お泊まりメイクのコツ!すっぴん風で彼のハートを仕留める!

女性のみなさんなら誰しも気になったことのあるお泊まりメイク。 普段のメイクではお泊まりなんてできません。 今回はお泊まりに使えるすっぴん風メイクについてご紹介したいと思います。 すっぴん風メイクなら彼にバレずに、可愛いと思わせることができます。

お泊まりメイクのコツ!すっぴん風で彼のハートを仕留める!のイメージ

目次

  1. 【お泊まり×すっぴん風メイク】初めに
  2. 【お泊まり×すっぴん風メイク】メイクは危険!
  3. 【お泊まり×すっぴん風メイク】ベースメイク
  4. 【お泊まり×すっぴん風メイク】ベビーパウダー
  5. 【お泊まり×すっぴん風メイク】眉毛
  6. 【お泊まり×すっぴん風メイク】ティント
  7. 【お泊まり×すっぴん風メイク】透明マスカラ
  8. 【お泊まり×すっぴん風メイク】マツエク
  9. 【お泊まり×すっぴん風メイク】プチプラ
  10. 【お泊まり×すっぴん風メイク】最後に

【お泊まり×すっぴん風メイク】初めに

女性のみなさんなら一度はぶつかったことのある大きな問題があるはずです。
それは「すっぴんを見られたくない!」ということです。
普段ならすっぴんになることはほとんどないですし、最近ではウォータープルーフなど落ちにくいメイクアップ道具が販売されているので問題ないのですが「彼氏の家にお泊まり」となると話が違ってきます。
すっぴんは見られたくないけれどお泊まりでがっつりメイクをしているのもかなり不自然ですよね。
また、お肌にメイクをのせたまま寝るのはかなりお肌への負担になってしまいますし、普段からスキンケアを頑張っている女性からするとその1回のお肌の負担も気になってしまうものです。

そこでおすすめしたいのが今回ご紹介させていただく「すっぴん風メイク」です。
すっぴん風メイクならお泊まりでも可愛いお顔を保ちつつ、すっぴんをもとから可愛いと思わせることができます。
また、この彼氏とお泊まりをする時に使えるすっぴん風メイクは、お肌への負担も少なくすることができるんです。
なので、お風呂上りにこのすっぴん風メイクをすれば彼氏にすっぴんを見せなくてもいいんです!
これから彼氏とのお泊まりで使えるすっぴん風メイクをご紹介させていただきたいと思いますので、参考にしてみてください。

【お泊まり×すっぴん風メイク】メイクは危険!

まず初めにすっぴん風メイクをご紹介させていただく前に、夜にメイクをしたまま寝るのがどれほど危険なのかということをご紹介させていただます。
よく、夜寝る時にメイクをしたまま寝てしまうとお肌に良くないということを耳にしますよね。
これは寝ている時に雑巾を顔に乗せたまま寝ているのと同じくらい汚いようです・・・。

また、そのお肌を回復させるには1週間ほどの期間がかかってしまうので、かなりお肌に良くないことが分かります。
1回でもメイクを落とさずに寝てしまうと回復させるのに1週間もかかるのですから、これを毎日続けてしまうとだんだんとお肌がボロボロになってしまいます。
また、1週間で元のお肌に戻るといいましたがこれはターンオーバーが正常に行われている場合の話です。
なので、ターンオーバーが通常に行われていない場合はお肌が元に戻るのにもっと時間がかかってしまいます。

【お泊まり×すっぴん風メイク】ベースメイク

やはり一番気になるのがファンデーションや化粧下地などのベースメイク道具です。
特にファンデーションを塗ったまま寝てしまうなんて言語道断です。
しかし、普段からファンデーションをたくさん使っていたりファンデーションとコンシーラーを使っている人にとって、ファンデーションが使えないのはとても困りますよね。
そんな時にはコンシーラーを使いましょう。
コンシーラーも本当ならつけたくないメイク道具なのですが、どうしても気になってしまう場所にのみコンシーラーをつけます。
そして、その上からファンデーションではなくスキンケアでも使うことのできるパウダーを使いましょう。

普通のフェイスパウダーではファンデーションと同じくお肌にダメージを与えてしまいますので、夜のスキンケアとして使うことのできるパウダーをお肌に乗せましょう。
そうすることで、完全なすっぴんでは出すことのできない透明感を演出することができます。
また、下地として化粧水などでしっかりと土台をつくるとより綺麗でナチュラルなすっぴん風メイクに近づけることができます。

【お泊まり×すっぴん風メイク】ベビーパウダー

さきほどご紹介させていただいたベースメイクはファンデーションを使わずにスキンケア目的で使うことのできるパウダーを使いましょうというご説明をしました。
しかし、まだまだスキンケア目的で使うことのできるパウダーは販売されていません。
販売されていても常に品切れになっていることも多く、手に入れることができない場合があります。
そんな人におすすめなのが”ベビーパウダー”です。
ベビーパウダーはみなさんも知っている通り赤ちゃんに使うことのできるパウダーです。
なので、お肌に塗っても害はないですしお顔に塗ればサラサラで、なおかつ美白に仕上げることができるんです。
もしも、近所にスキンケア目的で使うことのできるパウダーが売っていなかったり今すぐにファンデーションの代わりとして使うことのできるメイク道具がほしい場合はベビーパウダーがおすすめです。

【お泊まり×すっぴん風メイク】眉毛

お泊まりでもすっぴんを見られたくないという人に多く見られるのが、この眉毛です。
眉毛は抜いてしまっていたりすると薄くなりすぎてすっぴんだと怖い印象を与えてしまうことがあります。
そんな時におすすめなのがアイブロウパウダーです。
ペンシルで眉毛を描いてしまうとはっきりとしすぎる眉毛メイクになってしまいますので、アイブロウパウダーを使うことでふんわりとした眉毛を作りましょう。
また、普段のメイクなら明るめのブラウンカラーや暗めのブラウンカラーを使っていると思います。
しかし、今回はすっぴん風メイクですので黒やグレーなどのカラーを選ぶようにしましょう。
そして、普段よりもかなり薄めにパウダーをのせることで眉毛を描いていないのにしっかりと眉毛があるように見せることができます。
ただし、眉毛を脱色している人はブラウン系のアイブロウパウダーを使っても大丈夫です。

【お泊まり×すっぴん風メイク】ティント

最近では眉毛用のティントというものが販売されています。
この眉毛用のティントは塗ってから3日間くらい落ちないタイプのものもあり、もちろん濡れても落ちません。
なので、すっぴん風メイクをするときにはもってこいのメイク道具なんです。
ティントの使い方は、自分の理想の眉毛になる様にティントを眉毛の上から乗せていきます。
そして、規定の時間放置してから固まったティントをはがしていきます。
これだけで水に濡らしても取れない眉毛の完成です。
眉毛は人の印象を決める大事な部分ですからしっかりと残しておきたい所ですよね。


◆関連記事:気になる!芸能人のすっぴん

西野カナのすっぴん画像公開!かわいい?かわいくない?
西内まりやのすっぴん画像が衝撃!おばさんでブサイク?

【お泊まり×すっぴん風メイク】透明マスカラ

すっぴんになるとまつ毛が下がってしまう・・・。
という女性におすすめなのがこの”透明マスカラ”です。
透明マスカラは色がついていませんので、パンダ目になることもなくそれでいて上まつ毛を維持することができるんです。
最初にビューラーなどでまつ毛を上にあげてからこの透明マスカラをつけることで、しっかりと上にカールしたまつ毛を保つことができるのですっぴんよりはかなり印象を変えることができます。
特に、もともとのまつ毛が下を向いている人ならその違いを実感することができるでしょう。

【お泊まり×すっぴん風メイク】マツエク

顔の印象を変えると言われているまつ毛は、なるべくすっぴんになりたくないところです。
そんなまつ毛に自信のない人におすすめなのが”マツエク”です。
マツエクとはまつ毛エクステンションの略称で、自分のもともとあるまつ毛につけまつ毛を1本1本つけていくようなものです。
しかし、つけまつ毛と違うところが取れるのに1ヶ月ほどかかるという点です。
なので、水に濡らしても落ちませんしメイクを落としてもしっかりとした上向きまつ毛を保つことができます。
また、マツエクをつけるほとんどの人が自分の自まつ毛よりも長い毛をつけるので、アイメイクをしていなくても目力を保つことができます。

【お泊まり×すっぴん風メイク】プチプラ

やはりすっぴん風メイクに使うメイク道具はプチプラのものを使いたいですよね。
例えば透明マスカラならプチプラコスメで有名なセザンヌで買うことができます。
1つ400円ほどですのでかなりプチプラコスメと言えるのではないでしょうか。
また、最近では夜に使うことのできるメイク道具も増えてきています。
スキンケアとして使える化粧下地も販売されており、これもプチプラで手に入れることができるのでとてもお得です。

ドラッグストアやloftなどの化粧品コーナーにプチプラコスメが置かれているので一度探してみてはどうでしょうか。
また、お風呂上がりのピンク肌を作ることのできるスフレ状のチークが売られています。
このスフレ状のチークはSUGAOというプチプラブランドから発売されていますので気になった方はぜひチェックしてみてください。

【お泊まり×すっぴん風メイク】最後に

どうでしたでしょうか。
すっぴん風メイクについてご紹介させていただきました。
すっぴん風メイクに使うことのできるメイク道具は以外にもプチプラコスメのものが多く、すぐに手に入れることのできるメイク道具がほとんどです。
しかし、化粧下地として売られているスキンケア下地は種類が少ないので、化粧下地としてしっかりと化粧水や乳液を塗ってください。
そうすることで化粧下地がなくても化粧下地の役割を果たすことができます。

みなさんもぜひお泊まりに使えるすっぴん風メイクをマスターしてくださいね。

もっとすっぴんを綺麗に見せたい方はこちら

すっぴんの眉毛の整え方!眉毛がない・薄い・濃い人別に解説!
すっぴん美人になる方法!スキンケアが大事!NGなことは?
すっぴんがかわいい条件の特徴は?芸能人だと誰のすっぴんが可愛い?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ