか、出会ってすぐに付き合ったのかなど関係性の深さによって変わるので、よく考えて時期を決めましょう。

初デートは避けた方無難

出会ってすぐ付き合った場合、初デートでお泊まりデートをする流れになっても断った方が良いでしょう。もしかしたら、カラダ目的である可能性があります。

友達期間が長かった彼氏であったとしても、いきなりお泊まりデートはハードルが高いと考えられます。どんなに相手を信頼していたとしても、まだ交際期間が浅い時点で親密な仲になるのは避けておきましょう。

数回デートを重ねたあと

お泊まりデートをするには、お互いのことを知り合う必要があります。何回かデートをし、相手がどのようなことを考え、自分に対する気持ちはどの程度なのか探っておきましょう。

「この人なら、お泊まりデートをしても大丈夫」と確信を持てたなら、お泊まりに踏み切っても大丈夫。お互いに理解を深めておけば、きっと良い関係を築けます。

気になるお泊りデートの頻度は?

社会人か学生かによって、お泊まりデートの頻度は変わります。時間があまり取れない社会人は少なめ、時間に余裕がある学生は多め、という傾向があると言えるでしょう。それぞれの考え方や環境によって、最適な頻度を探ってみてください。

一人暮らしと実家くらいでは頻度が変わる

一人暮らしの場合、自分の生活に口を出してくる人がいないのでお泊まりデートに対するハードルは低めです。実家の場合は家族の目があるので、お泊まりデートに行きづらいという人も多いでしょう。

そのため、一人暮らしはお泊まりデートの頻度が高く、実家は頻度が低くなることがあります。自分の生活環境に合わせて頻度を決めてみてください。

月に1回程度が多い

お泊まりデートは、交際中のカップルにとって特別なデート。月に1回程度なら特別感が薄れず、お泊まりデートを満喫できるというメリットがあります。

また、お泊まりデートは何かと気を使うもの。あまり頻度が高いと準備に対する負担がかかり、面倒に感じてしまうことがあります。そのため、月に1回がちょうど良いと思うカップルが多いようです。

週末はどちらかの家に泊まるカップルも

社会人や、住んでいる場所に距離がある場合は平日に会える機会が少なくなります。一緒にいる時間を増やすために、週末にお泊まりデートを楽しむカップルも多いです。

会えない期間が長い場合は、お泊まりデートで少しでも一緒にいる時間を作れるのが嬉しいポイント。このように2人が会える頻度によっても、お泊まりデートの頻度は変わってきそうです。

お泊りデートの種類

お泊まりデートと一口に言っても、さまざまなシチュエーションがあります。気軽にお泊まりを楽しむなら彼氏・彼女の家、特別感を出すならホテルや旅行先といったように泊まる場所によって気持ちも変わります。ぴったりな場所を選びましょう。

お泊りデートがしたい彼氏の心理は?

次のページ

お泊りデートに必要な持ち物

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely