アイドルメイクのやり方は?プチプラコスメでマネできる?

アイドルメイクのやり方は?プチプラコスメでマネできる?

アイドルのメイクは、とても可愛いですよね。
歌いながら、踊りも踊って、崩れないのでしょうか?

プチプラでは、真似できないの?

そんな人たちの為に、崩れない、アイドルメイクのやり方や、プチプラコスメについてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.崩れない!アイドルメイクのやり方
  2. 2.崩れない!アイドルメイクのやり方(1)白い肌
  3. 3.崩れない!アイドルメイクのやり方(2)スキンケアから
  4. 4.崩れない!アイドルメイクのやり方(3)下地が大事
  5. 5.崩れない!アイドルメイクのやり方(4)アイメイク
  6. 6.崩れない!アイドルメイクのやり方(5)まっすぐラインの眉
  7. 7.崩れない!アイドルメイクのやり方(6)うるうるの瞳
  8. 8.崩れない!アイドルメイクのやり方(7)ぷっくり涙袋
  9. 9.崩れない!アイドルメイクのやり方(8)ぱっちりアイライン
  10. 10.崩れない!アイドルメイクのやり方(9)丸いチーク
  11. 11.崩れない!アイドルメイクのやり方(10)おすすめカラー
  12. 12.崩れない!アイドルメイクのやり方(11)プチプラコスメ
  13. 13.崩れない!アイドルメイクのやり方(12)プチプラの質って・・・
  14. 14.崩れない!アイドルメイクのやり方(13)おすすめメイク道具
  15. 15.崩れない!アイドルメイクのやり方 まとめ

崩れない!アイドルメイクのやり方

アイドルのメイクは、日本のアイドルでも、韓国などのアイドルでも、とても可愛いですよね。

真似してみたいけれど、コスメにそこまでお金をかけられない・・・
どんな化粧品や、メイク道具を使っているの?

と、考えている人も多いかと思います。

踊っても、崩れない、アイドルメイクについて、プチプラコスメのことも含めて、見ていきたいと思います。

崩れない!アイドルメイクのやり方(1)白い肌

アイドルといったら、白い透き通った肌ですよね。

美白のコツや、メイクの仕方など、気になることが多いですよね。

陽に焼けないように、日焼け止めをする。
などは、当たり前のことで、アイドルは、必要以上に感じるほど、美白に力を入れています。

清純派アイドルの基本

昔から、アイドルは、白い美白の肌をしている、イメージが強い人も多いでしょう。

美白の方が、清純派アイドルにも見えますし、汚れない、アイドルのイメージを持ってもらうのにも、きっと良いのでしょう。

時代とともに、アイドルのメイクにも、変化は色々と出てきていますが、白い美肌というのは、昔から、変わることなく、アイドルメイクのイメージではないでしょうか。

■関連記事:美白になりたい方はこちらもチェック!

美白化粧水おすすめ人気ランキング25選!年代別に紹介します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
美白化粧水おすすめ人気ランキング25選!年代別に紹介します! | Lovely[ラブリー]
美白化粧水が、おすすめのスキンケアアイテムとして人気を集めています。たくさんのブランドがありますが、どの美白化粧水がおすすめなのでしょうか。今回は、人気のあるおすすめの美白化粧水を、ランキング形式で年代別にご紹介したいと思います。

崩れない!アイドルメイクのやり方(2)スキンケアから

崩れない、アイドルメイクを作るには、スキンケアからが、大事な工程です。

美肌を保つためにも、必要なことですし、テレビや、雑誌などに出る際にも、スキンケアをしていない、荒れた肌で、出るわけには、いかないですよね。

毎日の、スキンケアで、美肌を目指し、素顔でも、白い美白の肌を手に入れましょう。

自分の肌質に似合ったものを使う

スキンケアは、自分の肌に合ったものを使わないと、意味がありません。

乾燥肌なのであれば、しっとりするような、スキンケアをしなくてはいけませんし、オイリー肌の場合は、さっぱりとするスキンケアが必要です。

スキンケアには、特別使う道具などはありませんが、コットンは、よく見比べて購入することをおすすめします。

コットンが厚いと、その分、化粧水などを吸い込む力が、コットンにあるため、化粧水などの、量が必要になってきます。

しかし、時には、厚いコットンを割いて、パックなどもできるので、利用目的に合わせた使い方ができると一番良いです。

■関連記事:スキンケアについて気になる方はこちらもチェック!

すっぴん美人になる方法!スキンケアが大事!NGなことは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
すっぴん美人になる方法!スキンケアが大事!NGなことは? | Lovely[ラブリー]
メイクをしていないのにすっぴんでとても綺麗な女性がいます。自然体で輝くように美しいその肌は一体どのようにして維持しているのか気になる人も多いのではないでしょうか?当記事では誰でもすっぴん美人になれる方法や、すっぴん美人にはNGなことをまとめてご紹介します!

崩れない!アイドルメイクのやり方(3)下地が大事

アイドルメイクは、下地も、とっても大事です。

下地をしっかりしておけば、崩れや、よれの防止対策になると言えます。

肌の色も、下地で、しっかりと作っていきます。
コンシーラーや、カラーコントロールをうまく使い、血色の良い肌にしましょう。

コントロールカラーや、コンシーラー

次のページ

崩れない!アイドルメイクのやり方(4)アイメイク

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely