Ponyのメイク術解説!韓国の美人すぎるメイクアップアーティスト!

韓国のみならず日本でも超有名な美人メイクアップアーティスト、pony(ポニー)。彼女の手に掛かれば誰でも可愛くなれる!そんな魔法のメイクテクニックを知りたいあなたに、ponyの全てを完全解説。これであなたも今日からオルチャン♪

Ponyのメイク術解説!韓国の美人すぎるメイクアップアーティスト!のイメージ

目次

  1. pony(ポニー)のメイクテクが凄すぎる!
  2. pony(ポニー)の本名は?年齢は?経歴が凄すぎると話題!
  3. 韓国のざわちん⁉︎ponyのものまねメイクのレベルが高すぎる!
  4. ponyのメイクテクは動画でレッスンしよう!
  5. オルチャンメイクを目指すならponyのメイク本!
  6. ponyが使う化粧品やコスメが知りたい!
  7. ponyはこんなブラシやメイク道具を使っていた!
  8. ponyプロデュースコスメ!PONY EFFECT
  9. カラコン使いでponyメイクにチャレンジ!
  10. 美人すぎるメイクアップアーティストpony!まとめ

pony(ポニー)のメイクテクが凄すぎる!

インスタフォロワー数400万人越えの人気メイクアップアーティスト、pony(ポニー)。
オルチャンやK-POPが大好きな人はもうご存知のはずですね!

日本でもそのメイクテクの凄さに今でもファンが増殖中。
韓国では知らない人はいないってくらい、韓国のオルチャンの間では芸能人並みに超有名なんです。

人気の秘密はやはりそのメイクテクニックと美貌!

プチプラ化粧品からハイブランドの化粧品まで使いこなし、思い通りのメイクを作り上げるそのテクニックはまさに神業!
YouTubeでは、普通の女の子が鏡の前でおしゃべりしながらメイクするように、ラフな感じでメイクを開始。
しかし、みるみるうちに美しいメイクが仕上がっていく過程に驚きを隠せません。

そんなpony(ポニー)っていったいどんな女性なのか気になりませんか?

今回はponyの素顔から、そのメイクテクニックの全てを完全解説いたします。
読み終わった頃にはあなたはもうponyのトリコかも!

pony(ポニー)の本名は?年齢は?経歴が凄すぎると話題!

pony(ポニー)こと本名パク・ヘミン。
1992年1月22日生まれ(年齢は25歳)。
もともとはメイク好きな普通の女の子が、ユーチューバーとしてメイク動画をアップ。
そのメイクテクニックが凄いと話題になり、今ではトップメイクアップアーティストとして活躍するまでに。

さらには、K-POPアイドル2NE1の元メンバーCLの専属メイクアップアーティストとしても活動中。

韓国内にとどまらず世界各国からファッション誌のオファーや、コスメブランドとのコラボ、自身のコスメブランド「PONY EFFECT」のプロデュースなど活躍の場を広げています。

オルチャンになれるメイク本もアジア圏ではベストセラーに。

すっぴんはとっても可愛いあどけなさが残る普通の女の子。
実際の年齢よりも若く見えます。
そんな普通の女の子だからこそ、リアルな女子たちの支持を集めているのかも知れませんね。

韓国のざわちん⁉︎ponyのものまねメイクのレベルが高すぎる!

日本では韓国のざわちんと呼ばれているほど、ものまねメイクが有名ですよね。
ponyはものまねメイクまでもグローバルでレベル高すぎです!

見れば見るほど、テイラー・スイフトそのもの。
すっぴんponyがテイラー・スイフトに変化していく姿は本当に目を見張ります!
一躍世界中にその名を知らしめたメイク動画がこちら。

こちらはファッションモデル、カイリー・ジェンナーのものまねメイク。
眉毛の描き方とアイラインがそっくりですね。
こちらの動画で、最初の顔と出来上がりの顔を比較してみてくださいね。


◆関連記事:オルチャンメイクのやり方はこちら

オルチャンメイクのやり方!眉毛・アイシャドウ・アイラインなど!

ponyのメイクテクは動画でレッスンしよう!

ponyのメイクテクをマネしたいなら、動画が一番!

動画はすっぴんponyからスタートします。
ponyといえばカラコンですよね。
まずはカラコン選びから始まり、ファンデーションの乗せ方、ブラシの使い方まで詳しく解説しながら実演。
アイメイクのシーンは特に参考になります。
ponyのアイメイクがどのようにつくられているのかが詳細にわかりますよ。

こちらはグレーの目元がクールな最新メイクバージョン。
どんなメイク道具を使っているかも注目ですね♪

こちらはピンクの目元がセクシーなメイクバージョン。
ponyのリップはアウトラインを大きめに描くのが特徴。
ちょっとはみ出すくらいがちょうど良いみたいです♪
メイクブラシの使い方も参考になりますよ。

こちらは春らしいナチュラルメイクバージョン。
真っ赤なリップがキュートに仕上がっています。
ponyがどんな化粧品を使用しているのかもチェックしておきましょう。
ノーメイクでも年齢よりおさなく見えて可愛らしいのですが、やっぱりメイクをしたらさらにプリティです♪

オルチャンメイクを目指すならponyのメイク本!

アジア圏ではすでにベストセラーとなっている国もあるほど激売れのponyのメイク本。
DVDもついて、オルチャンメイクに憧れる女の子にはまさに必携のマニュアル本です。

こちらはオルチャンメイク第二弾。
どんなコスメやメイク道具を使っているのかまで詳しく解説していますよ。
すべてpony本人モデルのメイク本なので、まるで写真集のよう。
ponyファンにはうれしい一冊ですよね。

ponyが使う化粧品やコスメが知りたい!

どうしたらponyのようなメイクができるのか、もっと詳しく知りたいですよね。

ponyがいつも愛用している化粧品について調べてみました。
案外プチプラな韓国の化粧品や日本製のコスメを使用してくれているのがわかります。
普段私たちが使っている化粧品と一緒で、なぜか親近感がわきますね♪

etudehouse

etudehouse(エチュードハウス)は日本でも人気の韓国発コスメ。
ponyがイメージモデルをつとめたコスメとしても話題の化粧品ブランドですよね。
動画では、ファンデやアイシャドーなどあらゆる場面で登場します。
どのアイテムもプチプラなのに可愛くて使えるコスメです。
女子なら年齢に関係なく可愛らしいパッケージが大好きです♪

2017NEW エチュードハウス プレーカラーアイズ #イン・ザ・カフェ
2,980円
楽天で詳細を見る

CANMAKE

CANMAKE(キャンメイク)はおなじみの日本製プチプラコスメブランドですよね。
ponyはよくキャンメイクのコンシーラーを愛用しているよう。
アイシャドーもよく使用しているようですよ。
こんなにプチプラなのにponyメイクができるなら即買いですよね♪

CANMAKE TOKYO (キャンメイク) カラーミキシングコンシーラー Col.01 ライトベージュ
810円
楽天で詳細を見る

tarte

tarte(タルト)はアメリカ生まれのナチュラルコスメブランド。
メイクアップアーティスト仕込みのブランドだけにどのアイテムもプロ仕様。
天然素材を仕様した化粧品でお肌にも安心です。
ponyは可愛らしいパッケージが印象的なアイシャドーパレットを使用していました。

shuuemura

shuuemura(シュウウエムラ)もponyが愛用する化粧品のひとつ。
いろいろなアイテムを使用していますが、ブラシや下地、リップなども愛用中。
日本人には当たり前すぎて気づかない、シュウウエムラの魅力を教えてくれますよ。

シュウウエムラ ルージュ アンリミテッド
3,086円
楽天で詳細を見る

Urbandecay

カリフォルニア発のコスメブランド、Urbandecay(アーバンディケイ)。
クールなパッケージと、斬新なデザインでセレブもトリコに。
年齢の枠を超えた幅広い年齢層に人気のコスメです。
ponyはアーバンディケイのカラーパレットを愛用していました♪

アーバンディケイ ネイキッドアイシャドウパレット2
5,567円
楽天で詳細を見る

フローフシ

「モテマスカラ」「モテライナー」でおなじみ、日本製の化粧品ブランド、フローフシ。
ponyはかなりの確率でこちらのモテライナーを愛用中。
ponyの切れ長アイラインは、このモテライナーで出来ていた⁉︎

フローフシ・モテライナー リキッド #ブラウン
1,530円
楽天で詳細を見る

ヒロインメイク

マスカラはヒロインメイクのものをチョイス。
私たちの身近なブランドも、ponyの手にかかれば一流メイクに!

ヒロインメイク マスカラ ロング&カールマスカラ スーパーWP01 漆黒ブラック
1,000円
楽天で詳細を見る

ponyはこんなブラシやメイク道具を使っていた!

ponyはいつもどんなメイク道具を愛用しているのか気になりませんか?

さすがはトップメイクアップアーティスト!と思わせるプロ仕様なメイク道具から、「あ、コレ私も使ってた♪」というようなプチプラなメイク道具まで幅広いラインナップで使用しています。
さすがプロは、値段で道具を選びません!

piccasso

韓国ブランドのpicasso(ピカソ)のブラシ。
なんと韓国のトップメイクアップアーティストの多くは、このブラシを愛用しているのだとか。
すべて最高級の素材を使用したプロ仕様のブラシです。

realtechniqes

イギリスのメイクアップアーティストの姉妹がプロデュースするメイクブラシ。
ドラックストアでも買えちゃうお手頃プライスとカラフルなデザインで人気。
使い勝手の良さにponyも愛用中!

リアルテクニクス トラベル エッセンシャルメイクアップブラシ 3本セット
2,120円
楽天で詳細を見る

RosyRosa

RosyPosa(ロージーローザ)は日本のドラッグストアで買えちゃうバリューなスポンジ。
たくさん入ってるから、どんどん使って大丈夫。
メイク道具はどれだけ使い勝手がよいかが重要なポイント。
ponyもファンデをのせるときに使ってましたよ。

シャンテイ ロージーローザ ジェリータッチスポンジ
518円
楽天で詳細を見る

shuuemura

ponyの動画ではよく出てくるshuuemura(シュウウエムラ)ですが、こちらのアイラッシュカーラーを使用しておりました。
使いやすさはponyお墨付きです!

シュウウエムラ shu uemura アイラッシュカーラー
1,100円
楽天で詳細を見る

michebloomin

michebloomin(ミッシュブルーミン)は日本で人気のアイケアブランド。
つけまつ毛やカラコンなど、可愛い目元メイクを演出できるアイテムがたくさん。
ponyメイクにつけまつ毛は欠かせません!
よく使用しているつけまつ毛のひとつです。

Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン) アイラッシュ NO.03ピュアスウィート
1,080円
楽天で詳細を見る

DECORATIVE

日本でおなじみDECORATIVE(デコラティブ)もアイメイクブランドで有名ですね。
ponyのつけまつ毛をしっかりキープしているのは、こちらのアドヘシブでした。

SHO−BI デコラティブアイラッシュ パワーアドヘシブ[超強力タイプ]
950円
楽天で詳細を見る

DiamondRash

DiamondRash(ダイヤモンドラッシュ)もアイメイクに特化した化粧品ブランド。
さすがはpony!質の良い日本のアイメイクアイテムを知り尽くしていますね。
つけまつ毛のなかでもお気に入りで愛用しているのがこちらでした。

ダイヤモンドラッシュ Diamond Lash つけまつげ フェアリーeye
972円
楽天で詳細を見る

ponyプロデュースコスメ!PONY EFFECT

韓国で一番売れているコスメのひとつとして「PONY EFFECT」が有名ですね。

そう、ponyがプロデュースするコスメブランド。
日本でも韓国コスメが好きな人ならもうご存知ですよね!

斬新なデザインと使い勝手のよいラインナップで、今や世界中で注目を集めているブランドです。
若い年齢の女の子からはとくに絶大な人気で、日本でもオルチャンメイクを目指す女子の必須アイテムとなっています。

こちらのクッションファンデも、動画でponyが使用していました。
キレイにお肌にフィットする優秀ファンデ。
「PONNY EFFECT」まさに”ポニー効果”ですね♪

ポニーエフェクト PONY EFFECTエバーラスティングクッションファンデーション
3,660円
楽天で詳細を見る

カラコン使いでponyメイクにチャレンジ!

ponyといえば「カラコン」ですよね。
カラコンなしではponyメイクは完成しないほど、定着しています。

動画の中でもいろいろなブランドのカラコンを使用していますが、日本製のカラコンを装着することも多いです。
欧米の女性はもともとの瞳のカラーがありますから、カラコン文化はあまり発達していないかも。
それに対し、アジア圏の女性は特にカラコンで瞳のカラーをチョイスするのが得意ですよね。

lenstown

lenstown(レンズタウン)は韓国のカラコンブランド。
pony効果でレンズタウンのカラコンイメージモデルにも起用されています。
よりponyの瞳に近づけそうですね。

Luna natural

Luna natural(ルナナチュラル)は日本製のカラーコンタクトレンズ。
やはり、日本製のカラコンは質が良いのでしょうか。
ponyもよく使用しています。

カラコン 度あり 145 LUNA Natural 1day
1,728円
楽天で詳細を見る

美人すぎるメイクアップアーティストpony!まとめ

いかがでしたでしたか?

ponyの凄すぎるメイク術がお分りいただけたのではないでしょうか。

どんなにハイブランドはコスメを使っても、メイクテクがしっかりしてないともったいないですよね。
ponyのメイク術を学べば、どんなプチプラなコスメやメイク道具だって魔法のアイテムになっちゃうのです♪

この機会にponyの凄すぎるメイク術をマスターして、メイク美人を目指してみてはいかが?

メイクテクをもっと知りたいアナタに

ダブルラインメイク!引き方・書き方を一重、二重別に解説します!
カラーメイクのやり方60選!ピンク・赤・青・緑・オレンジ・紫など!
ダブルラインフェイカー(KATE)で整形級メイク!使い方教えます!
すっぴん風メイクの方法は?薄盛りで男ウケ抜群に!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ