恋人が欲しいときに限ってできないのはなぜ?恋人の作り方解説!

恋人が欲しいときに限ってできないのはなぜ?恋人の作り方解説!

彼氏や彼女がいる時はモテるのに、いざ恋人が欲しいと思った時には全くモテない!そんな経験をしたことはありませんか?今回は恋人が欲しい時に限ってできない時の理由や、また素敵な恋人の作り方などについて調べてみました!恋人が欲しい男性や女性は必見ですよ♡

記事の目次

  1. 1.悩む人も多い!恋人が欲しい時に限ってできないのは一体なぜ?
  2. 2.これが原因かも!恋人が欲しい時に限ってできない理由5選
  3. 3.恋人が欲しい時に限ってできない理由①必死すぎる
  4. 4.恋人が欲しい時に限ってできない理由②理想が高すぎる
  5. 5.恋人が欲しい時に限ってできない理由③自分磨きをさぼっている
  6. 6.恋人が欲しい時に限ってできない理由④ネガティブになっている
  7. 7.恋人が欲しい時に限ってできない理由⑤毎日を楽しんでいない
  8. 8.諦めるのはまだ早い!素敵な恋人が欲しい時の作り方13選
  9. 9.素敵な恋人が欲しい時の作り方①笑顔を心がける
  10. 10.素敵な恋人が欲しい時の作り方②新しい趣味を始める
  11. 11.素敵な恋人が欲しい時の作り方③人との出会いを大切にする
  12. 12.素敵な恋人が欲しい時の作り方④一人の時間も思い切り楽しむ
  13. 13.素敵な恋人が欲しい時の作り方⑤理想を高く持ちすぎない
  14. 14.素敵な恋人が欲しい時の作り方⑥清潔感を心がける
  15. 15.素敵な恋人が欲しい時の作り方⑦人に優しくする
  16. 16.素敵な恋人が欲しい時の作り方⑧オシャレに興味を持つ
  17. 17.素敵な恋人が欲しい時の作り方⑨自分探しの旅に出る
  18. 18.素敵な恋人が欲しい時の作り方⑩合コンなどに参加する
  19. 19.素敵な恋人が欲しい時の作り方⑪SNSを始めてみる
  20. 20.素敵な恋人が欲しい時の作り方⑫友達から仲良くなってみる
  21. 21.素敵な恋人が欲しい時の作り方⑬年齢にこだわらない
  22. 22.恋人が欲しい時は、まず自分の行動を変えてみましょう!

悩む人も多い!恋人が欲しい時に限ってできないのは一体なぜ?

彼氏や彼女がいて幸せな時には周囲の人からモテモテになることも多いのに、彼氏や彼女と別れた途端に急に誰彼も見向きもされなくなってしまったという経験、皆さんはありませんか?

恋人が欲しい時に限ってできないというのは、実はそれなりの理由があるのをご存知でしょうか?恋人が欲しい時に限って出会いが無かったり誰にも声をかけてもらえなくなるのは、実は様々なことが原因になっている可能性があるんです!

恋人がいる時はモテるのに、恋人がいない時はモテなくなる。なんとも切ない話ですがこれは世間では恋愛におけるジレンマの1つであるとも言われています。

大学生も社会人も自分の思い通りに恋人が作れる人はごくごく一部!今回は恋人が欲しい時に限ってできない理由や、そんなジレンマを克服して素敵な恋人を作る方法などについてご紹介したいと思います♡

これが原因かも!恋人が欲しい時に限ってできない理由5選

ここではまず恋人の作り方をご紹介する前に、恋人が欲しいなと思ってる時に限ってできないその理由から順番に詳しく解説していきたいと思います。

大学生や社会人に限らず恋人ができない人は素敵な人が見つからないからと考えている人が多いのですが、実は恋人ができない原因はそれだけではない場合もよくあります。

大学生も社会人の人も、いま彼氏や彼女が欲しくてたまらない!という方はまずなぜ恋人ができないのかという原因をしっかり確認して改善しなければいつまでたっても恋人を作ることはできないかもしれません。

恋人が欲しいと思っている時に限ってなぜ恋人ができないのか、5つの理由をご覧ください♪

恋人が欲しい時に限ってできない理由①必死すぎる

恋人が欲しい時に限ってできない理由の1つめは、必死すぎるということです。

恋人がいない時は周りの幸せそうなカップルを見るととても胸が切なくなるものです。自分も早く彼氏や彼女が欲しいと気持ちが焦り、ついつい恋人作りに必死になってしまうこともありますよね。

しかし彼氏や彼女が欲しいあまりに手当たり次第に周囲の人に声をかけたりしていると、その必死さが相手に伝わってドン引きされてしまうことも少なくありません。

異性に対してガツガツしている人はどこか品がなく余裕が感じられないため、どんなに綺麗な女性やイケメン男性でもその魅力が半減してしまうこともよくあります。異性に対して余裕が無い人は同性からも敬遠されてしまうことがあるため注意も必要です。

恋人がいない時は彼氏が彼女が欲しい時でも焦る気持ちを少し抑え、大人の余裕を感じさせる行動を心がけることが大切ですね。

恋人が欲しい時に限ってできない理由②理想が高すぎる

恋人が欲しい時に限ってできない理由の2つめは、理想が高すぎることです。

恋人が欲しい時に限ってなぜか上手くいかないという人は、実は異性の理想が高すぎて身の丈に合っていないということも多いようです。

大学生も社会人も過去に恋愛で失敗した経験がある人は、過去の彼氏や彼女よりももっと素敵な恋人が欲しいと考えてどんどん理想が高くなってしまうこともありますが、これがネックになっている可能性もありますね。

素敵な恋人が欲しいというのは誰もが考えることではありますが、あまりに現実の自分とかけ離れた理想を持っていると、せっかくの恋のチャンスを自分でみすみす逃してしまう結果になってしまうことにもなってしまいます。

自分が彼氏や彼女に求める条件の優先順位を一度整理してみるのも大切なことかもしれませんね。

恋人が欲しい時に限ってできない理由③自分磨きをさぼっている

恋人が欲しい時に限ってできない理由の3つめは、自分磨きをさぼっているということです。

これは女性に限らず男性にも言えることかもしれませんが、大学生も社会人も恋人がいる時は身だしなみやオシャレに気を使っていることが多いのですが、恋人がいなくなった瞬間に生活に張り合いが無くなり自分磨きをさぼってしまっている人が意外とたくさんいます。

もし運命の恋人と出会ったとしても、自分磨きをさぼっているとせっかくのチャンスをふいにしてしまうことにもなりかねません。

次のページ

恋人が欲しい時に限ってできない理由④ネガティブになっている

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely