いいことがない時の原因と対処法7つ!

いいことがない時の原因と対処法7つ!

いいことがないと毎日嘆いている人も多いのではないでしょうか。いいことがないという思いに縛られてしまうと、人生を楽しめなくなってしまいます。いったいなぜ、毎日いいことがないと思ってしまうのでしょうか。そして、対処法はあるのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】いいことがない毎日が辛い
  2. 2.いいことがない時の原因と対処法を知ろう
  3. 3.【いいことがない時の原因と対処法①】気付いていない
  4. 4.【いいことがない時の原因と対処法②】行動していない
  5. 5.【いいことがない時の原因と対処法③】決断が遅い
  6. 6.【いいことがない時の原因と対処法④】嫉妬しやすい
  7. 7.【いいことがない時の原因と対処法⑤】疲れている
  8. 8.【いいことがない時の原因と対処法⑥】ネガティブ
  9. 9.【いいことがない時の原因と対処法⑦】運気が悪い
  10. 10.【まとめ】いいことがない原因は自分にある

【はじめに】いいことがない毎日が辛い

毎日いいことがないと思いながら人生を生きている人も多いのではないでしょうか。いいことがないと思いながら人生を過ごすのは辛いものです。なんとかいいことがない人生を脱したいものですが、そう簡単に人生を変えることもできないものです。

人の運の量は皆平等という話もありますが、いいことがない人生を送っている人にとって、このような話は嘘としか思えないものでしょう。明らかに自分よりも他の人の人生のほうが輝いているし、幸せだと感じてしまいます。

毎日いいことがないと思う人の多くは、恋愛面でいいことがない、という人たちです。男運が悪かったり、出会いがなかったりということで、いいことがない人生だと辛い思いをしてしまいます。なかには、男に騙されてしまい、壮絶な人生を歩んでいるという人もいるでしょう。

しかし逆を言えば、恋愛面で満足できれば、人生を幸せに感じることができるということです。いったいどうすれば、いいことのない辛い人生を送っている人が、満足できる恋愛を行うことができるようになるのでしょうか。

いいことがない時の原因と対処法を知ろう

いいことがないと辛い思いをしている人は、良い恋愛ができていないという話でしたが、良い恋愛ができていないのは、単純に運が悪いということではなく、自分の性格に原因があるのかもしれません。

自分の性格に原因があるということであれば、それを解決することが対処法となるでしょう。目に見えない運、という存在を相手にするのではなく、自分の心と向き合えば、対処法を行うことができるということですので、これで努力の仕方がはっきりすることになります。

恋愛経験が多い人と、恋愛経験が少ない人が世の中には存在しますが、恋愛経験が少ない人は、性格的な部分が原因となっていることが多いものです。そのため、恋愛をして辛い毎日を脱したいという人は、自分の性格を見直すことで、幸せを実感できるようになります。

また、恋愛とは別の部分が原因で、人生が辛いと思っている人も多いものです。考え方を少し変えるだけで、辛い毎日を変えることができるかもしれないため、いいことがない人の原因と対処法をしっかりと読んでおきましょう。

【いいことがない時の原因と対処法①】気付いていない

いいことがない人がそのようなことを思ってしまうのは、単純にいいことに気付いていないことが原因かもしれません。

たとえば、あなたのことを大好きな男性がいて、あなたにアプローチを仕掛けてきたとします。「お休みの日は何をしているんですか?」「今度、食事にでも行きませんか?」というようなアプローチです。

しかし女性の中には、それをアプローチだと思えず、予定が入っていることを理由にして、断ってしまう人もいるものです。そうなると、男性は暗に断られたと思ってしまうため、アプローチを中断してしまいます。その結果、誰からもアプローチされず、人生が辛いと思ってしまうのです。

これは実際にはいいことが起きているにも関わらず、本人がそのことに気付いていないという状態となります。このようなことが原因でいいことがないと思っている人は、自分に自信がないことが多いです。だからこそ、男性のアプローチをアプローチと思わないのです。自信を持つということが対処法となるため、実行してみましょう。

【いいことがない時の原因と対処法②】行動していない

いいことがない人の原因としては、行動していないことが原因という場合もあります。

男性との出会いやいいことというものは、家の中にいるだけで発生するはずがありません。外に出なければ、出会いはありませんし、何かいいことも起きないものでしょう。

いいことがないと言っている人の中には、休日家に引きこもり続けている状態でそのようなことを言っている人がいます。

いいことはある程度、自分から近寄っていかなければ発生しないものです。そのため、家に引きこもっている人は、外に出るという対処法を実行して、いいことがない毎日を変えましょう。

次のページ

【いいことがない時の原因と対処法③】決断が遅い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely