高校生の初デートおすすめ場所・プラン24選!服装やデートの注意点も

高校生の初デートおすすめ場所・プラン24選!服装やデートの注意点も

高校生の初デートにおすすめな場所やデートプランを24つ紹介します。インドア派・アウトドア派はもちろん季節のイベント系までおすすめデートプランがあるので、ぜひ参考にしてください。加えて気になる高校生のお会計事情や女子ウケ・男子ウケするデートコーデも一緒にまとめています。

記事の目次

  1. 1.高校生の初デートはどこに行くべき?
  2. 2.高校生の初デートにおすすめな場所&プラン20選
  3. 3.高校生の初デートにおすすめな場所&プラン【季節別】
  4. 4.高校生の初デートのデート費用は割り勘でOK?おごるべき?
  5. 5.高校生の初デートの服装は?男女別おすすめコーデ
  6. 6.高校生が初デートで手を繋ぐのはOK?
  7. 7.高校生の初デートはお金をかけすぎず工夫して楽しもう!

高校生の初デートはどこに行くべき?

高校生デートだと、人生初のデートという人もまだまだいるはず。初デートは緊張するし、どこに行ったらいいか迷いますよね!初デートでどこに行くかによって、今後の関係性も変わってくるのでポイントを押さえたデートプランが大切です。

付き合う前なら食事やお茶の短時間がベスト!

付き合う前(告白する前)に、2人でお出かけすることもありますよね。そのデート次第で付き合うかどうかを決める…というパターンもよくあります。

それなら食事やカフェデートなど短時間で終わるデートがおすすめです。これなら万が一楽しくなくても、数時間で家に帰れます。いきなり1日を過ごすデートは失敗することも多いので付き合う前なら避けておくのがベストです。

付き合って初めてのデートは1日過ごせる場所へ

付き合って初めてのデートは、お互いのことをもっと知れるように1日過ごせる場所がおすすめです。

まだ恋人としての相手の性格が分からないので、ゆっくりと会話ができて楽しめる場所がいいですね。ただ会話が途切れるの不安もあるので、動物園など会話に困らない場所を選ぶと良いでしょう。

デート場所は何個か候補を出して2人で決める

デート場所は一方的に決められるよりも、一緒に決める時間も楽しいですよね?LINEしながら「次はどこ行く?」なんて考えている時間が好きという人も大勢います。

最初のデートはどちらかが決める方が楽ですが、付き合い始めたら2人で決める時間も楽しんでください。「一緒にここに行きたいな~」なんてひとりで考える時間も幸せに感じるでしょう。

デート費用は2000~3000円以内に抑えよう

バイトをしている高校生は少ないので、デート費用はお小遣いで賄える2000円前後を念頭にプランニングしましょう。

高校生ならお金をかけなくても、楽しめるもの。「お金がないからデートできない!」という風にならないよう、学割を使うなどリーズナブルに遊ぶのがポイントです。

◆関連記事:好きな人と両想いになる方法ならコチラ!

高校生必見!好きな人と両思いになる方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
高校生必見!好きな人と両思いになる方法とは? | Lovely[ラブリー]
高校生活を満喫させるためにも、好きな人とは両思いになりたいと考える高校生は多いはずです。今回は高校生が好きな人と両思いになる方法について紹介させていただきます。好きな人がいる片思い中の高校生は、ぜひチェックしてください。

高校生の初デートにおすすめな場所&プラン20選

高校生の初デートにおすすめの場所はいくつかあります。初デートを外してしまうと、2度目のデートが叶わなくなってしまいます。どんなデートをしたいかによってお勧めする場所は異なりますので、ぜひ参考にしてください。

①会話が不安なら映画館

まだ付き合って浅い場合は映画館がおすすめ。なぜなら会話が途切れて辛い沈黙を味わう心配がないからです。

初めのデートは緊張するし、どんな話をしたらいいのか困る人もいるはず。でも映画の間は話さなくていいし、映画を見た後なら、会話のネタを考えなくても映画の感想を言い合えますよ。

②1日中楽しめる遊園地やテーマパーク

大好きな彼と一日中楽しめる、遊園地やテーマパークも高校生デートの定番です。遊園地やテーマパークでのライド系も楽しいですし、ディズニーやUSJなら園内を歩いているだけでも楽しいですよね。

ただ1日中一緒にいるうえ、ライドで長時間並ぶこともあるので付き合い初めだとややギクシャクすることもあります。

③映えるテイクアウトを持って公園や海を散歩

次のページ

④おしゃれなカフェやご飯屋さん

関連記事

人気の記事