• lovely
ネイルの値段の相場はどれくらい?ジェルネイルの料金は?

ネイルの値段の相場はどれくらい?ジェルネイルの料金は?

皆さんはネイルサロンでプロにネイルを施術してもらった経験はありますか?今回はネイルサロンに行きたいと思いながらも値段が気になって行けない人の為にネイルの値段の相場についてまとめました!人気のジェルネイルについてもまとめていますので気になる人は要チェックですよ!

記事の目次

  1. 1.どちらを選ぶ!?セルフネイルとプロのネイルの違いとは?
  2. 2.ネイルサロンでネイルをする時の値段の相場
  3. 3.ネイルサロンでジェルネイルをする時の値段の相場
  4. 4.ネイルサロンの値段はオプションが鍵!値段の決まり方とは?
  5. 5.ネイルサロンの値段の決まり方(1)基本料金
  6. 6.ネイルサロンの値段の決まり方(2)ハンドケアの料金
  7. 7.ネイルサロンの値段の決まり方(3)技術料
  8. 8.ネイルサロンの値段の決まり方(4)パーツの料金
  9. 9.可愛いけど高い!ジェルネイルならではの値段の決まり方とは?
  10. 10.ジェルネイルならではの値段(1)ジェルをオフする料金
  11. 11.ジェルネイルならではの値段(2)リフィルの料金
  12. 12.ジェルネイルならではの値段(3)爪の補修の料金
  13. 13.ネイルサロンをお得に利用する方法はある?
  14. 14.ネイルサロンをお得に利用する方法(1)定額コースを利用する
  15. 15.ネイルサロンをお得に利用する方法(2)クーポンを利用する
  16. 16.ネイルサロンをお得に利用する方法(3)キャンペーンを使う
  17. 17.ネイルサロンをお得に利用する方法(4)紹介割引を利用する
  18. 18.まとめ

どちらを選ぶ!?セルフネイルとプロのネイルの違いとは?

女性の指先のオシャレに欠かせないネイル。指先は綺麗だと家事をしていても仕事をしていてもずっと気分よく過ごせるものですよね♪

ネイルはネイルサロンに行ってプロのネイリストに施術してもらう方法と、自宅で自分で行うセルフネイルがあります。当然ネイルサロンでプロに施術してもらう方が費用はかなり高くなります。

普段使いのネイルはセルフネイルでも十分可愛らしいですが、特別なお出かけをする時や特別なオシャレをする時はやっぱりプロのネイルを施してもらいたいと考える女性もたくさんいるのではないでしょうか。

ネイルサロンでは資格を持ったネイリストが施術を行いますので、細部まで細かいデザインのネイルや非常に凝ったデザインのネイルなど自分では出来ないネイルを依頼できるのも魅力的ですね。

多くの方はホットペーパービューティで近所、または評判の良い都内のサロンを探しているようです。
普通に行くよりもポイントが付くのでお得感もありますね。

ネイルサロンでネイルをする時の値段の相場

それではネイルサロンでベーシックなマニキュアネイルを依頼する時の値段の相場とはどれぐらいなのでしょうか?

セルフネイルをする時は基本的に材料代だけで済みますが、ネイルサロンではプロのネイリストの人件費やサービス費なども必要になるためやはりある程度の料金が必要になります。

一般的なネイルの場合は、ネイルストーンなどを使わないシンプルなワンカラーのマニキュアネイルで1回あたりおよそ5000円から1万円程度が相場だと言われています。ここに様々なオプションを追加していくことでお値段が変わってきます。

もちろん有名店で高い技術を誇るネイルサロンはさらに高くなることもありますし、自宅で不定期に開いているようなネイルサロンならもう少し安くなる場合もあります。また地域によってもその価格は大きく変わります。



ネイルサロンは個人経営のお店も大手系列店のお店もそれぞれ独自に料金の設定を行っています。お店によって安いところもあれば高いところもあり、どのお店を選ぶかでトータルでかかる料金も異なります。

ネイルサロンでジェルネイルをする時の値段の相場

マニキュアネイルとは根本的に施術方法が違う高価なジェルネイルですが、ジェルネイルは専用の機械なども必要になるためネイルサロンに通って施術している人の方が多くなります。

ジェルネイルはもともとの基本料金がマニキュアネイルよりも割高に設定されています。安いお店を選んでもデザインによっては1万円から2万円ほどが相場となることが多いようです。

ネイルサロンの値段はオプションが鍵!値段の決まり方とは?

ネイルサロンでは基本的にベーシックなマニキュアネイルやジェルネイルにオプションをつけていくことで自分の希望のネイルを作り上げていくことになります。オプションでどこまで出来るかもお店によって違いがあります。オプションは材料代に加えて技術料金も上乗せされていくため、つければつけるほどトータル料金は高くなります。

ここではネイルサロンで行うマニキュアネイルやジェルネイルの値段の決まり方やどんなオプションがあるのかについてご紹介致します♪

次のページ

ネイルサロンの値段の決まり方(1)基本料金

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely