パーティーメイクの方法は?結婚式にもぴったりなセルフメイク!

パーティーメイクの方法は?結婚式にもぴったりなセルフメイク!

パーティーに行く時は、ドレスや、メイク、髪型など、いつもとは違う華やかなもので行きますよね。

でもパーティーのために、毎回美容院に行ったりするのは、お金がかかる。

そんな人のために、セルフでもできるパーティーメイクや、髪型についてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.セルフパーティーメイクの方法
  2. 2.セルフパーティーメイクの方法(1)メイク
  3. 3.セルフパーティーメイクの方法(2)アイメイク
  4. 4.セルフパーティーメイクの方法(3)アイシャドウ
  5. 5.セルフパーティーメイクの方法(4)リップ
  6. 6.セルフパーティーメイクの方法(5)チーク
  7. 7.セルフパーティーメイクの方法(6)一重の人
  8. 8.セルフパーティーメイクの方法(7)奥二重の人
  9. 9.セルフパーティーメイクの方法(8)プチプラコスメ
  10. 10.セルフパーティーメイクの方法(9)ドレス選び
  11. 11.セルフパーティーメイクの方法(10)プチプラドレス
  12. 12.セルフパーティーメイクの方法(11)髪型
  13. 13.セルフパーティーメイクの方法(12)ネイル
  14. 14.セルフパーティーメイクの方法(13)結婚式にお呼ばれ
  15. 15.セルフパーティーメイクの方法(14)結婚式は出会いの場
  16. 16.セルフパーティーメイクの方法(15)友達とのパーティー
  17. 17.セルフパーティーメイクの方法(16)クリスマスパーティー
  18. 18.セルフパーティーメイクの方法(17)誕生日パーティー
  19. 19.セルフパーティーメイクの方法(18)カラコン
  20. 20.セルフパーティーメイクの方法 まとめ

セルフパーティーメイクの方法

パーティーに行くときは、いつもの自分とは違う、華やかな髪型やメイクをしますよね。

服装も、ドレスなど、華やかなものを着ます。

でも、パーティーに行くことが多くなると、美容院に行く費用も、時間もなかなか取れず、ドレスもいつもワンパターン・・・
そんな悩みはありませんか?

セルフでもできる、パーティー用の、メイクや髪型について、まとめて見ましたので、一緒に見ていきましょう。

セルフパーティーメイクの方法(1)メイク

パーティーに行くときのメイクは、やはり華やかでないと、せっかくのパーティーなのに、気分が上がりませんよね。

パーティーといっても、いろいろありますが、今回は、華やかなお祝いなどのパーティーに行くことを前提とした、パーティーメイクなどについて見ていきたいと思います。

では、見ていきましょう。

(1)セルフメイクのいいところ

セルフメイクのいいところは、サロンに行ってメイクやヘアセットをしてもらうより、断然お金がかからないことです。

また、時間配分も、自分で決まることができますし、サロンに行くと、予約時間と、パーティーの時間が空きすぎて、メイクが崩れてしまう。
などの心配もいりません。

パーティーが急に決まっても、セルフメイクができれば、パーティーにも、気軽に参加することができますね。

(2)デコルテなどにもラメを

メイクももちろん華やかにすることが大事ですが、ドレスなどのデコルテ部分が露出するときは、デコルテにも、ラメパウダーなどをつけて、華やかさをプラスするといいでしょう。

髪型や、メイクだけが華やかでも、デコルテが寂しいと、ドレスも際立ちません。

その上から、ネックレスなど、アクセサリーをすることで、華やかさはさらに増してきます。

セルフパーティーメイクの方法(2)アイメイク

パーティーメイクで華やかさを出したいところといえば、アイメイクではないでしょうか?

もちろん、チークやリップなども華やかにメイクしたいですが、いつものメイクと印象を変えるのに、一番目立つところが、アイメイクなのではないでしょうか?

アイシャドウの色を、いつもより明るくしてもたり、派手色のアイシャドウに挑戦するのも楽しいですよね。

一重や、奥二重の人でも、パーティーの時は、二重にしてみたり、いつもと違う自分を演出できるのが、パーティーメイクです。

パーティーでおすすめのアイメイクについてみていきたいと思います。

(1)ラメやパールで華やかに

アイシャドウパレットについている、ラメやパールだけではなく、ラメやパール単体で売っているコスメの出番とも言えるのが、パーティーでの、アイメイクです。

いつもより、華やかに見せるアイメイクには、ラメやパールは必須アイテムです。

いつもアイメイクに利用している人でも、普段より少し豪華に、ラメやパールを使ってアイメイクをしてみると、華やかな印象になります。

(2)パーティーの時だけつけま

つけまは、目元を大きく、華やかにみせてくれるアイテムでもあります。一重や、奥二重の人も、つけまをすることで、華やかな目元にすることができます。

普段のメイクだは、つけまをしない人でも、パーティーメイクには、つけまがおすすめです。

使い捨ててしまうことを考えれば、マツエクよりもお手頃ですし、パーティーメイクには、カラフルなつけまもおすすめです。

次のページ

セルフパーティーメイクの方法(3)アイシャドウ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely