アイプチしたままマツエクは可能?【一重さん必見】

アイプチしたままマツエクは可能?【一重さん必見】

マツエクをしたいけどアイプチってしたままでいいの?と疑問に思ったことはありませんか?実はマツエクの施術時アイプチをすると危険なことも。今回はマツエクやアイプチについて様々なことをご紹介していきます。普段アイプチを使っている方はぜひ見てみてください。

記事の目次

  1. 1.マツエクをしたいけどアイプチもしたい!
  2. 2.マツエクの施術時アイプチはしていてもいいの?
  3. 3.アイプチをしたままマツエクをしてもらうと…?
  4. 4.マツエク後にアイプチをすぐしてもいいの?
  5. 5.マツエクじゃなくまつ毛パーマもおすすめ
  6. 6.マツエク後アイプチ・メイクを取る時の注意点
  7. 7.マツエクをするとアイプチいらずになるかも?
  8. 8.アイプチもいいけどテープの方が扱いやすい?
  9. 9.どうしてもアイプチがいい人には夜用アイプチがおすすめ!
  10. 10.【まとめ】マツエクの施術時はアイプチはOKか確認を!

マツエクをしたいけどアイプチもしたい!

一重まぶたの方や奥二重の方は目元をパッチリみせる「アイプチ」をしたい、またはアイプチが手放せないという方もいるのではないでしょうか?

もっと目元をパッチリ見せるために「マツエク」もしたいなど、女性は目元をパッチリ可愛らしく見せたいという欲求は大きいですよね。

マツエクをしたいけど当日アイプチをしてもいいのか考えたことはありませんか?マツエクをする際アイプチをするかどうか悩むという方のために今回はアイプチをしても問題がないのか見ていきます。

マツエクの施術時アイプチはしていてもいいの?

マツエクの施術時アイプチをしていいかどうかは実際店舗によって異なるようでマツエクOKの店舗があればマツエクNGの店舗のあり、マツエク施術時のアイプチは店舗によって考え方が様々。
マツエクの施術時目元のメイクはしないでくださいと書いてあっても、アイプチはしないでくださいと書いてあることはあまりないですよね。マツエクの施術の際アイプチをしてもいいのか心配な時は直接店舗に確認するとよいでしょう。

アイプチをしたままマツエクをしてもらうと…?

ではアイプチをしたままでマツエクを施術してもらう際「NG」を出す店舗の理由としては一体どんなことがあげられるでしょうか?

一重だからアイプチをしていないと落ち着かないという方のために、マツエクをする時にどのような危険があげられるのか見てみましょう。

①糊が目の中に入ってしまう危険性がある

マツエクをする際、目元をテープでとめていきますが、一重の方や奥二重の方がアイプチをしてまぶたをくいこませているとまぶたが持ちあがってしまう状態となり、目を閉じてもしっかりと閉じきれないことが多く、隙間からマツエクの糊がしみてしまう恐れがあります。

糊がしみてしまうと目の充血・痛みの原因となってしまうことからアイプチはせずにマツエクの施術をするという店舗があるようです。

②アイリストさんが施術しにくい

一重の方・奥二重の方がアイプチをしたままマツエクの施術をすると、アイリストさんは施術がしにくいと思うことがあるようです。

自然に閉じたままの目元でマツエクをつけるのが本来のやり方ですが、アイプチをつけていってしまうとデザインを作りにくい・操作しにくいというデメリットがあるようです。

自分が納得いくデザインを作るためにアイリストさんがマツエクをしにくい状態を作らないようにすることが大切です。

マツエク後にアイプチをすぐしてもいいの?

ではマツエク後すぐにアイプチをしてもいいのでしょうか?

一重の方や奥二重で普段からアイプチを使用している方はパッチリした目元じゃないと嫌だという方もいるでしょう。

マツエクの施術が終わった後「メイクをなおしていきますか?」と聞かれることもありますが、目元のメイクはしない方が無難です。

マツエク後5時間から10時間は水につけられない

マツエク後、大体5時間から10時間は洗顔やシャワーでマツエクを濡らさないようにと言われることがあります。これは、洗い流してしまうとマツエクの接着剤が剥がれてしまうため水に濡らすのを避けるためです。

そのためマツエク後にメイクをなおしてしまったり、アイプチで目元に糊をつけてしまうと水にまつ毛を濡らしてしまうという結果になってしまいます。

一重や奥二重の状態が嫌だなと思う気持ちをおさえ、最低でも5時間は我慢が必要となります。

マツエクじゃなくまつ毛パーマもおすすめ

次のページ

マツエク後アイプチ・メイクを取る時の注意点

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely