お泊まりメイクのコツ!すっぴん風で彼のハートを仕留める!

お泊まりメイクのコツ!すっぴん風で彼のハートを仕留める!

女性のみなさんなら誰しも気になったことのあるお泊まりメイク。
普段のメイクではお泊まりなんてできません。
今回はお泊まりに使えるすっぴん風メイクについてご紹介したいと思います。
すっぴん風メイクなら彼にバレずに、可愛いと思わせることができます。

記事の目次

  1. 1.【お泊まり×すっぴん風メイク】初めに
  2. 2.【お泊まり×すっぴん風メイク】メイクは危険!
  3. 3.【お泊まり×すっぴん風メイク】ベースメイク
  4. 4.【お泊まり×すっぴん風メイク】ベビーパウダー
  5. 5.【お泊まり×すっぴん風メイク】眉毛
  6. 6.【お泊まり×すっぴん風メイク】ティント
  7. 7.【お泊まり×すっぴん風メイク】透明マスカラ
  8. 8.【お泊まり×すっぴん風メイク】マツエク
  9. 9.【お泊まり×すっぴん風メイク】プチプラ
  10. 10.【お泊まり×すっぴん風メイク】最後に

【お泊まり×すっぴん風メイク】初めに

女性のみなさんなら一度はぶつかったことのある大きな問題があるはずです。
それは「すっぴんを見られたくない!」ということです。
普段ならすっぴんになることはほとんどないですし、最近ではウォータープルーフなど落ちにくいメイクアップ道具が販売されているので問題ないのですが「彼氏の家にお泊まり」となると話が違ってきます。
すっぴんは見られたくないけれどお泊まりでがっつりメイクをしているのもかなり不自然ですよね。
また、お肌にメイクをのせたまま寝るのはかなりお肌への負担になってしまいますし、普段からスキンケアを頑張っている女性からするとその1回のお肌の負担も気になってしまうものです。

そこでおすすめしたいのが今回ご紹介させていただく「すっぴん風メイク」です。
すっぴん風メイクならお泊まりでも可愛いお顔を保ちつつ、すっぴんをもとから可愛いと思わせることができます。
また、この彼氏とお泊まりをする時に使えるすっぴん風メイクは、お肌への負担も少なくすることができるんです。
なので、お風呂上りにこのすっぴん風メイクをすれば彼氏にすっぴんを見せなくてもいいんです!
これから彼氏とのお泊まりで使えるすっぴん風メイクをご紹介させていただきたいと思いますので、参考にしてみてください。

【お泊まり×すっぴん風メイク】メイクは危険!

まず初めにすっぴん風メイクをご紹介させていただく前に、夜にメイクをしたまま寝るのがどれほど危険なのかということをご紹介させていただます。
よく、夜寝る時にメイクをしたまま寝てしまうとお肌に良くないということを耳にしますよね。
これは寝ている時に雑巾を顔に乗せたまま寝ているのと同じくらい汚いようです・・・。

また、そのお肌を回復させるには1週間ほどの期間がかかってしまうので、かなりお肌に良くないことが分かります。
1回でもメイクを落とさずに寝てしまうと回復させるのに1週間もかかるのですから、これを毎日続けてしまうとだんだんとお肌がボロボロになってしまいます。
また、1週間で元のお肌に戻るといいましたがこれはターンオーバーが正常に行われている場合の話です。
なので、ターンオーバーが通常に行われていない場合はお肌が元に戻るのにもっと時間がかかってしまいます。

【お泊まり×すっぴん風メイク】ベースメイク

やはり一番気になるのがファンデーションや化粧下地などのベースメイク道具です。
特にファンデーションを塗ったまま寝てしまうなんて言語道断です。
しかし、普段からファンデーションをたくさん使っていたりファンデーションとコンシーラーを使っている人にとって、ファンデーションが使えないのはとても困りますよね。
そんな時にはコンシーラーを使いましょう。
コンシーラーも本当ならつけたくないメイク道具なのですが、どうしても気になってしまう場所にのみコンシーラーをつけます。
そして、その上からファンデーションではなくスキンケアでも使うことのできるパウダーを使いましょう。

普通のフェイスパウダーではファンデーションと同じくお肌にダメージを与えてしまいますので、夜のスキンケアとして使うことのできるパウダーをお肌に乗せましょう。
そうすることで、完全なすっぴんでは出すことのできない透明感を演出することができます。
また、下地として化粧水などでしっかりと土台をつくるとより綺麗でナチュラルなすっぴん風メイクに近づけることができます。

【お泊まり×すっぴん風メイク】ベビーパウダー

さきほどご紹介させていただいたベースメイクはファンデーションを使わずにスキンケア目的で使うことのできるパウダーを使いましょうというご説明をしました。
しかし、まだまだスキンケア目的で使うことのできるパウダーは販売されていません。
販売されていても常に品切れになっていることも多く、手に入れることができない場合があります。
そんな人におすすめなのが”ベビーパウダー”です。
ベビーパウダーはみなさんも知っている通り赤ちゃんに使うことのできるパウダーです。
なので、お肌に塗っても害はないですしお顔に塗ればサラサラで、なおかつ美白に仕上げることができるんです。
もしも、近所にスキンケア目的で使うことのできるパウダーが売っていなかったり今すぐにファンデーションの代わりとして使うことのできるメイク道具がほしい場合はベビーパウダーがおすすめです。

【お泊まり×すっぴん風メイク】眉毛

お泊まりでもすっぴんを見られたくないという人に多く見られるのが、この眉毛です。
眉毛は抜いてしまっていたりすると薄くなりすぎてすっぴんだと怖い印象を与えてしまうことがあります。
そんな時におすすめなのがアイブロウパウダーです。
ペンシルで眉毛を描いてしまうとはっきりとしすぎる眉毛メイクになってしまいますので、アイブロウパウダーを使うことでふんわりとした眉毛を作りましょう。
また、普段のメイクなら明るめのブラウンカラーや暗めのブラウンカラーを使っていると思います。
しかし、今回はすっぴん風メイクですので黒やグレーなどのカラーを選ぶようにしましょう。
そして、普段よりもかなり薄めにパウダーをのせることで眉毛を描いていないのにしっかりと眉毛があるように見せることができます。
ただし、眉毛を脱色している人はブラウン系のアイブロウパウダーを使っても大丈夫です。

次のページ

【お泊まり×すっぴん風メイク】ティント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely